海賊王に! 俺はなるっ!




  10年前くらいに、ワンピースにハマった私。


  ルフィ  が理想の男だった(笑)


  今は、流行りすぎて、私の熱も冷めてしまいましたが 


  でも   ルフィ達が食べてる、あのお肉  は 永遠の憧れ(笑)



  ほ~れ、ぱるたん! 肉やでー  



 009_20110529183653.jpg



  興味津津のぱるたんに、ちょっと いたづら 



 016_20110529183652.jpg



  両手の上に、お肉を乗せられて、困るぱるたん 



 015_20110529183652.jpg



  困ったことがあると、目をそむけて固まるぱるたん



 018_20110529183651.jpg



  時々、チラッと見て  「まだかよぉ・・」的な顔するぱるたん



  しばらく、その様子を楽しんで、お肉をどけてあげたら



 024.jpg



  めっちゃ ノビ~~ のポーズしてた 



  そんなんじゃ、 海賊王 になれないよぉ~~     
                         海賊になるつもりはありませんbyパール



  この週末の、長雨で、つまらなかったので、こんな遊びしてました。



  パールには、いい迷惑だよね 





  パール地方は、明日も雨らしい。。月曜日に雨って萎えるわぁ  


暑かったり寒かったり



  つい数日前に、暑くなって来たと書いたと思ったら


  冷たい雨続きで、めちゃ寒かったりで・・・   どっちやねん  って感じですけど 


  でも、仕事休みの本日は晴れ~~  


  朝から、お布団干したり~    洗濯したり~    お掃除したり~  


  と、たくさん働きましたよ    お休みの日なのに 


  やっと、色々片付いたので、パールとお散歩へ 



  004_20110525221042.jpg



  かわいいね~~     後ろのお花がっ   (爆)




  006_20110525221040.jpg

        なんですとーーー   



   アハハ     パールもかわいいよ    (ってことにしておこう) 



   いつものお散歩コースを歩き始めて、思い出した 


   逆方面に、新築一戸建の売り出し現場があったんだっけ。   


   4LDK & 車庫2台分  土地33坪  
   

   ちょっと見に行ってみよう~  ってことでUターン 


   間口がすご~く広い      (都会の一戸建てにしては・・・デスガ  )




  016_20110525231525.jpg



   玄関スペースもいい感じ 



  010_20110525231524.jpg




   自転車や、バイクも濡れない駐輪スペース   あり♪ 



   次男は中型バイク乗っているのでうれしいスペース。 私の電動チャリも♪




  017_20110525231523.jpg




  そして、裏に回ると、もう1台の駐車スペースと、 箱庭? 




  013_20110525231523.jpg




  パパと長男の車、2台所有して、月々7万近く駐車場代を支払っている我が家には、もってこい♪



  都心でこのクラスだったら7~8000万円は下らない物件。



  それが、格安なんです!!  たぶん、線路際だからでしょうね。



  でも、長年、この線路の近くで暮らしている我が家。 電車の音、気になりません。



  LDKも20帖以上だし・・・   欲しい~~~ 



  でもね・・・・・・



  すっご~~い形をしてるのっ 



  014_20110525231522.jpg




  まあ、角の部分は駐車場になっているから家の中は、とんがってないんだろうけど(笑)



  平日だったので、販売員の人がおらず、内覧は出来なかったの 



  めちゃ、欲しい!!  だから写真撮って来てパパに見せたの (笑)



  パパも、いい物件だし、駐車スペース2台&別途駐輪スペースは、おいしい!と



  しかし・・・今の家のローンもまだ残ってるし・・・



  息子達、まだ大学生でお金かかるし・・・



  なにより、不況で、パパの会社、儲かってないらしいから(爆) 難しいかなぁ~



  パールさんもマンションより一戸建てがいいよね~~  






宝くじ当たらないかな~~と本気で思ったママに『当たれ!』のポチしてね  

東日本大震災の爪痕




  暖かい季節になって来ましたね。  暖かいというより、暑いっ 


  ヒートが終わり、やっと外出、出来るようになったパールさんを連れて、


  今日は、ある場所へ お出かけ  


  久々のお出かけで、テンション      すごい笑顔のパールさん 




 1_20110521200109.jpg




  途中のSAにあるドッグランで、休憩&運動 




 2_20110521200109.jpg




 3_20110521200108.jpg



  ちっこ も うんP  も、すぐに出た(笑)



 4_20110521200107.jpg



  他には誰もいなかったので、伸び伸び遊んで    目的地へ 



  着いたのは、こちら 



 5_20110521200107.jpg



  広い公苑墓地    私の母が眠っております。



 6_20110521200106.jpg




  あらあら、ぱるたん    そんなとこで、お水飲んじゃって~~ 




 7_20110521200203.jpg




  このお墓、茨城県 にあるんですが、 父が3月のお彼岸に、お参りに行った時



  「地震で、墓石が横向いちゃってた~! だから修理を頼んできた!」 と言ってたので



  かれこれ2か月経ったので、どうなってるかな?と思いきや



  まだ、直っておらず、見事に他のお墓もみんな同じ方向を向いて曲がってました


  
  パパが、力づくで、まっすぐに直してましたが(笑)



 8_20110521200203.jpg



  あまり、ちゃんと直しちゃうと、修理の人が 「これは、大丈夫じゃん!」



  って直してもらえないといけないから、気持~ち、横向けて来ました(爆)



  しかし、こんな重たい墓石が、見事に横向いちゃうくらいすごかったんですね。



  母もビックリしたことでしょう。。。 
 


  今年、私は、ちょうど母が亡くなった年齢になりました。 



  これからは、私が母より年上になって行くんだな~って思うと不思議 


  まあ、そんな話は おいといて \(゜ロ\) (/ロ゜)/



  途中でお弁当を買って行ったので、 お外で食べることに 




 9_20110521200202.jpg



  うらめしそうに、眺める黒い影 (笑)



 10_20110521200202.jpg




 11_20110521200201.jpg



 12_20110521200200.jpg



  
  しかし・・・  結局、パールさんは、コレをもらったのでした(犬用肉ボール)



 13_20110521200216.jpg



  お外でお弁当食べたのなんて久しぶり。 子供の運動会の時ぶりだ→何年前?(笑)



  久々のお出かけで、満足したパールさんでありました 





 これから暑くなると、PCだらけの職場は灼熱地獄になります    

みっみっ耳がぁ~~!?




  ヒートも終わり、匂いを落とすために、今日はシャンプーしました。


  パパがお風呂に入れてくれたんだけど、かなり長風呂でした 


  「パール出すよ~」 と言われ、パールを受け取り、タオルで拭き拭きしてたら・・・・


         なんとっ 



004_20110515220216.jpg



  お耳がっ お耳がっ    ないーー 



  真っ黒で、なんの取り柄もないパールさんを、少しでも女の子らしく見せようと


  お耳だけは伸ばしてて、トリミングでもお耳だけは残してもらってたのに



              


   t02200222_0300030311217755077.jpg


  
  せっかく、ここまで伸ばして、いい感じだったのに・・・ これ見て 



015_20110515220216.jpg



  パパに、バッサリ切られたーーーー    なっ  なんだ? このヘナチョコな耳は 


  どうも、長風呂だと思ったんだよね・・  こんなことしてたのか  


  私は、落胆して 文句ダラダラ     パパはニヤニヤ 
  

  あ~あ、 なんの取り柄もない、得体の知れない黒いワンコ


  なってしまったじゃないかぁ      勝手に余計なことをっ 


  また1から伸ばし始めだわ。。。。  わたくしリアルにムカついています  





  小熊にそっくりになってしまったパルたんにポチしてね   


お友達がTVに!! (注:最後に長い愚痴あり)


  
  今日は、嬉しいお知らせ 


  いつも仲良くさせていただいている、 そらが行く! の そらちゃん が 



 15_20101226145213.jpg
                          (写真一番右)  


  テレビに出ま~~~す   


  真ん中に写っている ビビアンちゃん も、以前TV出演を果たしています。


  この3わんのうち、2わん、テレビに出るってすごくない~?   


  

  5月13日(金) 10:25~  日テレ 【 PON! 】    


  
  その日は仕事なので、リアルタイムで見れないから


  数日前から、ビデオ録画予約しました~  


  なんか、自分のことのように楽しみだ~~~ 



 2_20101226145036.jpg
             「そらでち♪ テレビに出るでち♪」



    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  話は変わりますが・・・  (ここからは長いです)


  少し前に買ったデジカメ 


  よく写ると思ったのですが、初期不良だったようで、100枚撮って5枚くらいしか


  ピントが合ってない! 1枚撮って、その都度電源を入れ直さないとピントが合わない 


  電源入れても「レンズエラー」と表示されて作動しない!!


  カスタマーセンターに電話したくても平日昼間しか受け付けてない!


  やっと今日、仕事やすみだったので、電話して文句言ったら・・・  


  お客様のことを側でずっと見ていたわけじゃないから、本当に買ったばかりか


  わからない。  初期不良かも判断できない。 修理に出して下さい
と言われ


  ブチっとキレた! あのぉ・・誰が悪いの? 初期不良は完璧にメーカー側のミスでしょ?


  なのに、その言い方  こっちが手を煩わせて修理に持ち込む?? 冗談じゃない!


  2度と使いたくないし、初期不良なんだから返品&返金もしくは交換してくれと言ったら


  出来ないと!  どんな状態でも、返品も交換も出来ません!修理します!だって!


  朝の忙しい時間に30分、戦いましたが、らちが明かず・・・


  本当に腹が立つ!!  何度もマニュアル通りの同じ答えを繰り返す担当者・・・


  キムタクの「逃さないねぇ~」 を信じて買ったのに、使えないよっ! 


  まして、対応悪いよっ!! カスタマーセンター!  


  ああ・・・長々と愚痴ってしまった・・汗  


  
    



  早くそらっちのTV出演でも見て、気分変えたいよぉ~   

現実に戻らなきゃ(-。-;)



  GW最終日です。 皆様どんなGWをお過ごしでしたでしょうか?


  私はGW中、平日2日は出勤したものの、長~いお休みをいただきました。


  お出かけしたり、家でのんびりしたり・・・


  このわんこ  も・・・



 001_20110508154557.jpg



  お出かけで疲れたのか、ヒートのせいか、 だらり~~んと寝てばかり(笑)



  明日から、み~んな現実に戻りますよ 



 010_20110508154557.jpg




  そうよ、またお留守番の日々だね 




 014_20110508154556.jpg
 


  まあ、そう言うなって・・・ (^^;)



  私だって、長く休むと仕事行きたくなくなるんだから (爆)



  って言っても、ママは1週間に4日しか、仕事行かないんだけどね(汗



  お気楽、派遣社員ですっ (笑)



  お休み最後のお楽しみ、 JIN-仁- を見て、現実に戻りま~~す 





きっと連休明けのカードカスタマーセンターは激忙しです! 口まわるかな?  

ノアちゃんに逢いに♪




  GW真っただ中、5/3にパール家は、静岡方面に旅立ちました♪

  朝の6:30には家を出発したんですが、見事に渋滞にハマり、通常3~4時間で

  行けるところ、10時間かかりました 

  向かったのは ブロ友さんの ノアと一緒にゆめごこち の ぶんちゃんのお家 

  去年旅立った芽依ちゃん・唯依ちゃんのママでもあります  芽依☆唯依のブログ 

  ぶんちゃんとは、ココたんの日がな一日 の美沙さんのブログでお知り合いになったブロ友さん。

  ブログ上でのお付き合いや、お電話でお話したことはあるけど、お会いするのは初めて 

  とても大きなお庭付きのお家でした~    うらやまし~~ 

  10時間、車に乗りっぱなしだったパールさん、まずはお庭を走らせていただきました。



 1_20110505143159.jpg


 
  水を得た魚のようでした(笑) 

  そして、ずっと逢いたかったノアちゃんとご対面    かわいいのなんのって・・もう!



 2_20110505143158.jpg



  パールパパ、ノアたんに熱烈歓迎されました (爆) 



 3_20110505143156.jpg



  ノアたん、ちっちゃくって、メチャクチャ元気で、かわいーーの     

  念願のご対面に、ぶんちゃんと♪  ノアたんは興味津津、パールは逃げ腰(笑)



 4_20110505143155.jpg



  そしたら、ぶんちゃんったら、またパールにお洋服を用意していてくれたんです。


 
 5_20110505143155.jpg



  ノアたんとおそろいのお洋服もあり、さっそく2わんに着せてみた 

  なんとかツーショットを撮ろうとしても、なかなか撮れず、ママ達、無理矢理押さえつけ(笑)



 6_20110505143154.jpg



  ギャーギャーワーワー言いながら、やっと、お揃いのツーショット



 7_20110505143252.jpg



  うわぁ   かわい~     てか、パール、デカッ (爆)


  しかし、パールさん、こんなに小さいノアたんのことが怖くて仕方が無い(笑)



 8_20110505143252.jpg



  ノアたんが寄って来てくれると、すぐに逃げ回るパールなのでした。



 9_20110505143251.jpg



  本当は、昼間、ちょこっと寄らせていただくつもりが、到着が夕方になっちゃったら


  なんと! パパさんが 私達の為に、カレーを作って下さいました! 



 11_20110505143250.jpg



  美味しいお料理と、美味しいお酒をご馳走になり、初対面とは思えないくらい


  楽しいおしゃべりをさせていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました 



 12_20110505143249.jpg



 13_20110505143329.jpg




  相変わらず、パールは、こんな、ヘタレです・・・(笑)



  ぶんちゃんの家に行った、もうひとつの目的は・・・この日の翌日(5/4)が


  2わん目の娘、唯依ちゃんの命日だったから。。。



 14_20110505143329.jpg



  いつも、ブログで見ていた、芽依ちゃんと唯依ちゃんのお写真の場所。


  そこに、1周忌のお花を、供えさせていただきました 



 15_20110505143328.jpg



  夜遅くまで、宴は続き (笑)  少しだけ、パールもノアたんに慣れ

  こんな風に、遊びのポーズをするようになりました。  でもノアたんが寄って来ると

  逃げるんですけどね(爆)(爆)



 10_20110505143251.jpg



  パールママは、ぶんちゃんと、た~~~くさんのお酒を飲んで楽しかったし

  パールパパも、ノアパパと、色々なお話が出来て、とても楽しかったと言っています。

  パパさんも、ぶんちゃんも、と~~っても優しくて気さくで、温かい方でした。

  「泊まって行けばいいのに!」 とまで、仰っていただき恐縮でした 

  突然、お邪魔したにもかかわらず、図々しく、夕飯やお酒までご馳走になりまして

  本当にありがとうございました 

  そして、ヒートだったため、あちこち汚しちゃってごめんなさい。

  夏には、ココたんの日がな一日 の美沙さんと、是非3ワンズで、お泊まりデートしようと

  約束をして、ぶんちゃんのお家をあとにしました。   ↑ 酒豪3人そろったら楽しそう(笑)  





 帰りは深夜だったので2時間半で帰って来ちゃった
                 あ、パパはお酒呑んでませんよっ (笑)   


息子達の気持ち・・?



  本日、5月3日は、私の誕生日です。   あまり めでたくありませんが
 


  日付が変わる頃、長男がバイトから帰って来て、 「はい、これ」 と手渡された。



 006_20110503004336.jpg



  「ん?なになに?」   「おめでとう。 俺と ○○(弟)から!」   


  どうやら、お誕生日プレゼントらしい 



 017_20110503004336.jpg



  コラーゲン・・・  内面から美しく・・か・・・



 018_20110503004335.jpg




  さっそく飲みましたけどね・・



  「本当は、マイナス5才肌って宣伝してる、プリマビスタのファンデ買いに行ったんだけど

  色とかたくさんあって、わからなくて、お店の人に相談したら、これにしろって」



  ん~・・・  どっちにしても、若がえれ ってことかっ (爆)


  そんなに、老けてんのか? あたし   


  まあ、男の子が化粧品売り場に買いに行ってくれただけでも、嬉しいですけどね(笑)


  ありがとう、ぼんちゃんたち♪  


  でもね、母が一番うれしいプレゼントは、あなた達が元気で素直でいてくれることだよ。




パール家は本日、夜が明けたら静岡方面に旅立ちます♪パールも一緒