『マルガリータ』って言ったのになぁ



  ボロ雑巾のようになってたパールさん。  どっちが前だか後ろだか(笑)


 
  031_201311291544352c4.jpg




  そろそろトリミングしなきゃ  と


  思いながら、別の目的(リラクゼーション)で見ていたグルーポンで、


  『 中型犬 トリミング マイクロバブル付き 歯磨き付き 』 で 3800円 


  っていうのを見つけて、迷わず購入        しかも送迎付き 


  パールのトリミングに、マイクロバブルつけて、歯磨きつけたら、普通は8000円くらい。


  ほぼ、半額の料金   物入りのこの季節、助かるわぁ~~  


  ってなわけで、本日、パールさん、トリミングしてきました   (ちょっとスネてる顔してるw)



 003_20131129152430b82.jpg



  ん? んんん?  



 001_20131129152428374.jpg



  うん、顔は、いいよ     オーダー通り 



 005_201311291524310bf.jpg



  ボディ、3㎜のバリカンでマルガリータにして下さいと・・・・



  オーダーしたんですけどねぇ・・・・



 012_2013112915243420b.jpg




  写真では、わかりにくいかもしれませんが ボディの毛、長い! 



 017_2013112915243624a.jpg



  短いけど、長い    → どっちやねん(笑)



  3㎜でバリカンすると、もっとツルツルになるんですけどねぇ・・・


  ハサミでのカットだったのかしら? 毛足が長いのよ。。。ねぇ・・・


  お正月に ちょうど良くなるように3㎜バリカンってオーダーしたのに


  これじゃお正月には、ちょっとボサ子になっちゃってるかしら 


  ま、冬だから、いいか 







   忙しい12月に突入~   
            はたして、12月中にボサ子ママもトリミング出来るかな~?   
 
   
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
>
[ 2013/11/29 15:56 ] トリミング | TB(0) | CM(10)

はじめましてのご近所さん


  少し、充電完了のママっちです     本日の日曜日は暖かかったですね。


  前々から、ご近所だということは存じていたブロ友さんの 


  今日も絶好調 シーズー犬のトラッチ の トラッチママさんから


  今日は 、○○公園(パールのいつもの散歩コース)にお散歩に行くので


  ご一緒にどうですか?とメールをいただき    念願のおデートとなりました 



 001_20131124170251144.jpg



  シーズーのトラッチちゃんだよ   でもガールフレンドいるから


  ライバルいっぱいよ   (^_^;) 


  いました、いました、すぐわかりました    トラッチちゃーん 



 002 (2)



  生のトラッチちゃん、かわいい~ 


  相変わらず、人苦手、犬苦手のパールは、ご挨拶も出来ないヘタレ犬 



 009_20131124170255574.jpg



  そんなパールを優しく包んでくれたジェントルマンなトラッチちゃん 



 014_201311241702587f7.jpg


 013_20131124170256f73.jpg



  公園の木も、ところどころ紅葉してました 



 015_20131124170323621.jpg



  散歩道の途中にある、ドッグカフェ どーなつのしっぽ さんで、お茶を 


  暑くて喉が渇いたので、私だけ 生ビール!!   と注文したんですが・・・


  あいにく、生ビールが切れているので・・と瓶ビールが出て来ました 



 017_20131124170324067.jpg



  生ビールなら昼間からでも、いいかな?って思ったけど瓶ビールじゃぁ・・・


  おやじっぽいじゃんね~~~ (笑) 


  トラッチママさん、 初対面なのに おちゃけ呑んでごめんなさい  



  021_20131124170326862.jpg



  たくさん、おしゃべりしちゃったけど、トラッチちゃんとパールは


  ずっと、おとな~~しく、待っててくれました     いい子ちゃんたち 



 023_20131124170409cb1.jpg



  おデートと、おしゃべり、楽しかったです。


  また、遊んでくださいね  
     





   さあ、11月最後の週ですね。 すぐに師走に突入だ~    
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/11/24 17:36 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

ママっちが・・



   ママっち  充電中のため・・・


     しばらくお待ちください・・・




       029_20131119074120544.jpg










  忙しさと、体がついて行かないのと、年で(笑)
                  体が動かない毎日です。。。。   
 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/11/19 07:43 ] わたし | TB(0) | CM(4)

『冬将軍』ってな~に?



  昨晩から、いきなり真冬なみの寒さになりましたパール地方。


  昨日の会社からの帰り道、ニットロングカーディガンだけでチャリこいで 


  帰ってきたら、凍りそうになりました 




  さてさて、今日はママちん、久々の平日休み   午前中にたまっていた家事を


  済ませ、買い物に行く時、冬の厚手のジャケット着て行きました。


  買い物済ませてスーパーの外に出ると、お日様が顔出してるじゃぁ~あ~りませんか


  急いで家に帰り、パールを連れてお散歩へ   


  厚手のジャケットを脱ぎロングカーデで 



 002_20131112184101482.jpg


  
  マンションから1歩出たところで、早くも後ろを振り返り、帰ろうオーラw


  お散歩行きたがるクセに出ると帰りたがる変な奴 (笑)



 003_2013111218410361a.jpg



  強引に引っ張って、レッツラゴー 



 008_20131112184106975.jpg



  いつも、ニャンコ大先生がいる場所 



 006_201311121841043ef.jpg



  日は照っているけど、寒いからやっぱりどこかに隠れているのかしら 


  パールは、ちょっとひと安心。  だって 「シャー!」って言われなくて


  済んだんだもんね(笑)


  ロングカーデに着替えて行って正解~。  お日様と歩け歩けの効果で


  ポカポカとあったかくなりましたからね 





  よくニュースで『冬将軍』がやってきます。って言うけど
                 なんで『冬将軍』なんだろ~~ね??    
 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/11/12 18:52 ] パール | TB(0) | CM(8)

東京夢の島マリーナのドッグラン



  本格的にヒートも終わったパールさん。


  しばらくお出かけ出来なくて運動不足だったので、パパが仕事中


  目にした「ドッグラン」の看板を目指して出発~  



 13_201311101136248ef.jpg



  ここは、 東京夢の島マリーナ  内にある イーノの森DogGarden 



 1_20131110112431f3e.jpg



 2_2013111011243332b.jpg



  登録する気満々で、狂犬病とワクチンの証明書を持って行ったんだけど


  なんか、ちょっとちっちゃい。  向こう側に大きな網でかこったところもあったけど


  イベント用で、普段はただの広場だからランではないとのこと。


  うーーーん、この狭さで、1500円かぁ・・・  夢の島マリーナを散歩した方が


  よっぽどパールには嬉しいだろうと思い、登録せず、ドッグランも入らずマリーナへ   



 3_20131110112434bba.jpg



  海辺ということもあり、ちょっと寒かったぁ~  



 4_2013111011243656b.jpg




  なにやら、看板が立ってたので読んでみると・・・



  5_20131110112437a45.jpg



  わんこと一緒にクルージング出来るらしい 


  やりたいっ子の私はテンション上がったが・・なにしろ寒いのに薄着のパール家。。



  『 あったかくなったらにしようね・・・ 』 と断念(笑)  




  6_20131110112454707.jpg



    こちらのレストランは2階のテラス席、わんこいました。
 

  7_20131110112456090.jpg



  寒い時期じゃなければ、とってもいい場所かも


 
 8_20131110112458ae0.jpg



  私たちは、おにぎりを持って行っていたので、ここで   



 9_201311101125007a0.jpg



  『 ちょ~らいオーラ 』 出しまくりの、パールさん。



 10_20131110112501cd6.jpg



  パパに 『 ちけ~よっ!! 』 と言われてました 




 11_20131110112513669.jpg



  もち米は、ダメだから・・・  白米をちょっとだけ いただきましたとさ



 12_20131110112519dea.jpg



  これからどんどん寒くなって、お出かけが辛くなるねぇ~~



  教訓:海辺に行く時は、防寒着、必須 (笑)






  運動不足だったパールさんは、ずっしり重たくなってたぁ      
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/11/10 12:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

静岡からお友達がやって来た

  先週の3連休のお話です。


  パール家が、盆暮れ、正月、GWにいつも泊まりに行っている


  静岡の のあゆの家 の、ぶんちゃんが、単身で東京に遊びに来ました。


  ぶんちゃんのお家に比べたら、狭くて汚い我が家ですが、お泊まりで来てくれた 


  新幹線に乗ってやって来たぶんちゃんを東京駅で拾って(笑)


  お台場で、ランチ&ショッピング  (あ、私ったら1枚も写真がない・・w)


  夜は、もう一人の仲良しワン友さんの美沙さんも愛犬ココちゃんを連れて合流~ 



  021_201311072155516de.jpg



  パール家で、宴会スタート~ 



  016_201311072155472ae.jpg



  食べて、呑んで、たくさんおしゃべりして


  コッたんを、もてあそんで(笑)



  020_201311072155499da.jpg



  024_20131107215552f93.jpg



  コッたんは、普段はこんなに可愛いお顔なのに



  012_201311072155455c9.jpg



  パールが近付くと、悪魔の顔をして、パールを追い払います(笑)


  その追い払う様子と、パールがあわてて逃げる様子がおかしくて


  みんなで大爆笑~ (^O^)


  宴は夜中まで続き、翌朝、二日酔いだった美沙さんは、お家に帰り、


  本当は、ぶんちゃんも帰る予定だったところ、無理矢理に引きとめて


  もう1泊させちゃいました(笑)


  2日目は、スカイツリーに 行きましたよ 



  NCM_0224.jpg



  人間入れて、スカイツリーのテッペンまで入れて写真を撮るのが大変 (笑)



  NCM_0220.jpg



  そらまちは、めちゃくちゃ混んでいて、人酔いしちゃった 


  2日目の夜は、文京区シビックセンターの スカイレストラン 椿山荘 へ


  夜景もキレイに見えて、落ち着いてて、椿山荘の美味しいお料理が食べられて


  しかも、すいてた。。。    ここ、穴場ですね。


  私たちはステーキのコースを    ぶんちゃんは懐石料理を 



  NCM_0232-tile.jpg



  そこそこ、美味でございました 


  楽しい2日間は、あっという間に過ぎ、ぶんちゃんは 次の朝、また新幹線で


  静岡に帰って行きました 


  ぶんちゃん、美沙さん、狭い我が家で、少しは楽しめたかしら?


  また、泊まりに来てね。
  


     

  あっ  


  パールの写真が1枚もないや~~~(笑) 
  

                   
                   チャンチャン 

  






  明日は中学の同級生と20数年ぶりに呑みに行くの。  
            どんなおばさんになってるか楽しみぃ~~~ (笑)      
 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/11/07 22:31 ] おともだち | TB(1) | CM(8)