ヤバイ状態です。。




  最近、ストレスの為か、過食が止まらなく      (あ、いつもですけど笑)


  せっかく以前ダイエットで14キロ痩せたのに、確実に元に戻りつつあるママと・・・ (まじ、ヤバイ)


  運動不足がたたってか、5・4キロだったパールさんも


  先日、夜トリの時に体重を計ったら・・5.9キロに    6キロじゃん



002_20111028210509.jpg



  パールさん、見た目は、そ~~んなに太ってないんだけど


  抱いたときに、「あ、かなり重くなった」ってわかるんです。。。




005_20111028210509.jpg




  パールは、どんだけ、運動させれば、いいんだろう?



004_20111028210509.jpg



  みなさんは、ご自身のわんこにピッタリの散歩の距離とか、運動量とか、


  ちゃんと把握して、運動させてますか??
 

  





  今年も残すこと、あと2カ月になってしまいましたね~    

ボケ母っす




  実は、わたくし2週間前、急に 明日から○○部署に行って」と異動を


  命じられ、新しい部署で仕事をしております 


  新しい仕事と、 完全アウェイな環境とで、気疲れハンパない毎日です 


  あ、アタシ、結構・・というか、かなり人見知りなもんで 


  だからかなぁ~?って言いわけしたくなる出来事が・・・


  仕事から帰ると次男が 「お母さん、左右ちがうよ?」 と


  ふと見ると・・・


  111024_233917.jpg



  これで1日、仕事しておりました 


  きっと、朝、ボケっとしてて、あわてて間違えたんだろうな~と思っていたんですが 


  その日の夜、洗濯モノを干していたら、同じペアがもう1つ(爆)


  昨日も、左右逆だったのね~~~ 



  パールさんも冷たい視線 (爆)



 003_20111027011540.jpg



  パパいわく 「オバの足なんて、誰も見ちゃ~いねえよ!」  と


  パールも 「そうよ、そうよ」 とでも言いたげな顔 (笑)



 004_20111027011539.jpg



  はいはい、どうせ、アタシの足なんて誰も見てませんよっ 


  それにしても、パールさん、どんだけ、脱力してんだか (爆)






  大根足の画像を恥ずかしげもなく載せちゃうママに凸    


色んな意味で失敗かな




  きのうの 「夜トリ」 ですが。。  たぶん2度と利用しません。


  今まで、トリミングの3時間ぐらいしか、サロンに預けたことはなく


  お泊まりで預けたことはないパールさん。



  昨夜、夜9時頃、サロンに連れて行きました。  24時間営業のサロンで


  ペットホテルにお泊まりの子、そして、「夜トリ」で預けられてる子が


  いっぱいいて、ワンワンギャンギャンうるさかった(私が入って行ったからだと思うけど)


  そこで、「パール、こんな中で1晩預けられて、大丈夫かな?」って心配に・・


  トリマーさんが手の空いた夜中1時くらいにトリミングをするって言うし・・


  ま、とにかく預けて、帰ってきたのはいいけど、1晩中パールが心配で仕方ない(汗


  びびりで神経質なパールのこと、きっとずーっと寝られないに決まってる 


  心配すぎて、私の心がもたなかった(爆)  



001_20111023191956.jpg


  やっと、朝9時、帰宅したパールさん。。。  めちゃくちゃスネてました


  呼んでも来ない。  呼んでも振り向かず、そっぽむいたまま


  チラっとこっち見ても、プイっと横向いちゃう始末。  恨めしそうな顔。。


  そのうち・・・



 




  この格好のまま、寝たのは初めてです。。。


  やっぱり、パールさん、サロンでは 一睡も出来ず、緊張もあって


  疲れたんだなぁ。。。



002_20111023191955.jpg



  今日1日、ほとんど、元気が無く、寝てばかりいました。


  私の心がもたなかったこともあるし、帰って来たパールの様子をみて、


  もう2度と、「夜トリ」は、やめようと、心に誓ったママでした 






カットが気に入らず、パパと2人がかりで再度チョキチョキされたパールに凸    


☆夜トリ☆




  ミニピン×トイプーMIXのパールさん。


  ミニピンバージョンと、トイプーバージョン (クリクリ巻き毛ではないが) が


  楽しめるんですが     私は尖がったお顔より、ふわっとした顔が好き 


  現在のパールさん    


001_20111022155231.jpg



  かわいいんだけど・・・・



009_20111022155231.jpg


014_20111022155230.jpg



  やっぱり、伸び方が汚いのねん 


  トイプーのくりくり巻き毛ならいいのに、ボサボサに伸びてくるのよねん 


  なので、パールさん、今日はこれから  『 夜トリ 』  です 


  夕方17時以降に預けると、最大、翌日13時まで預かってくれて


  その間に、トリミングをしてくれるサービス    しかも送って来てくれる



  その上、今回は、お誕生月なので 30%OFF   ここ、重要(笑)


  一晩お泊まりになりますが、今、パール家、すっごくバタバタ しているので


  ちょうどいいんです 



  さあ、ぱーたん、行ってらっしゃい ♪   どうなって帰ってくるのでしょうか
 






やること多くて大変なママに ポチ凸 っとな    

4才のお誕生日です。




  ルシィくんのことに関して、皆様、追悼のコメントありがとうございました。


  悲しい気持ちが残る中、ちょっと複雑ですが


  パールさん、本日、10月20日、 4才 になりました 


  朝一番で、さっそく、 そらかあちゃん  と びびまま から プレゼントが 


  届きました      



  九州に帰ってしまったそらかあちゃんからは、こーんなすごい物が



017_20111020182839.jpg



  おいしそうなお肉が 1㎏以上も~~~



003_20111020182839.jpg



  こんな大きくて立派なお肉、なかなか、自分では買えません   



  今晩は、スキヤキパーティーだい 



  そして、びびままからは こんな、色々盛りだくさんのプレゼント 



016_20111020182839.jpg



  服、かわいすぎるぅ~~~



021_20111020182838.jpg


 
  胸元も、おしゃれ



022_20111020182838.jpg



  おふたりとも、覚えててくれたことが、うれしかった。


  ありがとうございました 



  
  さてさて、今日は、特別なお出かけはせず、ロング散歩に出かけたくらい



025_20111020182837.jpg



032_20111020182934.jpg



  そうそう(笑) 次男に、パール4才だよ。 人間で言うと・・30前後かな?って


  言ったら、「パール、おばさんじゃん」 って言われたのね(笑) 



  ケーキでご機嫌なおしましょう~



038_20111020182933.jpg


033_20111020182933.jpg


058_20111020182932.jpg


063_20111020182932.jpg



  写真が撮りたいゆえの、理不尽な長い「マテ」にも耐え(笑)


  「はい、どーぞ」




  




  パールさん、お約束のクリーム付きのお口 (笑)



079_20111020182932.jpg



  4才の1年間、元気に過ごせます様に♪





色んな説があるけど、実際、犬の年齢って人間に例えるといくつかな    

大切なお友達が虹の橋へ



  前記事で、お洋服を送っていただいた美沙さんのブログでお知り合いになったお友達


  君たちのいる楽園 の ルシィくん が 6才になったばかりなのに。。。


  
  本日、病気で虹の橋へ行ってしまいました。  一家の大黒柱だったルシィくん。


  奥さんと、二人の子供を残して。。。。


  『皮膚型リンパ腫』 という病気だったようです。 


  しかも2週間で急激に進行してしまった電撃型とのこと。


  本当に、あまりに早い展開で、私もビックリして悲しみが止まりません。


  ルシィくんの飼い主さんのmasuさんの言葉が印象的だったので、書き留めます。

  
  以下、masuさんのブログより、転記です。 ↓↓↓ 



  リンパ腫は治る病気ではありません。

  なぜもっと早くに見つけてあげることができなかったのか。

  ネットでググるとその予兆のような症状があったのに。

  この皮膚型リンパ腫は珍しいらしく、アレルギーなどの皮膚病と見分けがなかなか

  付きにくいことから発見が遅れることが多々あるようです。

  みなさんも日ごろからワンコの体をよく見て、予兆を見逃さないようにしてください。


      


        でもね、色々調べたけど、本当に皮膚炎とかと見分けがつかないそうです。
         獣医さんですら、見分けがつかないことが多いと書いてありました。。。
          だからね、masuさん、自分を責めないで!!!!masuさんの責任なんかじゃないから!
            ルシィくんは、masuさんに感謝してるから!!!!
          

  
  

  ルシィくんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                                パールママ ・ パールより 






                               

お決まりのお約束




  先日、  ココたんの日がな一日  の  美沙さんから



  パールに送っていただいた、お洋服たち



028_20111015222447.jpg



  さっそくパールに着てもらいましたよ♪



033_20111015222447.jpg



  せっかく、フードがついているんだもん~  かぶろうよ 



035_20111015222446.jpg



  ぷぷぷ    このまましばらく固まってました 


  淡いピンクの服。 これと色違いで黒も、いただきました~  ピッタリよ 


  そして、ボーダーの服。  これはコッたんサイズが無くパールにだけいただきました。


054.jpg



  すごく、かわいいよっ    色もいいし、素材が着やすくてGOOD 



  しかし・・・ やっぱり、お決まりのお約束 



047_20111015222445.jpg



  またもや、ずっと固まっていたパールさん    なんか違う生き物みたい 


  おもしろいので、放置しといたら



044_20111015222446.jpg



  呆れたのか、こんな風になってました (爆)


  
  美沙さん、着やすくて、かわいい服をありがとねー 






どこんちも、フードあったらかぶせてみるよね?? (笑)    


目白のイタリアンカフェレストラン




  本日お休みのママは、午前中に家事を済ませ、昼からお友達と


  目白の MAC's CARROT へ ランチに行きました。



004_20111012153711.jpg



  もちろん、この黒いのも一緒 



005_20111012153710.jpg




  ホワイトソースのベーコン&しめじのパスタ    量も多くて、味もGOOD



012_20111012153709.jpg



  パスタに目が釘付けの ぱるたん 



025_20111012153709.jpg



  ここで、すごいのが、コーヒーフロート 



009_20111012153710.jpg



  ゴジラみたいだ~~     アイスが飛び出してるよぉ~ 



  食べるの大変だったよ      ダラダラ解けてグラスのまわりがベトベト(笑)  



027_20111012153730.jpg



  天気もいいし、風が涼しいから、テラス席のランチは、気持ちよかったよ 


  おやつを忘れたので、何ももらえなかったから不満げなパールさん(爆)



001_20111012153711.jpg
                              ママ、ケチ 



  帰宅したら、 パールさん宛てのお届ものが~~ 


  ココたんの日がな一日  の  美沙さん から、お洋服 



028_20111012153740.jpg



  美沙さんは、お買い物上手で、お安くて良いもの探すのが上手なの♪


  美沙さん、どうもありがとうね 


  さあ~、これからファッションショーよ    その様子は、また後日~ 



 


普段アイス食べないママですが・・・・
           ゴジラフロートのアイス食べたらお腹がイタイイタイ(泣)   



木場公園と辰巳ドッグラン




  ここのところ、3連休が続きますね。


  お給料日からお給料日の間に3回も3連休があり、1回目の3連休で


  旅行に行ってしまったため、今回の3連休は、パール家、超貧乏 


  お金のかからない、お出かけをしてきました(爆)


  木場公園 に行ったんですが・・・



002_20111009180936.jpg



  あれあれ? 祭りの恰好をしてる人だらけだぞ・・・



006_20111009180935.jpg



  なんか、神輿があるぞ・・?



011_20111009180933.jpg



  太鼓の音もするぞ・・・?



009_20111009180934.jpg



  
  日本神輿協会 というところが主催の、東日本大震災復興支援 大江戸神輿まつり



  をやっていました。


  
  にぎやかで、お神輿が、た~~くさんでした。 



  木場公園が広すぎて、ドッグランを探せなかったので、辰巳ドッグランに行ってみた。



024_20111009180955.jpg



  今日は、ボーイッシュな装いのパールさん 



  小型犬スペースは、本当にちっちゃくて、大人しそうな子ばかりだったので



  パールも、余裕~~ 



022_20111009180955.jpg


014_20111009180933.jpg



  最後は、 途中で母を見失うパール の動画でお別れ~~ 












帰宅してマンションの入り口でパールを抱いたままコケて顔面強打したママに    



ギャランドゥ




  涼しくなって寝やすいのか


008_20111008222019.jpg


013_20111008222017.jpg



  しまいにゃ・・・・



009_20111008222018.jpg



  どうなってるか、わかります??


  見えてる部分、顔じゃないんですよ。。


  アゴ  なんですよ 



012_20111008222018.jpg



  おっぴろげ~~の、 のけぞり~の・・・  それも、ど真ん中 



  あんた、なにもの?? (笑)





  おなかの部分が、ギャランドゥなパールにポチ凸 (笑)