ロング散歩したら、やらかしちゃった~




  ここ最近、散歩もサボられ、ず~~~と、放ったらかしだった


  パールさん。  


  やっと、連休最終日は何も予定がない休日となったので、ロング散歩へ 


006_20130430205336.jpg


003_20130430205335.jpg



  遊歩道の終点の公園まで行って


011_20130430205338.jpg



  パールも、笑顔 



014_20130430205340.jpg



  と、いつもは、ここで折り返すんだけど、もうちょっと足を延ばして


  某大学の正門前通りの歩行者天国へ 



019_20130430205341.jpg



  いつもは通れない車道を歩くと、ちょっとドキドキして落ち着かないのは


  わたしだけでしょうか (笑)    小心者なのかしらん 



024 (2)



  放っておいた罪滅ぼしのロング散歩、ぱるたんも満足してくれたみたいです。


  帰宅して・・・・汗かいたので、ビール  飲んで昼寝でもし~ようっと 


  500mℓ缶2本飲んで、3時半ころから眠りつき、ハッと目覚めたら 


  夜の10時を過ぎてました       ギャー 



  やらかしてしもた~~~~     m(--)m



  夕飯を食べ損ねたパパが、超~~~機嫌悪く・・・ ずっと怒ってました。


  そりゃそうですよね・・・ ごめんなさい・・・ ビール1本にしとけばよかった・・


  1日経って、やっと許してもらえたけど 



               


  
  気を取り直して~  GWネイルです   少しは上達したかな?



  NCM_0082.jpg





  あと1日仕事に行ったら、またお休み~ がんばるぞ  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/04/30 21:42 ] パール | TB(0) | CM(14)

羊山公園の芝桜



  本日は、大切な身内の用事で、どうしても秩父まで行かなくてはいけなくて。。


  でも、パールは一緒に連れて行けない用事なので、お留守番でした 


  そして、今日からGWスタートということで、渋滞を避けて、朝4時に出発~ 


  まったく渋滞もなく、なんと、朝6時前には秩父に到着しちゃった・・・・がっ


  用事は8:30からなので・・・・ 2時間以上も時間もてあましちゃうな~~~と


  思いながら、この辺って、芝桜で有名な羊山公園あるんだよなぁ~


  でも、さすがに、6時じゃ、開いてないよなぁ~~~などと思いながら


  ちょっとだけ行ってみようと、駐車場まで行ったら、けっこう人がいる 


  そして、みんな入っていってる~~~   ってことで、私たちも 


  キレイな芝桜を拝むことができました     以下、写真だけで・・・



585.jpg


575.jpg


577.jpg


564.jpg


562.jpg


553.jpg


552.jpg


551.jpg


550.jpg


549.jpg



  以前から、友達のわんこブログや、人様のブログで、行ってみたいな~と


  思いながらも、今日は、別件の大切な用事だから寄れないよな~~と諦めて


  いたところ、早く着いたことで行けて、うれしかったわ。


  実際、間近でみると、とっても感動的でした。


  と、同時に・・・・  ぱるたんと一緒に来たかったなぁ。。。と (*^_^*)


  ま、また別の機会に、一緒に来てみたいと思いました。


  用事を済ませて、帰り道、腹ペコな私たちは、おうどん屋さんに寄って


  パパは、肉つけ汁うどん&天丼セット


NCM_0074.jpg



  私は、きのこつけ汁&ミニ天丼セットを 



NCM_0073.jpg



  めちゃくちゃ、おいしかった~~~


  本日の、 『用事』 は、気が重たいものでしたが、思いがけず芝桜も見られたし


  おいしいものも食べられたし 美味しそうな地酒のお土産も買えたし 


  ちょっとした旅行気分でした(笑)





  パールとのお出かけじゃないのでカメラを持って行かず
        スマホで撮ったので、ちょっと残念かな? でもキレイさは伝わるかな?? 


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/04/27 19:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

おやつボーリング♪

   

  この1週間、プライベートでも色々あり、休みの日もゆっくり休めず


  動いており、仕事も超~忙しくてアタフタしてまして


  丈夫だけが取り柄の私でも、さすがに少々、へたばってました。。。


  コメントのお返事も書けないまま、放置しておりました。。すみません 


  まだ、全然、片付いてはいないんですが、本日のお休みは、やっと


  美容院に行って、白髪だらけの髪の毛を染めて、ショートカットにして


  来ちゃいました~    パパに「きのこみたい」って言われた。。。。(笑)


  さてさて、パールは、注射の副作用もなく、お元気ですわ 


  そんなパールに、おやつで遊ぶパパちん 



  001_20130425200730.jpg



  おやつクッキーを、ボーリングピンのように並べ・・・



  007_20130425200731.jpg

         『 また、あたちで遊ぶのですか・・? 』 的な顔のパールさん(笑)  



  食べにくいんですよね、きっと、こういうの (*^_^*)



 





  まあ、食べられれば、それで満足なパールなんですけどね  



  まだまだ、バタバタの日々が続きそうで、パールの散歩もサボりがち。。。


  ごめんよ、ぱるたん。



  本当は、ゴールデンウィーク前半に、すいらんパークで


  開催される、すいらんフェスタに友達わんこと行く気満々だったんだけど、


  ごたごたが片付かず、GW前半に色々動かなきゃいけなくなったので、


  パールとのお出かけも断念せざるを得なくなりました。。。 悲しい。。


  でも、GW後半には、楽しいお出かけを予定してるので、頑張って片付けなきゃ~





  老体にムチ打って、がんばってるママに(笑)  ポチ凸 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/04/25 20:15 ] パール | TB(0) | CM(10)

毎年怯える注射の副作用




 


  今日は、暖かかったですね。  2連休のパールママです 




 004_20130418154142.jpg




  本日は、お散歩に行く~~~



 005_20130418154143.jpg



  と、見せかけて~~



 006_20130418154144.jpg



  狂犬病の予防注射に来ました 


  はい、そうです。 恐怖の狂犬病予防注射の季節でございます。


  ご存知の方も多いかと思いますが、新しいお友達も増えたので、


  簡単にお伝えすると・・・ 1年目の注射は問題なかったんですが


  2年目の、混合ワクチン、および、狂犬病注射で、それぞれ大変な


  副作用が出てしまったパールさんなので、毎年この時期、憂鬱なんです。



 007_20130418154146.jpg



 待合室でも、緊張~~のパールさん



 お耳もひっくり返るってもんだ(笑) 



 008_20130418154147.jpg



  診察台の上に乗せると、全身ブルブルのパールさん。 (まずは身体検査です)



 009_20130418154205.jpg



  じゃあ、準備をして来ますと、先生が退室したら、アタフタアタフタと


  大騒ぎのパールさん。。。。   顔にリード絡まってるよ(爆)



 010_20130418154207.jpg



  まずは、フィラリア血液検査のため、1回目のチックン 



 012_20130418154208.jpg



  お注射してる最中は、とっても大人しくじっとしているいい子さんなんだけどねぇ(笑)
 


  そして、副作用を押さえるための、皮下注射で、2回目のチックン 



  最後に狂犬病予防注射で3回目のチックン 



 014_20130418154209.jpg



  いつも、パールは3回、チックンされる運命なのです。


  今もブログを書きながら、いつ「キャンッ!!」と叫ぶか気が気じゃないです。


  でも、あれ以来、副作用を抑える注射の効果か、症状は出ないので


  大丈夫だとは思いますが、友達のダックスちゃんが、抗アレルギー注射したのに


  狂犬病注射で副作用が出て、下半身不随になった事実があるので、


  心配は、ぬぐえないのですが。。。 (だから2連休とってるのです。)



  まあ、心配してても、始まりませんねw


  帰り道、今日はひらひらスカートだったので、豪快にめくれてましたよ(爆)



 016_20130418154210.jpg



  あはは (*^_^*)


  そして、神田川では・・・・



 018_20130418154227.jpg



  た~~くさんの、カメさんが、甲羅干ししてました 













  無事、今日を乗り切れるよう、応援の ポチ凸 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/04/18 16:07 ] パール | TB(0) | CM(12)

春風のいたづら(昭和の歌謡曲かっ!)


   春風のいたづら   とういタイトルつけて


  めちゃくちゃ、昭和の歌謡曲みたいや~~ん  と自己ツッコミ入れた私


  はい、そうです。  私は、どっぷり昭和の時代の女ですわ 


  まあ、どうでもいいことで始まりましたが(笑)


  今日は、まずまずな気温だったけど、風が強くて



003_20130414191325.jpg



  耳もなびくわ、目も開けられないわ 


  それでも、がんばって、歩くぱるたん 



004_20130414191327.jpg



  途中で、背後からの風で 



007_20130414191330.jpg



  めくれちゃったのね~ (笑)



006_20130414191328.jpg



  でも、今日は、スカート部分が小さいから、まだこのくらいの被害だけど


  ふりふりワンピだと、胴の半分、いわゆる下半身が全部丸出しになっちゃう


  こともあるのよね~~ (笑)


  直しても、直しても、めくれ上がるスカートにキレたパールさんは


  オオカミになっちゃいました~~ 



010_20130414191331.jpg



  ハーハーしてきて、お口開けると、横顔がオオカミにそっくりに


  なっちゃうんだよね 


  パールの場合は・・「羊の仮面をかぶった狼」 ではなくて


  「狼の仮面をかぶった羊」 ってなとこでしょうね、 びびりだからね(笑)
 





  阪神淡路で、また大きな地震ありましたね。こわいですね。

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/04/14 19:27 ] パール | TB(0) | CM(14)

なんで、つまらなそうなお顔してるの?



  先日の大雨の時に、氾濫警報が出た神田川は・・・・


  いつもの、顔に戻りました~ 


017_20130409153123.jpg



  桜も散って、植物たちも、初夏のシーズンの準備中~ 



004 (2)



  途中で、鮮やかなキレイなお花が咲いてました 



009_20130409154036.jpg



  すると、強い風が吹いて来て~ 



011_20130409153110.jpg



  ピーンとお耳が立っちゃいました 



013_20130409153111.jpg



  あらあら    ぱるたん、なんでそんなつまらなそうなお顔 



014_20130409153112.jpg



   それは、ママが、いつまでも止まって写真撮ってるからです  


   パールは、とっとと、歩きたいんです  



  あっ    そうか~ 


  ごめん、ごめん 


  と、歩きだすと、ご機嫌さんでお散歩するパールなのでしたぁ~ 







  飼い主都合で、お散歩途中でポージングさせられて
                     死んだ様な目をするパールに ポチ凸


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/04/09 15:52 ] パール | TB(0) | CM(16)

神田川、氾濫警報!



  昨夜、夜11:00過ぎ頃、 のんびりパールとくっついて寝っ転がってたら


  ピンポンパンポーン 「氾濫警告水位を超えました。2階以上に避難して下さい!」 

  
  というアナウンスとともに、 警告サイレンが鳴り続け 


  あわててベランダから、川を見たら、 いつもは何メートルも


  下にある川の水が、すれすれまで来てるーーー 


  そして、ものすごい勢いで流れてる~  (あれに落ちたら、即効死ぬな・・)


  久しぶりに、ちょっと足がガクガク震えちゃいました 


  幸い、洪水になることなく終わりましたが 


  今日は、晴天    そして、あったかい   でも風が強かったかな 



004_20130407155536.jpg



  パールとお散歩に出たら、桜は・・・・・



002_20130407155528.jpg



  見事に、昨日の大雨で、全部散ってた。



003_20130407155534.jpg



  本当は自治会の 桜まつり は、今日だったけど、さすがに中止だったみたい 


  自然相手だから、うまくいかないね (笑)






  昔は、あまりにも氾濫するので大がかりな河川工事をして、よっぽどのことがない限り、
  洪水にならなくなったはずなのに「氾濫警報」が出てビックリしたママに ポチ凸 


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/04/07 16:18 ] パール | TB(0) | CM(12)

シンクロ



  ちょっと前にも登場した黒ネコちゃん 



 025_20130404192319.jpg



  ひととおり、戦って、振り回したあとは



 033_20130404192320.jpg



  寄り添っています 



034_20130404192322.jpg



  シンクロ してます        



      





  どっちがどっちだかわからない    に ポチっとな  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/04/04 19:29 ] パール | TB(0) | CM(12)