ねらいかよっ



  お盆休みにどこにも行けなかったパール家。

  今週末は、お出かけしよう  って予定でいたので、 早起きした私♪

  すると・・・ またパパ・・・・・  足が痛くて行けない・・・・・と   


  ねらいかよっ   (-_-メ)   
 

  って感じです (怒)   まあ、本当は1番お出かけしたかったのはパパ本人なんですけどね(爆)



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  話は変わって、少しずつ、少しずつ、秋の気配が感じられますね 


  仕事が終わって外に出ると暗くなっていて、日が短くなったと実感します。


  この黒いの  も、過ごしやすくなったことでしょう(笑)


001_20110827200737.jpg


  なぜか、狭い所に入りたがるのよね 


002_20110827200737.jpg


  そして、無理矢理、寝る (笑)


004_20110827200736.jpg



  パール家、いつになったらお出かけ出来るようになるのでしょうか・・・・

  
  休みのたびに、イタイイタイ病を発症するの・・・ やめれーーー   


  最後は、タヌキのしっぽが生えてしまった パールさんで、お別れ~ 



007_20110827200736.jpg






  早くも食欲の秋を先取り、過食が止まらないママにポチ  


悪い予感的中




  前記事の最後に 「休み中、パパ持病悪化しないで」 と願ったのですが

  悪い予感は的中 

  遊びに行く予定の前日から、パパの足がゴム手袋を膨らませたように腫れて激痛 

  お出かけはキャンセル    そしてその2日後から私の腰痛が悪化し

  ふたりして、動けず。。。  せっかくのお盆休みが、台無しでした。

  寝たきりの老夫婦のようだねって言いながら 「じいさんや」 「ばあさんや」 と

  呼び合って過ごしておりました (泣)  

  あまりのつまらなさに、わたくし、毎日、昼間っから    テレビ   

  という生活を送っておりました 


  さてさて・・・今日は、東京地方、涼しくなりましたよ。  昼間のお散歩もOKでした。


005_20110820212801.jpg


  ネッククーラーなしでもOKでした  


002_20110820212802.jpg



  パールも、明るいうちのお散歩が、うれしーよね 



004_20110820212801.jpg



  じいさん眉毛になってきたパールさん            


  こうなると、私の父親に似てるんだよな~


  パパに 「 キクりん♪(私の父の名) 」  って呼ばれているパールなのでした 





  次男は友達と川だの海だの遊びに行って羨ましい母です(笑)  

あなどれませんわ




  8月10日  すいよ~~~び 

  今日から、8連休 をとったママです    休み明けの仕事が怖いですが 

  思い切って、有給 どどーーん と、ぶっこみました(笑)

  しっかし、暑いですね~    お散歩は夜しか無理っす 


008_20110811000505.jpg


  夜でも、30℃近いみたいで、まだまだ暑いっ 


  そこで、少し前に買っておいたけど 「カッコ悪いかな?」 とか 「効果ないかな?」 とか


  思って、使わなかったモノを取りだして、試してみました。 


003_20110811000506.jpg


  保冷剤を入れて使うタイプの、ネッククーラー 


  これ、けっこう使えます    もっと早く使えばよかった~って感じ 


007_20110811000505.jpg


  暑いし、汗はかくんだけど、首が 冷え冷え なので、辛くないんです。


  もう、コレ無しでは、お散歩行けない~~って感じです 


015_20110811000502.jpg


  立ち止まって、バレリーナを気取るパールさんにも


  余裕で付き合えます(笑) ⇒ 暑いとさっさと帰りたくなるけどね(爆)


  ちなみに   私は8連休なんですが、パパの夏休みの日程がまだわからず・・


  今年は、旅行の予定が立ちません。。。  単発でのお出かけになりそうです。


  パパちん、お休みの時には、持病が悪化しないでねーーー 





  連休初日の本日は家事で1日終わりました(泣)  


パールをかわいいと思えない理由



  パールを飼ってから、ずっと思っていた疑問。。。。


  私、パールを 「 かわいい 」 と思ったことがないんです 


  よその、わんちゃんを見ると、素直に 「かわいー」 とか思っちゃうのに。。。


  あ、愛情がないわけじゃないんですよ   愛情はもちろんたっぷりありますよ。


  こういうところとか、見ると、素直に かわいいな~っとは思うんですが


007_20110807112611.jpg


013_20110807112610.jpg



  それは、仕草が かわいいのであって、パールがかわいいのではなく・・


  あれあれ?  言いたいこと、わかんないですよね (爆)



005_20110807112612.jpg



  どうしてパールをかわいいと思えないんだろう? っていう疑問が


  最近、やっと、わかりました 



003_20110807112612.jpg



  「カッコイイ」 からだったんだー 

  
  脚が長いし    脚が短いと、かわいいですよね 


  毛がフワフワじゃないし   フワフワ、モコモコだとかわいいですよね 


  動きが機敏で、スキがないし   甘えて来たりするとかわいいですよね 



  だから、パールを見て 「か~~わい~~ね~~」って言うことがなかったんだ(爆)


  今日、パールの立ち姿を見て 思わず 「お前はカッコイイね~~~」と口から出て


  ハッと気づいたのでしたー  


  「かわいーねー」 と言う言葉より 「カッコイイねー」 が多いからだ(笑)


  見た目の、かわいいワンちゃん、憧れですわ 





批難集中しそうで怖いんですが、決して愛情がないってことじゃありませんからね~  


赤ワイン&白ワイン♪




  もらえる、試せる サイト モラタメ さんで、応募した商品に当選しました。


  届いたのは、こちら

011_20110804012113.jpg



  サントネージュ Rela  赤ワインと白ワインです。


  見た目は「ビン」の様ですが、 実はペットボトルです。 

  
  お洒落な外観ですが、割れにくいという利点が♪


  赤ワインは、とても呑みやすく、白ワインは、スッキリ味で、美味。


  安いワインとか呑むと、悪酔いしたり、 次の日、頭痛がしたりですが


  このワインは、たくさん呑んでも、悪酔いしないし翌日スッキリ♪


  ということで、調子に乗って、簡単に1本空けちゃいました~(笑)


  お洒落に、家呑みしたい方にお薦めです 




018_20110804012113.jpg



  そ~だよ~ ♪  いいでしょ 



024_20110804012112.jpg



  えっ?? 人聞きが悪いわねっ 


  私は、いくら呑んでも、絡んだりしな・・・ぃ・・・ハズ・・・  



022_20110804012112.jpg



  うわっ・・・  そんな、シラーっとした顔して見なくても 


  うん。。確かに、呑みすぎると、絡む時もあるかもしれないケド・・・


  このワインは、大丈夫です(笑)   





  そして、明日は、職場の飲み会   女子会です
  オバちゃん軍団ですが、しっかり「女子会クーポン」使いますよ♪   


色々ありまして・・




  もともと、丈夫だけ が 取り柄 の わたくし ですが・・・


  ここ最近、色々な意味で不調でございまして。。。


  コメント返しなども遅れてすみません 


  あ、夏バテとか風邪とかじゃありませんよ 


  のんびり、休めればいいのですが、性格上、休むことが出来ないので困ります(笑)


  この人くらい、ダラリーンとのんびり出来ればいいのになっ (爆)


001_20110802011759.jpg



        なにか、文句でもっ?  

002_20110802011759.jpg



  いえ、文句だなんて、めっそうもない 


           ただ、うらやましいだけです 






  真夏なのに涼しい日でした。