ご挨拶♪(*^_^*)


   みなさま、2013年も、大変お世話になりまして

                ありがとうございました  



 

   01_20131229114805646.jpg



     2014年も、どうぞよろしくお願いいたします 



   02_201312291148078a5.jpg








   おニューの着物でございます   (*^_^*)


   
  023_20131229120819778.jpg



  05_20131229114812217.jpg



  ついでに(笑)  ママのお正月バージョンのネイルですっ    がんばったぁ~ 



     07-vert.jpg






   パール家は、今年も年末年始を のあ・ゆの家 で過ごすため 

 

   今晩遅くに (というより、明け方に? )、静岡に向かって 高速ぶっ飛ばしま~す  



   あ、いえいえ、ちゃんと、安全運転で 出発しま~す   





    みなさま、よいお年をお迎え下さいませ   
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/12/30 19:14 ] パール | TB(0) | CM(6)

がたがたブルブル


  あわただしい年末です。


  ママ、本日お休み。 明日だけ出勤で、そのあと長い長いお休みに入ります 


  なので、今日は、わっさわっさと、大掃除もどき    (軽くね


  天気も崩れそうなので、早めにパールの散歩にも行きましたよ。


  なぜか、パールさん、お外に出たとたん、ものすごい勢いで震えてました。



 004_20131226142301755.jpg



  ガクガク ブルブル    動きません 



 002_2013122614230087e.jpg




  散歩もあまり、乗り気ではない様子 


  でも、そんなの許すパールママではありませんので、グイッと引っ張り


  『 ほれっ さぁ~ 行くよ~ !  ぱるたん 』 



 007 (2)



  仕方なく、トボトボついてきたパールさんでした 


  皆様、とっても寒さが厳しくなってまいりましたが、お体にお気をつけて


  年末のあわただしい日々を乗り越えて下さいませねっ 


  さ~、私はこれから、また、台所掃除に手をつけるぞ~~~ 


  そして、あったかいホワイトシチューを作るぞ~~~ 


  (台所掃除した後は、料理したくないんだけどねぇ~  そんなことも言ってられないからねぇ~)   





  ガクガクブルブルになると、ちょっと下アゴと下の歯が出てしまうパールに ポチ凸  
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/12/26 14:44 ] パール | TB(0) | CM(16)

Merry X’mas ♪ 仮面舞踏会?



   Merry  Christmas         



  
  PhotoFunia-67804bd.jpg




  先日の、デスクの忘年会は、めちゃくちゃ笑って


  めちゃくちゃ楽しい時間でした。  1年のいい締めくくりとなりました 


  その、ほんの 1部を ・・・・  (*^_^*)


  変装グッズをみんなで♪  満場一致で私は仮面をかぶることに(笑)



 006_20131223233544f9a.jpg


  
 真面目な次長に、うさぎ耳をつけさせ、みんなで大爆笑~~~


 007_2013122323354556c.jpg



 唄いまくり~ 



 041_201312232335476c9.jpg



 ぱるまま、大熱唱~~ 



 NCM_0262.jpg



 ちなみに、全員この変装グッズつけたまま、池袋の街を次の店へと移動しましたよ(笑)


 途中で、知らない男性に 『 ○○(会社名)の方ですよね? 同じビルに勤めてる者です 』 


 と声をかけられ、 全員、あわてて仮面やうさ耳を脱いで ご挨拶 (爆)(爆) 


 なんで、仮面かぶってたのに、わかったんだ?  焦るわ~~~ 


 とにかく、とっても、楽しい忘年会でした。 また新年会も楽しみだー 





    素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~~    
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/12/23 23:46 ] わたし | TB(0) | CM(6)

パールを触ると火花が散るの




  本日、ママお休みDay。


  色々やることあって忙しく、午後はゆっくりたまってる録画のドラマを


  みようかなぁ~なんて、思っていたら 


  家電が鳴ったので出ると  長男 『 元気? 』  


  私 『 な、な、なに  』   めちゃ、イヤな予感 


  長男 『 行こうかな~? 』      私  『 やっぱり   』  


  携帯だと、自分だとわかると出ないと思ったのか、わざわざ家電にかけてきたんだろうね(笑)


  電話を切って数分で、ピンポーーン    コイツは何故私の休みを知ってるんだ? (-_-;)


  パールさんは、ずっとお兄ちゃんの上に乗ってくつろいでいました 



 NCM_0257.jpg



  そうそう、本題へ 


  わたくし、夏でも静電気がすごいんです。  なので、この季節は、もっとすごい 


  どこ触っても静電気がバチバチで痛いんですよね。


  一番困るのが、パールを触ると、バチバチッと火花が散るんですよ~ 


  『 ママが触ると、なんだか知らないけど、とっても痛いの・・・ 』  
 NCM_0256.jpg



  そう、痛いのね。。。  ほんと困るのね。。。


  触るつもりなくても、パールがいきなり膝の上に乗ってくると、それだけで


  バチバチッ     はあ。。。どうしたもんかねぇ。。。


  



   明日はデスクの忘年会   飲むぞ、唄うぞ、踊るぞ~~~ (笑)  
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/12/19 14:12 ] パール | TB(0) | CM(6)

久々のびびあんちゃん@わんわん広場




  日曜日は、バキバキの体をほぐすため、マッサージに行ったんですが・・


  帰りに、よろめいて転びそうになり、足をグキっと捻挫したママです。


  せっかくマッサージして体をほぐしたのに、怪我してしまって元も子もない 


  でも、普通に歩ける程度だったので、帰ってから、お久しぶりの仲良しさん


  びびあんちゃんと、わんわん広場で待ち合わせ 


  びびたんが来るまで、ひとりで遊ぶパールさん。



 002_201312162111397df.jpg



  でも、元気のいいお友達がたくさん入って来たので、ママのそばから



  離れなくなったので、写真が1枚のみwww



  しばらくして、びびたんが来た~ 



 003 (2)



  びびたんも、パールと性格が似ていて、他のお友達がたくさんいるので


  あまり、遊ばず、パールもびびたんんも、ままの足元で、体をすりすりして


  くっついていました。


  なので、やっぱり、お写真なし(笑)


  しばらく、広場に居たけど、寒くなったから、お茶しに、ちいちゃなドッグカフェ


  どーなつのしっぽさんへ、移動。



 004_20131216211142750.jpg



  久々に会うので、長々おしゃべりして、気がつくと外が暗くなってたよ 


  また今度、一緒に遊びましょう    






   久しぶりに大好きなびびたんに会えてテンション   のママにポチッ  
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/12/16 21:16 ] おともだち | TB(0) | CM(4)

幽霊公園



  昨日はヴィヴィママさんからいただいたクリスマスバージョンのお洋服で


  ロング散歩へGO~  (背中にトナカイさん 



 001_20131215122658027.jpg



  そして、袖には、パールのお名前入り~ 



 003_20131215122659bc6.jpg



  毎年、この季節に着させていただいてます  



  途中で、ちょうどよさそうなポールがあったので、リードを繋いで写真撮影



 006_201312151227013f9.jpg



  ん?なになに?



 009_20131215122703a3c.jpg



  ああ、そうね、 例の公園よね 


  ここの公園のブランコ、風もないのに、ひとつだけ揺れてるところを


  数名の人が目撃しています。



  以前、私も、動画に収めました。  その記事は         ブランコ
          (興味のある方は、ごらんください) 


  でも、だいじょーぶ、ここは、わんこ禁止だから、入らないよ~



  ちょうどいいポールがあったから、拝借しただけよっ 



 014_20131215122705bec.jpg



  このあと、そそくさと、この場を去りました → はい、ママもけっこう怖いのでww




  

  今日はこれから年末の忙しさに備えて、リラクゼーションに行ってきます    
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/12/15 12:35 ] パール | TB(0) | CM(6)

見ないふり♪


  うちは、自営業なので、パパあんまり飲み会とかないんですが


  今日は取引先の忘年会で、珍しくパパがいない~~


  わーい、鬼の居ぬ間の・・・ フリーを堪能~ (笑) → あ、パパが読んだら怒られる 


  仕事から帰ってすぐに(普段は帰ってすぐに夕飯の仕度)


  パールと夜の街にお散歩にゴ~~ 



 003_20131213202536976.jpg



  相変わらず闇夜のブラックパールは見えにくい 


 
 009_2013121320253756f.jpg



  逆風にあおられ、お耳が目隠しになっちゃいました(笑)



 016_20131213202539c8b.jpg



  散歩コースの途中にペットショップ(グッズのみ販売)があるんですが



  店じまい中で、店頭のわんこの置き物が奥にしまわれてました。。。


  
  おもしろそうなので、そこまでパールを連れて行ったら 



 020_20131213202540749.jpg



  ビックリして、飛びのいた~    写真にも収まらない(爆)



  その後も、しつこく一緒に写真撮ろうとしたんだけど



 021_201312132025411c8.jpg



  気配を消したパールさん 



 022_20131213202554fb7.jpg



  本当に、あなたは、臆病ものね (*^_^*)



  そんな意地悪をして楽しんでたママでした 







   臆病でも、優しいパールが大好きよっ      
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ



[ 2013/12/13 20:35 ] パール | TB(0) | CM(8)

やどかりか・・・・・



  ソファの上で、ブランケットにもぐって爆睡していたパールさん  


  私が、キッチンに立って、料理を始めたら



 NCM_0250.jpg



  いつも現れる黒い影が・・・  今日は 青いっ 



 NCM_0251.jpg



  うん、変だねぇ~~ 


  やどかりさん  になっちゃったね~ 



 NCM_0253.jpg



  笑ってないで、なんとかして~とオーラを送るパールさん 



  人間用の毛布で寝てた時は重さがあったから、大丈夫だったけど


  小さめのブランケットにしたら、軽いからそのまま背負って移動しちゃう


  んですよね~ (^_^;)


  本犬、困った顔してるんだけど、ママ、けっこう、ツボなので


  しばらく見てました 


  ま、ダッシュで走れば、すぐに落っこちるんだけどね~ 


  のそのそ歩いてると、いつまでも背中に乗ってるんだよね~ 






   そんな、おマヌケなパールも可愛いって思ったらポチ凸してね     
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/12/09 20:35 ] パール | TB(0) | CM(8)

フリーズ



  ママが仕事をしているので、平日は夜散歩です  


  マンションから外に出るまでは、抱っこ。  階段降りて、下に降ろしたら・・・


  フードがちょうど、すっぽりと 



 002_2013120322431557f.jpg



  まったく動けないパールさん 



 003_2013120322431787e.jpg



  少~しずつ、少~しずつ、首を伸ばす 



 007_20131203224319bae.jpg



  がんばれ、あとひといき~ 
  


 012_201312032243217bc.jpg



 013_20131203224323579.jpg



  かなり長い時間かかって、顔出そうとがんばってました 


  ええ、もちろんママは黙って見守ってましたわよ(笑) → 助けろよw



 019_201312032243410cd.jpg


 034_2013120322434356c.jpg



  いつもとちがう道をお散歩したら、かわいい顔して、周囲を観察~



 039_20131203224347969.jpg


 038_20131203224345b60.jpg



  この後、ず~~っと、こんな感じで キョロキョロ



 050.jpg


 055_201312032244042fc.jpg



  パールは、こうやって、道行く人を眺めるのが大好きなのです 


  今日は、通る人、通る人に 『 わっ、びっくりした~ 』 と言われてました。  


  そりゃ、夜に 変な生き物が立ってれば、びっくりするよね。


  でも、みんなビックリした後、『 お~ あはははは 』 と、笑って通り過ぎて行きました    






   夜の散歩も、まだ寒くないからがんばれる~     
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/12/03 23:07 ] パール | TB(0) | CM(10)