バスローブ



  数日前の涼しさはどこへやら。。。 やっぱり暑い日が戻って来ましたね。

  お散歩は夜。 そして、ネッククーラーは欠かせないわ  あ、私のね(笑)

  暑い中、外に出ると、わんこ臭くなるよね? 生臭く・・・(笑)

  ってなわけで、今日は、シャンプーされました。

  以前、ブロ友のそらちゃんからいただいたバスローブを久々に使ってみた♪

  以下、わんこ用バスローブの正しい使い方  


001_20120726234739.jpg


002_20120726234738.jpg


003_20120726234737.jpg


004_20120726234736.jpg


005_20120726234735.jpg



  ふふふ。。。  被り物をすると固まる固まる(笑)

  このバスローブはすぐれもので、普通のバスタオルで拭くより

  瞬時に乾いた状態になります。  耳や尻尾はしばらく濡れたままですが 

  せっかくシャンプーしても、また明日、外に出ると生臭くなるんだろうなぁ 

  みなさんのお宅のわんちゃんは、どうですか?

  外に出ると外の匂いがついちゃいますか?

  





  暑中~お見舞い申し上げ~ますぅ~~  
            
      キャンデーズ風に唄ってしまったアナタ、年代わかっちゃうよ~~    


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/07/27 00:08 ] パール | TB(0) | CM(6)

仲間が増える?



  ここ数日は寒いくらいのパール家地方でしたが、また週明けから暑さが戻りそうですね。

  先週、この夏一番の暑さと言う日に、友達とランチビュッフェに行ってきました。


  チョコレートファウンテンがある~~ 


NCM_0099.jpg


  わたくし、コレがあるとテンション上がるんですわ~ 


  昔に比べると、たくさん食べられなくなってきてますが、それでもたくさん

  食べて来ました(笑)


PicsArt_1342668092647.jpg


NCM_0104.jpg


NCM_0106.jpg


  一緒に行ったのは、OL時代からの友人で(すっごい昔だぁ~笑)

  毎月恒例でランチをしています(最近は私が忙しくて毎月は厳しいけど)

  その友人が、なんと! わんちゃんを飼い始めるそうです 

  ブリーダーさんのところで、ベイビーが産まれるのを待っているとのこと。

  面白いのが、この友人夫婦。 わんちゃんも来ていないのに

  「今、○○のドッグランに来てま~す」とかメールが来て

  今後の為に見学してるとか(爆)(爆)  どんだけ気が早いのぉぉ~~~  

  まあ、でも、楽しみなのは、とってもわかるよ~ 

  早く産まれて、お迎えの日が来るといいね 

  パールと一緒に遊ぼうね 

  あ、でも、パールは。。。びびりだから、ダメかもっ (^O^;)


o0512028811992483005.jpg


  




  さ~、来週と再来週は土曜日も出勤のハードスケジュールだ   

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/07/23 02:01 ] パール | TB(0) | CM(8)

ポルシェ&パール怖い顔


  
  暑くなって来ましたね~。

  黒犬には、辛い季節となりました 




  さてさて、先週のことですが、仕事で都内某高級ホテルで開催されたポルシェ

  ホテルショーに行ってきました。

  ポルシェがたくさん展示されていて、た~~くさんの富裕層の方々がいらしてました。

  わたくし、しばし、仕事を忘れて、キャーキャーと写真を撮りまくり(笑)


001-tile.jpg


  お安い物では700万円。 お高い物では2000万円弱。


  オーッホッホホ   私には手が出ませんのよっ 


  ポルシェは買えませんが、せめてランチだけでも優雅に。。。と


  恵比寿に行ったついでに恵比寿ガーデンプレイスのbistro石川亭でランチを食べました。


PicsArt_1342454634533.jpg


  とてもお洒落な空間で、お食事も大変おいしゅうございました 


  な~んて書くと、とても優雅な1日だったかのようですが。。


  実は、職場を空けるわけにはいけないので、デスクのメンバー3交代で


  1グループ2時間で、恵比寿まで行きショーを見て、そして職場に帰ると言う


  凄まじいスケジュールでございまして、髪を振り乱して暑さの為、汗だくで


  職場まで戻り、ラストまでの仕事が辛かった~~~ってのが現状です(爆)


  でも、まあ、いいもの見せてもらいました♪




  そして、今日の一押し♪ パールのこわ~~い顔で、お別れです 



003_20120717010656.jpg





  真夏の夜、この顔で少しはゾクっとしましたか~?(笑) 

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/07/17 01:27 ] パール | TB(0) | CM(12)

意味不明!?



  パールさん、お留守番はケージの中です。

  そして、出かける前に、なるべく長持ちしそうなおやつガムを与えて

  行くんですが、食いしん坊のパールさんは、たいてい私が出かける前

  もう食べ終わってしまいます。

  しかし。。。ある日、新しいジャーキーとガムがミックスされているおやつを

  買ったので、それをあげてみたんですが、珍しく食べずに知らんぷり  (゜o゜)アレレ

  あら。。。嫌いなのかしら? 珍しい。。と思いながらも時間が無いので出勤し

  戻ってきたら、やっぱり敷物の下に追いやって隠してありました。

  よっぽど嫌いなのかと思いきや。。。

  ケージから出すと、慌ててそのおやつを咥えて来て、楽しそうに美味しそうに

  食べてるんです。  たまたまか?と思ったんですが、ほぼ毎日。

  今日も、帰って来たら、残してあったジャーキーガムを、すでに咥えてスタンバイ(笑)


009_20120705221047.jpg


  早く出してよ~~~   
008_20120705221048.jpg


  写真撮ってる暇があるなら、ここ開けろ!   
011_20120705221046.jpg



  ってな感じで、このおやつ限定で、残しておくんですよね。

  試しに、出かける前に他のおやつをあげて行くと完食しています。

  なんなんでしょうね。意味不明 

  そういば、前に、美沙さんとこのコッたんも、そんなことあったよね~。

  わんこたちに、どういう決まりごとがあるのでしょうか 






  今日は、体がガチンコチンで夜寝るのも辛かったので
   マッサージに行って来たよ♪  気持ちよかった~~  


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/07/05 22:24 ] パール | TB(0) | CM(8)

ビビアン家がやってきた♪

  パールさんヒート中で、お出かけ出来ないので

  ご近所に住むブロ友さんの ビビアン家 に、お散歩がてら寄らない~ と

  お誘いしたら、快く遊びに来てくれました 


001_20120701165856.jpg


  可愛くて優しい、トイプーのビビアンちゃん 


002_20120701165855.jpg

003_20120701165853.jpg

  えへへ   パールも仲間入り 
004_20120701165854.jpg
  

  ビビたんとパールは、何度も一緒に遊んでいるんだけど

  まったくお互いを気にせず、マイペースに過ごす(笑)

  なんとかツーショット撮ろうと頑張ったが、微妙な距離を保つ2わん(私がパールを指で押さえてる


005_20120701165852.jpg


  うちの次男も出て来て、ビビアンと初対面~~


006_20120701165851.jpg



  ん?なんで、ビビアンの匂い嗅いでるんだ??(爆)


007_20120701165948.jpg


  008_20120701165948.jpg


  なになに?  と見ると・・・   男ふたりで・・・


009_20120701165947.jpg


010_20120701165946.jpg


  パパのミニカーコレクションを見てました。  パパ、満面の笑みでビビパパに語ってます


  途中で、何ももらえなくて、食べ物ガン見のビビアンちゃん 

011_20120701165945.jpg


  そんなびびたんにいたづらする、悪いパパ(笑)


012_20120701165944.jpg


  びびたん、いじけちゃいました。。。 


013_20120701170014.jpg


  ちなみに・・気づいた方いるかな? びびたんの目の前のお皿は「E.YAZAWA」(爆)


  びびぱぱに意地悪されたびびたんは、パールパパに 


014_20120701170013.jpg



  びびぱぱ、ショック??(爆)

  そんなこんなで、夕方から飲み食いし始め、宴は夜中の2時頃まで続きました。

  楽しい時間は、あっという間で、そんな時間になっているのも気づかなかった(笑)

  ビビアン家のみなさん、遅くまでお付き合いしてくれてありがとうね。

  招いた本人の私が、調子に乗って呑み過ぎて酔っぱらい、たいしたおかまいも出来ず

  失態を繰り返し、すみませんでした(^_^;)

  これに懲りずにまた遊んでね 


015_20120701170013.jpg


  かわいい、びびたん、またおいでね 




  酔っぱらいの私はピザトーストを作ろうとしたんだけど、パンを6枚焦がしてしまい
  結局、ビビアン家にお出しすることが出来ませんでした(泣)
  
  ちなみに・・私とびびぱぱの二人でビール500ml缶を13本空けました(爆)
  呑んだのビールだけではありませんけどねー。(笑)


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/07/01 18:17 ] おともだち | TB(0) | CM(4)