長野旅行 《番外編》

 ペンションでの出来事なんですが

 「この子、麿呂みたいな眉毛だね~」なんてパパと噂していた

 MIX犬ちゃん。 お名前を聞いてビックリ(゜o゜)

 「マロです」だって(笑)  そのまんまじゃん(爆)

 その、マロちゃんと、パールのひとコマ


04_20120828143451.jpg
 忍びよる気配を感じ取るパール


05_20120828143451.jpg
 すぐ後ろへの影がせまる



06_20120828143529.jpg
 逃げられないくらい固まってしまい、近づくなと訴えるw


07_20120828143528.jpg
 マロちゃんは、おかまいなしにパールに近づく


08_20120828143528.jpg
 やっぱり、逃げるパール。  首輪が・・抜ける勢いだわw

 ようやく、テーブルの下に隠れて安心したパールに反対側からマロちゃんが 


09_20120828143528.jpg


 パニックを起こして暴れ回り、何にも悪くないマロちゃんは、ご両親に捕獲

 されました (*^_^*)

 
 とっても大人しくて優しい子だったのに、パールは本当に臆病が治りませんね・・


 話しは変わりますが、今回、パパの取引先の方の別荘にもお邪魔しました。


NCM_0162.jpg


 奥様を亡くされて、おひとりなんですが、元気元気 (^◇^)

 年の半分以上は、こちらで過ごしているそうです。

 お部屋の中に、囲炉裏なんかあったりして、ステキ♪


02_20120828143452.jpg


 くんくん隊のパールも、やっと落ち着き、くつろぐ 


03_20120828143452.jpg


 ご自身でパンを焼いたり、ピザを焼いたり、ジャムまで手作りしちゃうんです。


 お手製のジャムを4本もいただきました。 添加物0だし美味しいジャムです。


 01_20120828143451.jpg


 うちも、別荘欲しいな~~と、パパとしみじみ話しました(笑) 





 8月も今週でおわり、学生のみなさん、宿題終わったかな~? 

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/08/28 14:51 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

長野旅行その2


NCM_0179.jpg


 おいしそうなソフトクリームの画像からスタート(笑) 

 長野はブルーベリーが名産のようで、どこに行ってもブルーベリーソフトがありました。


 ちょっと間が空いちゃいましたが2日目です。


 ペンションを出てすぐ隣接した 八ヶ岳自然文化園 へ 


 ここは、広いドッグランもあります。


 10_20120824145628.jpg


 朝一番だったので、まだ誰もいなかったから、パールは思いっきり走りまわります。


 11_20120824145628.jpg



 パールの嫌いなアジリティもあった(笑)


12_20120824145627.jpg


 そして、いじわるパパがニヤリ・・ 


 とっても急なアジリティをみつけ、パールを連れていく。


14_20120824145627.jpg


 自分で乗せたくせに、ひと通りパールの困った様子をニヤニヤして見ており

 
 最後には、「あ~かわいそうに、よしよし助けてやるぞ」 だって!


 あんたが、乗せたんでしょ~がっ 


 ひと通り遊び、次は女神湖へ。 またまた懲りずに高所恐怖症の私がゴンドラで山頂へ


395632.jpg



17_20120824145731.jpg


 上から眺める女神湖。  けっこう小さいね。


18_20120824145730.jpg


 頂上には、ちょっとしたドッグランがありました。


19_20120824145730.jpg


 山の上は涼しいかと思ったけど、日が当たってればやっぱり暑いね 


 またゴンドラでギャーギャーわめきながら降りるww


 女神湖畔を走っていたら、あるお店の「蓼科バーガー」という立て看板が目について

 
 ご当地ものだし、写真が美味しそうだったので食べてみよう ってことで


 買いに行ったら、なんと! 飲み物付きで 1300円 


 22_20120824145816.jpg


23_20120824145815.jpg


 高い・・・!  でも、きっと美味しいはず!  

 
 と思ったけど、普通でしたー  


 女神湖畔でひとやすみ


20_20120824145729.jpg


21_20120824145729.jpg


 長門牧場にも行ったよ 


 放し飼いのヤギさんに、脅されてたよ(笑)


24_20120824145815.jpg


 海もいいけど、夏の山もよかったです 


 次回は、旅行番外編です。 






 まだまだ暑い日が続きますが、みなさんご自愛ください

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/08/24 15:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

蓼科・八ヶ岳・女神湖・白樺湖へ



  お盆休みに、パール家、長野へ旅行に行ってきました。

  八ヶ岳、蓼科、白樺湖、女神湖方面です。

  行きは、ちょっと知り合いのところに寄り、その後、キレイな眺めを見ながら

  ペンションへ。  本日のお宿は、ペンションJAYさん。


4_20120820010729.jpg


5_20120820010728.jpg


  今回のお部屋は


7_20120820010726.jpg


  狭いっ   このスペースだけです。。。

  うちは、バストイレ付の部屋をお願いしたのですが、バストイレも狭いっ!

  ベッドの上、わんちゃん乗ってはいけないので、パールは持参したベッドで過ごす。


8_20120820010725.jpg


  夕飯くらいは・・ と期待する。


9_20120820010724.jpg


11-tile.jpg


  お味は、まずまずでしたが、量的にちょっと物足りなかったな。。

  そして、夜は女神湖の花火大会!と楽しみにしていましたが (それに合わせて来たから)

  夜から、ドシャ降り・・・。 花火大会も見られず。。。 部屋にはテレビもなく。。。

  お部屋で飲食禁止と言うので、 も持ち込めず。。。

  仕方ないので、ペンションのダイニングで 、 呑んで過ごす。

  翌朝、早く目覚めたので、パールと私で目の前の森へお散歩に行く。


19_20120820010839.jpg


 この道は、早朝に行くと、大きな鹿さんに会えるとか・・・

 私とパールは鹿さんと出会っては怖いので、あまり奥まで行かず(笑)


20_20120820010939.jpg


21_20120820010938.jpg


 ひと通りお散歩して、朝食の時間にパパを起こす(笑)


22_20120820010937.jpg


 朝食も、ちょっと物足りない。。。  でも焼き立てパンは美味しかった 

 そして、各テーブルに1本ずつ、近くの八ヶ岳農業大学で作られた牛乳が!!


 23_20120820010936.jpg


 2人で1本? ちょっと飲みきれない・・と思っていたら

 パパが 「途中でおなか痛くなるといけないから、俺いらない」 と言うので

 私がガブガブ飲む羽目に(゜o゜)  でも飲みきれなかったよ。。 ゴメンナサイ


 ペンションの看板犬のジェイジェイくん。  笑顔が何とも言えずカワイイ 


15_20120820010844.jpg


 朝食の後、ふたたび、パパも一緒にお散歩へ


18_20120820010840.jpg


30_20120820011034.jpg


31_20120820011033.jpg


 そして、この後ペンションを後にして、女神湖方面へ~

 続きは、また今度  




 わたくし、今の会社に入って約8年になりますが

 初めて9連休もとってしまい、明日からの仕事復帰が出来るかとても心配です (笑)


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/08/20 01:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

車に乗っている時間12時間☆滞在時間2時間



               

   前回の更新から、かなり間があいてしまいました。

   コメントを下さった方、ありがとうございました m(__)m

   個別にお返事出来なくてごめんなさい。

   パール家、明日からパールと一緒に旅行に出かけます。

   早起きなので、簡単なご挨拶だけで失礼します。


                


  さてさて、先週の土曜日のことですが

  ちょっと、用事があり、静岡のぶんちゃんのお家まで、美沙さん&ココたんと

  一緒に行ってきました。

  行きは、事故渋滞で、ぶんちゃんちまで6時間近くかかり

  帰りも、またまた事故渋滞で、途中寄り道しながらですが、6時間かかり
  
  ぶんちゃんのお家に滞在していたのは、たったの2時間だけでした(笑)

  そんな短い間でしたが、やっぱり、パパは何故かノアユノにモテモテで

  まず、ユノちゃんが、真っ先にパパのところに来て寄り添い、ずっと

  くっついてました(笑)


  003_20120810231149.jpg


  すると、すかさずノアちゃんもやって来て、遠慮がちにパパの後ろに

  ペタンとくっついて添い寝(笑)


   011_20120810231148.jpg


  なんで、パパだけモテモテなのかなぁ~~~ 

  ぶんちゃんちを後にして、帰りも「渋滞」の文字を見て ガーン<`ヘ´>

  途中のS.Aによってドッグランで遊びながら、帰って来たのは12時近くでした 

  わんこたちも長時間、車に乗ってたのでドッグランではイキイキ 


  013_20120810231147.jpg


  022_20120810231143.jpg


  相変わらず、自分より小さいワンコに追いかけられて逃げまわるパールw


  019_20120810231144.jpg


  014_20120810231145.jpg


  かわいいかわいコッたん、お疲れ様。 また一緒に遊びに行こうね♪


  023_20120810231211.jpg
  




 明日から、長野に行ってきます♪ お天気悪そうでテンション 

  旅行中、コメント返せないので、コメ欄閉じますね。


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/08/10 23:25 ] パール | TB(0) | CM(-)