そこ、どいて・・・



  前記事の 「保険」 のことについては、色々なご意見、情報を


  いただきまして、ありがとうございます。


  優柔不断の私は、まだ決定出来ていませんが、皆様のコメント、とても


  参考になりました
  



  ネットで、また色々調べてるんですが、ちょっとトイレやコーヒーを入れに席を立つと・・・


009_201310251425479c8.jpg



  黒っ子が、私の席を陣取っています 


  「ねえ、どいてくんない~?」



 002_20131025142545c8f.jpg



  「え~~!」 的な顔で、渋々と席を譲り渡してくれますが


  今度は、私のおしりと椅子の背もたれのせま~~い隙間に入って来て


  細長くなって、寝てます。


  めちゃくちゃ狭い座面に、ちょこっとしかお尻をのっけていない姿勢で


  ネットしてるから、めちゃくちゃ腰が痛くなるママなのでした。。。。 





 でも、寒くなって来たのでぬくもり感じて幸せかも        
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/25 14:31 ] パール | TB(0) | CM(10)

大げさに言っちゃったけどたいしたことじゃないの



  みなさま、パールのお誕生日に、お祝いコメントありがとうございました 

  母として、嬉しい限りです。  




  さてさて・・・  前記事で、おおげさに 「クイズ」 なんて言ってしまったけど


  ほんと、大したことじゃないんです。。。。 


  しかも、 「いまさら?」 って思われるかもしれません  


  実は、 6才になったのを機に、 ペット保険に 入ることにしたのです。


  今までも、ずっと考えてはいたんですが、 まだ若いってことと


  予防注射やフィラリア予防などの他には、たまに病院にかかったとしても、


  年間、3~4万円くらいの医療費。。。  保険の掛け金とどっこいどっこい


  なので、あえて、保険は、かけていなかったのです。




       013_201310222015177f6.jpg




  しかし、若い時よりも、少~~~~しだけ、体力の衰えを感じ


  怪我もするかもしれない、 病気の確率も高くなるかもしれない。。。


  そこで、真剣に保険に加入しようと 


  今までも、色々な保険を比較検討していたので、だいたいの目星はついている


  んですが、最後の決め手に欠けて、まだ申し込めていない(泣)


  みなさん、保険入ってますか?   もし、ここの保険がこんなにいいよって


  いうのがあったら教えて下さい。    






 6歳の誕生日は、プレゼントの代わりに老後の安心を For you       
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/22 20:27 ] パール | TB(0) | CM(16)

6才の誕生日❤

 


  今日は、パールのお誕生日です  


  6才 になりました。  あっという間って感じですが 


  よくよく考えたら、パールを迎えたのは次男が中学3年生だった。


  その次男は、今では大学3年生。


  と、思うと、けっこう長い年月、一緒にいるのねぇ~~ 


  去年のお誕生日は旅行に行ったけど、今年は雨だしヒートだし


  特に何もすることなく、お家でまったり、しています。


  あと何年、一緒に居られるのでしょうね (*^_^*)


  お誕生日恒例ですが・・・(笑)   パールのパピッ子時代の写真で、おわかれ



      20071207200414_201310200959584e2.jpg




      20071214023248_20131020095959912.jpg





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚仲良しのビビアン家よりプレゼントいただきました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 001_20131020103645f4f.jpg


 005_20131020103647ae7.jpg


 食いしん坊パールにはおやつ欠かせず?(笑) 
007_20131020103648a9d.jpg


  着て見たよ。
 016_20131020103649735.jpg


  モデル悪くてごめんよぉ
 018_20131020103659273.jpg



  びびまま、いつも忘れずプレゼントありがとう。  


  びびぱぱ、また一緒に呑みましょうね(笑)


  びびあん、また、遊びましょうね。     Thank You 






 【勝手にクイズた~~~いむ☆】 
    6才の誕生日を機に、ママがしたことって、な~~んだ? 
 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/20 10:05 ] パール | TB(0) | CM(18)

【記録9】

   【 ヒート記録 】  本日は覚え書です。


  パールさん、ヒートになった模様です。


  
  9回目。  ほぼパールのヒート間隔は8ヶ月。



 005_201310150019181ae.jpg


  
  【 覚え書 】


  
  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 




  犬って、いつまでヒートあるのかしら?  人間の様に年をとると


  ヒートなくなるのかな。 今まであんまり気にしたことなかったけど


  この年になると(パールがね)  気になります。  


  ネットで、調べると色々な回答があり、8-10歳でヒートは終わると


  書いてあるものもありましたが、獣医さんの回答としては


  ワンちゃんには閉経はございません。
  年齢と供に、ヒートの強さが弱まったり、ヒートとヒートの間隔が長く
  なったりはします。

  
  
  とのことでした。        



  パールは、あえて避妊手術をしておりません。


  理由としては


  ①病気のリスクなどの意見はあるが、うちは、自然のままで(パパ意見)

  ②パールは予防注射に強いアレルギー反応があり、麻酔に耐えられる体質か
   どうか、わからない。リスクは高い。(獣医意見)



  この2点です。  病気のリスクがあるとしても、手術の危険性が高いとなると


  あえて、病気にもなっていないのに危険なことをすることはない、という判断。 
  





 3連休なにしましょ~!なんて言ってたけどヒートなので引きこもり生活でした(笑) 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/15 00:24 ] ヒート | TB(0) | CM(2)

身のほどをわきまえた犬



  パールは、朝、私が仕事に出かける時間の、ちょっと前になると


  みずから、ハウス  に IN  して待つんです。 


  あらあら、まだいいのになぁ~~ (*^_^*)  と思いながら、トビラを閉めて


  出かけます。 



 002_20131011124040dfb.jpg



  察しがいいと言うか、気を使うというか、身のほどをわきまえているというか・・・


  こんな姿を見て、毎朝、ほっこりするママです。


  不思議と、仕事休みの日は、同じ時間になっても、ハウスイン しません。


  雰囲気でわかるんですね~~ 


  狙ったわけじゃないのだけど、ママちん、今日から4連休なのであります。


  久々天気のいいお休みなので、パタパタママに変身しております~ 



                          




  しばらく、お披露目していなかった、セルフジェルネイルを、ちょこっと・・・



  ゴールデンウィークあたりのネイル


  NCM_0082_2013101112405025a.jpg



  夏休みのネイル



  13572_526010994134427_213274103_n.jpg



  そして、今現在のネイル



  NCM_0221.jpg



  毎回、毎回、自分の想像したデザインと、出来上がったネイルが全く違う(笑)


  途中で、失敗したり、誤魔化したりしているうちに、どうでもいい仕上がりになる 


  もっと、キレイで、丁寧な仕上がりにしたいなぁ~~


  でも・・・超~~ぶきっちょな私には、これで精一杯だな (爆)







   明日からの3連休~、なにしましょ     
  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/11 12:55 ] パール | TB(0) | CM(6)

おなら連発してるけど大丈夫?



  友達から 「うちの犬、自分のオナラにびっくりする」 という話を


  聞いて、 「うっそ~~! 犬ってオナラしないよぉ」 と言っていたくらい


  パールはオナラしなかったんですけど・・  (してもわからなかったのかも・・)


  でも、ここ2週間、異常なくらい、たくさんオナラするの。


  音は聞こえないんだけど、めっちゃ臭くて、気がつくんだけどね。。。


  パーたん、くっさ~~ 


 013_201310061716059f1.jpg



  オナラ、したでしょーーーー  

 

 010_2013100617160325f.jpg



  
  だって、パパじゃないってよ!?(爆)  パルたんしかいないでしょ 





 014_20131006171606b46.jpg



  1回や2回ならね、あら、パルたんもオナラするのね(*^_^*)って


  感じなんですが、ほんと、急にここ2週間ほどで、毎日毎日、何度も


  オナラするようになって、 ちょっと心配なママなのです。


  調べてみると、 「フードを変えた時」とか、「お芋類をあげたとき」とか


  消化しきれてないものが、腸まで来ると、すっごく臭いオナラをするとか


  書いてありましたが・・・・   いままでなかったのに。。  


  6才を目前にして、胃腸の機能とか、弱って来てるのかしら???


  まあ、元気だから、しばらく様子見ましょ 
   




   うちは、よくオナラするよ~~って人いますかね~??   
  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/06 17:30 ] パール | TB(0) | CM(18)