今年も来ました恐怖の「予防注射」

 

  保健所から「狂犬病予防注射」の接種票が届くと、毎年憂鬱になるパール家。


  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、パールは注射で激しい副作用を起こす子です。


  その時の記事は  コチラ  と    コチラ 


  それ以降、毎年、注射の前に、アレルギーを抑える注射をしてから接種します。


  先週の木曜日、重い気持ちを奮い立たせ、病院へ行ってきました。


  いつも思うけど、注射の日。 普通に散歩に出かけるふりをするのに、不安げなパール


001_20120422110500.jpg


002_20120422110459.jpg


  目が細くて、楽しそうではないね(笑)


  病院に着いたら、看護師さんに 


 「先生、送迎に行っています。5分くらいで帰ると思いますので、お待ちください」と言われ



004_20120422110457.jpg



  待つこと、20分 (-_-メ)   パールの緊張もピーク 



005_20120422110456.jpg



  「送迎」と言うので、車で行ってるんだろうなぁ~

  獣医さんだから、高級車かなぁ?  どんな車乗ってんだろ~?と

  色々妄想しながら、外をみてたら

  チャリで帰って来た先生 (爆)   ちょっと拍子抜け (爆)(爆)




  すぐに呼ばれて、身体検査 ♪       先生覚えてくれてるかな、副作用のこと   



006_20120422110455.jpg



  パールは 「なにされるんだろう~」 と 落ち着かない


007_20120422110532.jpg



  「 体重は、少し減ったね。 健康状態はいいね。 」     先生覚えてくれてるかな、副作用のこと   



008_20120422110531.jpg



 「 じゃあ、今日も、注射の前に、例の注射、打っとくね 」   


 「 ハイ! おねがいします! 」 


  よかった~、先生、やっぱり覚えててくれた~っていう安堵が、予想以上の


  大きい声の返事になっていました (爆)



009_20120422110530.jpg


  そして、2本目、注入~~ 


010_20120422110529.jpg



  注射を打たれている瞬間は、とってもおとなしいパールさん。


  先生が上手いのか、パールが鈍感なのか(笑)



  私はこの年になっても注射が苦手で、「ギャーギャーワーワー」叫んで


  先生に「大人でしょ!騒ぎ過ぎ!我慢しなさい!」と言われる人です(笑)




  とりあえず、当日、1日、様子をみましたが、今回も、無事、副作用が


  起きずに、済みました。


  まだ混合ワクチンも残ってるし。。毎年、この季節は、本当に心配です。






   副作用が起きなかったパールさんに、ヨカッタネのポチを  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/04/22 11:46 ] パール | TB(0) | CM(10)

5ヨーキーズと黒犬1匹ドタバタ旅行記


先週末、お友達ファミリーと伊豆に旅行に行って参りました。

人間7人&犬6匹(ヨーキーズ5匹と黒犬パール)の大所帯 

行きから、ドシャ降りですよ   誰の行いが悪いんだぁ~ 

4組は関東から、1組は静岡から参加なので、中間地点の伊豆長岡へ。

かふぇ そーにょ さん で待ち合わせ   

今日の参加者 ①  ココたんの日がな一日 の 美沙さん と ココちゃん  

参加者 ②  君達のいる楽園 の masuさん と ショコラちゃん  


3_20120417000127.jpg


参加者 ③ J'adore ! *:。mon favori 。:*・ 

                         の Cocoさん と クッキー君 


2_20120417000128.jpg


参加者 ④ ノア☆ユノと一緒にゆめごこち 

                  の ぶんちゃんファミリー と ノア&ユノちゃん姉妹


1_20120417000129.jpg
               あれあれ・・・珍しくユノちゃんを下敷きにしてるノアちゃん♪      


そして、ハーレム状態で興奮覚めやらないクッキーくんは背負われてます(笑)


4_20120417000126.jpg


ドシャ降りで、わんこ連れて行けるところが、まったくないので、

宿に直行して、早めに入れてもらいました。

昼過ぎから、早くも女子会(という名の呑み会)スタート 

夕飯までの4時間近く、呑んで騒いで、楽しく過ごし、待ちに待った夕飯~~ 



5_20120417000125.jpg


食べきれないくらいの量のバーベキュー 

ホテルのガーデンで採れた新鮮な野菜もおいしかったし、たらの芽の天ぷらもいただきました。

夕飯が終わって、また美沙さんの部屋に集合して、吞み会第二弾スタート(笑)


9_20120417000301.jpg


パール家、いつも、こんな大きいクーラーBOX持参なんです(笑)


10_20120417000300.jpg


最初の1時間だけ、パパ達も参加したけど、女子のおしゃべりに疲れたのか、早々に退散 

女子会は、深夜2時過ぎまで続いたのでした~ 

って・・・・  あれ???  ここまで、パールの写真が1枚もない~~ (#^.^#)

翌朝の朝食も、写真なし(笑) ホテルのガーデンでタケノコが採れるというので

掘らせていただくことに♪♪  でも長靴が1人分しかないって言うので

ぶんちゃんちのパパさんが、代表して、全員分のタケノコを収穫しに山へ入ってくれました。


12_20120417000258.jpg



13_20120417000257.jpg


パパさん一人に、タケノコまかせて、 朝のお散歩とおしゃべり♪ あれ?あれれ?なんか変だぞ? 


15_20120417000256.jpg


美沙さん~~   あなた、お部屋のスリッパで出て来ちゃってますよ~ 


16_20120417000437.jpg


一番年下なのに、いつも冷静で頭もいい美沙さんだけど、実は、かなりの天然だということが発覚(爆)

そうこうしているうちに、ぶんちゃんちのパパさんが、たくさんのタケノコを持ってご帰還。


18_20120417000434.jpg



すっご~く大きなタケノコ   


20_20120417000432.jpg


ぶんちゃんのパパが採って来たのに自分が採ったかのようにポーズを決めるパールパパ(笑)


19_20120417000433.jpg


全員で、持ち帰らせていただきました。  パパさん、お疲れ様でした~  


ホテルを後にして、伊豆の国パノラマパークへ    ロープウェイで山頂に登ります 


あ。。。。わたし。。。。高所恐怖症だったんだ。。。 また、失敗したぁ。。。

と後悔しても、遅し。。。


21_20120417000432.jpg


こ~~んな、急な斜面を登ります。  ずっと絶叫していたわたし 


パールも最初は、ふつ~に乗ってましたが


22_20120417000542.jpg


あまりに、私がギャーギャー騒ぐので、パパのところに避難(笑)


23_20120417000541.jpg


頂上からの景色は、キレイでした。


24_20120417000539.jpg


足湯もあったけど、入らず。。。

観光地にありがちの、これがやりたくて・・・ 無理矢理ワンコを突っ込み(笑)


25_20120417000538.jpg


周遊コースをお散歩


26_20120417000537.jpg


27_20120417000536.jpg

28.jpg


途中の、恋人たちのスポット 「幸せの鐘」を、パールと鳴らし (パパとじゃないところがミソ笑)


29.jpg


みんなで一緒に 


30.jpg


けっこうなアップダウンなコースを歩いたら、喉が渇いて、みなさんソフトクリームタイム 

しかし、私は、お団子タイム(笑) 


31.jpg


期間限定、桜だんご 


やっぱり、狙う黒い影 (*^。^*)


32.jpg


この後、バーニーズという、わんこOKの洋食屋さんでランチをし

ここで、静岡のぶんちゃんファミリーとは、さよなら 

関東組は、東名に乗り、途中の足柄サービスエリアのドッグランに寄り道。


33.jpg


怖がりで、旅行中ママから離れず、ずっと抱っこだったショコラちゃんも

最後の最後に、ちゃ~んと一人で遊べたよ。

ココたんも、近づかれても怒らず、楽しく遊んだね。

クッキー君は、前日、ハーレム状態で、ハイテンションだったのに今日は疲れてしまったのか

ロボットみたいな、動きで、ぎこちなく歩いてたね。Cocoさんがお尻つっついて

無理矢理「走れ~~」って言ってたね(笑)

やっと、みんな慣れたころに、お別れだね。。。 

ここで、神奈川方面のCocoさんとクッキーくんとはお別れ 

うちは、美沙さんと、masuさんを送り届けて、お家に帰りました。

楽しい時間は、いつも、あっという間に終わってしまいます。

楽しい、ひとときをありがとうございました 




美沙さんのブログのコメント欄で知り合った5組で旅行に行ける日が来るなんて夢みたい~  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/04/17 23:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(13)

花の髪飾り♪



  今日は、暑かった!!


  薄手のシャツ1枚で出かけたけど、汗かいたよ~ 


  朝からバタバタ忙しく、昼から用足しに行き、お散歩出来たのは夕方だったけど


  陽が伸びたな~~って感じます。  


  いつもの遊歩道は、桜が散り始め、桜の絨毯で、キレイ 


009_20120412174914.jpg



  パールさんも気持ち良く、お散歩してます 



  015_20120412174912.jpg



  すると、毎年のことですが、花びらがパールの頭に落ちて来て



018_20120412174911.jpg



  かわいい天然の髪飾り~~~ 


  惜しいことに、後頭部に落ちてきたから、後ろ姿です(笑)





  今週末は、伊豆旅行   しかし、なんと、雨の予報~~   

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/04/12 17:58 ] パール | TB(0) | CM(10)

急にサクラ咲いた



  ゚・*:.。..。.:*・゚   はじめに   ゚・*:.。..。.:*・゚

  しばらくトップ固定記事にしていたアメコカちゃん。 保護された方に「クラリスちゃん」と名付けられ

  現在、飼い主さん探しをしておりますが、情報ないみたいです。

  あと数日で飼い主さん情報がなければ里親さん探しに移行するらしいんですが

  すぐに里親さんが決まって新しいおうちに行ったとしても

  警察に届出を出した3/26から3ヶ月後の6/26までに

  飼い主さんが現れた場合はお返ししなければいけないそうです。


  引き続き、飼い主さん探しに陰ながら協力しながら、ゆく末を見守ることにいたします。


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


  さてさて、2日前、ひどい嵐が日本列島を駆け去って行きましたね 


  そして、今日は、ポカポカ暖かい1日となり、家の前の桜並木が、いきなり7~8分咲きに 


021_20120405212039.jpg



  パールの散歩道も、大勢の人が歩いていて、散歩も大変 



017_20120405212040.jpg



  そんな人ごみの中、パールが立つもんだから、毎年恒例の 「大道芸人」 状態に・・ 


  桜を熱心に撮っていた外国人のグッドルッキングガイが 


  「 ボクモ・・イヌ・・・イイデスカ・・? 」 と聞いてきた 


  イヌいいですか?って(笑)   「イエース♪」 と答えましたよ 



030_20120405212036.jpg


043_20120405212035.jpg



  桜とパールじゃ、絵にならんだろーにねぇ (^^ゞ



023_20120405212037.jpg



  ぱるたんまで、カタコトの日本語 (笑)  


  さ~、なんでだろうね~?  おおむね、サルと猿回し に見えて珍しかったんでしょ 


  そして、春だからかな? びびりぃパールがお友達と少しお近づきになれたよ 



012_20120405212034.jpg



  今日は、気持ちのいい、お散歩ができました 






  この季節、着るもの困るっ (/ロ゜)/ 

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/04/05 21:54 ] パール | TB(0) | CM(12)

豊島区西池袋でアメコカ保護(TOP固定)

当分の間この記事をTOPとさせて頂きます
通常のブログはこの下にUPさせて頂いてます


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お知らせです・・・ご協力願います

kyoさんのブログより・・・

以下の記事は、西池袋で保護されたアメコカ(♀)バフの情報です。

保護された方のお友達から、掲載依頼をいただきました。
みなさまも(特に東京にお住まいの方、、)
もし可能であれば拡散お願いします!!


f0218182_11431735.jpg


f0218182_11433442.jpg



  ● 犬種:アメリカンコッカースパニエル
  ● 性別:メス
  ● 体重:6~7kgの間くらい
  ● 毛色:クリーム
  ● 保護された日・:3/15の夕方
  ● 保護された場所:豊島区西池袋4丁目




  知り合いの方のマンションの下で
  フードボウルとご飯と一緒に発見されました
  フードボウルとご飯は誰か別の方が置いて行った物かもしれません
  食欲はあるみたいであげたご飯をペロリと完食したそうです

  首輪はしていません、そして首輪の跡もありません
  毛並みもよくきちんとお手入れされている感じがします

  とても大人しくて全く吠えず人慣れもしているようで
  触ろうとすると短いしっぽを小さく振ってくれます
  どこを触っても怒ったりせずに大人しく触らせてくれますが
  環境の変化が怖いのかずっとブルブルと小さく震えています

  鼻に擦り傷のような感じの傷があります
  階段の上り降りがおぼつかない感じなのと
  歯石が歯一面にビッシリ付着していることから
  もしかしておばあちゃんなのかな~と思いました

  明日には警察や保護センターに連絡を取って
  飼い主さんから連絡がないかを確認して動物病院に連れて行く予定です

  とっても可愛いコッカーちゃんです
  どうか飼い主さんが現れますように・・・
  万が一飼い主さんが現れない場合は里親さん募集に切り替えますが
  このような子をご存知の方がいらっしゃいましたら
  メッセ、またはメールでご連絡頂ければと思います。
  次元ママさん:http://ameblo.jp/zigen1114

  皆さんご協力をお願いします

[ 2012/04/01 00:19 ] パール | TB(0) | CM(4)