持って来られない女




  2連休のママです      理由あって、パパもお休み。 


  そろそろパールをお風呂に入れたいので、 今日は暖かかったし


  どうせなら、汚すだけ汚してからにしよう~ってことで、わんわん広場へ 


  パールさん、なぜかボールを追いかけるのは大好きなんですが

 
  ボールキャッチすることで、目的を遂げたと思うらしく、持って帰って来ない (-。-)


  そこで、パパが、 『今日は絶対、持って来いをさせてやる! 躾直しだ! 』        


  と、張り切っちゃって・・・・ 




  『 いいか?パール、ちゃんと持って帰ってくるんだぞ! 』    

 1_201402261927398ad.jpg



  『 ん? なんのこと? 』       

 2_20140226192740499.jpg



  と、わかってるのか、わかってないのか (笑)



  いざ、ボールを投げると  びゅ~~~ん 



 4_201402261927432de.jpg




 5_20140226192744356.jpg



 6_2014022619280692f.jpg



  勢いよく戻って行きましたが、途中でボールを落として、自分だけパパの元へ・・



  『 なんで、お前は、わざと、ボールを置いてくるかなぁ・・・ (+o+) 』



  パパはムキになって、何度も何度も、 持って来い を繰り返しましたが



 7_20140226192807085.jpg


 8_2014022619280927d.jpg


 9_20140226192810dfa.jpg



  2~3回だけ、ちゃんとパパの手元まで届けましたが



  ほとんどは、ボールをキャッチすると、満足して、その場に置いて



  自分だけ戻って来ました   



  パールにとってのボール遊びは、置いてくることらしいです 









   持って来いの出来ない女、パールにポチっとな  凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/26 19:49 ] パール | TB(0) | CM(6)

検査結果



  今日は、 先日受診した人生初の人間ドックの結果を 聞きに行ってきました 


  全て、問題なし      まったくもって、健康優良児 な私でした~ 


  胃の激痛で心配したけど、やっぱり暴飲暴食のせいだったみたい(笑)


   
      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  安心したところで、元気が出たので、パールさんとルンルンとお散歩 



 009_20140225175533aa6.jpg



  
  今日は、あったかかったですね 




 013_201402251755342e3.jpg



  
  なんか、いつも、3パターンくらいのお散歩ルートで 飽き気味の私。。



  みなさんは、お散歩、同じような道ですかね?




 014_20140225175536630.jpg



  ま、パールは歩ければ、どうでもいいみたいだけどね (笑)



 015_2014022517553700d.jpg



  だって、お散歩行きたがるクセに、すぐに帰りたがるもん (^O^) 



  遊歩道の終着点で、折り返すと、一目散に家を目指してダッシュをする



  パールさんでした 



  003_20140225175531f61.jpg










  暖かくなったけど、まだ駐車場に2mくらいの雪が残ってるよ   NCM_0301.jpg
   いつになったら解けるのかしらね・・・


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/25 18:16 ] わたし | TB(0) | CM(6)

無気力で・・・・



  2週続いた、週末の大雪で、大変な思いをして出勤したためか


  その後、なんだか、疲れちゃって。。。。


  体も、気持ちも、な~~んか、何もやる気がせず、仕事行ったり家事やるだけで


  どよよ~~~んとしてるママ    なんでしょうね。。。。やる気  です 


  なので、パールは放置。  一緒にくっついて寝たり、自分のベッドで寝たり



 003_20140223144016d75.jpg



  でも、パールは文句言いません  (当たり前かw)



 006_2014022314401823c.jpg



  ただ、ひたすら、寝ています 。   ごめんよ、ぱるたん。 



  ママの気力が復活するまで待っててねん 






  この無気力から、早く脱出しなければ~~~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/23 14:46 ] わたし | TB(0) | CM(10)

ドテ

 

  本日の祝日は、曇っていて寒かったですね 

  パパの仕事の用足しもあって、埼玉まで行く用事があったのでパールも連れて

  ドライブがてらお出かけ 

  用事を済ませ、近くに土手があったので、遊んでみました 


 002_2014021123422749b.jpg


  寒い~ 


 008_2014021123423250b.jpg



  しかし、パールはテンション  



 020_2014021123423615f.jpg



  ところどころ、雪が残ってました 


  勢いよく走って行って、いきなり雪のあるところに突入してしまい


  自分でもビックリしたらしく、あわてて戻ってくるパールさん 



 024_20140211234326037.jpg



  は~、びっくりしたぁ~ 

 016_20140211234234b1e.jpg


  今度はパパと一緒に 



 028_201402112343277c3.jpg




  けっこう、深くて、パパもズボっとハマってます (笑)



 029_201402112343285b7.jpg



  パールも足の半分以上ハマって、歩きにくそう (^○^)


  河川敷は広くて、お散歩にサイコーだね 


 
 032_201402112343302d2.jpg


 033_20140211234332183.jpg


  パパも、ママも、パールも、いい運動になりました 






  今日も帰ってすぐにパパとお風呂に入って解凍されました(笑)

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/12 00:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

最近の雪だるまは芸術的



  土曜日は東京でも大雪が降りました。  去年の次男の成人式を思い出したな 

  ママ、土曜日出勤だったので、ほぼ徒歩で会社まで行きましたよ・・・

  途中、高層ビルのところで、猛吹雪にあい、遭難しかけました   (イヤほんとに・・)

  一夜明けて、日曜日はお天気が良く、かなり雪はとけて来ましたが

  パパが車の屋根の雪おろしをやるというので、パールと一緒に遊びに出ました。

  
 1_201402091858042af.jpg


  けっこう屋根に積もってますね 


 2_201402091858065ff.jpg


  じゃあ、パールとその辺 遊んでくるから、がんばってね~~ とパパに言い残し


  パールと雪遊びへ    濡れない生地のダウン着ました 



 3_20140209185807f9e.jpg


  1年ぶりの雪に困惑するぱるたん 


 4_201402091858091c9.jpg


  おもしろい雪だるま発見   ジブリ雪だるま 


 5_20140209185810436.jpg


  雪の残ってる空き地に行って、遊んだよ


 6_20140209185844292.jpg



  雪の上だと、かならず、どっちかの足、あげてるね (そりゃ冷たいよねw)


 8_20140209185845e6d.jpg



  いやだなぁ~ 早く帰りたいな~的なオーラを出すぱるたん。


 9_20140209185847672.jpg


 10_20140209185848f64.jpg



  片足だけじゃ、我慢できなくて、やっぱり立っちしちゃったパールさんw



 11_20140209185849ba4.jpg


 12_201402091859039c2.jpg



  ひと遊びして、駐車場に戻ると・・・  なんと、パパったら



 13_20140209185904397.jpg



  屋根の雪はそのままで、ちゃっかり車の中 


  「どーしたのー?」     「ん?あ、いや、寒いからあったまってんの」 


  けっきょく、雪おろしは諦めて・・お家へ帰りました。  屋根高いから仕方ないけどね(笑)


  お家に帰って、パパとパールは、あったかいお風呂に飛び込みました 


 14_20140209185906209.jpg


  なぜか、ぱるたん、真ん中分け 



  いや~、いくつになっても、雪が積もると、ウキウキするね~ (笑)







   問題は明日、チャリで出勤できるかどうか・・だな  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/09 19:26 ] パール | TB(0) | CM(14)

人間ドック ∪・ω・∪



  年初から、ずっと続いていた胃の痛みのため、予約した健康診断。


  今日行って来ました。


  胃がん、大腸がん、肺がん、乳癌、子宮がん、基本健診と受けました。


  この年になって、人生初なんです、検査 (乳癌、子宮がんは単独であり)


  初バリウム、大変だったぁ~(笑)  帰って下剤飲んだから、今日は


  怖くてパールのお散歩、なしでしたー (^○^)   下剤も人生初 


  なので、昨日、たくさん散歩してあげましたのよ 



  明日、お散歩出来ないんだって!今日たくさん歩いとこっと

 002_20140206225118960.jpg



  知ってか知らずか、けっこう必死に走ったり歩いたり (^○^)



  知ってるに決まってるでしょ~  

 003_201402062251202b3.jpg



  そうか、そうか、それは失礼いたしました。



  ママに何かあったら大変だからね。ちゃんと調べて来てね  

 004_201402062251227c9.jpg



  うわぁ~、 なんていい子なの 


  だって、ママに何かあったら、私のお散歩係とお世話係、いなくなっちゃうじゃん 



  あっ・・   そ、そうよね・・  そっちよね 


  
  わんこのみならず、主婦が何かあったら、家族みんなが困りますもんね。


  世話係がいなくてね・・・  


  結果は、3週間後~ 





  バリウム飲んでゲップしちゃいけないって言われたのに
                ゲップ2回しちゃった私にポチ凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/06 23:15 ] わたし | TB(0) | CM(4)

ママのせいでパールがガリガリに・・・



  本日のお散歩は、ボーイッシュにロンパースで 



 006_20140201180614c23.jpg



  写真より、もっとショッキングピンクです 



 010_20140201180616097.jpg



  この恰好で立つと、ほんとに人間っぽい? いや、猿っぽい? 



 013_20140201180618591.jpg




  でも、角度によっては、ちょっと、恥ずかしい 



 016_20140201180619044.jpg



  へへへ 



  でも、もっとお間抜けなのは、おちり 



 022_20140201180631b81.jpg



  
  しかし・・・  去年までは、このロンパース、パッツンパッツンで着られなかったの。



  実は、パール、ここ最近、やせちゃったんです 



  なぜかというと・・・    (ここからちょっと長いです。お急ぎの方はスルーで♪)



  昔から読んで下さっている方はご存知だと思いますが、 パールはカリカリフードを


  まったく食べてくれない子で、長年フードジプシーをしておりまして。。


  手作りフードや、トッピングなど試していましたが、やはり栄養面と歯の健康の


  為に、カリカリフードだけで食べてほしくて、1週間の根競べをしたこともあります。


  パールはお腹がすいて胃液を吐いても、頑固にカリカリフードを食べませんでした。

  
  そんなわけで、色々試しながら今日まで至ったのですが、近所のペットショップで


  ある日、サイエンスダイエットのサービスパックをみつけ、食べさせたら


  もりもりガツガツ完食したのです! 


  なので、これはいい!と毎日与え続け、これは、よかった~~~と安心していたら


  うんP  が、スッカスッカのポロポロの まったく水分がない炭みたいな で・・・


  いつも、やわらかめの  の子なのに・・・と不思議に思って・・・


  ん・・・?  と気づいた 



 003_20140201180613cc7.jpg




  肥満犬用のダイエットフードだったのぉ~~~    いや、もっと早く気づけよ(笑)


  でもね、でもね   せっかく食べてくれるフードに巡り合ったのだから・・って


  バカなママは その後も、あえて、そのフードを買って与え続けてたの・・ 


  そしたら・・・ 最近パールの背骨が、必要以上に露骨に出て来ちゃって・・


  わんこは多少 背骨がわかるくらいが丁度いいと言われてますが、あきらかに


  出過ぎな感じで痩せちゃって・・  


  さすがに、ママ、反省・・・   肥満どころか、普通より細めの子に肥満犬用のフード


  なんて、与え続けてたら、ある意味、虐待だよね・・・ 


  あわてて、今日、同じシリーズの、普通の「成犬用」買って来たよ・・



 024_201402011806322cf.jpg



  売り場に行ったら、小粒がなくて、あるのは 「成猫用」って書いてある・・・


  でも、このコーナーはドッグフードの売り場なのに・・?? と思い、店員さんに聞いたら 


  「あ!ごめんなさい! シールの印刷ミスです。わんこ用です! 猫用は作ってないんで・・」 と


  言われ、シールの 「猫」の部分に  をつけて、 「犬」と書き変えました。


  何度も何度も 「ホントに犬用? 大丈夫よね?」 と確かめてしまった私に


  何度も何度も 「だいじょーぶです! 犬用です」 と言う店員さん  


  うん、信じようじゃないか・・・  と買って来ましたよ 


  ぱるたん、いままでごめんよぉ 








   もの言えぬワンコに自分の都合で可哀そうなことをしていた
              おバカなママにドンマイのポチ凸を → え?ダメ?(゜o゜)  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/01 19:02 ] パール | TB(0) | CM(14)