夜になって、いきなり?



  日曜日の今日は、1日中、冷たい雨でした 


  土曜日も出勤だったので、お疲れちゃんなママは、1日ダラダラ 


  すると、パパが夜になってから  


   よ~し、いい公園があるから、散歩行くか~   と 


  この、怪しい青い光を放つパパ号で~~ 



 024_20130331231923.jpg


  ついたところは、お台場の、穴場?の海沿いの公園  


  大きなお船がとまってたよ       (ハイ、霧雨降ってます)



 002_20130331231916.jpg



  船しか見えないけど、ママとパールもいるよ~~~ 
 


 003_20130331231918.jpg



  真っ暗だと黒っ子パールは写りません (爆)



 023_20130331231922.jpg



 014_20130331231920.jpg



  ピカーンと、怪しく輝くお目々のパールたんになっちゃいました 


  車で30分かけて行き、30分お散歩し、30分かけて帰って来ました。


  なぜ、パパは近所では、絶対にお散歩行かないのかしら (゜o゜)





  しかし、なぜ、夜になってから行く気になったのか、謎(笑) 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/03/31 23:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

もはや、何犬?


  パールさん、今日やっとトリミングに行って来ました。


  今回、新しいサロンでお願いしました。  無料送迎付き 


  朝、10:30に出発して、家に帰って来たのは17:30頃。


  長い時間、知らないところに一人で行かされていたため、


  帰って来たパールは、文句タラタラでした 


  すっきりんこのパールさん



002_20130329192131.jpg


 
  なぜか、右耳だけ、立っちゃってるよ(笑)



003_20130329192132.jpg



  最近、丸刈りにしても、ミニピンにならなくなってきました。


  もはや、トイプーにもミニピンにも見えない、別種のわんこだね



004_20130329192134.jpg



  でも、やっぱり立ち姿は、ミニピンの血を感じさせます。



019_20130329192136.jpg



  ちょっと、最近ムチムチしてきちゃったけどね 


  今回のサロンは、今までのサロンより、価格も安くて、仕上がりも満足


  次回から、こちらにお願いしようと思ってるのですが・・・


  唯一、預けている時間と、車で移動している時間が長すぎて、ちょっと


  パールには負担かなぁ・・・・?と難点もあるんだけどねぇ・・


  ま、とにかく、これで、キレイキレイなパールになりました 


027_20130329192137.jpg







  家の前の桜並木は、ピンクのじゅうたんみたいになってるよ   

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/03/29 19:37 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

幽霊?いったんもめん?パール?



    すみません、単なる、いたずら大好きパパの イタズラ です 


    不繊布の白い袋、かぶされてます。 




    NCM_0033.jpg


   わ~~、幽霊みたいだ~~

   わ~~、 一反木綿みたいだ~~~   



   と、はしゃいでおりました  (-_-;)


   当の本犬、とっても迷惑そうで、びびってます。 ハイ、フリーズしてます。



   NCM_0030.jpg



   こわいよ・・・もうやめてください・・・・   


   
   NCM_0029.jpg



    かわいそう~~   やめなよっ  
    


   と、言いながら、しっかり写真を撮ってるわたし 


   ははは、どっちもどっちかー   


   では、では おやすみなさーーーい    




  今日は、パール、顔出し、いっさいナシ (爆)(爆)  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/03/28 01:25 ] パール | TB(0) | CM(6)

今日は断念・・・



  ヒートを間に挟んでトリミングのタイミングを失っていたパールさん。


  思い起こせば、前回のトリミングが10月末だったので、なんと 


  5ヶ月もトリミング出してなかったんだわ-  


  まあ、前回1mmカットでハゲてたくらいだから   少しは期間おこうとは


  思ってたけど、こんなに、ボサ子になりました  



 008_20130326211825.jpg



  うわぁ~    ヒドイ     ヒドすぎる~  



  ってことで、今日はママちん、お休みで、トリミング予約しようと思ったけど


  さすがに、今日の今日では、予約出来ず。。。


  今日のトリミングは断念 


  パールは、ここ数年は、ずっと同じサロンで頼んでたんですが、ちょっと浮気心が出て


  (そのサロンと、私のタイミングが2カ月近く、折り合わなかったこともアリ)


  新しいサロンを探し、 やっと今週の金曜日の予約が取れました~ 


  脱、ボサ子     換毛期なのか、抜け毛 がすごいので


  一日も早く、マルガリータ にしたいのよー。  







  週末には 「ミニピン」 になるパールに ポチっとな  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/03/26 21:28 ] パール | TB(0) | CM(9)

昨日は夜桜、今日は昼間の桜



  昨日は、夜桜を楽しむお散歩でしたが、今日は、昼間行きました。


  ちょっと、うす曇りで、桜も白っぽく見えちゃった。


  橋の上からは、川の両側から下へ垂れる桜が見られます。



  1_20130324004613.jpg


  2_20130324004617.jpg


  3_20130324004618.jpg



  4_20130324004620.jpg



  5_20130324004621.jpg



  上手く、桜のキレイな色が写らない 


  こんな時は、デジイチがあればなぁ~~と、つくづく思います。 


  6_20130324004634.jpg


  7_20130324004637.jpg


  8_20130324004638.jpg


  9_20130324004639.jpg



  そういえば・・・ 昨日は桜まつりより、1週間早く咲いちゃった と言いましたが


  今日、ポストにコレ入ってて気づいた!!!


  
  10_20130324004640.jpg



  4月7日 


  2週間も先じゃ~~~ん 


  絶対、散ってるやん   葉桜どころか枝だけじゃね  






  次男がちっちゃいころは、この「おたのしみ券」喜んでたなー  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/03/24 00:59 ] パール | TB(0) | CM(12)

夜桜パール


   家の前の神田川の遊歩道の桜並木、満開になりました 


   夜桜もキレイなので、パールとお花見散歩に行ってきました。


   以下、写真だけで・・・・・



  006_20130322233725.jpg


  016_20130322233730.jpg


  023_20130322233731.jpg


  032_20130322233733.jpg


  045_20130322233734.jpg


  057_20130322233758.jpg


  058_20130322233759.jpg



  そして一番気に入った写真が、こちら  (パールが桜を見上げてる様に見える)

 

  054 (2)



  そして、こちらが、ちょっとヤバい写真wwww 



  056_20130322233757.jpg



  ぱるたん、頭というか、お顔、透けちゃってるの (゜o゜)


  時々、ぱるたん、頭がすけちゃってる写真、撮れます 


  ま、偶然なんでしょうけどね 


  今年は自治会の桜まつりより、一週間早く、満開になってしまった桜。


  来週、どうすんだーー?  wwww






  明日は、昼間の桜を見ながらお散歩しよーっと  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ



[ 2013/03/22 23:46 ] パール | TB(0) | CM(8)

亡き母にお願い



  父が、長期入院になり、年も年なので、治らないのかなぁ?という

  懸念もあり、お彼岸には1週早いけど、 「まだお父さんを連れて行かないでね」

  と頼みに、母のお墓参り に行ってきました。

  途中、守谷のSAのドッグランで遊ばせて  


014_20130316213833.jpg

015_20130316213835.jpg



  23年前に亡くなった母。 48才でした。

  それから、毎回、墓参りに行くたびにお墓を掃除するのはパパ 



018_20130316213837.jpg



  その間、私は ボーー っと見ていて (笑)

  
  お掃除が終わると、私が一番に、お参り 


020_20130316213841.jpg


023_20130316213842.jpg



  私たちが一緒に行けない時でも、父は、ひとりで、お彼岸、お盆ごとに


  お墓参りに来ていたけれど、 「お父さん、もう来られないかもよ」 と


  母に言ってきました。 


  そして、「お父さんを、見守っててね。」 とお願いして 


  パールも、頼んでくれたかなぁ  


024_20130316215707.jpg



  公苑墓地なので、苑内を、お散歩 



033_20130316215459.jpg


028_20130316215710.jpg




  今日は、とってもポカポカ暖かかったので、SAで神戸屋のパンを買い込んで


  休憩所で、食べて、のんびり  



032_20130316215711.jpg



  ちゃんと、パールさんにも、パンの端っこのおすそ分けをあげましたよ 


  ヒートで、しばらく遊びに行けてなかったから


  今日のパールは、お散歩たくさん出来て、嬉しそうでした 






  暖かくなって来たので家の前の桜並木、芽吹いてきてるよ  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/03/16 22:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

パールが2匹?



  今日は、東京も、空が真っ黄色になって、ものすごい煙霧でした。

  私事ですが、父親が入院したと言うのでお見舞いに行たのですが、

  病院に着いた時、あたりが暗くなって来たので、空を見上げたら 

  いきなり、大きな黄色いかたまりみたいなものが、ぐんぐん近づいて

  きて太陽を飲み込んで行ったの。 

  まるで恐怖映画のワンシーンの様だったわ。。。 こわかった 

  帰り道、スカイツリーも、煙霧でかすんで見えなかった。

  うちの車、黒いんですが  今、黄色くなっています(爆) 




  さてさて、話は変わりますが・・・・

  先日、某ホームセンターで激安で手に入れた、クロネコちゃん 


001_20130310195919.jpg


  ぱるたん、自分より大きいぬいぐるみ、大好きです。


002_20130310195920.jpg


003 (2)

  ぶるんぶるん、振り回して
005 (2)

  

010_20130310195925.jpg


  勝った ( つもり ) らしい (笑) 

  しかし、このクロネコちゃん、容姿も、色も、大きさも、パールとそっくりで


  「あ、ここに、パールいるんだな~」 なんて思いながら、ふと後ろからの視線に


  驚いて振り向くと、そこにもパール  


  毎回、このクロネコちゃんを、パールと認識してしまう、わたしです(笑)





  明日は、また気温、低くなるみたいです。 着るもの困るわぁ  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/03/10 20:22 ] パール | TB(0) | CM(8)

ボサ・黒・くま



  ここ1カ月くらい、私の休みと、トリミングサロンの空きのタイミングが

  合わず、トリミング出来ないまま、ぱるたん、ヒートになってしまったので

  またしばらく、トリミング行けません。

  ボッサボッサの、きったねぇ~~   あ   失礼w   汚い黒犬になってます 


001_20130302125120.jpg


  まあ~    貧乏ったらしい黒犬だわね 


002_20130302125121.jpg


  ちなみに、ソファーで、ぐーたら寝てるとこです 


  それにしても、ほんっと、ボッサボッサね~~。 かわいくないね~~


006_20130302125122.jpg


  『 ママが、トリミング 出せなかったのがいけないんでしょ  』

  『 パールのせいじゃないもーーーん  』
 


  って・・・・ たしかに 

  でもさ~、伸びても、かわいい犬っているじゃ~~ん 






  プードル と ピンシャー が混ざると、こんな毛質になるのかねぇ  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/03/02 13:03 ] パール | TB(0) | CM(8)