何の音? Uo・ェ・oU



  今日で6月も終わってしまいますね~


  明日から7月    今年も半年過ぎてしまったわ。。。  


  さてさて、本日のお散歩は、夕方 



005_20130630203257.jpg



  西日で、ちょっとオレンジ色 (^○^)


009_20130630203300.jpg



  パールは、立ち止まって、上を向いて音を聞いてるのが好き 



015_20130630203301.jpg



  色んな音や、鳴き声が聞こえるね 



017_20130630203302.jpg



  音はするけど、姿が見えず~~~ なので 


  パールは不思議そうです 



018_20130630203304.jpg



  珍しくパールの笑顔が撮れました 



019_20130630203316.jpg



  ぬんっ!!    ズームアーップ    



022_20130630203317.jpg



  って・・・   ただ、暑くてヘッヘしてるだけ 


  でも、この顔、好きです 






  明日、仕事行ったら、また、お休み~~のママに ポチ凸  

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/30 20:55 ] パール | TB(0) | CM(8)

久々のピーカン



  ここ数日、梅雨らしい日々でしたが、本日はカラッと晴れて


  久々に気持ちいい1日でした。


  ピーカンでも、風は涼しいので、昼間のお散歩に行きました 



 003_20130627171042.jpg


  空も青くて、気持ちいいね 


 004_20130627171043.jpg



 005_20130627171045.jpg



  せっかく気持ちよくお散歩してるのに、ママが前に立ちはだかって


  写真撮ってて、邪魔なのよ~~ 



 006_20130627171047.jpg


  パールは写真撮られるのが好きじゃなくて、カメラに向いてくれません 


  絶妙なタイミングで、横向きます 


  だから、何枚も撮っていたら・・・・



 008_20130627171050.jpg


  パールさん、飽き飽きして、あくび出ちゃいました 


  早く、歩こう~~ 



 009_20130627171113.jpg



  はいはい   ごめんよっ 


  風は涼しくても、やっぱりお散歩すると、暑かったねっ


  帰って、水をカブガブ飲んだ二人でした~  





  昨日の夜、フラッと遊びに来た長男に、延々3時間
       愚痴を聞いてもらって、少しスッキリのママに ポチ凸 
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/27 17:26 ] パール | TB(0) | CM(12)

突然の雨に降られた~




  昨日は会社の飲み会だったママ


  今日は、1日、気分がすぐれないようで、いつまでたってもお散歩に


  行く気配がなかったの。。。  きっとママ、二日酔いだよ・・・


  あ、でも、そんな中でも、今日は朝ごはんはもらえたよ (笑)


  そして  夕方になって、やっと、お散歩に連れて行ってくれたの~


001_20130622191816.jpg


  お散歩には行きたいんだけど、公園にはちっちゃい子がたくさんいて怖いの・・・


  しっぽが下がっちゃうのよ・・・


 006_20130622191817.jpg


  公園を通り過ぎた所で、なんか、ピピッ ピピピッて 聞こえるの


 011_20130622191818.jpg


  なんだろう~?って思って見てみたの


 014_20130622191820.jpg



  きょろきょろしたんだけど、どこに何がいるか見えないの・・


 015_20130622191822.jpg



  結局、最後まで見つけられなかったんだけど、その時!!いきなり


  雨が、ザザーーーっと降り始めて、あわててダッシュで帰ったのよ。。


  お散歩行くのがもう少し遅かったら、またママに


  「雨降ってるからお散歩なしね」って言われるとこだった~~   あぶねぇ~w






  実は二日酔いではないんです。なんか昨日のお店のビールがまずくて、
  おかしいな?と思ったんですが、そんなに飲まないうちに気持ち悪くなって、         
  せっかくの中華食べ放題のお料理も全然食べられず、途中で帰ってきてし 
  まったの。くやし~~! あれは、絶対、ビール変だったーーー 
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/22 19:28 ] パール | TB(0) | CM(14)

吐いた原因は・・・ママ



  (ちょっと長文ですが・・)   ここ最近の忙しさの原因は・・・


  夏に、海外語学留学に行く次男ちゃんの、色々な手続きや、書類書き等に


  追われておりまして・・・  (はい、ヤンキーでも語学留学行くんですよw)  


  めんどくさいのね、留学って・・・  高校の英文成績証明書をとってこいだの


  金融機関で英文残高証明書をとってこいだの・・・ あれやこれや・・


  なんだかね~~、○○日までにこの書類をそろえて提出して下さいって言われて


  提出すると、次は、○○日までに、この書類を用意して提出して下さいと・・・・


  何度も何度も小出しにしてくるのよ。。  最初にいっきに必要な書類を言って


  くれれば、動くの1回で済むのにさっ 


  そして、今日は、留学費用を振込に行かなくてはいけなくて、ついで、パパの


  給料日でもあって、各金融機関に振り分けて、入金しに行かなくてはいけなかったの。


  うちのパパは自営業なので、封筒に入れて手渡しで持ってくるから、そこから振り分けて


  銀行に入れてくるの (これも毎月、ひと仕事)


  そんなこんなで、午前中からバタバタと、計算して振り分けての作業をして


  行ってくるね~~~と パールに言って出かけました。


  1~2時間で帰ってくる時は、パールはフリーにしているんですが


  帰ってきたら、 泡状の液体の跡。。。  あれ? なんだ?と拭き拭きして


  もう少し進むと、もうちょっと大量の泡状の液。。  


  わぁ、パールたん、  吐いた~~~??? 



 1_20130620144101.jpg


 2_20130620144104.jpg


 3_20130620144105.jpg



  あっ   朝ごはん、忘れてたね~~~ 


  ごめん、ごめん、 忙しさのあまり、あんたの存在忘れてたよ (笑)   


  やっと、午後2時に、朝ごはんにありつけたパールさん 



 4_20130620144107.jpg


 5_20130620144108.jpg



  めっちゃ、ガツガツ食べてました 


 6_20130620144116.jpg



  はい・・・  すみませんでした・・・ 


  いつも、そんな扱いのパールさんでした~~ 






  留学に備えて、語学の勉強ではなく、40キロのダンベルで毎日、
  体を鍛えてる、ちょっと的外れの次男ちゃんに応援のポチ  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/20 14:49 ] パール | TB(0) | CM(12)

サボり魔ママ



  雨続きの東京地方ですが、今日は、晴れ間が 


  なのに、ママったら、せっかく晴れたのに、昼間のお散歩に


  つれて行ってくれなかったの~~~~ 


  疲れてるだの、やることいっぱいあるだの・・・ 色々言ってたけど


  パールは知ってる。。。  ママ、ぐだぐだのんびりしてたのを 


  ママのケチッ  アホッ  いけず~~~    不貞寝じゃ 


  007_20130616200104.jpg



  てへへ・・・  ごめんね。  本当にやらなきゃいけないことたくさん


  あったのよ・・・  でも、やる気でなくてねぇ~~   





  やること山盛りだと、やる気なくすママに ポチ    

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/16 20:04 ] パール | TB(0) | CM(10)

美術館と博物館、4館ハシゴってありかな(笑)



  【 人間ネタです 】  


  お休み2日目、やっぱり雨 


  思い立って、上野の美術館巡りへ 

 
  NCM_0142.jpg


 NCM_0143.jpg


  本当は、ダヴィンチ展を見たかったんだけど、上野って、美術館、博物館が


  隣接してるじゃない?  あまりこういう機会がないから、ハシゴしちゃえ~(笑)


  まずは、国立西洋美術館


 NCM_0107.jpg


  ゆっくり絵画を見るのは、なんて久しぶりなんだろう~~


  お決まりの、ピカソ(笑)



 NCM_0108.jpg


  つづいては、お隣の 国立科学博物館 へ


  ここは、色んな体験スペースがあって、一人なのに、色々やっちゃいました(笑)


  三原色のなんとか? で遊んでみた(笑)

 
 NCM_0109.jpg


  そして、


 NCM_0110.jpg


 NCM_0113.jpg


  けっこう遊べた~


  そして、本日の、第一の目的! 東京都美術館 の 「ダヴィンチ展」



 NCM_0121.jpg


  さすがに、館内撮影NG~  最後にこれだけ


  今、見てるテレビドラマ 「TAKE FIVE」でおなじみの


  ルクレツィアの肖像  もちろん、複製画


  実際には 『 ミラノの宮廷婦人の肖像 』 と呼ばれているものです。


 NCM_0119.jpg


  そして、そのまたお隣の、東京国立博物館へも行きました。



 NCM_0122.jpg


  ここは、かなり、広くて、すごかったー


  彫刻やら、着物やら、国宝やら・・・


 NCM_0125.jpg


 NCM_0129.jpg


 NCM_0136.jpg


  芸術に触れたのは、本当に久しぶり。


  雨の日の美術館巡りもいいかもしれないね。  


  でも、だからと言って、4館、はしごって、どうなの~~? (笑)





  でもね、期待して行った「ダヴィンチ展」。ほとんどダヴィンチの絵はなく
  ダヴィンチの弟子たちの絵が多くて、残念。 
  そりゃ~、本物はルーブル美術館にあるもんね(汗  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

 

  
[ 2013/06/13 16:16 ] わたし | TB(0) | CM(16)

せっかくの連休なのに・・・(゜_゜>)



  今週は、土曜日出勤なので、平日2日お休みのママです 

  なのに・・・ 

  台風が来てるから、雨、雨、雨~~~ 

  パールさんも、つまらなそ~~  ( 人相 犬相わる~いw )


002_20130612091431.jpg
  何撮ってんのよっ・・  眠いのよっ     



  そうだよね、寝るしかないもんね(笑)


  でもまあ、よく、後ろ脚を 顔の前に出して寝られるよねぇ~



005_20130612091434.jpg



  2日間、雨みたいだし、仕方ないから、家事に勤しもう~~~   


  そして、たまったDVD観賞でもしよう~~ 


  たまには、お家でのんびり過ごす休日もいいよね (パールには悪いけどw)





  各地で台風の被害が大きく出ませんように   

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/12 09:24 ] パール | TB(0) | CM(8)

成田ゆめ牧場に行ったよ♪



  6月8日(土)は、パパのお仕事の取引先の知り合いの方のご家族と

  成田ゆめ牧場に行って来ました 


 01_20130608230904.jpg


  最近、わんちゃんを飼い始めたということで、一緒に遊ばせていただきました 

  まずは、ドッグランへ     Tさんファミリー (見事に同じポーズw)



 02_20130608230905.jpg


  そして、コーギーの チェリーちゃん    5ヶ月の女の子


 03_20130608230907.jpg



  チェリーちゃん、人懐こくて、すごーく可愛いわんこちゃん 

  写真を撮ろうとしたら タカタカタカ~~


 004_20130608231725.jpg


  次の瞬間には、もう、 ドーーーン !! 


 04_20130608230908.jpg


  ちっ、近づき過ぎですから (笑)  ブレブレだし(汗

  そのくらい、フレンドリーで、すぐに、寄って来てくれるのです 

  でもね、犬嫌い、人嫌いのパールさんは・・・・


 05_20130608230910.jpg


  遠くから、様子を伺ってる(笑)


 06_20130608230931.jpg



  すきを見て、ダッシュで走ってたけどね(笑)


  そして、パールとチェリーちゃんを、慣らそうと・・・パパが抱っこして


 07_20130608230933.jpg


 08_20130608230934.jpg


 09_20130608230935.jpg



  と、目ん玉ひんむいて、嫌がって(笑) パパを引っかいて飛び降りて

  逃げて行きました 

  少しは、チェリーちゃんみたいにフレンドリーになってくれたらいいのに 

  そして、パールの第二の試練。。大嫌いなアジリティ~


 12_20130608231007.jpg



  かたくなに拒否


 13_20130608231008.jpg



  パパのしつこい、引っ張りに


 14_20130608231010.jpg



  って感じでイヤイヤ飛ぶ(笑)


  パールさん、決して出来ないわけじゃないんです。


  運動神経は抜群なので、出来るんです。  でもやりたくないんです(笑)


  そんなのパパには通用せず・・・次へ~


 10_20130608230937.jpg


 11_20130608231004.jpg



  全てイヤイヤだから、アジリティ犬にはなれないね 


  たくさん、遊んでおなかがすいたので、バーベキューのお昼~ 


 15_20130608231011.jpg



  もちろん、私は、おビールを   


  お肉も美味しい~~  おビールも美味しい~~   幸せ 


  ご飯が終わったら、Tさんファミリーの息子ちゃんが、アーチェリーに挑戦 


  優しくて、面倒見のいいお兄ちゃん

 17_20130608231043.jpg



  かわいくて、チェリーちゃんのお世話をたくさんする弟くん

 18_20130608231045.jpg



  最初は、それをニコニコ笑って眺めていたパパ’Sがいない・・・ 


  と、思ったら反対側の方で、密かに二人でアーチェリーやってました 


  息子ちゃん達の見たらやりたくなっちゃったんだろうね・・・   子供かっ(笑)  


  Tさん。  まっさきに真ん中に当てて、アイスクリーム券ゲットしましたー 


 19_20130608231047.jpg


  全然、的に当たらなかったパパちん。  最後の一弓で、真ん中へ!


 20_20130608231048.jpg



  アイスクリーム券、無事に、兄弟二人に行きわたりました(笑)


  気を良くしたのか、つぎは、ゴルフゲームをやり始めたパパ’S 


 21_20130608231102.jpg



  これは、的に7個入ればアイスクリーム1年分券がもらえるらしい


  でも難しかったみたい・・・で、途中でお子ちゃま達に、タッチ交代~



 22_20130608231103.jpg



  ん??  ふつうは先にお子ちゃまたちにやらせてあげるんじゃないの?? 


  子供みたいなパパ’Sでした(笑)


  そして、ふたたび、ドッグランへ 


 23_20130608231104.jpg


  いつまでたっても、慣れない2わんでした(笑)


 24_20130608231106.jpg



  最後に、アジリティ動画を1本   ちょいショボイ(笑)



 



  とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


  Tさんファミリーの息子ちゃん達は、とっても優しくて、よくチェリーちゃんの


  お世話をしていて、感心しました。


  パールのことも、優しく耳の下から触って撫でてくれたので、人嫌いのパールも


  大人しく撫でられてました。 遊んでくれてありがとうね 


  また、ご一緒出来たら嬉しいです。  









  久しぶりにたくさん遊んだからパールもパパもママも、ぐったりさん(笑)      

                         

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/09 00:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

子育て終了~♪



  ここ数日、歯の痛みに悩まされてるママです 

  もう何年も、痛みを騙し騙し過ごしてきたけど、きっと限界なのね。。。

  激痛で、顔の右半分イタイです 

  休日もやってる歯医者を探して行こうかな 



  そうそう、ご心配をおかけしましたが、パールさん

  自然に子育て終了したみたいです。


016_20130601221441.jpg



  今回は、長かったなぁ。。。

  最初にツボったオモチャを目の前で切り捨てたのがよかったみたい。

  突然、子供を失ったので、前からあるぬいぐるみで代用したみたいだけど

  なんか、違う!と思ったらしく、2日くらいで、終了しました。

   



  前記事にコメント下さった皆様へ  6/2訂正

  遅れていた返コメですが、歯医者行って歯痛がよくなったので
   
  いまさらですが、書きましたので、よかったら読んで下さいね (^○^)





  パールさんの子育てが終わって、ひと安心のママに      

                         

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/06/01 22:03 ] パール | TB(0) | CM(14)