【緊急】一時預かり先募集のお願い



 【追記 ・10/1】 

  たくさんの方から申し出があり、全てのワンちゃんの一時預かり先が
  決まったそうです。
  ブログに転載して下さった方、ご協力を申し出て下さった方、ありがとうございました。
  この先、里親も募集する様にはなると思いますので、預かりじゃなく里親に!と
  思われる方がいらっしゃれば、それはそれでありがたいと思います。
  



 006_20120930113709.jpg
  


  お友達わんこのデヴィちゃんのブログから転載です。


  急いで一時預かりをして下さる方を探しているそうです。


  デヴィちゃんも、保護ワンコなんです。


  緊急・一時預かり先募集   



  正直言って、こういう状態になったことが、そもそも私には理解できません。

  
  世の中には、人間の都合で、命の危険にさらされる犬が後を耐えません。


  一番の被害者は、動物ですよね。


  誰かが手に負えなくなったからと、誰かが助ける。。。無限のループです。


  そして助けられる命はほんの少しだけ。 


  でも、わんこには罪はありません。  この記事が多くの人の目に留まって

  
  もらえるといいなと思います。   


  うちは、ペット禁マンションでルールを破ってパールを飼っているため


  協力出来ません。 ⇒ これも、そもそも、人間のエゴですけどね。

  
  でも、パールだけは何が何でも守るよ。




わんこに罪はない。全て人間のエゴ。救えるのは一部の命だけ。それが現実。 

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2012/09/30 11:49 ] パール | TB(0) | CM(9)

なんか騙されたような気がします



  涼しくなって来ましたね~   毎日着るものに悩むパールママです 

  お休みの今日は、朝からパタパタママでした。 色々やること溜まっていたので

  忙しかった~~~ (^O^)

  買い物で、スーパー2軒寄って、完璧にしたつもりだったのに。。。。

  家に帰ってカレーを作ってからパールの散歩に行こうと思っていたので

  材料切って、煮込み始めたら・・・・  肝心の カレールー 買うの忘れてた 


  あ   パールた~~ん   お散歩行くよ~~ 


  喜んでついてきたパールさん 

006_20120926222625.jpg



001_20120926222627.jpg


  ん    あのぉ んっと スーパー 



003_20120926222627.jpg



  カレールー買うの忘れちゃったから、一緒に買いに行こう  

  それが、今日のお散歩ねっ 



005_20120926222626.jpg


  文句言いつつ、くるっと振り向いて・・・


009_20120926222625.jpg



  えへへ、助かるわぁ~~~ (^O^)  



007_20120926222625.jpg



  本当は涼しくなったから、カレー作ったら、遠くまでお散歩行って


  あげようと思ってたんだけど、買い忘れ発覚した時点で、テンション  


  買い物とお散歩を兼ねちゃいました。    




なんだか、騙された感、満々のパールさんでした  明日は飲み会~  

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2012/09/26 22:50 ] パール | TB(0) | CM(8)

20%OFFは大きいよね?



  前回、トリミングしたのが6月中旬。 早、3カ月半経ちました。


  その時、地肌が見えるくらいの1ミリカットにしたので、けっこう


  もった方だけど。。。 そろそろボサ子。


002_20120923135745.jpg


  パールのお世話になってるトリミングサロンは、雨の日割引と、あともうひとつ

  サポーター登録というのをすると、その子のトリミング周期に合わせた時期で

  次の日、予約に空きがあるって時に、サロンから「明日いかがですか?」

  連絡が来て、こちらの都合も合えば、料金20%OFFになるというシステムが

  あるんです。

  私の休みをちゃんと登録してあって休みの前の日に電話をくれるんですが。。。

  最近、忙しくて、休みが曜日固定じゃなくなってしまったため

  何度かお電話いただいていても、なかなか都合が合わず見送りに・・・

  そんなんだったら、普通に予約すればいいんだけど

  20%OFFは大きいよね。 約6000円だから4800円になるのだ。


003_20120923135745.jpg


  「ママ、あたしに、お金かけたくないの??」 

  「はい、出来れば・・」  (笑) 

  まあ、本当は、年末にちょうど良くするためには、もう少し後でもいいかな

  って思ってるんだよね 

  ここ数日、涼しくなってきたしね 




 
    さてさて、無事20%OFFトリミング出来るのでしょうか  

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/23 17:55 ] パール | TB(0) | CM(4)

一瞬の通り雨に憚れた



  3連休、いかがお過ごしですか?

  うちは、パパが久々に持病が悪化し、動けないのでのんびり家で過ごしております。

  本日、パパの薬を買いに行った帰り、黒い雨雲  が遠くに見えたので

  帰ったら早めにパールのお散歩行こう~って思い、家についてから

  さっさとパールのお散歩準備をして、ドアを開けた途端 

  ザーーザーーーと雨   あちゃー 

  お散歩行く気になっちゃってるパールに 「ごめん、雨だ。 お散歩行けない」 と

  玄関を閉めて戻ったら・・・・   細~い目のパールさんがっ 


002_20120916160808.jpg


  状況が飲み込めず、え?え?お散歩行くんじゃなかったの?って感じで

  しまいには、いじけてました (^O^;)

  数分後には、日が照って来て、外を見たら全然晴れてます 

  なんだったんだー?今のは・・と言いつつ、またすぐにお散歩準備をして

  出かけました 


004_20120916160807.jpg


006_20120916160807.jpg


  そうだね~    でも・・真夏じゃないから昼間のお散歩も大丈夫だよね。

  と言いながらも、ママは、暑さ対策は忘れません(笑)    ↓ネッククーラー


017_20120916160806.jpg



011_20120916160806.jpg


  しかし  甘かった・・・

  遊歩道の終点に着いた時には、滝の様な汗。。。

  タオルを持って行かなかった私は、汗、垂れ流し。。。

  あまりにも凄いし、目にしみて来たので、どうしようかな~~? と思い

  パールの ウンチ袋の紙の部分で汗ふきました ⇒あ!未使用のですよーー!(笑)



018_20120916160805.jpg


  パールも、「ハァハァ」がすごくてオオカミみたいな顔になってる~~ 


020_20120916160839.jpg



  お家に帰って、バテバテで汗だくの二人(実際汗かいてるのは私だけww)を

  見たパパが、パールを連れてお風呂に入って行きました。

  ぬるめのお風呂でバブルバスにして、パールを入れてた (#^.^#)

  ついでに、汗だくの私もシャワーを浴びて、みんなでスッキリ♪

  そして、今、  を飲みながら、ブログ更新しております(笑)

  



   もうそろそろ昼間のお散歩でもいいかなと思った私が甘かったわ・・・  

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/16 16:34 ] パール | TB(0) | CM(8)

お散歩の後はブチャイク顔になるよね



  夏のお散歩の後って、いつまでも 「へっへっ顔」がおさまりません 



  002_20120911234939.jpg



  アップにすると、こ~~んなブチャイク顔になってます (^^ゞ



  008_20120911234937.jpg



  本犬の名誉の為に、かわいい顔も・・・・ねっ (笑)



  005_20120911234938.jpg



  この顔は、家に来た頃の赤ちゃんの時の顔みたいです。



  006_20120911234938.jpg



  この、キョトンとした顔が好きです。


  毛が伸びると、少し幼く見えるね。   伸び過ぎると、じいさんだけど(爆)


  



   カメラを向けると絶対に正面向いてくれないパールにポチッとな~  

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/11 23:55 ] パール | TB(0) | CM(8)

囚われの身



  残暑は厳しいものの、朝晩は、少~し過ごしやすくなって来ましたね。

  近所では、お祭りいっぱいやってました 


  さてさて、そんな中、パールさんは、いつも、こんな感じで

  誰もいないベッドを占領。  タオルケットにくるまったり出てきたり。


 007_20120910000510.jpg


  しかーし  

  そんな、のんびりしてるパールをパパが放っておくはずもなく

  すぐに、囚われの身となりました 


 NCM_0255.jpg


  そんな時、パールは、私に目で訴えます 


 NCM_0254.jpg


  楽しい時と、食べ物欲しい時は、パパ   で


  困った時と、怖い時は、私なんですよね~  パールの中で 


  でもね、せっかく助けてあげて抱っこしてても、


  パパが「パール、おやつあげるぞっ」なんて言った途端、


  救世主の私の胸を蹴飛ばして、パパのところに走って行くパールなのです  

  まったく・・・  恩をあだで返すとはこのことだよね 



   また月曜日が始まるよ~~ん  

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/10 00:18 ] パール | TB(0) | CM(6)

心霊写真?


  お盆休みの旅行の時に撮った写真の中に


  テレビの心霊写真特集とかによく出てくる類の写真が1枚。。。。


  『 それでは・・・・ ご覧頂こう 』  (ぷぷぷ)


060_20120906232147.jpg



  首がっ 首が~~~   


  ってな、感じで、首なしパールの写真が撮れちゃいました。


  ん。。。きっと、パールの顔の動きが速過ぎて、偶然消えちゃったんだろうとは


  思いますが、気持ちの悪い写真になりました 


  ま、全然、気にしちゃ~いないんですけどねっ 


  その証拠に、仕事お休みの今日は、友達と池袋でランチバイキングで


  ガツガツ食べ、しゃべりまくって、そのあとマッサージにも行って


  お休みエンジョイして来ましたものww


cats_20120906232148.jpg





   2連休とったので、明日もお休みだよ~~ん 

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/06 23:38 ] パール | TB(0) | CM(6)

ブログカテゴリーにモノ申す!のつづき(クレーマー魂に火がついた)

  以前、日本ブログ村の村長さんから

  パールママさんのブログに合うカテゴリーを追加しました とお知らせが来て

  パールの犬種 ミニチュアピンシャーとトイプードルMIXの為のカテゴリーを

  作って下さったとのことでしたが・・・ その名が 【 トイピン 】

  え~~~~!? トイピンってなんじゃ~~?

  と、わたくし、憤慨して、ブログ村の村長に、意見をするメールをしました。

  その時の記事がこちら ⇒  ブログカテゴリーにモノ申す


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 「トイ」とは、犬種じゃなくて、サイズ?大きさ?を分別する言葉なんです。

 小型のグループを「トイグループ」と言うらしい。

 トイマンチェスター、トイプードルなど、その犬種の中でもトイグループにつけられる

 名称なのです。

 MIXに正式名称なんてないと思うけど 【トイピン】じゃ、小さなピンシャーと言う意味になり、

 プードルはどこ行っちゃったんじゃ !?   って感じだったんです。

 私が勝手に名付けているのが 【プーピン】 

 以前、MIX犬図鑑で、パールが紹介されたのが 【ピンプー】 

 
 ということで、気に入らないとかじゃなくて、完全に間違えている

 カテゴリーに対して、改善するよう求めていたのですが、

 「貴重なご意見ありがとうございます。検討します」と返事が来たっきり

 9か月以上、ず~~~と、何も変わらず 

 「結局、よくするために意見を!とか言ってくるくせに

 何を言っても無駄だったんだな」
 と、あきらめて

 本意ではないけれど、いつも、トイピンのバナーを使ってました。

                         

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ  


  そしたら、今回、また 「ブログ村をよくするためのアンケートにご協力を」って

  メールが来たので、 はぁ 聞いてもくれない癖に、またこういうこと言ってきた?

  と、カッチーンときて、ここぞとばかり、文句を言いました。

  こんなアンケートを募っても、以前私の意見が無視されました!って(笑)

  再度、この件について、意見を述べ、検討すると言ったきり無視されて憤慨していることナド

  文句たらたら言ってやりました。 

  すると、今回、早かったです! 数日で、 『カテゴリー名を変更いたしました!』

  というメールが来ました 

  やっぱり、世間って、普通に意見を述べただけでは放っておかれるのね。

  怒って、クレームちっくに言わないと動かないのね・・・

  しかし、今回、ちゃんと変更していただいたので、気持ちよくバナーを変更して

  使わせてもらいます   

  ま~、そうは言っても、珍しいMIXなので、カテゴリーに参加しているの3人しか

  いないんですけどねww  だから必然的に  1位  です(爆)



   晴れて、【プーピン】に改定されたよ~~ 

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/03 19:49 ] バナー | TB(0) | CM(15)

プール初体験



  先日 BOSS母さんのブログを見ていたら、プールで泳ぐデヴィちゃんが 

  さっそく、「どこですか~~?」と尋ねて教えていただき、行って来ました 

  千葉の あらめーる さん 


 021_20120901215320.jpg


  まず、小さなプールで慣らします 


 NCM_0237.jpg


  その様子は こちら  《スタッフさんに入れていただいてます》







  プールの中でも立つパール 


 NCM_0233.jpg


  そして、いよいよ、大き目プール 


 NCM_0210.jpg


 025_20120901215319.jpg


  泳ぐ泳ぐ (#^.^#)    でも、本犬、嬉しくないみたいです 


  大き目プールの動画はこちら 


  *注)音を出していると、私のひどい言葉が聞こえますので注意(笑)
  そして、パールさん、一度、後ろにひっくり返ります (爆)








  最後には、音をあげたパールです (#^.^#)


 024_20120901215318.jpg


  プールの後は、大きな扇風機?で乾かします。


 029 (2)

 031_20120901215357.jpg


  ひと通り遊んで、お腹がすいたのでカフェでランチ 


 NCM_0243-tile.jpg



  もちろん、帰りの車の中では、爆睡してたパールさんです 





   ぱるたん、最近また肥えてきたので
   わんこ用プール、近所にあればいいのになぁ 


                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/09/01 22:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)