子育て・・強制終了! でも、失敗か?(汗



  今日は、長文で、写真もありません。 ちょっと困った真面目な話。

  パールさん、GW前にパパが買ってきたオモチャ(ピューピュー音なる)

  がツボったようで、子育て始めちゃったんです。

  買ってきたオモチャをパパが取り出した時、ピューって音が鳴っちゃったら

  与えられる前から、パールの様子が激変 

  いきなり、悲しげにヒューヒュー鳴き出して、「早くちょうだい」って

  与えたら、ものすご~く、そろ~~りと咥えて、安全な場所を探して

  ウロチョロウロチョロ・・・・

  落ち着く場所がみつけられないみたいで、ず~~~~とヒンヒン鳴いてます。

  すご~く優しく咥えて、あちこち動き回る。 手を出そうとすると、ちょっと怒る。

  昼間お留守番の時も、子供(おもちゃ)と離されてハウスに入れられたもんだから

  1日中、悲しそうに鳴いてたらしい(家に居た次男談)

  以前も時々、ぬいぐるみを子育てした時があったけど、1週間くらいで終わったので

  今回もそんなもんだろうと思っていたら、まったく終わる気配なし。

  狂ったように、その子の側を離れようとせず、まったくご飯食べません。

  散歩に行っても、早く帰りたい!って言うし・・・

  帰ると一目散に子供(おもちゃ)に飛んでく。

  ハウスに入れる時、大好きなおやつ(ささみダンベル)をあげていくんだけど

  帰ってきても、手をつけた形跡なし。 1週間以上、ほとんど何も食べず・・・

  こりゃまずいと思って、可哀そうだけど、パールの目の前で子供(おもちゃ)を

  切り刻んで捨てた。

  しばらくウロチョロ落ち着かなかったけど、やっとおさまった???と思ったら

  今度は、その子の代わりに、前からいた、自分より大きいクロネコちゃんの

  ぬいぐるみを、そろ~~~っと咥えて、持って行った。。

  あちゃ~~~、自分より大きい子、育て始めたよ (-_-;)

  ってなわけで、今は、クロネコちゃん育てて、おなかすいてるだろうに

  まったくご飯食べないのが続いてるの。。。  どうしたもんかねぇ。。。

  痩せて来ちゃってるの。(うらやましいけどw)

  放っておけば、そのうち治まるかしら?  今回は長くて、いつもと

  違うので、困惑してます。




  ☆☆☆  話変わるけど  ☆☆☆


  痩せていくパールとは逆に(笑) かな~り太ったわたくし

  今日は、骨盤矯正痩身エステ とやらに行ってきました。

  痛かった・・・   でも・・つづければ少しは体型変わるかもね。

  続くかどうかは、わかんないけどね(笑)

  帰って来てパールと散歩へ   散歩  って言った時のパールさん(笑)


001_20130528202558.jpg


  喜んで散歩行くんだけど、 外に出た途端、子供のことを思い出して

  帰りたいというパールさんなのでした 





  ご飯食べないことが心配なのよね。。大好きなおやつまでも。。。 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/28 20:34 ] パール | TB(0) | CM(20)

ママ、機嫌悪い・・・の巻



  この土日、ママは、と~~っても機嫌が悪い 

  なんだか、わかんないけど、なにもかもムカつく     ハイ、私は心の狭い人間です  

  でも、普段 お散歩サボってるから、土日くらいは、ちゃんとお散歩行ってあげないとね。。


 014_20130526143818.jpg


  あっちいなー 


 017_20130526143820.jpg


  キレてねぇ~よっ 


 027_20130526143821.jpg



  怒ってねえしっ 


 032_20130526143823.jpg



  うるさいなぁ・・・  



 034_20130526143908.jpg



  とびっきりの笑顔で、私の機嫌をとるパールさん 

  
  でもでも、まだまだ機嫌悪くて、帰って来て、お風呂に入れた時も


  言うこと聞かなくて、怒鳴られたパールさん 


  ほんと、すごーくイライラしてたのよねぇ。。。 あ、更年期じゃないですよ 


  そんなの、とっくに終わってますから(爆)


  ま、そういうときもあるよね~~ 


  パールと一緒にお風呂入った後、 おビール呑んだら 


  ど~~でも、よくなって、機嫌直ったママなのでした    やっぱ酒かよっ 


  
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日のおまけ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   


  朝までバイトして、疲れて帰って来た次男君。


  干そうと思って置いておいた布団にパールが寝てたので、パールと

  
  たわむれてる間に、行き倒れて寝てしまったお二人さん(笑)


 009_20130526143816.jpg



  この時までは、ママも機嫌よかったんだけどねぇ~~~ 






  ママの機嫌をそこねた犯人は だ~~~れだ 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/26 14:57 ] パール | TB(0) | CM(6)

なんじゃ、ゴリャ~~!!



  本日は、友達と池袋ルミネの 「ビタースイーツブッフェ」 にランチに

  行きました 

  ここは、単なるスイーツブッフェではなく、主食がものすごく本格的で美味しいの

  今日も食べまくりましたよ~~ 


  008-tile.jpg


  パフェは自分で好きなように作れるの。 

  クレープは、注文するとその場で生地から焼いてくれて、お好みトッピングを 

  ワッフルも、お好みで作ってくれます。  ほんと、美味しいの。

  またまた本日も、食べすぎました(笑)

  食後のお茶を飲んでたら、パパから電話が~ 

  お前、今日、池袋に居るんだろ~?永ちゃんのベスト出たから買ってきてくれ 

  と、頼まれて、HMVに寄って、初回限定版・CD3枚組&特別DVD付  を購入


  038_20130521184532.jpg


  041_20130521184535.jpg


  おまけに、ポスター2枚くれました 


  040_20130521184534.jpg


  やっぱり、永ちゃん っと言えば、 赤のポスターの方だよね~ 

  パパちん、大満足です 


  そして、帰宅して、パールのハウスを見て、唖然とした・・・・


  なんじゃ、ごりゃ~~~~~    


 022_20130521184244.jpg


  わかります 


 019_20130521184243.jpg


  これっ 


  今までずっと、同じ場所のハウスでお留守番していて、こんなことしたこと


  なかったんです。。。。。   わんこっていつ、なにをするかわからんね 


 023_20130521184246.jpg


 
  どうしてくれるんだっ  張り替えじゃんよっ  うわ~~ん 


 030_20130521184530.jpg


 028_20130521184247.jpg



  そんなわけないだろ~~~ (怒)    


 031_20130521184531.jpg



  実は、ぱるたん、おもちゃを子育て中で・・・(^^ゞ

  その子と離れてハウスに入れられたため、なんとかしようと思ったのでしょうか。。

  それにしても、ひどいね  (>_<)  




  いったい、いつ、子育て終わるんだろう・・・
             取り上げると、ずっと切ない声で鳴いて探し回るんだ。。。


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/21 19:11 ] パール | TB(0) | CM(12)

イヤな思い出の公園へ



  いい季節ですね~ 

  今日は、久しぶりに、なんの予定もない休日なので

  ロング散歩に行ってみよう~~ 


 002_20130519155802.jpg


  いつもの遊歩道から、外れ、ちょっと足を延ばして大きい公園へ


 003_20130519155804.jpg


 004_20130519155805.jpg



  はい、ここは、知る人ぞ知る(笑) パールを飼ってはじめての夏に

  飼い主の知識不足で無謀にも真夏の真っ昼間にお散歩に出かけ・・・

  熱中症とおぼしき症状で、 バタリ と、倒れた公園 

  その時の記事は   バタリ      ※お時間ある人は読んでネ


 006_20130519155807.jpg


  
  お天気がいいと暑いけど、木陰は涼しいので、お散歩にはいい感じ。



 007_20130519155808.jpg



  公園の真ん中まで歩いてきたら、キレイなお花が咲いていました 


 018_20130519155835.jpg


 013_20130519155828.jpg


 014_20130519155830.jpg


 016_20130519155831.jpg


 017_20130519155833.jpg


 
  お花が咲いてると、どうしても写真を撮りたくなるママちん 

  パールだけより、絵になるもんね 

  ここは、けっこう好きな公園なのですが、以前は、この場所で

  たくさんの人がワンコをノーリードで遊ばせていて

  ノーリード反対派の私としては、どうしても、その方たちと仲良くなる気に

  ならず、ちょっと避けていました。

  久しぶりに行ったら、この場所に、大きく 『ノーリード禁止!』  

  書かれた看板が   そしてノーリードの方はいませんでした。

  たまたまいなかったのか、どうかはわかりませんが、みんなが利用する公園です。

  他の利用者のため、そして、何より自分のワンコの為、ノーリードはダメですよね。


 019_20130519155846.jpg
  今日は倒れなかったの~~~ byパール  


  今日は、とても、すがすがしくお散歩して、帰って来ました 

 



  もちろん、今日も、お水代わりにおビール飲んじゃいました~~   
    ヤバイ   夜の分がないっ    カクヤスさんに頼まないと~~ 


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/19 16:23 ] パール | TB(0) | CM(12)

わっくち~~ん



  今日は、布団を干したり、たくさん洗濯したりで、大忙しの

  休日を過ごしているママです 

  午後は、パールを連れて


006_20130516163414.jpg


  病院に・・・・


007_20130516163416.jpg



  病院に着くと、落ち着きなく 「ハーハー、ゼーゼー」になるパールさん



011_20130516163417.jpg



  まずは、触診 


012_20130516163418.jpg



  舌、出っぱなしの、緊張しまくり(笑)



013_20130516163420.jpg



  でも、不思議なことに、注射の時だけは、まるっきりおとなしくなるパールさん


  アレルギーを抑える1回目の注射でも



014_20130516163434.jpg



  次の、ワクチン注射でも



015_20130516163435.jpg



  なぜか、注射を打つ時だけは、まるっきりいい子になるのでした


  もしかして、あまりの恐怖に、フリーズしてるだけ?? 


  今日も、抗アレルギー注射を打ってもらっているので、


  少しは安心です。  


  今日は、安静にしてようね 
  





  あまりの暑さで汗びっしょりで帰ったママは
            お水代わりにおビール飲んじゃいました~~   


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/16 16:45 ] パール | TB(0) | CM(18)

成田ゆめ牧場は・・ゆめと消えた



  パパの仕事のお知り合いの方から、「成田ゆめ牧場」 の

  無料招待券 をいただいていたんですが・・・


20_20130512195703.jpg


  5/11(土) と 5/12(日) の、限定2日間。 しかも、ママ11日(土)は

  土曜出勤だったため、12日(日)しか行ける日がないっ  てことで

  友達のN&K夫妻のクランちゃんに、声かけたんだけど、クラン

  車酔いが酷いということで、遠出は難しいとのこと・・・・ 

  では、ご近所のワン友、ビビアンちゃん は?? と思ってびびままに line したら

  びびぱぱのお仕事の都合で行けないと・・・ 

  どうしようかね~~?なんて思いながら、私の体調も、いまひとつよくなかったし 

  前日の土曜日はドシャ降り  だったため、牧場、ドロドロだろうなと思って泣く泣く

  成田ゆめ牧場へ行くのは、諦めまして・・・

  昼過ぎまで、疲れた体を癒すべく、ウダウダしてました(笑)

  午後、パールたんを運動させに行きたいな~~と思ってたら

  パパが、「わんわん広場」でも行くか?と言ってくれたので 


1_20130512195508.jpg


  パパがコマンドを出す

2_20130512195509.jpg


  すごい恰好でボールを狙う(笑)

3_20130512195511.jpg


  ジャンピングキャッチはおてのもの♪

4_20130512195512.jpg


  せっせと、ボールを咥えて持ってきます(途中に置いてくるけどw)

6_20130512195527.jpg


  ドヤ顔のパールさん (笑)

7_20130512195528.jpg


  ちっちゃくてよく見えないかもしえないけど、飛び犬w

10_20130512195533.jpg


いたずら好きのパパちんが、レモンボールを柵の上に 

8_20130512195530.jpg


困って、目をひんむいちゃうパールさん(笑)

9_20130512195531.jpg



  楽しく遊んでいたところ


  パールが、フリーズ 

11_20130512195550.jpg


  パパの足の間に入りこんで、様子をうかがう

12_20130512195551.jpg


  大きなわんちゃんが入って来た~~~

13_20130512195553.jpg



  この子は、雑種の コロちゃん   1歳半 。

  保健所に兄妹たちたくさんで入っていたところ、救い出された子の里親募集で

  迎えた子らしいです。  よかったね~~~

  柴犬ちゃんに近いんだけど、もう少しスリムで、足が長く、とても優しい子でしたが・・・




  びびりぃパールには、こわい存在(笑) 目ん玉、ひんむいてるよw

14_20130512195554.jpg


  私から言わせてもらえば、お前のその顔の方が、はるかに、こわいよっ (爆)  


15_20130512195555.jpg


  このあと、コロちゃんが遊びに誘いに来てくれましたが


16_20130512195640.jpg



  けっきょく、こうなりました 



17_20130512195659.jpg


  でもね、優しい子だとわかったのか、パニックにはならず


  近くに来なければ(笑)  こんなふうに、コロちゃんを見てました 


18_20130512195700.jpg



19_20130512195701.jpg



  成田ゆめ牧場 には行けなかったけど


  たくさん、運動できて、満足気なパールさんでした 
  
  



  今日の「母の日」は、我が家の男連中、全員忘れてましたね   

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/12 20:53 ] パール | TB(0) | CM(14)

GWはのあゆの家へ(後編)



  のあゆの家での2日目は   

  二代目先代わんこの唯依ちゃんの、お命日だということもあり、

  初代先代わんこ芽依ちゃんと一緒に眠るお寺さんへ、お参りに 

  その足で、 アクティ森 へ 行きました。

  四方が山々に囲まれて、みどり豊かで、水辺もあるステキなところ。


  17_20130506184451.jpg

  19_20130506184455.jpg

  18_20130506184453.jpg
 

  カヌー体験もさせてくれるみたいで、親子連れ(父と子ペア)が

  楽しそうに、カヌーに乗っていました 

  お散歩していると、どこからか、すご~く いい匂いが 

  
  20_20130506184457.jpg


  焼き鳥    しかも、デカイ 

  もちろん、食べましたよ~ 

  でっかい 爆弾おにぎり も (笑)

 
  21_20130506184525.jpg
   (爆弾おにぎりを、狙う のあ・ゆの が可愛い~)  


  まず、のあゆのパパが、かぶりつき


  23_20130506184528.jpg


  うちの、パパもかぶりつき


  24_20130506184529.jpg


  そして、ぶんちゃんも、お~~きな口あけて(笑)


  26_20130506184552.jpg


  もちろん、わたしも (笑)


  25_20130506184531.jpg


  大口開いてる顔を全部見せられないのが、おしいくらい、みんなスゴイ顔でした(笑)


  ヤマメの塩焼きも 


  072_20130509194544.jpg


  のあゆのパパ


  27_20130506184553.jpg


   あたち達には、くれないの~~?   的な顔の、のあゆの 

 
   22_20130506184526.jpg 

  
  これだけ食べたら、おなかいっぱ~~~いでした 

  そして次に向かったのが 小国神社
    

  ここへは、ぶんちゃんが 「おいしいかりんとう買いたいの~」ってことで

  立ち寄りました(笑)


  なんだかね、とっても、いい空気で、パワーもらった感じ 


  28_20130506184555.jpg


  29_20130506184556.jpg


  楽しく遊んで、ぶんちゃんのお家に帰り、またまた、夕方から宴会スタート (笑)

  ぶんちゃんち、行くと、外出以外はずっと飲んでる (爆)

  のあ・ゆの と パールは、お庭で、かけっこ 


  30_20130506184558.jpg


  こうやって、楽しくあっと言う間に時は過ぎてしまうのでした。

  翌日、最終日は、のんびり、おしゃべりしたり、お昼寝したりして過ごし

  夜10時を過ぎてから、ぶんちゃんの家を出て、帰宅の路へ・・・

  しかーーし  夜12時近いというのに、御殿場から横浜青葉まで 30キロの渋滞 

  御殿場から、降りて、一般道を通って帰りました。 恐るべし東名高速 

  今回も、何から何までお世話になって、のんびり、楽しく過ごさせていただきました。

  ぶんちゃんからは、お誕生日プレゼントをはじめ、たくさんのお土産を

  いただいて、とっても嬉しかったです。

  パールのお洋服を買い貯めてくれてて。。。。


  33_20130506184613.jpg

  もう一枚は、もうぶんちゃんちで着せちゃってたこの服

  32_20130506184612.jpg


  ぶんちゃんは、センスがいいので、いつもいただく服は、超~お気に入りに

  なるのでした 

  お正月に続き、今回も、楽しく、充実した時間をありがとうございました 

  今度は、東京で待ってるよ~~~ 



   連休疲れが、なかなか抜けず、1つ年を取ったからかしら?
        と、本気で思ったママに がんばれ!の ポチ凸を~~  


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/09 20:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

GWは、のあ・ゆののお家へ(前編)

  

  今年のGWも、パール家は、のあゆのファミリーのお家にお泊りで

  遊びに行ってきました 

  渋滞を避け、朝4時に出発し、のあゆの家へ 

  到着し、少し休ませていただいてから、近くの漁港で、週末限定で

  漁師さんが丼ぶり屋さんを開くと言うので、お昼ごはんを食べに~ 

  でもでも・・・あまりの混雑で、断念。。 隣接する公園で、景色を楽しみました


  2_20130506184332.jpg

  1_20130506184331.jpg

  3_20130506184334.jpg

  海がキレイでしたよ~

  5_20130506185706.jpg

  4_20130506185705.jpg

  そして、藤が有名だという 「熊野(ゆや)の長藤祭り」

  7_20130506184354.jpg

  茶摘み娘が、新茶をサービスしてました 

  でも、近づいてよく見ると・・・・・

  8_20130506184356.jpg

  『むすめ』 ではなく、 おばちゃまでしたー (笑)

  そして、 「藤」ですが・・・

  10_20130506184401.jpg

  ちょっと、ピークを過ぎてしまったみたいでした。  残念。

  今年は、桜も、藤も、咲くのが早くて、「おまつり」の時には、もう遅いって

  パターンのようです(笑)  咲き誇っていたら、それは見事だったでしょう。

  9_20130506184358.jpg

  満開の時に、もう一度、見てみたな~と思いました。 

  近くの天竜川の河川敷をお散歩。  いつも、遠州は風が強いね~ 

  11_20130506184426.jpg
 
  そして、のあゆの家に、帰って、早くも、宴会スタートしたのでした~  (笑)

  ちょうど、その日は私のお誕生日だということで、のあゆのママが  を

  用意してくれてたんです 

  12_20130506184428.jpg

  13_20130506184430.jpg

  もう、感激で、キャーキャー、言っちゃいました 

  お誕生日プレゼントまで  

  14_20130506184431.jpg

  15_20130506184433.jpg

  16_20130506184450.jpg

  ぶんちゃんと、おそろいの、カードケース   かわいくて使いやすそう~

  ほんとに、すっごく、うれしくて、感謝、感激でしたー。 ぶんちゃん 

  翌日の、おでかけなど、後編へ、つづく~~  





   楽しい時間は、あっという間に過ぎて行くのでした・・・・ 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/06 19:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(13)

来なくていいお誕生日(笑)



  ゴールデンウィーク後半です 


  本日、5月3日は、ママの お誕生日 です  


  来なくていいのに、毎年この日が来るんですよねぇ 


  日付が変わった瞬間から、おめでとうメールくれた人たち、ありがとねん


  そんな、ゴールデンウィーク後半のパール家、今日からお泊まりで、静岡の


  のあ  ゆの ファミリー  のお宅に遊びに行ってきまーす。


  渋滞避けて、また、早朝出発でーす 。  では、行ってきます  




  004_20130502162940.jpg



  



  お母さんたち3日間いないから!と言ったらニヤっとした次男(爆)  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/03 03:00 ] パール | TB(0) | CM(15)