そんなに吠えなくても・・・・・(゜o゜)




  今日はコリコリになった体を癒しに、リンパドレナージュに行きました。


  しかし、今日のサロンは普通のリンパドレナージュと違い、木刀のような木の棒で


  グリグリとリンパを流すもんだから、悲鳴あげて痛がってしまいました 


  でも、痛みをこらえて、がんばって最後まで施術してもらったら、ガチガチだった体が


  スムーズに動くようになりました   ヒップの位置も上がったし、足も数cm細くなったよw


  体の凝りもほぐれ、痩身にも効果があるなら、マッサージ行くよりいいね♪ (高いけどねw)  


  さてさて、体も軽くなって帰って、軽々とパールのお散歩にGO~ 


  途中ですれ違ったワンちゃんに かなり、猛烈に吠えられました 



 001_20140129202332bbc.jpg



  あまりにも、吠え続けられたもんだから、呆然とするパールさん 



 003_20140129202333e1c.jpg



  気を取り直して 



 009_201401292023394e0.jpg



  そして、ちょうどスポーツクラブのスイミングプールのところで立ってキョロキョロ



 005_20140129202336be5.jpg



  
  ここ、外から盗撮する人が多くて、こんなポスターあるんです。



  なので、写真を撮ってる私は「盗撮じゃありませんよっ!犬撮ってるんです!」的な



  アピールして、写真撮ってました (爆)  やましくなくてもドキドキします



  
 007_201401292023384f5.jpg




  2連休もあっという間に終わり(泣)   でも明日は呑み会~  
                    だから、仕事もがんばれるっ  (笑)


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/01/29 20:34 ] パール | TB(0) | CM(6)

ハゲても散歩は行くのだ♪



  パールさんのハゲは、少しずつ少しずつ大きくなりつつあります 


  自然治癒するかと思い(笑) なにもしないでいたら、やっぱりダメで


  結局、お薬ぬって、エリカラ生活。  クッションのエリカラ考えたんだけど


  周りが見えないのは不安みたいなので、いつものエリカラ 



 001_2014012815194326c.jpg



  この季節、静電気で毛がエリカラに貼りついちゃいます 



  ハゲてても、ちゃんとお散歩は行きますよ~~~   お散歩中はエリカラ外してもらえます




 010_20140128151945d69.jpg



  なにかを見てますね~。    チンチン電車が来るのですね 




 011_2014012815194642d.jpg



  チンチン電車が行った後は、 踏切内で 「異常なぁ~~し!」 と車掌さんのように



  点検作業のパールさん 



  014_201401281519585f9.jpg




  あなたが踏切内で、立ち止まってるのが一番あぶないですからぁ~~  




 「 はいっ   そうですね。。  早く渡りましょう 」

 012_20140128151947ad5.jpg



  家に帰って、足を洗い、ついでに傷口もしばらくお湯で流し・・



  薬を塗られて、またエリカラ装着されました 








  今日から2連休のママは、明日は日頃の疲れをとりに、リンパドレナージュ   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/01/28 15:33 ] パール | TB(0) | CM(8)

潮風公園

 

  土曜日は、曇っていたけど暖かかったので、お台場の潮風公園に行きました。



 1_20140126134108f39.jpg



  広い公園にテンション  のパールさん 



 2_2014012613411085b.jpg



  すると・・・・   ハトさん発見 




 3_20140126134113950.jpg




  ダッシュをかけるも




 4_201401261341154ee.jpg



  だよね~(笑)




 2-2.jpg
 


 
 5_20140126134139b7d.jpg



 
  いたづらっ子パパは、途中の木にパールを繋いで遠ざかって行く・・・




 6_201401261341409d6.jpg




  置き去りパール 




 7_20140126134143da8.jpg




  そのうち、こんな状態に 




 8_20140126134144670.jpg



  うわうわうわっ    首つり犬になっちゃった~ 



  無事救出(笑)




 9_2014012614243409a.jpg




  ムキー! と怒るパールさん(笑)



  気を取り直して お散歩 



 10_20140126134214fbd.jpg



  公園って、意味不明のオブジェ、多いよね 



 12_20140126134217910.jpg



  一応、この白いのは、よく見ると、男性と女性になっているみたいです 



  海には、お船もいますね~



 11_2014012613421675e.jpg



  ん? 海と言えば、イヤな記憶がっ 



 13_20140126134219d59.jpg




  あちゃ~~~    やっぱり、やられちゃいましたね 



 14_20140126134221ec5.jpg



  うちの子になった運命(さだめ)ですね。。 お兄ちゃん達もこういう試練を受けて育ったのよ  



  そして、ふと見ると、冬だと言うのにソフトクリーム食べてるパパっち 



 15_20140126134234b60.jpg




  やっぱり、パールも狙ってます 



 16_20140126134236c30.jpg



  近いね~~~ (笑)     こんなに近くてもパールは勝手に舐めたりしません  



 17_2014012613423780b.jpg



  ひたすら、パパを見つめ、許可が出るのを待ちます。



  どーぞ♪ と言われた途端、 ぺろ~~~ん (笑)



 18_20140126134239d9b.jpg



  何回か、ペロペロさせてもらって、あとは、コーンの部分をもらってました 



 19_20140126134241e5b.jpg




  いじわるされても、おいしいものくれるから、パールはパパが大好きなんだろうね 



 20_20140126134251deb.jpg



  た~~くさん 歩いて、 おいしいものもらって、満足なパールさんでした  










  ホームセンターのペット用品売り場に行くと、毎回フードのデモをしてる
                おばちゃんに長い時間つかまってしまうママにポチ凸  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/01/26 14:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

またハゲ?



  今日はママお休みなので、少し長い散歩 



 011_201401222122077f6.jpg



  遊歩道の終点の公園の、石のベンチ?に乗っかって


  あっち見たり~



 015_20140122212209a55.jpg



  
  こっち見たり~    




 021_20140122212211772.jpg



  お家に帰って、足を洗い、拭き拭きしてる時に、気づいた 



  前脚の一部が ハゲてるっ 



 028_20140122212214a8b.jpg



  また、舐め舐めしすぎちゃったのね・・・・ 



  よくよく観察してみたけど




 026_20140122212212576.jpg



  ハゲてるけど、腫れてない、膿んでない、傷もない  


  今のうちなら、塗り薬をつけておけば治るかな 


  前回の時に、かたいエリザベスは可哀そうだから、軟らかいクッションのエリザベス

  
  買ってあげようと思っていたんだけど、治ったらすっかり忘れてたわ・・ 


  今からネットで買おう 
   




  1か所集中して舐めるってことはやっぱり痒いのかな?

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/01/22 21:36 ] パール | TB(0) | CM(6)

盗られる心配はないと思いますが?


  Facebookボタン の件は、不思議とあれ、1回だけで、今は正常みたいですね


  お騒がせしました m(- -)m ペコリ


  昨日は東京も雪がパラつくなんて天気予報で言っていましたが結局、降らず 


  今日もよく晴れたいいお天気でした。  ママ休みだったけど用事があったので


  パールのお散歩夕方になっちゃって、少し寒さが増していました。


  おかしいんじゃないの?と思うくらいブルブル震えて、お散歩乗り気じゃないパールさんw



 002_20140116164553ebb.jpg



  強風に耐えるパールさんw



 003_201401161645548c0.jpg



  でも無理矢理、引っ張って歩き始めたら、諦めたようにタッタカと歩いて


  帰る頃には震えも止まり、体もポカポカになりました 


  帰って、足を洗うとおやつがもらえるパールさん。


  今日は、骨付きのおやつをあげました (あ、骨って言ってもガムね)



 005_2014011616455678c.jpg



  わんこが両手でおやつを持って食べる姿、好きなのよね~ 


  あ、その姿は、がっつきパールがブレブレすぎて写真失敗しちゃったけど(笑)



 008_201401161645586fe.jpg



  大きなササミがお口に入ってもぐもぐしている間も、おやつからは手を離さない



  そして、ササミが全部なくなって骨部分だけになると・・・・



 016_2014011616455973d.jpg



  こうやって咥えて、ウロチョロウロチョロ 


 017_201401161646129f5.jpg



  安全に食べられる場所を探して、あたふたと部屋中を歩き回ります



  だから、そんなの誰も盗らないって~~~~   (笑)
  







   口の両脇からチョコっと骨がはみ出してる顔が、ちょっとマヌケでツボなんだな~  
    
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2014/01/16 17:01 ] パール | TB(0) | CM(6)

突然Facebookのボタンが消えた?だからママがお化けになった?

 
  不思議なことが起きております。


  パールのブログには、拍手ボタン と Facebookボタン を 自動的に設置する


  設定になっているんですが・・・


  前回の記事から Facebookボタン が消えちゃったの 


  おかしいな~?と思って、設定を確認したら、やっぱりちゃんと自動設置になったまま。


  Facebookボタンから 「イイネ」 をして下さる方もいらっしゃるのに、突然消えていて


  あれれ?と思われているでしょうが。。。。 故意ではありませぬ 


  この記事に、設置されるかどうかはわかりませんが、しばらく設置されていなかったら


  ごめんなさいデス    原因は不明です 



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  話は変わって・・・   昨晩お風呂上がりに、美容液パックシートを顔につけていたら



              注:見るに堪えない画像の為、小さくしております(爆)
              NCM_0285.jpg





 004_20140114210728b2e.jpg



  目ん玉、まんまるで、おびえるパールさん (笑)



 006_201401142107307c6.jpg



  わたわた、落ち着かず



 001_201401142107249c4.jpg


 
 002_20140114210726ac5.jpg



  このあと、自分の足の間に頭を入れ込んで、顔を隠すように丸まって寝てしまいました(爆)



   Facebookボタンが消えたから、ママがお化けになったんだ~   Byパール 






   本当になぜ、Facebookボタンが消えちゃうのか不思議で仕方ないママに ポチ凸 
    
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ





 ※追記  ブログUPした後に確認したら、
       Facebookボタン表示されてましたね。ホッ
       でも、なんで昨日の記事だけ表示されなか
       ったんだろう・・・
[ 2014/01/14 21:26 ] パール | TB(0) | CM(0)

ホコ天




  世間的には3連休ですが、ママ土曜日出勤だったので2連休です 


  お天気もいいし、少し胃も楽なので、近所をお散歩~ 



 001_20140113142302a7b.jpg



  近所に、日曜祭日に歩行者天国になるところがあるんです。



 007_20140113142303141.jpg



  いつもは、学生がスケボーやったり、ダンスの練習をしたりしているんですが


  なんだか、今日は、遠くからすごく大きい声が聞こえて来ます。


  演劇でもしているのかと思って近くまで行くと、人だかり。


  懐かしい! 紙芝居をやっていました   垂れ幕の「自由参加・自己責任」の文字に爆笑 



 010_20140113142305d67.jpg



  しかも、小芝居つき(笑)  みんな笑顔で見てました 



 011_20140113142307930.jpg



  こうやって、近所をのんびり、たくさんお散歩するのもいいね~ 


  お洒落なケーキ屋さん 



 013_20140113142309055.jpg



  胃も痛いから食べられないし、なにより、パールの散歩途中でケーキを買って


  歩いて帰ったら、家に着く前にケーキがぐちゃぐちゃになりそうだもんねっ 



 014_20140113142321a32.jpg



  あはは   別にパールのせいだって言ってないよ 


  こんな風に、パールと色々おしゃべりしながら歩いている私 


  わんこ飼ってない人から見たら、おかしな人だと思われてるのかしら 


  みなさんは、愛犬とお散歩中、会話してますか 






   ホコ天と言えば「タケノコ族」を思い出す昭和なママにポチ凸 
    
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2014/01/13 14:47 ] パール | TB(0) | CM(11)

胃痛に悩まされる日々



  年末年始の暴飲暴食が祟ったのか、いやいや、通年、暴飲暴食をしていたのが


  祟ったのか、正月明けから胃の激痛に悩まされているパールママです。


  なんとか、発作の様に襲ってくるキリキリズッキューンという痛みは治まって


  来たものの、鈍痛と、もたれ感が治らず、毎日、うどん  と りんご  


  しか食べられないのです(泣)


  そんなママの貴重な食料のりんご  を狙うパールさん 



 001_201401120820137cc.jpg



  まだよ~ まて~



 003_20140112082016dc8.jpg



  待てが長いと直視出来なくなるパールさん(笑)



 005_2014011208201992a.jpg



  やっと、「よし」が出たら、目ん玉ひんむいちゃってがっついてました 



 006_20140112082032183.jpg



  これがまた、いい音出して食べるんだよな~   シャキシャキって (笑)



  ママが胃が痛いおかげで、おいしいりんごにありつけたパールさんでした~ 



  ちなみに、激痛の時はさすがに病院行こうかとも思ったんですが


  元来、病院嫌いで、何があっても(チャリ事故で負傷してもw)病院には


  行かない私で・・・健康診断も、ここ10年以上受けていないんです。


  さすがに今回は、ヤバいかな?と思って、さっそく健康診断の予約をしました。


  あ、混んでて、検査は2月に入ってからだけどね  痛いならすぐ行けよっ(笑)


  このさいだから、胃がん、肺がん、子宮がん、乳癌、ぜ~~んぶひっくるめて


  検査しようと思います。 10年以上ぶりだから結果が怖いけど。。。(^^ゞ


  この検査で異常なしだったら、きっとまた10年くらい検査行かないと思います(爆)








   うどんとリンゴの日々で痩せるかと思ったら全然痩せないっ(爆) 
    
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2014/01/12 08:34 ] パール | TB(0) | CM(8)

パパがパールを虐待




  お正月休みの最終日に、パールを連れてお台場近辺の公園にお散歩に行きました。


 015_20140107215636c00.jpg



  小高い山があったよ。  パールさん登る登る(笑)



 023_201401072156406dc.jpg




 002_201401072156329bf.jpg



 021_2014010721563808c.jpg


 
  玉乗りパール ♪  



 008_20140107215634464.jpg



  この辺は、まだまだ広ーい空き地があり、高層マンション建設中~



  027_20140107215659703.jpg



  こんなところに住みたいね~~   でも地震があったとき、怖いね 



  公園のまわりを散歩していると、あるところで、かたくなに進むのを拒むパールさん



 029_20140107215700932.jpg



  パパがぐいぐい引っ張っても頑固に動かないパールさん(笑)



 030_20140107215702d1b.jpg



  時々こういうことがあります 


  なので、場所を変えて、海辺の公園に   お船が停まってました 



 032_20140107215704e26.jpg


 036_20140107215705f3d.jpg



  そしたら、パパがっ 



 043_20140107215733c38.jpg



  ぎゃ~~! なにすんのっ! やめて~~! と、言いながらも写真を撮るわたし 



 044_20140107215735433.jpg



  パパったら、本当に、こういうこと好きなんだから・・ (確か息子が小さい時も同じことした)


  こっちは、ヒヤヒヤもんだよ・・・   パパは大笑いしながらやってたけどね  


  誤って落としたらきっと、飛びこんで助けるだろうけどね  (当たり前かw)


  れっきとした、動物虐待です   



 051.jpg



 063_2014010721574155d.jpg



  と、テンション    の パールさんでした 



 049_2014010721573733e.jpg



  そうなるよね~~~ 



    



   パールを虐待した、けしからんパパに怒りのポチ 凸 を 
    
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2014/01/07 22:19 ] パール | TB(0) | CM(10)

楽しかった年末年始♪withのあ・ゆの


   改めまして


  新年、明けましておめでとうございます。

  本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



    皆様にとって幸多き1年になることをお祈り申し上げます。


  
                            
  


  さてさて、パール家は年末年始を、静岡の のあ・ゆの家 で、のんびり過ごして


  きました。


  玄関には、毎年ステキなお正月のお花 


 1_2014010506034551f.jpg


  ゆのちゃんは、お腹を見せて歓迎してくれました 


 2_20140105060346640.jpg


  パールも前回くらいから、のあゆのとの距離が縮まり、ご挨拶も出来ました。


 3_201401050603483d2.jpg


 5_20140105060350ac9.jpg


  そして、ぶんちゃんにもてあそばれるパールさん(笑)


 4_2014010506034987b.jpg


  そんな感じで再会を喜び、大晦日ということで、御前崎のなぶら市場へ買い出しに


 6_20140105060406a2e.jpg



  新鮮な魚介のお食事が出来るんです。  パパが頼んだ海鮮丼とカニの味噌汁 



 7_20140105060408dcb.jpg


  市場から帰ると、ぶんちゃんが色々なお料理を出してくれて、早々と


  宴会スタートです    わたくし、今回、お料理の写真1枚も撮らず  


  夕方から夜遅くまで飲み食いしまくっていた私とパパは、翌朝、元旦だというのに


  10時まで寝ていました (>_<)アチャー 


  元旦の朝は、おせち料理と、お雑煮が出て来ました。 何から何まで至れり尽くせり 


  この日は 法多山 に 初詣でに出かけました  

 8_201401050604092e6.jpg


 9_20140105060410978.jpg



  長い長い、上り坂の参道を、わらわらと


 
 10_201401050604121fe.jpg


  わんちゃんたちも、たくさん来てました。  他のわんちゃんたちとご挨拶~


 12_20140105060431e39.jpg



  あまりの長い登り坂に、途中で、息切れ。。。  休憩です(笑)



 11_20140105060429d92.jpg


 
  やっとたどり着いた、尊永寺 


 13_201401050604328b6.jpg


 14_20140105060434c5c.jpg



  ここから先は わんこNGなので、うちのパパが代表して、お参りしてきました 


  名物の 『 厄除け団子 』 も、いっぱい買い込んで、帰りました~ 


  この日も、昼間っから、また宴会スタート   (天国じゃ~)


  翌日も、のんびり寝かせていただき、起きてからも、の~~んびり 


  ゆのちゃんは、うちのパパを気に入ってくれていて、くっついてます。


 15_20140105060435690.jpg

 
 16_2014010506045087f.jpg



  のあちゃんは、寝ているパパさんの顔に、おちりをくっつけて寝てます(笑)



 17_20140105060452558.jpg



  のあゆの姉妹~~ 



 18_20140105060453bf0.jpg



  あれっ   ちがった    隣に居るのは のあちゃんじゃなかった(爆)



  そして! お正月ということで、3わんにも着物になってもらいましたよ 



 20_20140105060456b21.jpg


 125_20140105073213e41.jpg




  やっぱり、3わんでの撮影は難しく・・・ (パールが逃げるせいで・・・)


  のあゆのは、おりこうさんにモデルさんしてました。  



 19_20140105060455aa2.jpg



  なので、パールさん一人で



 21_20140105060511890.jpg

 22_201401050605129b0.jpg

 23_20140105060513415.jpg

 24_20140105060515538.jpg
               (パールの為に、ぶんちゃんが立派な帯を取りつけてくれました)


  この撮影会だけで、汗だくになった、ぶんちゃんとパールママでした 


  最終日の夕方には、わんずをパパにお願いし、ぶんちゃん、ぶんちゃんの親友Rさんと私の


  女子3人で、カラオケ女子会に~~ 



 25_201401050605165d8.jpg


 28_2014010506053132f.jpg


 152.jpg

 
 パールママ、踊るの図 (笑)

 27_20140105060530bb5.jpg



 3時間、唄って踊って、楽し~く過ごしました。  息切れハンパないケド(笑)


 楽しい3日間は、あっという間ですね。  毎回、渋滞を避けるため深夜までいさせて


 いただき、帰宅の途に着きました。


 今回も、楽しくて、のんびりして、充実した年末年始でございました。


 パパさん、ぶんちゃん、いつもパール家のわがままに付き合っていただき


 ありがとうございました 





   明日からの仕事がイヤだよぉ(泣) きっと1年で1番忙しい日だよ・・
   でも2日出勤したら、また2日お休みだけどね~   お気楽派遣社員ですぅ   
 
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2014/01/05 07:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)