子育ても大事だけど、パパも大事です。




  依然、子育て続行中のパールさんですが


  数日前、パパが負傷したんです (持病の悪化で手が腫れたんだと思いますが)


  すると、子育てベッドから、ソロソロ~~っと出てきて


  ↓ ↓ ↓



002_20110723121545.jpg



  パパの痛い手の側に来て、座り込み、守っているかのように


  ずっとこうしておりました 


  やっぱり、パールはパパが好きなんだね


  私がギックリ腰の時には、平気で、腰にジャンピングしてきたけどねっ 


  この差は何なんだ~~   (笑)





      




      【拡散希望】   東北被災動保護活動です


     




  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     



久しぶりにわんわん広場に行ってみました



  台風が近づいているので、大雨を覚悟して、2日分の食材を買い込み


  家に閉じこもる気満々でいましたが・・・ まったく雨が降っていなく


  バカみたいに暑くもないので、お散歩行こう~~ 


  以前、鳥フンをかけられてから、しばらく行くのをやめていた


  わんわん広場に久しぶりに行ってきました。


  砂地の方のドッグランも、人工芝が敷かれててビックリ


040_20110720142726.jpg


  ↑頭が小さくて、スタイルのいいパールの姿が好きです。  チーターか豹みたい 


036_20110720142726.jpg



  真ん中から向こうは、少し砂地が残っていましたが、人工芝になって


  汚れにくくなってよかったなぁ~~ なんて思っていた矢先 


005_20110720142706.jpg


  ギャー     パルたん      (注:好例のパタッではありません笑)


006_20110720142706.jpg


  うわっ  今日のお洋服、 ぶんちゃんからいただいた、おニューの服だよっ 


011_20110720142705.jpg


  服も・・パールも・・・  砂まみれ~ 


  まあ、今日は、シャンプーする覚悟ではいたけど・・ 


  上の写真に写っている、穴がいくつもあいているとこの地面に


  体をこすりつけてました。  ミミズの穴にしては大きいんだけどなぁ


015_20110720142704.jpg



  砂だらけにはなっちゃったけど、本犬、満足気 



031.jpg



  きのう、美沙さんのブログで、コッたんが「ごろ~ん」してる記事に


  パールだったら、ぶっ飛ばされるよってコメント入れたばかりなのに 


  今日は帰ったらシャンプーする予定だったから、ぶっ飛ばされなくて済んだわよ(爆)


  私も汗だくになったから、パールと一緒にシャワー浴びました♪ 






   





      【拡散希望】   東北被災動保護活動です


     




  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     

早朝散歩♪でママの失敗



  土曜日は、職場の送別会があり、朝までコースで呑んできて 


  日曜日は、1日中、復活出来ず、グダグダでした   3連休でよかったー


  やっと、今日の早朝に復活したので、パールと一緒に早朝散歩へ 



014_20110718073656.jpg



  朝早くだと、暑くないし、人もいないし・・気持ちいいね~~~



015_20110718073656.jpg



  でもね・・でもね・・・  ママったらね・・・



  めちゃくちゃ、恥ずかしいのーーー



  だってね。。。。。。



001_20110718073657.jpg



  わかる? アタシの服、裏返しなのよ・・ 


  せっかくの、すがすがしい気分が台無しなのよ・・・ 


  お酒、まだ、抜けてないんじゃないのーーーーー 




  えへへ・・・  本当は着せてすぐに気づいたんだけど


  
  着直させるの面倒くさいから、早朝だし誰も見てないだろうと思って



  そのまま、出かけたママなのでした~ (きょうのワンコ風) (爆)






      




      【拡散希望】   東北被災動保護活動です


     




  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     


脅威のアクセス数~なにがあった?~



  しがないパールのブログ、普段のアクセス数は 平均40~50アクセス 


  先日、りんしゃんの先生の作った東北被災動物保護活動の記事をアップしたとき


  初めて、380アクセス もあり、ビックリしたんですが、記事的に納得してたんです。


  たくさんの人が見に来てくれてよかったなぁ~と・・・・


  しかーーし、なんと、昨日 このブログ始まって以来の 822アクセス もありましたー


  いったい、何が起こっているのでしょうか? 


  前回の記事、パールの子育て記事をアップしたのは、10日なのに、 


  822アクセスあったのは、昨日(12日)   まったく意味わかりません(爆)


  いつもの15倍以上のアクセスがあると、逆にビックリします 


  さてさて、今日は、ママ休みの日。  昼間暑いから、19時過ぎに散歩へ



  003_20110713193708.jpg



  夏って、19時過ぎても、まだ明るいのね~ 


  


      




      【拡散希望】   東北被災動保護活動です


     





  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     




ぱるたん子育て中?




  最近パールさん、元気ありません。ご飯食べません。吐きます。


  呼んでもこちらに来ません。


  早くも、夏バテ? 熱中症? と心配しておりますが・・・


  パールさんは、1日中 ずっと、ここで、こうしてます。



 001_20110710185610.jpg



  呼んでも、迷惑そうに見るだけ



 003_20110710185610.jpg




  暑苦しいだろうと思って、ぬいぐるみを外に出すと


  慌てて、すぐに、もとどおり、自分のベッドに運び入れます



 004_20110710185609.jpg



  そして、この後、パールを飼ってから、初めての体験をするのです


  何日もご飯を食べないので、無理矢理食べさせようと、このベッドに手を入れて


  パールを抱き上げようとしたら 


  パールに「ううう・・」と低く唸られました 


  あんな穏やかなパールが私に唸るなんて   ちょっとショックでビックリ 



  もしかしたら、パールさん、子育て中ですか・・・?  ^^


  そういえば、前も、1回、あったなぁ~   こういう感じのこと(笑)


  



    




      【拡散希望】   東北被災動保護活動です


     




  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     


はぴばすで♪




  7月5日、1danの長男看板犬 ヒナ が、お誕生日だったので、お祝いに


  出かけました → ヒナの誕生日を口実に呑みたいだけ?(笑)



004_20110706013218.jpg


007_20110706083629.jpg



  パパの持病の悪化でしばらくお酒を控えていたので 1danに行くのは久しぶり


  しばらく見ない間に、パピッ子だった次男 mimi が・・ でっかくなってた~



  以前のmimi
CIMG7065_20110706091601.jpg



  現在のmimi
002_20110706013219.jpg



  わんこって、すぐに大きくなっちゃうのねぇ~~ 



  大きくなったmimiに、パールもタジタジ (笑)



006_20110706084844.jpg



  私の膝の上に避難してばかりで、重たかったよぉ



005_20110706013218.jpg



  バースデーケーキで、ハッピーバースデー 



010_20110706083628.jpg


    
  その時・・隣で・・・びびぱぱの膝の上にいる ビビアン は・・



009_20110706013217.jpg



  このあと、みんなにもおすそ分け♪  おいしくいただきました。 → たぶん(笑)

011_20110706013217.jpg



     Hina お誕生日 おめでとう~~ 




                           おしまい♪



  

    




           東北被災動保護活動です


     





  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     


【拡散希望】東北被災動物保護活動



  ブログのお友達に、宮城に住む  「りんちゃん&しんくん」  がいます。


  今回の東日本大震災で、安否を心配しましたが、幸い りんしんファミリー


  無事でしたが、震災地域であることに変わりなく、それでも強くがんばって


  今でも、人や、わんこの為に尽力していらっしゃいます。


  震災から、3カ月が過ぎ、人々も、遠くで認識しながらも日常に戻っています。


  でも、被災地区では色々な活動が行われています。



  りんしゃんの主治医さんが、被災わんこの保護活動をしていらっしゃるそうです。 


  りんしゃんの先生が作ったPVを、より多くの人の目に留まってほしくて


  ここに貼らせていただきます。



           拡 散 希 望 






 


  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 


  このPVが流れている動物病院に、この活動の為の募金箱が置いてあるそうです。


  私も、りんママや、りんママのブロ友さん を通じて、募金をしたり物資を送ったり


  ほんの少しですが、しています。


  こういう記事を読んで、「強制」とか 思われると困るんですが


  ただ、一人の、ほ~~~~んの少しの協力が、たくさん集まれば大きなものに


  なるでしょう?


  ニュースで流れる 被災動物の映像を見ても、何も出来ないで、


  ただ、かわいそうって思うしかなくて、ジレンマを感じたことありませんか?


  たとえ直接活動出来なくても、大きな募金が出来なくても


  ご自身のブログに、このPVを、ちょこっと貼って、他の方に見ていただく


  だけでも、支援活動の手助けをしたということになるんじゃないかと


  私は思います。
       



  より多くの人の目に・・・ とまってほしい。


  少しずつ、記憶から薄れていく震災も、被災地では、また続いているんです。




  動画の貼り方  動画の上で右クリックをすると「埋め込みコードのコピー」が
  出来ます。  そのまま 自身のブログに貼り付けられます。