『ペット大行進・どうぶつくん』をみて思ったこと



  今日、放送の 『 ペット大行進 どうぶつくんスペシャル 』 を見ていて


  いたずら犬の様子をモニタリングするコーナーがありました。


  飼い主さんがお出かけすると、とたんに家中を散策して、ありとあらゆるものを


  勝手に出して食べちゃう子、色んなものを破壊する子など・・・・


  見ていて、つい 「あーーー!」 と声に出てしまうようなありさまでした。


  勝手に袋をあけて食べたり人間用のお菓子の缶を開けて食べたり。。。。


  布団、座布団を破壊して、中の綿をどんどん出しちゃったり。。。。


  それを見て、袋の破片を誤飲しないか・・   綿や、布を誤飲しないか 


  と、ヒヤヒヤして見ていました。  


  多頭飼いのお宅では、全員外に脱走して走りまわって・・・車も走っているのに。。


  ドキドキしちゃった。。。   飼い主さんも困っている様子。


  それを見て、改めて、 パールって、本当にいい子だなぁ~~ と


  親バカですが、本気でそう思いました。


  こ~~~んな、恥ずかしい恰好で、寝てますけどね(笑)



003_20130827225536f68.jpg



  パールは、パピーとして迎えた時から、ほとんど 「しつけ」 が


  必要ない子でした。 トイレも初日に完璧。 お座り、マテも1回言えば出来た。


  きっと、もともとの性格?性質なんでしょうね。  だから楽です。


  今日のテレビの子達、今後、大きな事故のないことを祈ります。



  こんな寝姿を見ていると・・・・



 007_20130827225537c4f.jpg



  全ての飼い主さんに、こんな可愛い子たちが悲しい目に合わないように


  気をつけてあげてほしいですね。


  かくいう私も、パールは、大丈夫   という固定観念から油断してることも


  あるかもしれない。 気をつけなくちゃ 





  



  アメリカに渡って3日くらいは 「テンぱってる。不安。早く日本に帰りたい」   
  と言っていた次男ですが、数週間たち、自力でロスに飛んだり、色々経験して
  今日の電話では 「俺、一人暮らし出来るわ!しかも英語も話せるようになったし
  こっちの大学入りたいくらいだよ」
 と語っていました。 すごい激変。
  やっぱり、可愛い子には旅をさせろって、本当だね (*^_^*)
  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/27 23:24 ] パール | TB(0) | CM(14)

休み明けは、やっぱり多忙ね


  お盆休みを、静岡の、のあゆの家で、ゆっくりたくさん楽しんで過ごしましたが


  週明けからの仕事が、めちゃくちゃ忙しく、怒涛の1週間を


  過ごしておりました 


  そんな中でも、平日休みはお友達とランチへ  


  自然食バイキング はーべすと へ行ってきました  



 NCM_0193-tile.jpg



  自然食で、ヘルシーなお料理ばかりのバイキング。 


  たくさん食べて、満足し、 場所を移動してお茶して長~い時間おしゃべり 


  色んな事、たくさん話せて、日ごろのストレスぶっ飛んだ~(笑)


  大切な時間です   長年の付き合いなのに、毎回話がかみ合わない変な仲w  それがまたいいのw  

 


  そして、前回の記事に、パールと同じ ミニピン×トイプーMIX ちゃんを


  飼っていらっしゃる方から、初めてコメントいただきました~


  ぶ~ちゃん という、パールにそっくりな子なんです。


  珍しいMIXなので、あんまりお仲間がいなかったので、新しいお仲間が出来て


  嬉しいママなのです  



007_20130825140432450.jpg



  色も、お顔も、体型も~  かなり似ています。



008_201308251404337a3.jpg

   ※注:この写真はパールですよ(笑)



  ぶ~ちゃんの飼い主さん、これからも、遊びにいらして下さいね 




 アメリカの次男からカードが使えなかったと連絡あり
 りそなカードのカスタマーセンターに電話したら、絶対にお客様に
 言ってはいけない言葉をオペレーターが言い放った為、現在、
 りそなカードと対決中のママにポチっとな 凸 

 ※同業者として許せず、会社のみんなも名前出せというのであえてカード会社の名前出します 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/25 14:38 ] パール | TB(0) | CM(18)

通院終了♪




  先週、病院に行った時、 お薬減らして様子見てみましょう~  


   1週間後に診せに来てね  って


  先生に言われてたので、本日、病院に行ってきました。


 
 NCM_0189.jpg



  病院に来ると、いつも・・・・



 NCM_0190.jpg



  異常なくらいに 「ハッハッ」 が止まらない~   


  歩いて行ったんじゃないのですよ。 暑いから歩かせずチャリの前カゴに


  乗せて行ったんですけどね   (ちゃんと安全面は完璧にしてますよ)


  呼ばれて診察室に入り、先生が  あ~、治りましたね! もういいですよ  と 


    でも、この季節、他の足も、舐めたりして同じようなことにならないように


  ケアが必要ですよ! 
  っておっしゃっていました。


    なので、ついでに足裏もバリカンかけときますね    と 


  足裏カットしてくださいました。



 NCM_0191.jpg



 NCM_0192.jpg



  思っていたことと違うことをされたからか、あれ?なにするの?って



  感じの、すっとんきょうなパールさんでした 



  これにて、通院、終了    



 





 ま、治ってたのわかってたから、のあゆの家に遊びに行ったんだけどね~   

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/20 21:21 ] パール | TB(0) | CM(10)

お盆休みは「のあゆの家」へ~♪




  お盆休み、やっぱり、のあ・ゆののママ、ぶんちゃん から 「おいで」 と


  声かけてもらって、またまた静岡の のあゆの家 へお泊まりで


  行って来ました。  実家のない私にいつも声かけてくれるぶんちゃん


  ありがたいと思ってます 




 1_20130818151026d3e.jpg



  かわいい、のあゆのがお出迎え     お姉ちゃんの、のあちゃん  



 
 2_201308181510276ed.jpg



  妹の ゆのちゃん 



 3_20130818151000808.jpg



  ふふふ   ゆのちゃんは、いつもパールに熱烈歓迎してくれるんだよね  


  案の定、着いてしばらくの間は、パールを追いかけまわし、パールに「ガルル」と


  怒られて(笑)  でも、それもすぐに終わり、お泊まりも4回目ということで


  パールも、だんだんと、のあゆのちゃんに慣れて、ビクビクしなくなりました 


  私は、昼間っから、おビール飲ませてもらって、楽しいおしゃべり  


  夕方、ちょっと涼しくなってからは、お庭で、ひと遊び 



 4_20130818151002934.jpg


 6_201308181510050d2.jpg


 5_2013081815100365c.jpg



  パールも、ぶんちゃんちのお庭で遊ぶのが大好きで、いつも笑顔になるのです。


  お庭で遊んで疲れたのか・・・  今までの、びびりパールでは想像できない


  1枚が撮れました・・・



 7_2013081815100617e.jpg



  窓辺で寝てる所に、ゆのちゃんが来て (今までだったら近づかれただけで逃げた)


  しかも、ゆのちゃんの手が、パールにかかってるのに、このままでいたの。


  びびりパールも、もう、のあゆのには、警戒心がなくなって、多少のことは大丈夫に


  なったのね。  ママちん、うれしーよ 


  翌日は、お庭で プール遊び~ 



  パールは、プールにもびびってますね(笑)  パパに無理矢理押さえこまれてるの



 8_20130818150933971.jpg



  少しずつ慣れて来て~


 
 9_2013081815093585b.jpg



  3わんで、入らせようと思うんだけど、誰かしら脱走するんだなぁ~



 10_20130818150936314.jpg


 11_20130818150937f20.jpg



  やっと、撮れた 3わんショット 



 12_20130818150939383.jpg



  暑いからって、水遊びならいいかなって思ったのに


  本犬たちは、けっこう迷惑そうでした (泣)



  プールが終わったら、私はおビール タイム。   お片付けはパパ達~ 



 13_20130818150855465.jpg



  プール遊びで疲れた後は、私が横になったら、のあゆのが、寄って来て


  一緒に、まったりしてくれました 



 14_20130818150857844.jpg



  そして、そして   サプライズが 


  ぶんちゃんが、のあゆのと、おそろいの浴衣を、手作りしてくれていたんです 



 19_20130818150858aae.jpg



  しかも、私の前回のブログ記事で「黒犬にピンクの浴衣は似合わない」なんて書いた



  もんだから、あわてて、もう1着、作ってくれたそうです 



 20_2013081815090060c.jpg



  どちらの浴衣も、素敵で、しかも、手作りなんて、すっごく感激です。


  のあゆのとおそろいっていうのも、うれしい~



 21_20130818150901908.jpg



  のあゆのは、モデルさんするのが上手なの。  ここに、パールを投入~~~



 22_2013081815081633c.jpg



  3わん、おそろいの、浴衣で、3ショット~~~   かわい~ 


  そして、後ろ姿も、のあゆのは、ばっちり



 24_201308181508192fd.jpg


 23_2013081815081811e.jpg



  やっぱり、のあゆのは、ちゃ~~んと可愛くモデルさんになってますね 


  そこに、また、パール投入~~~



 25_20130818150821124.jpg



  微妙~~~だけど、なんとか、ちゃんと後ろ姿が撮れてますね。 素敵な浴衣♪


  そして、もう1着の浴衣でも 



 26_20130818150822f69.jpg


 27_20130818150738f67.jpg


 28_20130818150748ad9.jpg


 29_201308181507503a2.jpg



  こっちの浴衣も、渋くて、とってもステキ    



  ぶんちゃん、ありがとーーー 



  それにしても・・・  以前は、のあゆのと一緒に写真撮るのが、一苦労だったのに


  今回は、のあゆののおかげで、パールも、なんとか、ちゃんとモデルさん


  出来ました (^_^;)



  今回は、暑さの真っただ中ということで、あえてお出かけせず


  べったり、のあゆの家で、のんびりと過ごさせてもらったのです。


  昼間っから、おビール飲ませてもらって、昼寝して、少し遊んで


  たくさん、おしゃべりして、また寝て・・・って感じで


  本当に、実家に帰省したみたいで、至れり尽くせりの生活をさせてもらって


  のんびりさせてもらいました。


  やっぱり、今回も、3日間があっという間に過ぎてしまいましたね。。。


  かわいい、のあゆのと戯れて 




 30_201308181507513c4.jpg


 31_20130818150752fe8.jpg



  幸せな、時間でした。


  夜に、排泄の為、お庭に出るパールの為にって、わざわざお庭にセンサーライトを


  設置して下さった、パパさん    本当にありがとうございました。


  毎回毎回、色々ありがとう。   今度は、東京で待ってるよ~  
 


  

  明日から、また現実~~ (泣)    

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/18 16:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(13)

完治とまでは言えないけれど


   パールの足ですが・・・・


   あれから、かれこれ、3週間。


   先生が 「 3週間は、かかりますね 」 と おっしゃっていましたが


   おみたて通り、この1~2日で、かなり回復して来まして



 007_20130811100822d36.jpg



  傷口は、ふさがり、 毛も生えて来てます。



 006_201308111008209b4.jpg



  舐め舐めも、しなくなってきたので、カラーとも、お別れです。



 002_20130811100819984.jpg



  この暑い中、首に、てぬぐいのマフラー巻いて、カラーつけて、の毎日



  ちょっと、さすがにかわいそうでしたね。。。(首に熱こもってたし・・)



  少し早いかなとは思いましたが、カラー外して、パールの様子を見てみます。



 001_20130811100818e47.jpg



  わんこって、カラーをつけられても、手拭い巻かれても、カラーを外されても


  されるがまま、受け止めて、文句も言わず、それで生きて行くのよね。


  見習いたいもんです(笑)


  

  早くも、お盆休みが始まっている方もいらっしゃるようですね


  私は、明日1日、仕事行ったら、明後日から、夏休みとりました~~~


  またまた、静岡方面へ、のあゆのちゃんに会いに、お泊まりで行く予定 


  楽しみ~~~ 
   









  アメリカに無事到着した次男からのLINE
  「家にプールある! 家に公園ある! やばい!」
  「英語ばっかりでテンぱってる! 大学内で迷子になってる!」
  「ここんちの犬、ブタ!  犬3匹、ネコ2匹いる!」


  英語ばっかりって、当たり前だろ(笑)
  そりゃ、あっちの大学の大きさハンパないからなぁ・・迷子にもなるわな
  そして、すっごく太ってるわんこの写真を毎日送って来ます(*^_^*)   
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/08/11 10:25 ] パール | TB(0) | CM(18)

次男、ついに、旅立ちました(泣)



  とうとう、次男の旅立ちの日がやってきました。


  次男が、パールに別れを告げると・・・



 009_20130808200407470.jpg



  「 アメリカ行ってくるよー! 」



 012_20130808200409f59.jpg



 「 遠い国だよ! 飛行機乗って行くんだよ! 1カ月かかるんだ 」



 011_20130808200408964.jpg



  本当に忘れちゃいそうだね(笑)



  新宿からリムジンバスに乗って行くと言うので、仕事の途中の長男


  迎えに来て、送って行ってくれました。



 003_20130808200343fe5.jpg



  別れが辛い母・・・   嫌がる次男にツーショットを迫る (笑)



 002_20130808200341700.jpg


 001_20130808200339642.jpg



  荷物を積み込んで・・・・



 005_201308082003443ee.jpg



  普通なら、留学前に語学の勉強をするところですが、うちの次男ちゃんは


  筋トレに励んでいました。   だから、腕がすごいことになってますね(笑)




 006_2013080820034603e.jpg



  バイバーーーイ 



 008_201308082014093f8.jpg



  行っちゃいました (泣)



  しばらく、心配ですが・・   大きな男になって帰ってくることに期待します 






  パールをスーツケースに入れて連れて行こうとしていた次男にポチ凸    

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/08/08 20:26 ] 家族 | TB(0) | CM(14)

血は争えない



  塗り薬の効果で、日に日によくなっているパールさん


004_2013080413520422e.jpg


  でも、舐めちゃうと、ぶり返しちゃうから、もう少しエリカラねっ 


  さてさて、話は変わりますが、留学に行く次男に新しいスーツケース買いました。



NCM_0154.jpg



  翌日にはね~  こんなんなってました~   



NCM_0158.jpg



NCM_0157.jpg



  血は争えないな・・・ (爆)


  さすがに、 「あんまり貼ったら、ホームステイ先の人に


  自分が矢沢って名前だと思われたら大変だよね」



  これだけで終わりましたが。。。



  この写真を職場の後輩に見せたら(彼氏がミュージシャンです)


  『 わ~、○○(次男)さ~、アメリカで人気者になっちゃんじゃない? 』


  と言うんです。   えっ?なんで? と思ったら


  アメリカでは「坂本龍一」 「X-JAPAN」 「矢沢永吉」 が


  日本人3大人気ミュージシャンなんだよ・・とのこと。


  へ~~~   知らなかったw   







 このスーツケース持ってるヤンキーを見かけたら

              うちの、かわいい次男です♪  声かけてみて(爆)   
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/04 14:05 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

お薬追加。なぜ最初からくれなかったのかなぁ



  忙しくて、1週間があっという間に感じるパールママです 


  病院行ってから、1週間ちょっと過ぎましたが、あんまり治りません。


  寝てたり座ったりしてると舐められないけど、立って舐める技を身に付けた


  パールさんと、 舐め舐め → 「ダメ!」 → ギョ(やめる) → 舐め舐め → 


  「ダメ!」 → ギョ(やめる)  の、繰り返しで、治りが遅いみたいです。


  次のお薬をもらいに病院へ 



NCM_0155.jpg



  前の順番のネコちゃんの、死にそうな叫び声が診察室から延々と聞こえて


  ビビりまくって、震えまくるパールさん  



NCM_0156.jpg



  なにされてるんだろう~   ドキドキ


  出てきたネコちゃんは、飼い主さんをも信用できなくなった感じで


  低~~い、唸り声を出して、威嚇してました    


  そして、パールの番。


  「治りを早くするために、塗り薬出しときますね~」 と、先生 



 NCM_0159.jpg



  さっそく塗りましたよ 


  1日で、少しよくなりましたよー     なんで前回くれなかったのー  


  これで、少しは、治って行きそうです 







 8/8から海外留学に出発の次男くん、今日から8/5まで伊豆の
 友達の別荘に行っちゃいました~!  帰って来るのは夜中らしい・・・
 中1日で準備出来るんかいなっ    強行スケジュール過ぎるだろっ・・     
 そして・・・・・   寂しいだろっ~  私がっ (笑)   
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/01 21:50 ] パール | TB(0) | CM(13)