土方スタイルをスタイリッシュにしてみました(笑)



  昨日の、 『土方スタイル』 には、意外といいじゃん♪ 的なご意見もいただき


  ありがとうございます(爆)

 
  しかし、本犬にとっては、この暑さの中、首にマフラーを巻いているようなもんだし


  なんと言っても邪魔くさそう!!!  と、思っていたんです。。。  が 


  今日、次男の部屋を整理していたら、昔のバイト先の 「てぬぐい」が出てきたんです。


  ピッカーーン     私、ひらめいちゃいました♪



002_20130725172323.jpg



  ほらっ    どうですか 



  スッキリ、おさまってませんか 



003_20130725172325.jpg



  てぬぐいだから、熱もこもらないし・・・


  なによりも、スタイリッシュじゃないですか~~~ 


  まあ、相変わらず、中身は、 こ~んなドヨヨーンとしたお顔だけどね(笑)



005_20130725172326.jpg



  寝るときも、そんな邪魔そうじゃないですね



006_20130725172328.jpg



  私って~ ほんと、すごーーい 


  えっ? 無造作にタオル巻く前に、落ち着いて考えればわかることだって?   


  あはは・・・   それを言われちゃ~~返す言葉もございませんが・・ 


  みごとに 『 土方スタイル 』 から 『 江戸っ子風スタイル 』 に


  変身したパールさんでした~  





  ふざける余裕が出てきたママに ポチっとな 凸  

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/07/25 17:33 ] パール | TB(0) | CM(6)

完治まで3週間以上かかるそうです

  最初に・・・・!!

  昨日の記事に、たくさんのご心配、励まし、アドバイスを

  いただき ありがとうございました!!
  とてもうれしかったです


 
  みなさまのアドバイスを参考に、エリカラして、患部を清潔にして、ひと晩過ごし


  本日、病院へ行ってきました   (長男の運転で、次男も助っ人で同行w)  


  結果から言うと 「季節がら足がムレて気にして舐めてるうちにバイ菌が入って化膿」


  とのこと。  「この季節、この症状で来院するわんちゃん、とても多いです」 と


  おっしゃっていました。


  抗生物質の注射 を1本打ち、内服薬 1週間分。
                       (飲み薬苦手と言ったら即効性もあるってことで注射になったの) 



 007_20130723205834.jpg



  「治るまで、けっこう、長くかかりますよ。 3週間から1カ月くらいかかります」


  とのこと。  


  
  1週間後にまた様子を見せに来て下さいと。。


  
  ちなみに、昨日より、今日の方が、また悪化してしまっていました。



003_20130723205819.jpg



  昨日より赤くなり、噛み噛みしたのか、血が出てました 



004_20130723205820.jpg



  なぜかというと、エリカラをしても、パールさん、足が長いので届いちゃって


  
  カジカジしてたみたいです。 (泣)  エリカラ、小さいからかな?と思ったら


  
  先生いわく、大きさはこれくらいが生活に支障をきたさないのでいいのですが



  細長い首なので、下の方にさがってしまうと、足に届いちゃうから、タオルを巻いて



  下にさがらないようにすれば、大丈夫とのことで・・・



  こんな、恰好悪い姿に(笑)



006_20130723205822.jpg



  土方のおやじかっ !       あ、全国の土方のおじさまたちスミマセン・・・・  


  
  大変お騒がせいたしましたが、 お薬飲んで、一生懸命治します。


  以上、ご報告でした。   



  
  



  皆様が真剣なコメント下さって胸が熱くなりました。感謝感謝です  

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/07/23 21:36 ] 病気 | TB(0) | CM(19)

怪我しました。わかる方いますか?



  今回トリミングに出す期間が長くて爪が伸び過ぎてたのは気になってました。


  伸び過ぎてるためにか? 足の甲が変な風に出っ張ってる気がしてましたが


  こないだトリミングに行って爪も切ったし、大丈夫かな?と思ってたところ


  パールが、しきりに気にして舐めてて・・・


  今日見たら、こんなになってました


001_20130722203554.jpg



  毛がなくなってます。   自分でカジカジしてしまったのか・・・



002_20130722203555.jpg



  よく見ると、爪から繋がる骨?みたいなところが見えちゃってるの?


  いえ、見えちゃってるわけないよね? 地肌が出てるだけ?

  
  気づいたのが、いまさっき・・   病院つれて行かなくちゃ・・なんだけど


  今日はもうやってないし、明日も仕事絶対休めないし・・・


  そこで、こんな風な症状を見たことがある方、どういう状況か推測できる方


  いらっしゃいましたら、ほんの少しの情報でもいいので教えていただきたいです。


  痛がる様子はなく普通に歩いてます。  ただ、思い出すと舐めてます。


  明日の夜には病院行こうとは思っていますが、今日、夜間で見てもらった方がいいのか


  迷い中です。。








  初めてのことで、動揺してます・・・    

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/07/22 20:41 ] パール | TB(0) | CM(10)

黒っ子に似合う浴衣って何色かしら



  パールさんに浴衣を買ってあげました~ 

  本当は、とか、とかの浴衣が好きなんだけど、黒っ子には

  着こなせないかと思って、ピンクの金魚柄  にしました 



001_20130721143812.jpg



  パールは既製品だとピッタリサイズを探すのが難しいのでオーダーでお願いしました。



   014_20130721143814.jpg



  うーーん。。。どうかな。。。


018_20130721143815.jpg



  変なモノ着せられて、不信感満々なパールさん(笑)



023_20130721143816.jpg



  いや~~、ピンクはやっぱり失敗だったかなぁ~~~ 



030_20130721143818.jpg



   なっ・・ なんか・・・  おかしいよね 


   絶対、丈、長過ぎだよね? そして、全体的に大きいよね    サイズ計り間違えたかしら 


   黒っ子って、どんな色の浴衣が似合うのかしら~?


   いっそのこと、とかとかでも、大丈夫なのかしら・・・?  


   お正月の着物を買うときには失敗しないようにしなきゃね~ 





  パールには、こんな色がいいんじゃない?って意見あったら教えてちょ    

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/21 14:54 ] パール | TB(0) | CM(3)

やっぱりピンシャー?



  暑くなったり涼しくなったり忙しいね~


  うちのボサ子も暑苦しそうでね・・



004_20130718165946.jpg


  どうしてトイプーのようにくるくる巻き毛にならないのかしらねぇ~ 



009_20130718165947.jpg



  今日はトリミングに出しました~   もちろんマルガリータ 



012_20130718165950.jpg



  ん? ちょっとお耳が変かな (笑)



014_20130718165951.jpg



  全身さっぱり~ 


022_20130718165953.jpg



  この立ち姿、大好きなのよね    やっぱりピンシャーだ~ 



027_20130718170004.jpg



  惚れ惚れするわっ      (親バカ失礼・・・w)



  これで、少しは涼しくなるかなぁ~ 






  2ミリでバリカン入れるとハゲだらけのパールさんにポチ凸   

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/18 17:11 ] パール | TB(0) | CM(16)

暗闇で怪しい光を放つ黒犬発見♪




  昼間は暑いし、夜も都会の熱風で暑いし・・・


  早朝は私が無理だし(笑)  先日、書いたようにやる気  の私だし


  ってことで、散歩をサボって室内運動会で過ごしていたパール家。


  でも、そんなの、ダメだ~~   


  と、思い立ち、雷雨もあったことだし少し涼しいかも?って 深夜 に思い立ち(笑)


  天王洲アイル付近の公園に、夜中1:00頃 からお散歩に行きましたー 



01_20130715111513.jpg



  真夜中なのに、若者たちががいました。(笑)



02_20130715111515.jpg



  暗闇のパールは見えにくいww



03_20130715111516.jpg



  久々のお外に、飛び跳ねて 嬉しそうに走るパールさん。



04_20130715111517.jpg



  あんまり、遠くに行っちゃだめよ~~~、見えないから(笑)



05_20130715111518.jpg



  と言ってるそばから、ダダーっと走って行って、もう少しで・・・・


  勢い余って、この池に落っこちそうになってたよ (フラッシュなければこんなにハッキリ見えない)



06_20130715111451.jpg


  『 止まれ!! 』 って言ってあげなかったら


  おそらく、落ちてたな(笑)


  ここは、運河沿いにデッキの遊歩道があって、ちょっと涼しげです。



07_20130715111453.jpg



08_20130715111454.jpg



  海洋大学のお船もありました 



09_20130715111455.jpg



11_20130715111429.jpg



  たくさん歩いて、満足気なパールさん。  今日は本当に楽しそうだった。



10_20130715111456.jpg






        おまけ・・・  



 闇夜のパールは恐ろしい・・・シリーズ     目から光線出してます~  



12_20130715111430.jpg


13_20130715111432.jpg


14_20130715111434.jpg



  ピッカーーーン 








  深夜に公園に出没するパール家に ポチ凸   

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/15 11:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

暑過ぎて何もする気になれない



  暑過ぎますね。。。。


  仕方なく会社へは行きますが、それ以外のことはやる気0のママです。


  あ、飲みには行ってますけどね (爆)


  パールもフローリングにペッタリと横になることが多くなってます。


  毛もボサ子になって来たので、暑苦しいのでしょうね(^○^)


020_20130707100520.jpg


  そろそろトリミング出さなきゃね


030_20130707100609.jpg


  あ~~、やる気が出ないわぁ~~~


  ぬおっ?
anigif_20130707100611.gif



  ふふふ、パールもダレきってるね~ 




  会社の行き帰りだけで、プチ熱中症の症状になりました。
         みなさまも、お気をつけくださいませね~~  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/14 12:16 ] パール | TB(0) | CM(8)

パパ探しから始まる散歩



  梅雨も明けて、夏本番です 

  会社終わって帰ってきても、まだ明るいのね~


  お散歩に出ようとすると、必ず、駐車場の方をしばらく眺めて


  パパがいないか確認中~~ 



 004_20130707100454.jpg


  

  パパいなかったです 
002_20130707100452.jpg



  いないとわかると、歩き出すパールさん 


005_20130707100455.jpg



  夕方、遅くまで明るいから、夕方散歩も怖くないね~ 



009_20130707100457.jpg



  でも、夜でも、相当暑くなって来たね~~    夏だ~~~ね 



012_20130707100459.jpg






  今週末は、お家でのんびりまったりのパール家に ポチ凸   

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/07 10:14 ] パール | TB(0) | CM(10)

避難ロール


  今日も、いい天気ですね~ 


  仕事休みで、お天気がいいと、もったいない、もったいないと


  あれも、これもやりたくなって、朝から布団干したり~、お掃除したり~


  大洗濯したり~~~ の パタパタママです 


  そんな中、掃除機かけてたら、パールの姿がどこにもない 


  あ~~、またどこかの布団の下に潜り込んでるな~~っ  と


  息子の部屋に行くと、普段なら この程度の潜り方  ↓


005_20130702123632.jpg



  なのですが、 今日は~~~



001_20130702123628.jpg



  ぷぷぷっ (^○^)   自分で布団丸めて、ロール状に 


  けっこう、敷布団は重たいよ? 潜るなら出来るけど、丸めたの? 




  だって・・・こわいんだもん・・・  
002_20130702123629.jpg



  まだ、終わりませんか・・・?  
003_20130702123630.jpg



  掃除機かけてる間は、決して出て来ないパールさんでした 





  冷房かけたけど、掃除して拭き掃除までしたら汗びっしょり~
      ビール飲んじゃおうっかなぁ~~  なんてね。  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/02 12:42 ] パール | TB(0) | CM(18)