お届けものです~



  ほんとに涼しくなって来ましたね~


  過ごしやすくていいんですが、洗濯モノが微妙~に乾かないのが困りもの(笑)


  今日はママお休みDayなので、パールの散歩がてら


  渡せずにいた伊豆のお土産をお友達の家まで届けに行きました。



020_20110928163141.jpg



  ちゃんと持ってってね♪



023_20110928163141.jpg



  そうだよ♪  帰りは身軽になるからさっ 


  
032.jpg


033_20110928163139.jpg


025_20110928163140.jpg




  お土産をあげたら、逆にまたお土産をもらった 



034_20110928163139.jpg




  帰りは、頑固に拒否されました 



035.jpg



  『 だって、帰りは身軽になるって言ったから、パール我慢したんだもんっ 』  byパール  


  『    つかえない犬め・・・ 』   byママ   






最初は首から下げた紙袋に怯えて飛び跳ねて逃げてたパールにポチ凸(笑)    


びびりぃパールが強気に出る相手



  深夜までドッグランで遊んだ翌日、昼ごろまで寝ていて


  午後もみんなで、まった~りしていましたが


  お友達のビビママから 「わんわん広場に行くけど、一緒にどう?」 と


  メールをいただき、 行く行く!!と 喜んで出かけたママとパール(笑)


  わんわん広場に着くと、ビビアンちゃんが、待ってました 



069.jpg



  ビビアンちゃんとは何度も一緒に遊んでいるし 1度もパールを追いかけたことがないから


  パールはビビアンちゃんのことは怖がりません 



  がっ      まったく絡もうとしません 



063.jpg



  パールは時々ボールをおいかけ 



064.jpg



  ビビアンちゃんは・・・・



072.jpg



  まったく動かず 


  そこで、私 いいこと思いついた 


  ビビアンちゃんを抱き上げ、ママから一番遠い場所に連れて行って放す!


  そうすると、ママのところにテケテケ走って行くかな~~?なんて思ったんですが



  想定外のハプニングがっ 



  私がビビアンちゃんを抱っこしたもんだから、パールがヤキモチを焼いて


  放したビビアンちゃんを、一目散に追いかけて行って脅したんです 


  後ろから、ものすごい勢いでパールが追いかけたもんだから


  ビビアンちゃん、めっちゃ必死に走ってママのところへ  



068_20110926213155.jpg



  いつも、追いかけられるタイプのパールが、追いかけたのでビックリ 


  ビビママのカメラには、後ろから来るパールを見てギョっとするビビアンちゃんが


  しっかり写っていて、大笑いでした 


  
073.jpg



078_20110926210405.jpg



  微妙~な距離を保つ2わんでした  



  わんわん広場を後にして  関口フランスパン  のテラスでお茶しておしゃべり♪



  気づいたら、あたりが暗くなってたよ       



  また、あそぼ~ね 





   びびりでも、やるときゃ~やる、ブラックパールにポチっとな 凸    

深夜のドッグラン


  都内で24時間遊べるドッグランがあるので


  3連休の初日の深夜、パパの友達の愛犬、ポメラニアンのチョコちゃん と


  遊びに行きました。


  相変わらず、自分より小さい相手に怯えるパールさん。



008_20110925131321.jpg



  車から、今にも飛び降りそう(笑)


  ランに着くと



018_20110925131320.jpg



  闇夜のオオカミみたいなパールさん(笑)


  変な顔ばかりしているのは、 近くにチョコちゃんがいるから・・


021_20110925131320.jpg



  パパが無理矢理、近づけようとしています。



031_20110925131404.jpg



  パールさん、目ん玉、ひんむいて、 めっちゃ引いてます 


  その後のパールの運命は・・・・



040_20110925131404.jpg


041_20110925131403.jpg


024_20110925131319.jpg



  ひたすら、追いかけられるパールさんでした (笑)


  チョコちゃんが、どっかに消えると イキイキするパールさん 


017_20110925131321.jpg



  やっぱり、いつまでたっても、他のワンちゃんを受け付けないパールでした。



11111.jpg



  深夜12:00ころから2:00くらいまで遊びました → どんだけ夜行型?(笑)


  でも、その間、何人か、遊びに入って来ましたよ。


  世の中、私たちみたいに、夜型人間も多いのね・・って思った。 

 


※このランは24時間営業ですが、扉には暗証番号ロックがかかっており事前に登録が必要です
 





明け方帰って来て、それから録画していたドラマを朝まで見て寝たママでした~
翌日も、お友達のお誘いで近所のランへ  それはまた今度♪   




伊豆高原リベンジ旅行2日目



  9月18日  にちよ~~び    最後、どど~んと長編です 


  前日とは、打って変って、めちゃくちゃ天気が良くなった2日目 


  再度、大室山へ 


  かなり、急角度のリフトに乗りこみました 



  170.jpg


  171.jpg


  反対側の降りてくるリフトに乗ってる人が、目をつぶっているのを見て


  気づいた   降りてくる方は、怖いんだ 


  私、観覧車も乗れないほどの、高所恐怖症だったんだー  


  後ろを振り向かないように、頂上まで辿り着いて、 リフトを降りた瞬間に


  「わんちゃんと一緒の写真、いかがですか~?」 と途中で撮ったらしい写真を


  売り込まれた(早技っ!)  1000円だけど、3人一緒の写真は貴重なので購入(笑) 



  282.jpg



  頂上で見た、大室山は


  
  176.jpg


  178.jpg



  こんな感じで、すり鉢状になっていて、このまわりを1周できます。


  足に爆弾をかかえているパパ。  きっと無理だよな~ と思いながら


  「足痛くなるといけないから、歩くのやめよう♪ 頂上の景色見ただけで十分だから」


  って言ってみたら・・・  「お前、まわりたいんだろ? しょうがねえなぁ」


  1周してくれることに (笑)


 
  180.jpg



  頂上から見た景色は、素晴らしかった 


  192.jpg



  歩き始めて、早々、登りにさしかかると・・・ 嫌々感のある後ろ姿 



  200_20110921192548.jpg



  そして、「歩こう」って言ったことを完全に後悔している、うな垂れたパパ (爆)


 
  201.jpg



  1周、1kmくらいらしいけど、高配があって、私もハァハァゼーゼー(笑)



  205.jpg



  パパも、私も、汗ダラダラでした (笑)  


  ご褒美のソフトクリームで生き返るパパ 



  207.jpg



  そして、恐怖の、帰りのリフト 


  あまりの、高さと急な下りで、ママ、心臓バクバク、冷や汗ダラダラで・・


  目を開けていられませんでした。  目をつぶりながら、それでも写真を撮る根性の私(爆)



  209.jpg



  やっと、地上が近づいてきたとパパが言うので目を開けて、パールの写真を撮り



  213.jpg



  でもまだ、この高さも、無理~~と、着地点につく直前まで目をつぶっていた私


  きっと、素敵な景色を見逃したんだろうな~  


  続いて向かったのは、松川湖の奥野ダム



  225.jpg


  218.jpg



  ここは、湖が見えるだけだけど、事前調査で、川遊び出来る沢があるとのこと


  やっと辿り着いたポイント。  誰もいない川。


  今年初の、水遊び   水が怖いパールは、岩の上に避難 



  227.jpg



  「助けてなのぉ~~」  



  251.jpg



  そんなの、容赦しないパパに、ぐいぐい引っ張られて水の中へ 



  277.jpg


  279.jpg



  「もう、ヤケクソなのぉ~」   



  280.jpg



  と、必死に泳ぐパールさんでした 


  暑い時は、水遊びに限るよね 



  257.jpg



  今回は、パパの足も、悪化せず、前回の残念伊豆旅行のリベンジは達成出来たのでありました 







  唯一、アニマルキングダムに行けなかったのが心残りなママです  


伊豆高原リベンジ旅行【お宿編】


  今回、お世話になったのが、伊豆高原の モルゲン さん 


  165_20110920002727.jpg


  163_20110920002711.jpg


  お部屋も、清潔で、かわいいお部屋。


  086.jpg


  087.jpg



  小さなドッグランも併設されています。


  095_20110920002435.jpg



  パパは、ランに隣接している露天風呂に入っています。



  092.jpg



  私とパールはランで ひとっ走り



  093.jpg



  091.jpg



  しかし、いくら遊ぼうとしても、露天風呂の前の柵のところで、動かなくなります。 


  別々に部屋を出たのでパパがお風呂入ってるのは知らないハズなのに・・・  


  私も汗をかいたし、じゃあ、一緒に入るか~~ってことで


  
  099.jpg



  まずは、パールを、ここで、シャンプーして


  
  そして、私は、そのままお風呂へ。  わんこも湯船以外なら一緒に入ってOKなんです。


  
  098.jpg



  中では、パパが、こんなふうに、くつろいでいました 


  私も、汗を流して、サッパリ♪  お待ちかねの夕食タイムです。



  122.jpg



  まずは、かんぱーい 


  125.jpg



  前菜とは言えないくらいの量のお刺身やらなんやらたくさん♪



  124.jpg



  そして、スープ  この日は、じゃがいもの冷製スープ



  129_20110920002600.jpg



  サラダ代わりの麺類。  酢湯麺。  冷たくて辛い麺。



  134.jpg




  メインその1  お魚料理



  131.jpg



  メインその2  お肉料理



  137_20110920002558.jpg



  そして、デザート 



  143.jpg



  ハッキリ言って  量が半端ないっ   


  メインも2つだし、麺の他にも、パンとライスもあったし。。。  他のお客さんお部屋にお持ち帰りしてた


  大食い夫婦にも、かなり、いっぱいいっぱいの量で満足。


  その上、美味しい!  


  パパが今まで泊まったどのドッグペンションより美味しかったと絶賛でした。 



  145.jpg



  ずっと欲しそうに眺めていたパールさん(笑)


  
  夜も照明があるので、ドッグランで、またひとっ走り


  1141.jpg


  今度はパパが一緒なので、笑顔のパールさん   


  121.jpg


  朝早くから、出かけ、色々遊んだので、パールさんもお疲れの様子 


  158.jpg


  パパも前日、ほとんど寝てないらしく、爆睡。


  私はひとりでのんびり、ビールとつまみで、TV鑑賞。 至福の時間~


  翌朝、早起きしたパパが、パールを連れてお散歩に行ってくれました。


  そして、朝食 


  167.jpg


  これまた、美味しくて、十分すぎる量。  大変満足でした。


  

              おまけのお話   


  ペンションの、わんちゃん、黒ラブの 「けんじくん」 のお話。 


  169.jpg



  夕飯時は、出て来なかったんですが、朝食が終わるころ、さっそうと登場し


  出窓に置いてあった新聞をとり、口にくわえて、各テーブルを回る。


  お客さんが、「えらいね~」と言って新聞を取ろうとしても渡さないの。


  オーナーさんが「けんじくん、新聞でアルバイトしようとしてるんです」って


  他の人たちおやつ持ってきてなかったらしく、けんじくん、誰からもアルバイト料


  もらえず寂しそうに歩きまわってたので、うちのテーブルに来た時


  おやつをあげたら新聞をくれました(笑)


  で、そのあと、パパが新聞を読もうとしたら、けんじくんが、ぬーっと顔出し


  新聞返せっ!って


  オーナーいわく、「けんじくん、ひとつの新聞で何度もアルバイトしようと


  しているんですよ。」
 て♪   かわいくて笑っちゃいました。




  次回、伊豆高原リベンジ旅行2日目へ 


 


  お宿編、長くなっちゃった(汗)  


伊豆高原リベンジ旅行1日目



  9月17日 土曜日      時々    時々  


  昨年のちょうど同じ頃、伊豆高原へ旅行に行きましたが、パパの足が悪化し


  どこにも寄らずに帰ったという 悔しい思い出 へのリベンジで


  またまた伊豆高原へ行ってきました。   今のところ、足、好調 ♪ 


  朝6時半に出発して、8時には、もう、伊東の海 


  003_20110919013911.jpg


  まずは、伊東マリンタウンへ立ち寄り、この、いるか号に乗ることにしました。



  017_20110919013911.jpg


  いるか号は、わんこ乗船OK。 朝一番の便なので、すいてました 


  地下に行くと、ガラス張りで海の中が見ます。 



  034_20110919013910.jpg


  038.jpg



  パールさんは、船のエンジン音の大きさと、船内の変な雰囲気にオドオド 



  031_20110919013910.jpg



  目がイッちゃってますね (爆)


  スピードを出し始めたところで、景色が見える1階の船内へ



  041.jpg



  しばらく、ガイドさんの観光案内に耳を傾けます。


  
  044.jpg



  それから、上部のデッキへ



  060.jpg

 

   気持ちいい~ ♪  でも、風が強い~~  ママの髪の毛ぶっ飛んでるし、裾めくれてるし(笑)  



  061.jpg


  052_20110919013952.jpg



  けっこう、楽しめましたよ 


  次は去年、断念した 大室山 へ      行ったんだけど・・



  068.jpg



  この日は、カンカン照りだったり、突然雨が降ったりの繰り返しでしたがっ 


  大室山に到着した途端、 ドシャ降り 



  067.jpg


 
  って、ことで、また、断念 


  小腹が減ったので大室山の近くのドッグカフェへ (TV取材が来たりするお店らしいけど)


  看板わんこがウルサイ。執拗にパールに襲いかかる。料理がまずい。


  ここは、失敗でした。  あえて、名前は書きませんが。


  雨も降ってるし、カフェ出てすぐメルヘンの森美術館へ 


  知る人ぞ知る、ここでの目的は、芸術鑑賞ではありません(笑)  コレです、コレ   


  076.jpg


  079.jpg


  078.jpg



  貸衣装で、お姫様になれちゃうの(笑)  馬子にも衣装    かわいく撮れてるでしょ?


  081_20110919014012.jpg



  ママのお見合い写真にしようかしら ? (爆) 


  このあと、アニマルキングダム(わんこ連れOK動物園)にいく予定だったけど・・


  パパの足が、悲鳴をあげてきたので、断念。  


  ビール  と つまみ  を買い込んで、チェックイン時間を待ってペンションへ



  165.jpg



  少し休むとパパの足は、回復いたしました  



  次回、 伊豆高原リベンジ旅行 【お宿編】 へ 





  1泊2日旅行で300枚も写真を撮ったので3本立てにしたママです   


あれもしたい♪これもしたい♪もっとしたい♪もっともっとしたい~♪


  タイトル、長っ   

  平日のお休みの日は、ママ、やりたいこといっぱい 

  家事もしなくちゃ、パールともお散歩したい、友達とランチにも行きたい 

  ってことで、家事は朝のうちにこなし、パールと散歩&友達ランチは、同時にすることに 


 001_20110914153929.jpg


  OL時代から20年以上の付き合いのお友達に、地元まで来てもらって

  前から気になっていた、テラスわんこOKのレストランに行ってみました 


  Dinning Bar うたげ  さん

    

 002_20110914153930.jpg


  ん? CLOSED??  11:30過ぎてるのに? 中にお客さんいるのに?

  と思って、お店のドアを開けて聞いたら、看板変えるの忘れてただけらしい(笑)


 003_20110914153930.jpg


  素敵な雰囲気のテラス席。   一応、虫よけスプレー噴射して来たよ(笑)  


 004_20110914153931.jpg


  パールも、一人前のお客様気取り 


 010_20110914153931.jpg



      し か し  !!  


  今日は、残暑厳しく、32度。。。  

  ここまで歩いてきて汗ダクなので、外のテラスは・・・ きつーーい (爆)


 016_20110914153837.jpg


  友達も、汗ふきふき (笑)


  そんな中で、注文したのが、ビーフシチューランチ (爆)  このお店の看板メニューなんだもん  


 015_20110914153836.jpg



  お味は、おいしかったですけどね 

  ドリンク、おかわり自由ですと言われたけれど、やっぱり涼しいところに

  移動しようということで、結局、いつもの ハウルズカフェ さん へ   



 019_20110914153838.jpg



  やっと、涼しいところで、落ち着いた~~ 



 024_20110914153838.jpg



  ハウルズカフェさんは、わんこを放してよいカフェで、居心地もよいのです。

  ビーフシチューでおなかはいっぱいだけど、 デザートのガトーショコラ 

  

 026_20110914153839.jpg


  美味でございました 


  
 018_20110914153837.jpg



  たまに、お友達と会うんだもの。。  お話したいも~~ん 

  1日しかない休日、 パールと遊ぶこと、友達とランチ、一石二鳥で

  あれもしたい♪ これもしたい♪ を見事にこなしたママでした~ 

  なっちゃん、いつも、こっちまで来てくれて  

  久々に、のんびり、まったり、楽しい時間が過ごせたよ 

  でも、テラス席は、もっと涼しくなってからにしようね(爆)





  お盆休みからずっと続いていたパパの足の故障。。。。
  あることがきっかけで、痛みがなくなったので、
  夏休みを取り戻すべく、3連休、伊豆高原へ、リベンジ旅行に行ってきます ♪ 
  行く前に、ぶり返すなよぉぉ~~  再び悪化しない様に応援のポチを 凸   


じいさん眉毛



  いつも短毛カットにしているパールですが


  少し毛が伸びたくらいが、丸いお顔でかわいいと息子達が言うので


  このままでいようと思ったのですが、なにしろ「じいさん眉毛」がみすぼらしい


  爪も伸びていたので、サロンで爪切りと、じいさん眉毛のカットだけお願いしました。


  
016_20110910161824.jpg



  じいさん眉毛がなくなって、お目々がちゃんと見えて、いい感じ 


  最近、運動不足で、かなり太ってしまったパールさんの為に


  わんわん広場に行こうと思ったけど



012_20110910161824.jpg



  夏の暑さが逆戻りしたみたいな異常な暑さに、わんわん広場は断念 


  いつもの、お散歩コースだけで我慢。



002_20110910161826.jpg



  運動量の多いパールさんは、普通のお散歩だけでは、全然足りないみたい。。


  走り回らせてあげたいけど、わんわん広場に行くには、急坂を上がるので


  私が、きつい(笑) ⇒ いやいや、あんたも運動必要だから~~~ 



005_20110910161825.jpg



  パールさんも、暑さで、真っ黒な舌ぺろ~~ん状態だし


  涼しくなったら、走りに行こうね 





 水槽臭くなったパールと汗だくママは帰ってお風呂に入りました   


おしりのホッペがぁ~




  今日も夜、涼しくなってからお散歩に出かけたら


  左右のおしりのホッペを蚊に刺されたママです (泣)


  パールさん、お散歩の気配を感じると、家中、暴走して、嬉しさを表現するくせに


  マンションの裏の階段から外に出て、表の玄関にさしかかると



013_20110907202824.jpg



  しばらくこうやって、動きません。


  あんた、散歩行きたいの? 帰りたいの? って、いつも突っ込み入れます(笑)


  少し立つと、気が済むのか、歩きだすパールさん 



017_20110907202823.jpg



    これは、驚いてるのか?喜んでるのか?  目ん玉、ひんむいてます  



019_20110907202823.jpg



  そして、最後は・・・  パールの、悪~~~い お顔で、さようなら 



021_20110907202822.jpg



          おー  怖っ 






  もう9月って・・1年早いなぁ ・・・   



  となりで、ペッタリとくっついて寝ているパールさん 


  相乗保温効果 で、暑苦しいな~~   よく、もぐっていられるな~ 


  と、思って、まじまじとパールを見たら



  110903_200652.jpg



  鼻だけ、ちゃ~~んと外に出して、呼吸してました(笑)


  思わず、携帯で、パチリ 



  110903_200839.jpg



  ペッタリくっついて寝てくれてると、すご~く落ち着いて幸せな気分に


  なるんだけど・・・


  まだ、この季節は、暑くるしいわぁ・・・ 






  みなさん、台風は大丈夫でしたか? 被害がないことを祈ります