いい季節がやってきましたね




  GW明けは、やっぱり仕事が忙しく、土曜日も仕事のママでした。


  各地で竜巻がおこったり、この季節にはなかった感じの突然の雨とか


  しばらく不安定な天気が続きましたが


  やっと、落ち着いて、本来の5月っぽい気候になってきましたね。。


  春になると、変な人が出没するって話を聞きますが・・・・ ここには変な犬が出没 


  
 002_20120513221445.jpg


     いったい、何者なんだ~?  


 004_20120513221443.jpg


  「アタシですけど・・・なにか・・・?」 


  「いや、フラダンスをする黒犬かと思いましたよ」 


  な~んて、のんびり、会話と景色も楽しむ余裕があるお散歩 



  006_20120513221442.jpg



  毎日、ふつうに、穏やかに暮らせることに感謝です 




   梅雨が来る前に、冬物ぜ~んぶ洗濯して、しまわなきゃ~~ 

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/05/13 22:34 ] パール | TB(0) | CM(8)

GWノアユノ家へお泊まりでおでかけ(かなり長編)



  GW前半、 ノア☆ユノと一緒にゆめごこち の ぶんちゃん から

  「ヒマならお泊まりで来れば~?」 とお誘いをいただき、 仔犬のように尻尾振って

  出かけて行ったパール家です(笑)  

  いつも日帰りだとパパが呑めないってことで、気を使ってお泊まりで

  おいでと言ってくれたんです。  ありがたいです 

  パールステッカーを貼って   ( 貼る場所で少しパパともめる ) 
 

004_20120505143710.jpg


  「え~~、もっと真ん中で、上の方~~~」

  「勘弁しろよ・・・ ここが限界だ~~」 ってな感じで(笑)  


002_20120505143711.jpg


  ぶんちゃんとは浜松インターのドッグランで10時に待ち合わせだけど

  去年のGW、渋滞にハマり、ぶんちゃんちまで10時間かかった苦い思い出があるので

  午前3時半に出発~~  新東名を走ります♪

  ゆっくり休憩を入れながら走り、8時そこそこには浜松インターへ到着。


007_20120505143709.jpg

  少しパールをドッグランで遊ばせて

012_20120505143707.jpg


  車に戻って、寝ながら、ぶんちゃんファミリーを待った。 

  ぶんちゃんファミリーも1時間早く到着し、合流~

  2週間ぶりのノアユノちゃん~ (*^。^*)


017_20120505143706.jpg


  居心地のいいテラス席のお蕎麦屋さんがあるとのことでランチへGO


  麺処 天小屋(あまごや) さん 


019_20120505143705.jpg


  風が気持ちよくて、お蕎麦も、デザートも、コーヒーもおいしいお店でした。


天小屋


  あまりの気持ちよさで、パールもウトウト 


027_20120505143809.jpg


  ランチ食べてから、大きくて遊べる公園に移動~


029_20120505143808.jpg


  わ~、広くて、パールも大喜び 


033_20120505143807.jpg


037_20120505143806.jpg


048_20120505143805.jpg


  ノアユノとのスリーショット    やっぱり、ノアユノはかわいいなぁ~  (パール、可哀そう~爆)



052_20120505143804.jpg


  お花がキレイで気持ちいいね~


059.jpg


062.jpg


  暑かったので、木陰で、ひとやすみ。 ノアたん、ちょこんとパールパパの上に乗っかってきたよ♪


069_20120505143919.jpg


  オブジェの前で、ポーズをとる、お茶目なノアユノパパさん(爆)


070.jpg



  そして、水上バスにも乗ったよ。


072_20120505143917.jpg


074.jpg


078_20120505144012.jpg


  やっぱり、パールは「かわいい」というより、「凛々しい」って感じだなぁ~ 


  その割には、かわいいユノたんが大きなゴールデンちゃんにご挨拶できて

  遠くから、その様子を横目で見てるパールがいるよ(笑)


085.jpg


  たくさん、遊んで、ぶんちゃんちにお邪魔させていただきました。

  ぶんちゃんが、たくさんお料理作ってくれたよ 


091_20120505144010.jpg


  わんこたちも、ご飯タイム。 あれあれ?この光景、前にも見たぞ?


094_20120505144009.jpg


  あいかわらず、パールだけ、遠いよ~~~~~(爆)

  そして、いつもは運転で呑めないパパも、お泊まりと言うことで

  4人で、ワイワイと宴を楽しみました♪

  もちろん、パパさんズは、途中でおネンネ。 私とぶんちゃんは深夜まで

  呑んでしゃべって、笑い転げて、就寝いたしました 



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
2 日 目 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   


  朝起きると、ぶんちゃんが、朝ごはんを作ってくれてたよ。  しあわせだ~ 


  2日目は、 ドッグランとカフェのある HAMA&WAN さんへ 


  朝ごはんたくさん食べてお腹いっぱいだったけど、せっかくだからランチ(笑)


ハマワン


  そしてドッグランへ


118_20120505144124.jpg


  広いね~~   あ、パールの大嫌いなアジリティがある ! (笑)

   案の定、意地を張って「イヤ!!」と主張するパールさん    


128.jpg


  絶対に、精一杯の力で「イヤ」って言うんだよねぇ。。  でも!

  パパが、秘密兵器を出した!  パールの大好きな「おやつ」 (笑)


135.jpg


  って・・・やっぱり、おやつにつられて、飛ぶんか~~~い  


130.jpg


  はい、何度も、おやつ欲しさに、がんばりました(笑)

  がんばったから、のどかわいちゃったのかな? ゴックゴックお水飲んでたね 


109.jpg


 たくさん遊んだね~。 でももう今日は帰る日なんだよね。。。。

 しかし、渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、夜遅くまで、ぶんちゃんのお家に

 いさせていただくことにしました  (図々しいパール家です 

 ぶんちゃんのお家のお庭で、遊びます。


150.jpg


 御髪が乱れてるから、撮らないでよね~~ byノア (笑)


155.jpg


 大丈夫! かわいーよ 


147.jpg


 ユノたんは、パールパパに抱っこされてる~


154.jpg



 そして、帰りの運転の為、ひと眠りさせていただくパパ


162_20120505144215.jpg


 なぜか、ユノたんがパパのところにやってきて、ゴロ~~ン (笑)


160.jpg


 パパが眠りにつくと、3わんが、パパの側に(笑)  わんこ、はべらせて寝る図


 165_20120505144214.jpg



 とっても人懐こい、かわいいノアユノと、やさしいパパさんとぶんちゃんのおかげで

 楽しい楽しい2日間でした 

 図々しいパール家、きっとまた、遊びに行きま~~~す 

 うちは、狭いので、宝くじ当たって、大きな一戸建てを建てたら、招待しますね(爆)

 本当に、お世話になりました!  パール家一同、感謝の気持ちでいっぱいです 




   かなりの長編、読んで下さった方、ありがとうございました~~ 

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/05/05 16:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

MY BIARTHDAY



  GW真っただ中、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

  東京は、昨日から、ドシャ降りです(>_<) 


  パール家、前半の連休に、お友達のノアユノ家へお泊まりで遊びに行きました!

  写真の整理が出来ず、その様子はまた後日に、がんばって  します 


  わたしくごとで恐縮ですが 本日5月3日は、わたしの誕生日でございます 

  日付が変わった瞬間 に、一人暮らしをしている長男から 「おめでとメール」  が届き 

  その後、プレゼントを持って、訪ねて来ました   そのプレゼントが 


  001_20120503123515.jpg


  500mℓのビール 1ケース と タバコ 1カートン  

  これ、母の誕生日のプレゼントじゃないよね(爆)

  前々から、欲しい物を聞かれてたけど答えなかった私がいけないんだけどね(笑)

  迷った末、母の一番好きなモノになったんだろうね(爆)

  しかし、日付が変わった途端、おめでとメール くれるなんて、

  お前は、彼氏かっ!! (爆)

  でも、うれしかったよ         ぼんちゃん 


  その後、宅急便がピンポーン 

  ん?ここ数日はオークションで何も買ってないし、ん?なんだ?と思って

  受け取ると・・・


  004_20120503123514.jpg


  「酒」 って でかいシールが(爆)

  なんと! ブロ友さんで、先日一緒に旅行に行った 美沙さん から~


  007_20120503123513.jpg


  しかも、同じくビール1ケース(爆)(爆)

  あたし、どんだけ、酒好きのイメージ  


  こんだけあれば、当分楽しめます(笑) 

  美沙さん、旅行のことで、気を使ってくれちゃったのね。 律儀な美沙さん 

  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ありがとうございます ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*     





   500mℓ缶×48本ってことは!24ℓもビールあるんだ~(笑)  ウハウハだわ   

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/05/03 13:06 ] わたし | TB(0) | CM(16)