爪だけ切りたい!



  トリミングするほどじゃないけど、爪切りと、歯磨きだけやってもらいたいなぁ~と


  思って、近所のサロンに電話したら、どこも満員 (そりゃそうだよね休日だもん)


  ん~~~っと、思って、いつもよく行くホームセンターのペットショップに電話したら


  特に予約なくても、来ればやりますよって言われたので、GO~



 001_20130929171904ff8.jpg



  1頭のわんちゃんが、トリミングしてたけど、その子のトリミングを中断して


  パールの爪切りと、歯磨きをしてくれました。



 2_20130929171906e78.jpg



  あ、 ガラス越しに目が合っちゃった(笑)



 3_201309291719077d5.jpg



  私を見つけると、暴れ出すパールさんですが、おねえさんにガッシリ押さえられ



 4_20130929171909205.jpg



  歯磨きもゴシゴシ~~~



 5_20130929171910803.jpg



  10分足らずで、終了~~ 


  帰り道、浜町公園に寄り、ブラッとお散歩しようということに 



 6_201309291720106d7.jpg



  足早に公園を抜け、隅田川の遊歩道へ



 7_2013092917201195e.jpg


 8_201309291720137e5.jpg



  風が涼しくて気持ちよかったです。



 9_20130929172014a14.jpg



  頻繁に色んな船が行き来してました。



 13_2013092917203513c.jpg



  ビルとビルの隙間に、スカイツリー



 14_20130929172037cc5.jpg



  遊歩道の壁には、日本橋浜町らしい、こんな壁画が



 10_20130929172016704.jpg


 11_20130929172033b59.jpg



  そして、こんなところに、ドッグラン発見 



 15_20130929172038604.jpg



  遊歩道に沿って、細長い形のドッグラン



 16_201309291720402c1.jpg



  でもね・・ 



 17_201309291720527eb.jpg




  残念ながら、この時、まだ3時前。。。


  周りのベンチで、待ってる人たちもいたけど、うちは、また次の機会に


  来ようってことで、遊歩道をお散歩して、帰って来ました。


  たくさん歩いて、汗もかいたけど、川沿いの風が気持ちよかったし


  パールも満足したみたいなので、 






   帰って来てお風呂に入れられ、今はグッスリおねんねしてるパールに 凸  
  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/29 17:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

突然決まって、行っちゃった

  先週は風邪とギックリ腰で苦しんでいたので


  せっかくの3連休、ドヨヨンと寝込んでたので、今度の3連休は遊びに


  行きたいな~~なんて思ってたんです。


  そして金曜日の夜遅く、静岡のぶんちゃんとお話してたら、「じゃあ、来れば~?」


  お誘いいただき、お盆に行ったばかりなのに、またお言葉に甘えて行っちゃいました


  ぶんちゃんちについて少し休ませてもらい、浜名湖畔のペンション&ドッグカフェに


  ランチを食べに出かけました。   アクアペンション・クッチェッタ



 3_20130924195343d70.jpg


 4_201309241953469a3.jpg




  天気も良くて、浜名湖では、色んなマリンスポーツを楽しむ人が、たくさんいました。



 2_201309241953400a1.jpg


 1_201309241953384a8.jpg



  お店の前に、トゥクトゥクが停まっていたので パチリ 


 10-1.jpg



  お店の中は、浜名湖が見える素敵なお席    パパもボーっと外を眺める 


 004_20130924195344617.jpg


 5_20130924195407c7e.jpg



  そして、私は、お決まりの生ビール~ 



 6_20130924195408611.jpg



  ウーロン茶を注文していたぶんちゃんは、私がビールを飲んでいるのを見て


  『 え~! ずる~~い! 私も生ビール~  』 とビールを注文してました(笑)


  のあゆのは、カートの中で、おりこうさんに待っています。



 8_201309241954094a1.jpg



  パールさんは、床にステイ 



 9_20130924195411314.jpg



  牛すじカレー    とっても美味でございました 



 10_20130924195412907.jpg



  天気も良くて、湖が見えるお店で、昼間っからの生ビールと、美味しいランチ


  すごく幸せな気持ちになりました。


  今日は、ぶんちゃんちにお泊まりさせていただくので、ぶんちゃんちに戻ってからも


  おビール飲んで、おしゃべり~   からの、夕方、パパさんのなじみの居酒屋さんへ


  食べて飲み続けてたので、あんまりおなかすいてない・・・・ (^^ゞ


  でも、 飲む (笑)


 11_20130924195731e51.jpg



  うちのパパは運転手なので、私とぶんちゃんと、パパさんでカンパイ 


  お料理が新鮮で、おいしいの。


 13_2013092419573323e.jpg



  わたくし、人生初の 『 松茸の土瓶蒸し 』


 14_201309241957342b3.jpg

 15_2013092420005534c.jpg



  一度、食べてみたかったのよね~    すっごくすっごく美味しかったわ~


  もうちょっと、お腹すいてる時に行けたら、もっと美味しいもの


  たくさん食べられたかな 


  そして、ぶんちゃんちに戻ったら、寝ないで出発したため、 


  知らないうちに、意識を失っていました・・・・  そして夜中の12時に起き、


  そこからまた、夜中の3時まで呑んで、おしゃべりタイム 


  こんな私とお付き合いしてくれて、ありがとうね、ぶんちゃん(笑)


  あ、そういえば、うちの びびりパールですが・・・


  前回、お邪魔した時に、ずいぶんと慣れてきたなぁと思っていましたが


  今回は、前回からあまり間が空いていないためか、のあゆのと、違和感なく


  過ごしておりまして・・・  パールから遊びに誘うこともあり、ビックリ


  のあゆのの間にパールを挟んでの記念撮影も、成功~
 



 19_20130924200103460.jpg



  かなり、慣れたね。  ママちん、うれしいよ 


  毎回、飲み食いしてばかりのような気がします(爆)


  充実した2日間となりました。


  突然決まって、突然、伺ったのに、色々よくしていただき、ありがとうございました






  実は1か月前からダイエットはじめてて、少し減ってきたところだったのですが
  今回の2日間で、しっかり元に戻ったママへ、もう一度がんばれ~のポチを 凸   

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/24 20:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

踏んだり蹴ったり・・・



  風邪が少し、よくなって来たと思っていた矢先・・・・


  今度は  ギックリ腰 になってしまいました  (>_<)   


  咳をするたび、 「ギエ~!!」 と叫ぶ(泣)



 008_20130916093510695.jpg




  踏んだり蹴ったりとは、こういうことを言うんだな~と 痛感しているパールママです。



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  そういうわけで、前記事への個別コメント返しが困難です。

  noelle mamaさん ❤ ぶーちゃんさん ❤ naomiさん ❤
  BOSS母さん ❤ トラッチママさん ❤ さと~るさん ❤
  りんままさん ❤ あひるさん ❤


  ☆コメントありがとうございます☆


  御心配いただきありがとうございます。
  完全復活したら、また、ブログにお邪魔しますね。
   



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  明日からの仕事、この腰でがんばるのかと思うと気が重い。
  今週は平日休みなしの4連勤のママに、がんばれ~!の ポチ凸 を   

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/16 09:43 ] わたし | TB(0) | CM(5)

アメリカの風邪には勝てず



  自慢じゃないけど、私、ここ2年間、風邪ひとつひいたことがなかったんです。


  ちょうど、毎朝、野菜ジュースを1本飲み初めてから、風邪ひかなくなった


  気がします。  野菜ジュースのおかげか、たまたまなのかは、わかりませんが・・


  でもね、次男君・・・・・  帰国する前に「こっちで風邪が激流行り!」と


  言ってまして・・・・   そして、見事に、風邪を持って帰って来たんです。。。


  2日間、ダウンしてましたが、きっと私は大丈夫だろうと思っていたのですが


  さすがの私も、アメリカの風邪には勝てなかったみたいです(泣)



 003_20130914223206fe0.jpg



  熱がありながらの、仕事は辛かった~~~。。。 でもがんばった。


  仕事から帰って来てからは、バタリとダウンし、また翌日仕事へ・・・の


  繰り返しで、やっと、3連休に入った~~~。  


  少しずつ、復活してまいりました。   いや~~、健康ってありがたいのね


  いつも、風邪ひくと、そう思います。


 


  私へのお土産は、買って来なかったくせに、デカイお土産持ってきたもんだ   
  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/14 22:36 ] わたし | TB(0) | CM(8)

濡れ衣


  今日は、比較的涼しいですね。   って、まだ最高気温29度だけど 


  昼間でも、エアコンつけずに、窓開けてれば、快適に過ごせました。


  家事やる時は、エアコンつけちゃったけど 


  窓からの風を感じるパールさん



 002_2013091016360169e.jpg



  カーテンも、やさしくそよぐ 



 001_2013091016355904c.jpg



  と、次の瞬間 


 007_20130910163614d5e.jpg



  けっこうな風が吹いて、カーテンにやられたパールさん(笑)



 008_20130910163615250.jpg



  それきり、窓辺に近づかなくなったパールさんでした 



 005_20130910163602691.jpg



  あっ そうそう   帰国した翌日、早々に地元のみんなと飲み会があり


  酔っぱらって朝帰りした次男くん。  今日の昼もずっとトイレ以外は


  寝てました。   掃除機をかけようと、次男の部屋に入った途端


  入口のところに ゲッピーが!!!  (お食事中の皆様すみません)  


  うわ~~~、マジかよっ     帰って来て早々やってくれるなー  と


  『 ねえ! あんた! 吐いたの!!?? 』 と次男を叩き起こし


  『 えっ? 吐いてねーよ! 』


  『 だって! ほら! これ! 見てみ!!? 』  と押し問答をしていると


  その奥から、パールが、申し訳なさそう~~~に、出て来ました 


  『 あ、そうか、ぱるたんかぁ~   


  そうだよね~~  Nちゃん、さすがに酔ってても床には吐かないよね~ 』



  『 おいおいっ、 ふざけんなよっ  』 と、憤慨してました(笑)


  普段だったら、真っ先に、パールが吐いたんだって思うところ、ちょうど


  次男が激しい二日酔いだったことと、次男の部屋だったことで、


  濡れ衣を着せられた次男君でした~~~ 


  あ、パールは、よく吐く子なので、元気なので大丈夫です。


  普通にちゃ~~んと、お散歩行けたしね 



 011_20130910163627f21.jpg



  家から徒歩2分くらいのとこに、コンビニ出来た~~~ 



 013_20130910163631374.jpg



  お酒も、タバコも売ってる    うれし~ 


  って、今までも、5~6分歩けば、たくさんコンビニあったんだけどね。


  2分はいいよね~   都心では珍しい駐車場付き   徒歩だから関係ないけど(笑)  




  次男がたくさんの洗濯物を持って来るだろうと思ったのと
  帰ってきたら、たくさん次男と話をしたいと思って、2日間、お休みを取ったのに
  服は、ほとんど洗濯が済んでいて、2回洗濯機まわしただけで終わっちゃうし
  本人は、お土産配りや飲み会で家にいやしないし。朝帰りしてきて今でも寝てるわで。。。
  なんのために、2日間も休み取ったのか・・・拍子抜け ショボーン(笑)  

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/10 17:10 ] パール | TB(0) | CM(8)

無事、熱烈歓迎♪




  おかげ様で、すぐに整腸剤を飲ませたのがよかったのか、


  ゼリー状のものを出してから、今までウンP出てません。


  げりPは、おさまったようで、 普通に行動出来てます    


  今日は、ご飯も食べられました。    おさわがせいたしました m(--)m 



  そして、今日は、次男が、無事、帰国しました~ 


  元気を取り戻したパールさんは~   お兄ちゃんを熱烈歓迎~ 



 019_201309090027374a2.jpg



  おにいたん、おかえり~~ 



  028_2013090900344633b.jpg



 015_201309090027363d1.jpg



  お兄ちゃんの、スーツケースや荷物の匂いを、念入りチェックしてました(笑)



 020_2013090900273827f.jpg



  お土産 広げるのも、そばで念入りチェックのパールさん(笑)



 023_20130909002740bef.jpg



  アルカポネTシャツ     (アルカトラズ島の刑務所に入っていたらしい) 


  確かに、父らしいっちゃ~らしいけど・・・


  サイズ、ちっちゃくて、着られないよ~~ 


  たくさんの楽しい経験をして、満足して帰って来た次男君。 英語もそこそこ上達 


  また絶対に行きたい!と言っていました。  今度は自分でお金貯めて行ってね(笑)






 たくさんの、お土産話がありました。 我が子ながらすごいな~と感心  
 でも、人様にお聞かせできないような、アホなこともして来た次男に (笑) 
                     おかえり~~ の ポチを 凸   

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/09 01:02 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

具合が悪いからそこに?


  パールさん、お留守番の時以外は、基本 フリーなんですが


  眠い時はソファの上で寝ます。  ( 暑いと床でも寝ますが )


  でも、不安な時とか、具合のすごく悪い時には、普段入らない自分のベッド


  入ります。


  今日のパールは、朝から 軟便・・・  ( いわゆるPP )


  軟便を数回繰り返した後は・・・  うすい、ゼリー状の物体を出しています。


  今までとろ~り状の便は見たことあるけど、ゼリー?  というより  ジュレ状


  の便は初めてでビックリ         やはり、そういうときには 



 005_2013090717480401c.jpg



  ここに、入っています。。。 


 
 006_20130907174812528.jpg



  朝から何も食べていません。。。 


  整腸剤を飲ませて、様子を見ていますが、元気なく寝ている姿を


  見ると、心配 



 007_20130907174814891.jpg



  お薬効いて、元気になります様に  


  明日はお兄ちゃん、帰ってくるよ    元気に迎えてあげたいねっ 





  結局、次男に本気で断られ、空港にお迎え行くのを断念 

  せっかく、成田空港の中を楽しもうと思っていたのにな~~~

  本当は、お迎えよりそっち目的だったママに~ 凸 (笑)  

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/07 18:03 ] パール | TB(0) | CM(14)

久々に明るいうちのお散歩


  更新おサボリしたかと思えば、今日は1日2度更新~~(笑) 




  さてさて、本日、木曜日は ママお休みでした。  朝はすごい雨だったですね。


  バカみたいな暑さではなくなり、カンカン照りではなかったので


  明るいうちにお散歩行きました 


  幸い、家の前の遊歩道は、日陰も多くて助かります。



 2_201309052038002d9.jpg



  朝の雨で、地面も冷やされ、肉球にダメージなしかな・・・(笑)



 3_20130905203802c6a.jpg



  途中、途中、日なたがあるけど・・・


  うまく、日陰になっているところを歩きます 



 1_201309052037585fe.jpg



  遊歩道の終わりの公園に着くと、パールが何かを見てます。



 4_20130905203804858.jpg



  ん~~、ママ、そっちは、あんまり好きじゃないなぁ~~ 
       


  だって・・・・  パールの視線の先には・・ね


  左は~



 5_201309052038067d2.jpg



  右は~~~



 6_20130905203819417.jpg



  パールは、この公園に来ると、この階段を登りたがるのです    (けっこう長い階段なのよ)



  ここまで来ただけで、汗だくでフーフー言ってるママは



  階段は無理よぉ~~  (^_^;)テヘ 



  てなことで、パールと揉めてる間に・・・



 7_20130905203820c29.jpg



  夕方だと言うのに、日差しがきつくなって来た~~



 8_20130905203822302.jpg



  と、パールの顔が、歪んだので・・・   急いで、帰って来ました。


  家に入ると、私は汗ダク、パールの体も熱が こもってて熱い!!


  二人でお風呂場、直行~~~   私は汗流し、


  パールは 水浴び、水浴び~~ して、 パールの体も冷えました 





  お散歩後、おなかが減ったのか、フードをがっついて食べたパールさん・・
  ラグの上に、オエオエ・・・  (+o+)
  せっかくお風呂入ったのに、また、ラグ洗ったり、拭き掃除したりで
  汗かいちゃって、もう一回シャワーあびたママに  ポチっとな 凸  

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/05 21:07 ] パール | TB(0) | CM(8)

ヨーグルトの空きカップ好きだけど・・・・でもね



  いやいや~~、どっぷり更新サボってましたわ (*^_^*)


  お久しぶりです  

  
  さてさて、皆さんのお宅の、わんこちゃんも、ヨーグルト空きカップ 


  舐め舐めしますよね 


  パールも、パパがヨーグルト食べていると、パパの真下で、姿勢よくお座りで


  ちょ~らいオーラ 出しまくり 


  やっと、もらえると、 必死にペロペロ~



 NCM_0201.jpg



  顔、突っ込む 突っ込む (笑)



 NCM_0200.jpg



  ずっとずっと、舐め舐めしてます。



 NCM_0197.jpg



  でもね~    パール様が気が済むまで、カップを持っていなくちゃいけないの 


  えっ? なぜか? って? 


  食べ終わった空きカップを、床において、 「ど~ぞ」 と言っても


  近づかず、遠くの方から、低~い姿勢で、見てるだけ。。。 


  しっぽも、ダダ下がりで 


  いったい、何が怖いんだ~~~~ 


  メロンあげる時もそうだしね。。    自分のフードや、おやつ以外のものは


  手で持っててあげないと、食べないのよ。。。


  どんだけ、びびり~ なのよ~~~ 


  ずっと、持たされてる方は、疲れるんだからね~~~ 


  みなさんのお宅は、どうですか?  勝手にペロペロしてくれますか 






   今週末に帰ってくる次男。
   出発前に「帰りは迎えに行く」と言っていたのに、先日、長男に「迎えに来て」と
   Line が入って、母、ショック・・・  私が行くって言ったのに・・・・
   ってことで、「私が成田まで迎えに行く~」と Lineしたら
   「え・・」
   「まぢか・・・・」
   「兄に頼んだから、来なくていい」 と、言われました      
  

    でも、行っちゃうもんね~~  

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/05 10:40 ] パール | TB(0) | CM(10)