「足、長っ」ってどーよ?




  先日トリミングして、本来の体型がハッキリ見えてきたパールさん 



018_20120327215233.jpg



  ミニピン譲りの、胸板の厚さと、腰のくびれ(?) 長い足。



025_20120327215232.jpg



  確かに好きですよ。。。  この体型 


  わんこ界の「ナオミ・キャンベル」だねってよく言われます。


  でもね    いつものサロンのブログにはお店に来た子たちの様子を


  1匹ずつ記事にして書いて下さってるんですが


  みんな 「かわいい子が来てくれました」 だの  「かわいい○○ちゃん」


  「気持ちよさそうな○○ちゃん」 というタイトルで書いてあって


  パールはどれかな~~?なんて記事をひとつひとつ送ってったら


  目に入って来たタイトルが 「足、長っ」 でした    (/ロ゜)/ギョエ

  ちょっと 「かわいいパールちゃん」 とかいうタイトルを期待してた  親バカなママでした 



009_20120327215234.jpg



  まあ、パールにとっては、そんなことより、おいしいおやつをもらえるかどうかの方が


  関心あるみたいですけどね 







  TOP記事のアメコカちゃん、いまだ何も情報が無いようです。
  2週間たっても飼い主さんが表れなければ里親探しに切り替えるとのことでした。。。切ない。。  


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/03/27 22:14 ] パール | TB(0) | CM(5)

脱「もさ子」



  もさ子になってたパールさん     顔はこのくらい長い方が私は好きなんだけどね。。


  体が、ボッサボッサで収拾がつかず、貧乏犬に・・・ 


049.jpg



  本日、トリミングしてきました。  ここ数回お願いいしている送迎付きのサロン。


  お迎えが来て、連れて行かれるパールを上から眺め・・・



002_20120322144114.jpg


003_20120322144113.jpg



  この後、ドアが閉まった時、なんとも言えず、さみし~い気分になりました   


  以前、神戸かどっかの方で、トリミング送迎車が盗まれるなんて事件があり


  少々、心配はあったけど。。  パールを盗んだところで売り物にはならないだろ(爆)


  いない間に、お掃除、買い物、銀行回りと、家事を済ませ、 待つこと3時間 


  サッパリしたパールが戻って来ました。  



018_20120322144112.jpg


021_20120322144111.jpg


022_20120322144110.jpg



  あごのラインが少々、雑な仕上がりだけど、全体的には、ほぼ満足。。。


  マイクロバブルもお願いして、細かい汚れもキレイキレイにしてもらった。


  サービスで、マイクロバブル中の写真をプレゼント   (ぱるたん、ちょっとコワイ・・)


027_20120322144132.jpg

 




  疲れたのか、ヘソ天で爆睡のパールさん♥ 私も眠くなって来た。。。
                      でも、夕飯の仕度しなくちゃ・・・・  


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/03/22 15:04 ] トリミング | TB(0) | CM(17)

怪しい男と被災犬と・・・




  今日は風が強かったねぇ 


  そんな中、わんわん広場に行ったママとパール 



069_20120315220254.jpg



  くぅ~~~、風が強い・・・・



066_20120315220255.jpg



  思わず、 ヨロッ 



068_20120315220255.jpg



  そこに、待ち合わせしてた長男が入って来た。



  入口を見て、しばらく固まるパールさん   「ん・・?誰か来た・・・?」 

  少し寄って行くけど、怪しい人物と間違えて 一瞬逃げます(笑)

  その後、お兄ちゃんだと気づいて喜びまくるパールさんの動画です。  










  ぷぷぷ 


  花粉症対策の長男のこと、わからなかったみたい(笑)



065_20120315220256.jpg



  そ~だよね~~ 


  そして、お兄ちゃんとボールで遊んでもらって、たくさん運動しました。 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  この子 ↓↓ 途中で入って来たポメラニアンのクッキーくん。 初対面。

077_20120315220254.jpg



  飼い主さんいわく、 「この子は被災犬だから、何歳かわからないの・・・」
 
  駅で(どこの駅だか聞くの忘れたケド)、被災犬や猫を飼ってくれる人いませんか?と

  たくさんの仔達が並べられてたので、思わず連れて帰って来たそうです。

  助けられた時には、耳の中が泥だらけで(きっと津波にのまれたんだろうとのこと)
  
  鳴くことも歩くことも出来なかったけど、耳の泥をキレイに取り除いたら

  元気になったそうです。 連れ帰った時には去勢手術の糸がまだ抜糸せず残ってたらしい。

  きっと手術の直後に津波で流されたんでしょうね。 よくがんばって生きていたね!

  「えらいね!がんばったね!元気で長生きするんだよ!」 と なでなでしてきました。

  不思議なことに、びびりぃパールが、この仔とは、自然と仲良く遊べてました。

  ぱるたん、空気読んだ??? (笑)







  動画の音声、母と息子の変な会話は気にしないでください(笑)  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/03/15 22:32 ] パール | TB(1) | CM(18)

少し暖かいね



  雨続きの東京ですが、今日は雨上がり、少し暖かかったね。


009_20120304231826.jpg



  すっとんきょうな お顔をしてますね 


  毎回、同じ場所まで来ると、しばらく、立って、あたりを見回ります。



006_20120304231827.jpg




  やっと歩き始めて、パールを読んでみると・・・



013_20120304231826.jpg



  また、すっとんきょうな お顔 


  暑くも寒くもないと、お散歩がラクね → わたしが 





  明日も雨の予報。。。  雨だとテンション    だなぁ~~~ 

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/03/08 20:46 ] パール | TB(0) | CM(7)

パールのステッカー



  ブロ友さんのお知り合いの方の会社 ABBSさん のプレゼント企画で


  応募させていただいた、マグネットが届きました。  


017_20120304231825.jpg



  車に貼る、 PEARL ride on ステッカー    



020_20120304231824.jpg



  とっても、しっかりしていて、色合いもとってもキレイなの♪  世界でひとつのステッカー 


  しか~し    ここで・・・困ったことがひとつ。


  うちの、パパ。。  愛車をコツコツとドレスアップやバージョンアップ?(笑)


  なんやかんやと手をかけており、思いっきりこだわりを持っているタイプ 


  パパに、 「ジャーーン♪ パールマグネット~♪ 車につけてね♪」 と言ったら


  マジ顔で 「え~~~!! 勘弁してよぉ!」   と。。。  しばらく押し問答 


  ん~~~~   いいもんね♪ 普段はいいとして。。(仕事で使ってるからね)


  パールと一緒にお出かけの時に、知らん顔して、後ろに貼るもんね~~~ 



  とっても素敵なマグネット、どうも、ありがとうございました!!!!
  





  お出かけの時、このステッカーみたら声かけてね(笑)   

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/03/05 00:11 ] パール | TB(0) | CM(16)