《記録》



  パールさん、昨日あたりからヒートのご様子です。


  前回のヒートは、11月14日だったので、7か月。 通常通り


  カーペットを変えたばかりなので、汚されたらイヤだなぁ(>_<)


  ヒートになると、お散歩が夜遅い時間になります。


  今、ちょろちょろっとお散歩に行き、帰ってきたら


  こんな怖い顔で寝てます 


  NCM_0042.jpg


  ちょっと近寄ってみた



  NCM_0045.jpg



  しばらくは、お出かけ我慢だね 





【覚え書】    1回目:2008年9月10日
          2回目:2009年5月14日
          3回目:2010年1月10日
          4回目:2010年8月19日
          5回目:2011年4月25日
          6回目:2011年11月14日


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/06/24 22:44 ] ヒート | TB(0) | CM(10)

早めの決断



  今週二度目の平日休みです。 


  今日は、先日のグダグダの教訓を得て、早めに決断しましたよ!


  何が?って?(笑)


  岩盤浴はキッパリあきらめて、午前中に家事も、パールの散歩も済ませましたよ♪


  今日も午後から雨と言う予報だったので、またぱるたんに怒られると思って。。(爆)


  
  毎回、早く決断してくれないかなぁ・・(-_-メ)  

NCM_0019.jpg


  ママの決断に、パールさんも、喜んでいただけたようで


NCM_0022.jpg


NCM_0021.jpg


NCM_0020.jpg



  終始、立っち 

  途中で雨がパラパラと落ちてきたので、帰って来ましたが、

  むし暑いので、家に入った途端、汗がドバーーーっと吹き出しました 

  むしろ、岩盤浴に行ったより、汗かいたんじゃないかな~~ 


  散歩から帰るとパールさんの決まりごと。 椅子に座っておやつの棚を見つめる 

  おやつゲットして、ご満悦 


NCM_0024.jpg



  早めの決断って大事ね 


  今週、平日2日も休んだのは、土曜日出勤だから~ 





  午後から雨だと言うのに4回も洗濯したワタシ(爆)

  だって、次男の部屋のクローゼットの中が、冬物まるめて詰め込んであって

  酷いことになってたんだもん。。。   早めに洗濯に出せっつーの (-_-メ)


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/06/21 15:00 ] パール | TB(0) | CM(8)

グダグダな日




  久しぶりのセルフジェルネイルのお披露目   


 NCM_0007.jpg


  台風きてますね。


  外では、雨と風の音がすごいです。  各地で被害が出ませんように。



022_20120619225928.jpg



  ママ、今日お休みなのに、台風が来てるからとか言って


  お散歩サボったんだよ。


  午前中は雨降ってなかったのに~~~
  


  はい、すみません m(__)m      
 




  本当は、かなり疲れがたまっているので岩盤浴でも行こうかと 

  思ってたんですが、なんだかんだと家事をしているうちに行くタイミングを失った私(泣)


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/06/19 23:12 ] パール | TB(0) | CM(6)

ハゲだらけです

  パールさん、トリミングして1㎜カットになりました。


  いつもお願いしている送迎付きのトリミングサロンでは

  サポーター登録というのをすると、その子のトリミング周期に合わせた時期で

  次の日、予約に空きがあるって時に、サロンから「明日いかがですか?」と

  連絡が来て、こちらの都合も合えば、料金20%OFFになるというシステムが

  あるんです。

  ちゃんと、私のお休みの日の前日にご連絡いただけるという登録になっていて

  すごく助かります。

  ボサ子だな~と思っていた時に、サロンから連絡あったので、お願いました。

  早くもバテてるパールの為に、普段は3㎜のところ、今回は、1㎜カットに 


012_20120616224550.jpg 

013_20120616224549.jpg


  ツルツルで肌触りが良い~~~    のですが。。。


  パールってMIXだから毛の生え方が、ちょっと変わってて

  つむじみたいな渦巻きも、色んなところにたくさんあるので

  ここまで短くすると、濃い部分と薄い部分がハッキリ分かれ、ハゲがいっぱい(爆)


010_20120616224551.jpg


014_20120616224548.jpg


  なんだか、汚らしい     トラ刈りっぽい 


015_20120616224547.jpg


  あんまり、私が「変だ、変だ」と言うから、悲しそうなパールさん 


023_20120616224547.jpg

  
  ま、涼しそうだし、毛はすぐ伸びるから、気にすんなっ 


025_20120616224604.jpg







背中の部分も一直線に薄くなってて、次男が「パール短くしたら白髪が目立つんだね」って(爆)

         いいえ、それは地肌が見えてるんです!と言ったらビックリしてました  


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/06/16 23:11 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

屋根に不審者



  梅雨入りして、肌寒い日が続いたかと思ったら、今日は暖かかったね 

  だら~んと、ダレきって寝る二人の図    微笑ましい   (ちなみに次男デス)

002_20120614203112.jpg


  昼間、突然パールが窓に向かって吠え、なんだ?なんだ?と思ったら。。。


004_20120614203111.jpg


009_20120614203107.jpg


005_20120614203109.jpg


008_20120614203108.jpg



  お向かいの屋根のリフォームの職人さんたちでした。


  私は、そんなこと知りもせず、お風呂場から裸で出て来てウロウロして


  職人さんと目が合って(私はそう思ったw)、ビックリしてカーテン閉めたママです(爆)


  




   今日はパールさん、トリミングして1㎜カットになりました。

                その姿は、また後日~~~      


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/06/14 20:39 ] パール | TB(0) | CM(10)

大型犬用のおやつを・・


  先日、ホームセンターに行ったら、処分品で、おやつがビックリするくらい

  破格で売ってたんです。

  大型犬用(量的に)だけど、安いから買っちゃえ!って買って来てパールにあげたら・・


1_20120610225853.jpg


2_20120610225852.jpg


  大丈夫だよ~~! 半分食べたたら、残りは取りあげるから~(笑)


3_20120610225851.jpg


4_20120610225850.jpg


  確かにずっしり重くて、咥えてるだけでも大変そう (^◇^)


5_20120610225849.jpg


6_20120610225849.jpg


  そんなこと言わず、がんばってみて~~ 


7_20120610225905.jpg


  と、こんな顔になっちゃいながら、必死に食べ始めましたが、

  重さと硬さに、すぐにギブアップしたパールでした 

  食いしん坊のパールでも、歯が立たないものもあるのね~~ 






   実はこれ、1円だったので、10袋も買っちゃったんだよね~
          だって、10袋でも10円だよ~(笑)  処分品だからね(*^。^*)  


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/06/10 23:11 ] パール | TB(0) | CM(16)

わんわん広場



  プチリフォームをちょこちょこしていたので、なかなかパールを

  かまっているヒマがなく、つまらなさそうにしいたので

  今日は、久々に、わんわん広場に行ってきました 

  
008_20120607195903.jpg



  いつものことだが、だ~~れもいない広場 


  ボール投げして遊びました。


  ボールを追いかけていくが、隣のフットサルコートのお兄さんたちにビビって
  ボールをあきらめて逃げるの図(笑)
  そしてボールを見失う(爆)  








  そしてお約束の、水の直飲み (*^。^*)







  お家に帰ってから、キレイキレイにシャンプー&プチグルーミングを


  されたパールさんでした 






   しばらく散歩をサボっていたらパールが太ってたよ 

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/06/07 20:11 ] パール | TB(0) | CM(8)

行き場を失ったパール



  大変、お久しぶりでございます。

  私自身も色々バタバタしておりまして、

  そして、家のプチリフォームなども、チョロチョロ自分たちの手で

  やっておりまして、なかなか忙しく過ごしておりました。

  去年、長男が、一人暮らしを始め、空いた長男の部屋に次男が移り

  一番狭かった次男の部屋が空き部屋となり、しばらく放っておいたんですが

  もったいない!活用しようってことで、荒れ果てた部屋(壁紙ボロボロ・・・ 穴あきまくり・・・)を

  自分たちの手で よみがえらせようと、奮闘(笑)  

  
   壁紙を剥がし・・・  

 306220_338829156185946_453327345_n.jpg


  壁に空いた、穴ぼこをパテで補修して・・・  

 470195_339300719472123_1418303598_o.jpg



  ちなみに、右側の大穴ぼこは、兄弟でケンカか悪ふざけして空いた穴ぼこ

  左側は、私が次男にキレて、バコーンと空けた穴ぼこ (^O^;)  色んな思い出が詰まってます(笑)

  そして、ネットで、初心者用壁紙セットを購入して、自分たちで壁紙貼り替え 


  NCM_0091.jpg


  NCM_0092.jpg


  始めは自分たちでは無理かな?と懸念しておりましたが、職人さん並みに

  キレイにできました      パパに感謝 


  今までは、リビングに続いている和室に寝ていた私たちの寝室にするため

  新しくベッドを購入。 


005_20120603203423.jpg



  これもまた、届いたものを組み立てるのが大変でした。。。


  すっごく狭い部屋なので、寝るだけの為の部屋ですが、おかげでリビングと和室が


  広く使えるようになりました♪


  しか~~~~し    

  人並みはずれた・・あ、いえ 犬並みはずれた神経質さと警戒心の持ち主の、この方 



  11_20120603143132.jpg



  私たちの寝室にパール用ベッドを移動し、リビングにおいてあったケージ(トイレ設置)を

  和室に移動しただけで、落ち着かない落ち着かない。。 

  初日は、一晩中、寝室とリビングをタッタカタッタカ行ったり来たり

  お互いに落ち着きませんでした。。 (>_<) 

  ケージ(トイレ設置)の位置が動いただけで、ケージに近寄らず、

  ハウスと言っても逃げて行き、トイレも、ずっ~~と我慢してしまい

  パピーの時、初日にトイレを覚えて以来、失敗したことのなかったパールが

  初めて、トイレ以外の場所で、チッコしてしまいました。。。

  頑固なパールさんのこと、こりゃ、しばらくダメかな?と思いきや

  2日目には、寝室のパール用ベッドでグースカ寝て、普通にトイレにも行ってました。

  ん?1日目の、頑固な態度はなんだったんだ? (笑)


  002_20120603142807.jpg


  あんたの許可がいるんか~い 


  そんなわけで、2週間にわたり、リフォーム職人になっていたわたしたちww

  ブログも放ったらかし、パールも放ったらかしでした 

  また、ちょこちょこ再開します 




   みなさんのところにも、徐々にお邪魔しますね~  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/06/03 20:53 ] パール | TB(0) | CM(14)