前へならえ?シンクロナイズドスイミング?




  ゴールデンウィーク突入??  らしいんですけど


  前半は飛び石で、あまりGWって気がしませんねぇ・・・



  話は変わりますが、うちのパールさん、よくこういう恰好で寝てます。



 DSC_0013.jpg



  ピーンと前脚をあげて



  しばらくすると、下の写真の様に片方の足の力が抜けて来て・・・ダラーンとするのかと



  思いきや、 「おっと、いけねぇ~」 って感じでまたピーンと伸ばすんです(笑)



 DSC_0014.jpg



  なぜ、こんなに力入れてピーンとしてるんでしょうねぇ



  爆睡してる時ほど、こういうポーズになります。  不思議 (゜o゜)


  




   ママは後半に有休ぶっこんで6連休です~。  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/29 10:50 ] パール | TB(0) | CM(14)

木場公園に行こうとしたらアレに出会った~(笑)



  今日は天気が良かったので、パールの爪切りがてら、木場公園に向かおう~って


  車を走らせてると・・・  



 1_2014042622123364b.jpg




  スーパーマリオブラザーズ発見~~~  


  
  マリオ~   



 2_201404262212353c6.jpg



  ルイージ~~ 



 3_20140426221236233.jpg




  ピーチ姫~~~   




 4_2014042622123896e.jpg



  キノピオ~~  



 5_201404262212399dd.jpg



  面白いものに遭遇して、興奮しちゃいました 



  途中、深川不動尊に立ち寄って、お参りし




 6_2014042622125820d.jpg




  伊勢屋さんで軽食を買い、木場公園へ向かいました



 7_20140426221300582.jpg



  今日は、地酒&器フェアをやっていて、出店もたくさん出てました。



 054_20140426221332009.jpg




  広島焼きと、牛串を買い、 まずはベンチで腹ごしらえ 



  この牛串、1本500円です 



 8_201404262213017e6.jpg



  お腹も一杯になったので、 ドッグランへ 



 9_20140426221303723.jpg



  小型犬エリアに入りましたが、ほとんどの子が走っておらず、まったりムード



 10_20140426221304da2.jpg




  だからなのか、パールもマイペースでトコトコ(笑)



  挨拶に来る子もマッタリなので、パールもちょこっと挨拶出来たよ。




 11_20140426221326198.jpg




  でも、気を抜いてる時に、ヌーっと来られると、びっくりして飛びのいちゃうのです(笑)




 12_20140426221327685.jpg




  みんなマッタリしすぎで、ドッグランというより、まったり広場って感じでした(笑)




 13_20140426221329b5e.jpg




  あまりにも、走らないので、結局ドッグランを出て、芝生広場をお散歩して



  帰って来ました 



 14_20140426221330fe8.jpg




  パール的には、満足みたいです 











   ピーチ姫が男の人だったので、オカマちゃんに見えちゃったよ~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/26 22:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

知ってる方いたら教えて♪

  
   
  桜が散った後の遊歩道は、ツツジがキレイに咲いてます 



 005_20140422220051e49.jpg



  2年くらい前に建ったマンションの前は、この季節、こんな色鮮やかな花が


  咲いていて、思わず毎回写真を撮ってしまいます。



 008_20140422220053bf8.jpg



  ここだけなんですよね、これ咲いてるの。  マンションで植えてるんでしょうね。



 011_2014042222005627d.jpg



  恥ずかしながら、この花、なんていうのか、わたし知りません。。。



 010 (2)




  どなたか、この花、なんの花だか、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい 



  こんな、写真じゃ、わかんないか~~~   






   今年のゴールデンウィークは休みが飛んでるね(泣) 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/22 22:14 ] パール | TB(0) | CM(12)

『ゲーセン行かねっ??』



 
  昨日の夜、パパが友達に 『 ゲーセン 行かねっ?? 』 と メールを 


  『行く!』 と 返事が来ると、いそいそと出かけて行きました    お前ら高校生かよっ


  24時間営業の、すっごくでっかいテーマパークの様なゲーセンに行って


  朝方に帰って来ましたよ。   あんた、いくつよ・・・w 


  なんでも、パールのぬいぐるみが全くなくなってしまったので、UFOキャッチャーで


  取りに行ったそうです。。  はい、よく考えよう。。 普通に買った方が


  安上がりですけど・・・? (笑)    まあせっかくとって来たんだから


  パールちゃんにあげてみましたよ。



 009 (2)



  そうだよ~



 016_20140420142608343.jpg



  いいよ~



 014_20140420142607be0.jpg


 013_201404201427277bc.jpg


 023_20140420142610bc5.jpg



  新入りさん達に興味津津 


  でも、これだけじゃ~ ありませんよっ  けっこう大きなくまさんたちも・・・



 024_201404201426116e4.jpg



  2体も とってきましたよ (^O^)



 004_20140420142605f79.jpg



  でもね~、これ、抱っこすると気持ち良くて、ママが気に入っちゃったのよね~


  だから、しばらく パールにはあげません。 ママが抱っこして寝ます  

  

  一番上の写真のちっちゃい方のクマさんね、人がしゃべった声を、オウム返しに

  するの。  私が「パール!」っていうと、すぐにクマも「パール!」って言うの。

  パールがめちゃくちゃ、不思議そうに首をひねってるのがおもしろくて

  かぷっと咥えた時に 「痛い!やめて~」と言うと、 びっくりして、クマさん

  口から放します(爆)  おもしろくておもしろくて、やめられまへん~~    





   高校生みたいなパパに ポチ  凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/20 14:39 ] パール | TB(0) | CM(10)

オレオレ詐欺じゃない?大丈夫?




  暖かい日が続きますね 


  お散歩するのも気持ちがいい季節です 



 003_201404162111010f8.jpg



  今日はね~、ママ、ちょっと用事があってね、付き合ってね。



  その前に、遊歩道の終点の公園まで歩こうね~ 



 005_20140416211102d0e.jpg



  公園は、桜の季節が過ぎ、 木々の緑がキレイで、初夏の雰囲気です。



 008_20140416211104534.jpg



  パールも、暑くて舌、出てるね 



  マ 『 今日のママの用事っていうのはねぇ・・・ 銀行なの    高額な振込なのよ・・・ 』 


  パ 『 え? ママ、それ大丈夫? オレオレ詐欺にひっかかってない? 』


  マ 『 ん~~   ある意味、詐欺かもね・・・   ムダムダ詐欺 w  』 


  パ 『 ムダムダ詐欺 ?  それ、どんな詐欺? 』


  マ 『 お兄ちゃんの大学の学費だよ    4年間、遊ぶために払ってるかもね~w  』 


  パ 『 それならパールにたくさんおやつ買ってくれた方がいいのに 』


  マ 『 そうかもね~~~(笑)   じゃあ、ここで待っててね  』 




 012_20140416211151d44.jpg



  ここは、入口に銀行のおっちゃん(あ、失礼・・) 銀行員の方が立ってらっしゃるので

  いつも私が用足ししている間、パールを見ててくれます。 (中にいる私からも見える位置です)

  でも今日は、引き出そうと思ったら「1日の引き出し限度額を超えています」とかエラーが

  出て、現金引き出せなくて、焦って・・・   アタフタ 

  おまけに、長い散歩をした帰りだったから一気に汗が吹き出して、汗をタラタラ

  流しながら窓口に泣きついた。   幸い、窓口だったら学費なら150万円まで口座から

  送金が出来るから大丈夫と言われて、ひと安心 

  世の中に犯罪が多くなったからか、銀行とかの取引も色々規制が出来てしまって、やりにくい 


  思いのほか時間がかかったので、パールもたくさん待っちゃったね。ごめんね。





   今年度の必修科目に 『華道』 を履修した次男にウケる~!のポチ凸を♪   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/16 21:52 ] パール | TB(0) | CM(12)

時期外れのお墓参り



  
  お彼岸に行かなかったので、本日お墓参りに行ってきました。


  広い公苑墓地です  



 006_2014041223514156b.jpg




  広いので、いつもパールも連れて行きます 




 007_2014041223514269f.jpg




  墓地全体が桜の木で囲まれているので、もう散ってしまっていましたが、



  「桜まつり」 をやっていました。



  ん?墓地なのに、桜まつり?って ちょっと疑問に思いましたが (笑)




 008_201404122351438b7.jpg



  墓参りの人以外にも開放していました。   満開の時はキレイだったんだろうな~




  ここは、私の母が眠っています。  47才で逝きました。



  毎回、お墓掃除は、パパの仕事 (笑)   今日は暑かったので汗だくでした 



 010_20140412235145c3d.jpg




  パパちん、いつも、       (私は終わるまでボーっと見てるだけw)




  お掃除が終わると、私がお参りします      パールもねっ 



 020_20140412235203491.jpg




  動物が・・・ 特に、ワンコが大好きだった母。   パールを見せびらかしてきました(笑)




 019_201404122351471de.jpg




  そして、お弁当を買って行って、休憩処で食べたよ 



  八重紅枝垂れ桜 が、キレイでした。




 023_20140412235204dc3.jpg






   お墓参りは、程よいピクニックになるパール家にポチ凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2014/04/13 00:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

アナフィラキシーショックもなく♪




  おかげさまで、今年も、抗アレルギー注射の効果でアナフィラキシーショックも


  なく、元気にしております。


  知り合いが、抗アレルギー注射をしてから狂犬病予防注射をしたにもかかわらず


  下半身不随になってしまったので、毎年やっぱり心配だったのです。


  今年は大丈夫でも、今度は・・・・?? と 不安は続きますね。


  さてさて、パールは元気、そして天気良くて暖かい本日。


  いつもと違うコースを散歩するか~~~ってことで 



 002_20140410183819a03.jpg




  行き交う車を眺める     都電来ないかな~?って思ってるかなw



 012_20140410183821ea5.jpg



  たまに、違うコースにすると、ママも新鮮だよ 



 014_20140410183823ea2.jpg



  こんなところに、小さい公園があったのね~。  お花がキレイ



 021_201404101838373ef.jpg



  これから、お花のキレイな季節になりますね 



 016_20140410183825da8.jpg




  今日は夏日だったみたいで、汗かいたので帰って二人でシャワー 



  のんびりした、いい休日でした 







   明日仕事行ったらまた2連休のゆる~いママに ポチ凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/10 19:14 ] パール | TB(0) | CM(6)

2本いっとく~?

  

   1週間前には満開だった桜も、今ではほとんど散ってしまいました 


   花の命は短いですね。



   ママっち、今日 明日と 2連休 なので、狂犬病の予防注射 に行ってきました 



   パールは注射でアナフィラキシーショックを起こすので、翌日もお休みの日が



   安心なのです    待合室で大人しく待つぱるたん 



 DSC_0021.jpg



  先生が、 『 パールちゃん、今日も2本いっとく~  』  って 




 DSC_0025.jpg



 DSC_0026.jpg




  毎回、大人しく注射を受けます。   びびりのくせに注射は平気なのね・・・



  ママはびびりじゃないけど、注射は逃げるよwww



  帰り道、シーズーちゃんとご挨拶。




 DSC_0031.jpg




  『 注射されたのよ・・  しかも、2本も! 』



  『 え~ 痛かったかい? 』


  
  『 ううん、ぜーんぜん平気だったよ 』



 DSC_0032.jpg




  な~んて会話をしていたかどうかは、わかりませんが (笑)





  
  アレルギーを抑える注射をしているので、最近は具合悪くなることはありませんが




  毎回、この時期は、心配です。   明日はママと一緒にまったり、ゆっくりしようね  



  





   PCに1日100通以上の迷惑メールが来てウンザリのママに ポチ凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/09 20:29 ] パール | TB(0) | CM(8)

出遅れ桜



  今年も、家の前の桜並木のサクラがキレイに咲きました 



 004_20140404143644ece.jpg



  満開の時は仕事や私用で忙しかった為、今日パールを連れて散歩に行った時には、



  もう、かなり散ってました 



  でもでも、お天気も良くて暖かいから気持ちよかったよ 



 010_2014040414364594d.jpg



  桜のジュータンの上をお散歩です (笑)



 026_20140404143647b7c.jpg



  以下、パールと、出遅れサクラ 



 027_201404041436491a6.jpg



 039_2014040414371338a.jpg



 051_20140404143715637.jpg



 033_20140404143712705.jpg



 
  遊歩道の終点の公園では、平日なのに、出店が 



 032_2014040414365075f.jpg



  ビール  と フランクフルト  売ってる~ 



  あ~~、悔しい    お財布持ってこなかった~



  まさか、平日なのに出店が出てるとは思わなくて、お金ないよ・・・・



  汗かいたから、桜見ながらビールとフランクフルト食べたかったなぁ~~ 



  仕方がないから、帰ってから飲もう~~っと (笑) 



  気を取り直してお散歩を続けたママでした 



  散った桜が、川面に、広がってました。  




 054_2014040414371844e.jpg




  桜の見ごろって、あっという間ね。




 052_20140404143717926.jpg








   家に帰ってもちろん、おビール グゥ~~っといただいたママに ポチ凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/04 14:57 ] パール | TB(0) | CM(10)