被災地のわんちゃんへ




  先日、ブロ友の ぶんちゃん から、パパとママに贈り物が届きました。


  そして、その中に、1年前に旅立ったヨーキーの 芽依ちゃん が


  着ていた服や着ようと思っていた服で、大き目の服をパールに着てねって


  送っていただきました  



 016_20110430180031.jpg




  こ~んなにたくさん♪ 芽依ちゃんはお洒落さんだったから、素敵な服ばかりなの。 



  でもっ     残念ながら・・・




 002_20110430180029.jpg




  そうなんです。  胴長で、服のサイズはダックスサイズのパールには



  つんつるてん・・・(泣)



  そんなとき、ブロ友の、 りんママしゃん のブログで、ある記事を目にしました。


 
  りんママしゃんのブロ友さんがお世話になってるトリマーさんのお話です。



  以下、転記 


  来月、また被災地にトリミングボランティアに行くことになりました!

  前回のボランティアの時に「服があったらいいなぁ」と感じました。

  被災地のわんちゃんは、お手入れグッズもないわけで 毛玉になっていたり、

  また頻繁にカット出来ないので どうしても短くカットします。

  でもまだまだ寒い日もあるここ岩手県、 急に短くしたために体調を崩したり

  したら大変だな~と。

  汚れ防止やダニ予防にも洋服は有効ですよね!

  この前お話させて頂いた被災された飼い主さんは 「洋服もいっぱい持ってたのに、

  全部流されちゃった・・。」 とおっしゃってました・・。

  そこでみなさんにお願いです。 着なくなった服を譲って頂けませんか?

  中古でかまいません。いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!

  もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。

  郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・     

  〒020-0107
  岩手県盛岡市松園3-16-1  
  TEL 019-663-8484         
  カリーノ・カレン宛
 

  *送料は、各自でのご負担をお願いします*
 
  御協力頂ける方は5月10日までにお願い致します。




  この記事を読んで、このお洋服、役立てたいなって思ったんだけど


  なにしろ、ぶんちゃんにとっては、かわいい愛娘「芽依ちゃん」


  残した大切なもの。 パールに着てもらえたらって言って下さったけど


  知らない土地に行っちゃうのはどうかな?と思って、ぶんちゃんに話したら


  即答で 「是非、役に立つなら、送ってあげて!」と 言って下さいました。


  「天国の芽依も、きっと喜ぶからっ!」って・・


  ぶんちゃんの、やさしい気持ちを被災地のわんちゃんに送らせていただきます!



 020_20110430180030.jpg




  パールの服も少し入れます。 


  怖い思いをした、現地のわんちゃん、がんばれっ♪

 
  ちなみに・・色々なサイズの服が必要みたいです。 お下がりなど送れるようなら


  5月10日が到着期限のようです。
 





 GW中に誕生日を迎える私。。。 どんどん年取るなぁ     

間が悪い(-。-)



   ゴールデンウィークは、パールを連れて遊びに行く気満々だったのに



   3日前くらいから、ヒートの予感。。。



 004_20110425003947.jpg




   ハッキリとヒートになってるわけじゃないんだけど・・・



   気配がします




  003_20110425003948.jpg




   本犬も寝てばかりです  ← あ、これは、いつもかっ(爆)



   GWにヒートになるとは・・ なんとも間が悪い子だねっ 




  006_20110425003947.jpg




   あっ  怒った・・・  



   まあ、わんこが集まるところは行けませんが、遊びには行くけどねっ 



   さ~~  今週、がんばって仕事したら、GW突入だぁ~ 







新しいデジカメ、使いこなせないワタシ(泣) でもイチデジ買う気満々です(爆) 



しっぽのしこり




   やっと、デジカメ買いました。  やっぱりコンデジ 



   お休みのママが、お散歩に連れて行ってくれたよ


  014_20110420170943.jpg




   どこに行くのかなぁ~~ 


  013_20110420171012.jpg




   いや~~ん   風さんに意地悪されたぁ~  エッチ!!

  016.jpg




   ん・・・? この道は・・・  嫌な予感がする道です


  018_20110420170944.jpg




   やっぱり・・・


  019_20110420170945.jpg




   パールは、ここに来ると、なんだかわからないけど  震えちゃうの 


  021_20110420170945.jpg




   きっと、注射だよ・・・  逃げても無駄だから、大人しく待つことにしたの


  022.jpg

 


   そうです。 狂犬病の予防注射に来たんです。


   いつもの通り、副作用を抑える注射を打ってもらってから狂犬病注射


   最近この方法で、なんでもなく済んでるので、そこは安心。


   でも、1つ心配なことが・・  しっぽに小指の先くらいの大きさのしこりが 


   変なものだったらどうしよう? 相談するのも、結果を聞くのが怖くて・・


   でも放っておけないし・・・


   恐る恐る、先生に、言ってみた。  先生、パールのしっぽを念入りにコリコリ触り


   毛をかき分けて形も確認し、 これは、しぼると脂みたいなものが出てくるし


   プチっとした先っぽがあるから、腫瘍とかそういうのじゃないと思うよって 



   あ~~~~  よかった~~~    



   でも、100%大丈夫っていう保証はないから、様子を見て、大きく育つようなら


   もう1度診せに来てって 


   この数日、色んな妄想が頭を駆け巡ってたからホッとしました 




   アタシもパパも、そんな悪いもんじゃないって言ったでしょ!

   ママは、心配性なんだからぁ~
 


  003_20110420171012.jpg



   だって・・手術になったら?とか、もしものことがあったら?って


   心配だったんだも~~ん。。。   でも大丈夫そうで良かった 





今度のデジカメ、黒犬パールの顔もキレイに撮れてる気がするけど、どう? 


サクラチル・・



    先週までキレイに咲いていた桜 
 



    110406_151228.jpg



    今日はもう、見事に散っていて、緑色になっていました。



    110417_143503.jpg



    季節が移りゆくのも早く感じるなぁ。。。。



    相変わらず、デジカメがないので携帯画像でした 



   


   この季節って、朝、何着ていくか、迷うんだよな~  


さようなら




   我が家のデジカメが、ご臨終です 


   少し前から、動作がおかしかったんですが、前記事の桜の写真を最後に


   ウンともスンとも言わなくなりました・・・・ 


   ただいま、デジカメ買おうか、イチデジ買おうか考え中・・・・


   でも、デジカメあっての、イチデジだよなぁ・・・  


   てなわけで、しばらく、写真のアップ、いや、ブログもアップ出来ないかもです。



   しばらく、パールのパピッ子の時の写真を 載せておきますわ 



  20091020172806133_20110410074342.jpg



   かわいかったなぁ・・ (過去形) 





   お金出る時に限って、家電とか色々壊れるのよねぇ・・・   

お花見ランチ




  ここしばらく、色々な意味で、自粛が続いていましたが


  今日は、お友達と近くのホテルで開催されている、 「お花見ランチビュッフェ」


  に行ってきました。


  家の前の遊歩道の桜は、ほぼ満開 



  002_20110406173648.jpg



  普段のパールとの散歩道の途中にあるホテルです。



  010_20110406174011.jpg




   大きな庭園を眼下に



  015_20110406174012.jpg




   桜の時期限定の、お花見ランチビュッフェ 



  021_20110406173648.jpg




   デザートも、桜にちなんだ物がいっぱいでした。 タイ焼きさんもピンク 



  027_20110406173647.jpg




  お腹いっぱいになりすぎたので、お庭を散策



  033_20110406173647.jpg




  そのままお茶でもしようかと思ったけど、  とっても暖かく、気持ちがいいので、



  友達に「1度家に帰ってパールを連れて一緒にお散歩がてらお茶したい!」と言って



  パールを連れに家に帰ったら、 ついでに長男もついてきた(笑)



  110406_151158.jpg



  
  友達と、私と、パールと、長男で、お散歩(笑)



  052.jpg




  川の両側から、桜が下がっています。




  053.jpg




  そのまま、ハウルズカフェさんに向かったのですが・・・



  節電の為、15:00~18:00の間、お休みします と張り紙が・・・



  また、今日も、ハウルズさんに入れなかった~ (笑)



  仕方が無いので、また来た道を折り返し、家の前を通り過ぎ



  もうひとつのドッグカフェへ・・  そのお店は桜並木の遊歩道にあるので



  満員で入れなかった(泣)



  結局、スーパーでアイスコーヒーを買いこみ、家に帰って



  家で、お茶することにしました 



  今日は、ものすっご~~く、たくさん歩いた。。 めちゃめちゃ疲れた~ 







 普段のパールのお散歩の3倍くらい歩きまわったママはグッタリ(笑)   

ハーフ犬BOOKに載ったよ



  以前、そらかあちゃんの紹介で、 雑誌の撮影に行ってきた と書きましたが


  今日、出版社から本が届きました~ 




  005_20110402214525.jpg



  ハーフ犬BOOK  愛犬チャンプ特別編集  文芸社 



  まずは、小見出しのところにパールさんがいました(笑) 



  006_20110402214524.jpg



    そして、パールたんのページ 



  009_20110402214524.jpg



   ミニピン&トイプーの特徴が書かれています。



  014_20110402214523.jpg


  019_20110402214522.jpg



   そして、パールの紹介文 



  015_20110402214523.jpg




   こんな、1ページ全部に載せていただけるとは思っていなかったので



   ビックリするやら、嬉しいやら (笑)



   ちなみに、紹介してくださった そらちゃん は、なんと見開き2ページ



   渡って、たくさん載ってました   



   おかげ様で、いい記念になりました。 ちょっとボサ子で、微妙~だけどね(笑)



   たくさん、かわいいハーフ犬が載ってます。 



   しかし、昨今、ハーフ(MIX)犬については賛否両論ですよね。



   そのためか、編集後記にこんな記事が載ってました。



  027_20110402215748.jpg



   純血種だって、MIX犬だって、世界でたったひとつの命に巡り合ったのだから



   命の重さに変わりはありません 



   でも、商売根性で、無理な掛け合わせ(体型が違いすぎる等)は止めてほしいと



   思うパール母でした。






 やっぱり、黒わんこは映えない でも家宝です(笑)  

本当なら今日は・・・




  本当なら今日、4月1日は次男の入学式の予定でしたが


  ご存知の通り、入学式中止になったので、お休み。



011_20110401231524.jpg



  この方、大学生になっても、 オラオラ で行くんですって   ( 長男はギャル男だし )



013.jpg



  パールは次男が大好き    見た目、怖くても 実は優しい 



  入学式中止だけど、一応、お寿司でお祝い ? 



018_20110401231522.jpg



  私はお寿司キライだから、パパ、長男、次男の3人で、この量 (爆)



  そして・・パパの足元で ず~~~っと待ってた、この方は



014_20110401231523.jpg




  ひとつも もらえませんでした・・      



  次男は 明日から、大学に通います。  



  しかし、実は明日から通うキャンパスに本人1度も行ったことがないのっ 



  受験は、違う会場で受けたから、実際自分が通うキャンパスは、明日が初体験



  ちゃんと、たどり着くのだろうか (爆)  



  あ! さきほど、わたくし、嘘をつきました。


  お寿司でお祝いって言ったけど、 たまたまパパが寿司食べたいって言ったから


  出前を取っただけで、 偶然でした~~~ (爆)(爆)
 






  2年前の長男の入学式の日は家の前の桜が満開だったけど
        今日は、2分咲きくらいだったなぁ 今年は遅いのかな