ママは嘘つきです



  今日は、ママお休みDay 


  パールのヒート時期は、ママのお休みはママだけのために使うって決めてます 


  なので、お友達と、サンシャインプリンスのレストランにランチバイキングに出かけました


  111124_113923.jpg



  前は、この量を3回くらいおかわりしたけど・・・最近は、あんまり食べられません。


  好きなものだけ、おかわりして、あとはデザートも食べ、おなかいっぱい 


  帰ってくると、パールさんが、「寂しかったよ~~ お土産ある~~?」アピール(笑)


  お土産は買って来なかったけど・・・


  「ほらっ ハンバーガーだよ~~~」



002_20111124152629.jpg



  ササーー
005_20111124152629.jpg



  ガブガブ
006_20111124152623.jpg



008_20111124152623.jpg



  なんか、違うと気づいたパールさん 



012_20111124152622.jpg



  えへへ・・・ バレちゃったね。。  本物そっくりだったのに ←


  パールたん、ごめんね。






  明日は、会社でちょっと緊張するイベントがあります。ドキドキ     

探偵事務所の黒ラブ



   皆様、街で、この広告、目にしたことはありませんか?



  D1010328_JPG-225x300.jpg



   もう1つ、別バージョンもあったような気がしますが。。


   私は、この広告を見るたびに、パールに見えるのです 


 
   前々から、パールは黒ラブに似てるな~って思ってたんですけどね



     黒ラブの子供なんて、ほんと、パールにそっくりです。 



  image.jpg



   本犬は、本意ではないみたいですが・・・ 



007_20111121165646.jpg



   お顔の毛が長いと、ちょっと違うけど、トリミング後のつるつるの時は


   そっくりだぁ~






  ある日、突然、ラブみたいにおっきくなんないでおくれよぉ~    


風邪は気合と根性で治す



  先月、部署異動になった時、新しい部署、全員が、ひどい風邪をひいてた。。


  やだな~~と思いつつ、私だけが、風邪をもらわず、生き延びた 


  しかし、またここ数日、みんなが風邪をひき始めた  短い間になんで?? 


  今週は、めちゃくちゃ忙しかったので、疲れもピーク。。。体がガチンゴチンに固まり


  弱った体に、風邪菌が入り込んだらしく、絶不調に 


  木金と、2連休だった私、昨日、スーパー銭湯に、10時間滞在


  お風呂入って、岩盤浴で、汗いっぱいかいて、 ガチンゴチンの体マッサージしてもらい


  おビール呑んで、寝て、またお風呂に入り、岩盤浴で、たっぷり汗をかき


  1日で、風邪を治したママでしたー(爆)  昔から、丈夫だけが、取り柄なわたし♪



  003_20111118215249.jpg


  「ママが、風邪は、気合と根性で治したって言ってたよ。 ママってすごいね」  Byパール  







  最近 年のせいか、無理が効かないなぁと実感しております。    
 

6回目のヒート(記録)




   2011/11/14


   パールさん、6回目のヒートになりました。



001_20111114223937.jpg



   前回が、GW中だったので・・・  ちょうど半年だ。


   今までは8ヶ月くらい周期だったけど、今回はちょっと短め。


   ま、半年ごとが、正常なんですけどね。



006_20111114223929.jpg



   そうそう    ヒート時期限定の 『ベッドの上禁止令』 発令中~ 


   
   いつも、最初は 「え?なんで?」って顔しますが



   察してくれるようです。  助かります(笑)





  やっぱり、前半に旅行に行っておいてよかったぁ    

ヨーキーズと黒デカわんこのドタバタ旅行Ⅱ

  おデート旅行2日目です。 


  今回、わたくし、4わんずにおそろいの服を着せたいな~って思って


  持って行ったんですが・・・ みんな考えることは同じなのね 


  ぶんちゃんも、美沙さんも、4わんずおそろいの服を用意して来てくれました 


  ぶんちゃんからは、素材の良い、着やすいお洋服 他にも色々~ 
  9010.jpg



  美沙さんからは、かっこいいオーバーオール  やっぱり他にも色々~  
  9009.jpg



  そして、私が持って行った服を、2日目は、みんなで着てくれました 



  4わんが、おそろいの服を着ていると、さすがに、目をひく♪ かわいー



  ペンションの人も 「これはすごい♪写真を撮らせて下さい」 と言うので集合させましたが



  案の定、あっち行ったり、こっち行ったり、 そっぽ向いたり・・・・ 美沙さん押さえつけてるし(笑)  



  1000_20111110151015.jpg



  全員で「マテ!」だの「おすわり!」だの「ほら、クッキー!!」 だの大騒ぎ(笑) 
                             色んな「マテ!」の手が写ってる(爆)


  かろうじて撮れた1枚   
             ユ   ユノちゃん   近い   パールが引いてるよぉ (笑)



 
  2000.jpg


  
  ほら、ひとりになったら、ホッとして、この笑顔 (爆)  



  3000.jpg



  なんだか、バラバラで、せっかくの、おそろいの服が見えないね(爆) 


  ホントは、Gジャンの上着もあるの。。 お外に行く時に着ようね。


  ノア&ユノ姉妹は、普段からぶんちゃんに鍛えられてるから、おりこうさんに


  ポージング出来てたんだけど、 びびりぃパールと、コッたんが・・ダメだったね(汗


  2日目は、あいにくの雨・・・  どこに行こうかと迷いましたが


  伊豆高原からちょっと離れて、天城高原の ベコニアガーデン へ 



  4000.jpg



  温室内なので、雨にもぬれず、わんこもOK  


  コッたん、お疲れですか?? (笑)   



  5000.jpg



  前日の「四季の花公園」とは、違って、 お花がいっぱいで、キレイ



  4001.jpg



  色んな、お写真ポイントが用意されてました。 



  6000.jpg



  美沙さんとコッたん    美女と、かわいいわんこ、 絵になるね~~


  嫌がって、奥の方に隠れていたパパを引っ張り出して、うちもパチリ 



  7000.jpg



  う~~ん。。。 おじちゃん&おばちゃん&黒デカわんこじゃ~ 絵にならないね~(爆)


  それでも、まだ、こんな、こっぱずかしい写真も撮っちゃう  



  8000.jpg



  いーの いーの     記念だも~~ん 



  パールたんも、お花がバックだと、かわいく見える~ 



  9000.jpg


  158_20111110154629.jpg
 


  Gジャンも着た、おそろい4わんずを写真に収めようとしましたが


  やっぱり、 グダグダ (笑)  



  9003.jpg


  9004.jpg


  9005.jpg



  次回は、全員おすわりしての振り向きポーズ を目指してがんばろう・・ 


  ノア&ユノ姉妹は、終始、パパの ドッグスリングの中 (カンガルー親子みたい



  9001.jpg



  あらあら、オネムかしら   この姉妹、いつもノアちゃんの上にユノちゃんが重なって寝るの



  9002.jpg



  妹の方が、強いね(笑)  お姉ちゃんが、優しいんだけどねっ 


  本当に、かわいらしい姉妹です 


  お花が大好きなぶんちゃんは、ここで、たくさんお花を購入して


  「わーい♪ う~れし~♪」 とスキップしてましたよ (爆)  ぶんちゃんかわいい


  ここで、ぶんちゃんファミリーとは、さよなら   別れを惜しみ帰途へつきました 


  途中のSAで、トイレに行った美沙さんを、必死に探すコッたんとパール←(笑)



  9006.jpg



  同じ服を着てても、ヨーキーズは可愛いけど、パールは別物に見えます(爆)



  9008.jpg



  今回の旅行は、本当に楽しかった 


  ブログを通じて知り合ったのに、ずっと前からの知り合いの様に


  わいわいきゃーきゃー楽しめて、こういう出会いも、パールがいなかったら


  出来なかったでしょうね。  パールに感謝 


  ヨーキーズ&黒デカわんこのドタバタ旅行は、定期的に開催するお約束をしました。


  次回は、今回はルシィくんのことがあったので、お誘い出来なかったmasu家も一緒に


  行けたらいいね 


  美沙さん、ノアユノぱぱさん、ぶんちゃん、楽しいひと時をありがとうございました。




  

ぶんちゃんが自販機で「押しても出て来ないよ~壊れてるんじゃないの?」と
ボタンじゃなく商品表示画面を一生懸命押してた!   
 それじゃ~出てくるわけないよっ  天然ぶんちゃん、健在(笑)   



ヨーキーズと黒デカわんこのドタバタ旅行




  11月5日(土)~6日(日)、またまた伊豆高原に行ってきました。


  今回は、 ココたんの日がな一日 の 美沙さんとココちゃん


  ノア☆ユノと一緒にゆめごこち の ぶんちゃんファミリー との


  おデート旅行だったのです   


  うちと美沙さんは東京から    ぶんちゃんファミリーは静岡から  ってことで


  伊豆高原で待ち合わせです。 美沙さんとは初めて逢うので楽しみでした♪


  合流して、最初に行ったのは、おしゃべりも出来てわんこも遊べる場所


  ププカフェさん  ドッグラン併設のカフェです。



  1_20111107001423.jpg



  はじめましての、ココたん    


  4ワンズの中で1番年上だけど1番ちっちゃくて、かわいらしいの 



  3_20111107001422.jpg


  
  ノア&ユノ姉妹    今年のGWにぶんちゃんちに遊びに行って


  ノアたんには逢ってるけど、そのあとユノたんが加わったので、ユノたん、お初 



  2_20111107001423.jpg



  パール以外は全員ヨーキーちゃん。  ちっちゃくって、お目目くりくりでかわいいの


  パールさんは、黒デカわんこ (笑)



  4_20111107001422.jpg


  5_20111107001421.jpg


  あらあら、コッたん、草の上がお気に入りの様子   すりすりごろごろ~ 


  でも、このラン、山の傾斜を利用してるので急斜面・・ こったん、転がっちゃいました

  

  6_20111107001527.jpg



  ププカフェさんで、遊んで、ランチして、おしゃべりして、ひと段落してから


  皆さんが、行ったことが無いと言うので、城ヶ崎の吊り橋へ 



  7_20111107001526.jpg


  パールもやっぱり、尻尾丸まってます 


  8_20111107001525.jpg


  9_20111107001525.jpg



  高所恐怖症のママは、今回も、ダーーっと走って渡りました(笑)


  そして、火サスに出てくるような、断崖絶壁。。  パパったら突端まで行っちゃって、


  後ろはもう崖っぷち    こっちがヒヤヒヤ  (落ちたら帰りの運転手が・・笑)



  10_20111107001524.jpg



  私たちは、危ないので、ちょい手前で記念撮影    
 

  左:美沙さん  真ん中:ぱるまま  右:ぶんちゃん
  11_20111107001524.jpg



  ぶんちゃんの手提げバッグには、先代犬の芽依ちゃんが♪ 芽依ちゃんも一緒の気分だったよ



  記念碑のところで、4わんずの撮影に挑戦しますが・・全然そろいません(爆)


 
  パールは、石碑の下のちょっとした隙間から脱走しようとしてるし  



  12_20111107001636.jpg




  やっと、なんとか撮れた写真、 パールさん、ノアちゃんにかぶってるし・・あれ?ユノたんか?


  そっくり姉妹なので、パッと見、わかんなくなる(笑)  パールさん・・でかい顔




  13_20111107001636.jpg



  次に、「四季の花公園」に行ったんですが。。季節が悪かったのかしら?


  ほとんど、花が咲いていなくて、とっても残念でした。


  でも、海からの風が気持ちよくて、お散歩には、ちょうどよかったかな。



  ノア&ユノ姉妹  かわいくて、どこに行ってもアイドル的存在でした
  067_20111107003958.jpg
  


  美沙さん&ココたん
  14_20111107001635.jpg
   


  ぶんちゃんファミリー
  15_20111107001634.jpg
   



  パール家
  16_20111107001634.jpg
    


  この日は、11月だというのに、暑くて、みんな汗タラタラ。。。(笑)


  この後、今日のお宿 プチホテル ラ・ロッシュ  さんへ



  温泉の露天風呂で、汗を流して
 


  17_20111107001634.jpg

  18_20111107001719.jpg



  お夕飯タイム    お刺身の舟盛、ビーフシチュー など、とても美味しかったです。


  みんなで、わいわい、ビールを飲みながら、楽しい夕食でした。


  
  お宿の、看板わんこの、ココちゃん   すごく上品でかわいらしいわんちゃんです。



  20_20111107001718.jpg



  パールも、ご挨拶させていただきました。  大人しくて、優しい子でした。



  19_20111107001718.jpg
 


  ノアたんとユノちゃん     そっくり(笑)



  094.jpg




  ご飯のあとは、パパ達には、寝てもらって(笑)  今回の旅行の、メインイベント  



  美沙さんのお部屋で、 酒盛り~~      

                    じゃなくて   女子会スタート  

 


  21_20111107001717.jpg


 
  酒豪3人が集まるってことで、わたくし、でかいクーラーボックスいっぱいの


  お酒を持参したんです(爆)  


  飲むわ、しゃべるわ    ガールズトークは尽きませんでした 


  だって、この旅行の、本来の目的は、夜の飲み会 だったんですもの 


  深夜3:30過ぎまで、飲んでたかな~~   とっても楽しかった。 








ヨーキーズと黒デカわんこのドタバタ旅行記Ⅱへ、つづく    


パールのおやつとママのビール



  
  体重が増えたパールのためのおやつ


  111101_004404.jpg


  111101_004430.jpg



  私が飲んでるビールも、糖質0 (笑)


  パールのおやつも、私のビールも、おんなじ 糖質OFF だね(爆)


  一緒に、がんばろーね♪♪  体重管理 


  あ、でも、明日から、 おデート旅行 だから、 旅行から帰ってからね~(爆)



005_20111104210323.jpg



  4ワンズ、お泊まり旅行に行って参ります 




  ダイエット・・○○の後でって言うほど、出来ないのよね(笑)      

虹の橋のルシィくんからパールへ




  先日、虹の橋へ旅立ったルシィくんの飼い主さんのmasuさんから


  お花のお礼といって、パールにおやつが届きました 


  ルシィくんのお写真 と お手紙が入っていて、読んでまた涙 



 002_20111102002618.jpg



  まだ初七日が過ぎたばかりで、お辛いでしょうに、お気づかいいただき恐縮です。


  たくさんたくさん、おやつが入ってました。  ルゥたん、ありがたくいただくねー


  ってことで、たくさんのおやつの中から、めずらしい 「わかさぎ」 のおやつを


  あげてみたら・・・   不思議な行動をしたので、動画を撮ってみました (長いです) 



  

  

  これ、ず~~と長い間、こうしていたので、パールはこれ苦手なのかな?と


  思って、置き去りにしてた「わかさぎ」を片付けようと手を出したら


  目にも止まらぬ速さで、咥えて持ち去って行きました 


  なんだ、大事なんじゃ~~ん 


  ルゥたんが、虹の橋で、パールのこと見て笑ってるよ~ 


       ありがとね     





皆様のブログ、拝見してますがコメ残せず読み逃げしてるママに