ムダ毛? ハミ毛? ジャマ毛? 



      ゚・*:.。..。.:*・ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚




 前記事を読み、 「 著作権 侵害だぞー! 」 って言った息子  


 オイオイ・・・ それを言うなら、肖像権 だろうが・・・  相変わらずの、おバカさん(笑)


 しかし・・皆様のコメントを嬉しそうに読んでおりました。  



       ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚



 さて、話は変わりますが、ここ最近気になってること。


 それは、パールの 目の 前の毛



 CIMG7311.jpg



 これじゃ、見にくいか・・・   もうちょっとズーーム 



 CIMG7312.jpg




 どんなにブラッシングしても、これだけ、びよ~んって目の前に出ちゃうの。


 本犬、気にならないのかなぁ~?


 私なら、うっとうしくて、イライラしちゃうけど(前髪が視界に入るとイラついてバッサリ切る私)


 もじゃ子になってきたから、もう少ししたら、トリミング行こう  







  明日も仕事なのに午前3時に更新してる私って・・変だよね  → 


節目なので♪




   20年前の11月26日、4008グラムの大きな巨大児を産んだ私。


   はい、本日11月26日は、長男の20歳の誕生日でございます。


   本人不在でしたが(笑)


   自分の息子が、20歳とは・・・  おばさんになるわけですね(笑)



 高校の卒業式 
 2009.3.15卒業式0054



大学の入学式の日 
 2009年4月4日0002



 大学1年生の夏、家族で山中湖へ行ったね  
 2009年8月14日0010



 免許とってすぐに、ぽでぃろんの森にパールを連れて行ってくれたっけ・・ 
 2010年3月20日0003



 

   息子よ、成人したからには、責任ある行動を頼むよ♪



   HAPPY BIARTHDAY にいたん   祝成人♪   







  節目の年なので、書いてみました(笑)    → 

珍しくにぎわう わんわん広場




  いつも、午後に行くと誰もいないので、今日は午前中にわんわん広場に行ってみた


  1つ目の広場は誰もいなかったけど、小さめの広場の方に行ったら数頭の小型犬ちゃんが♪


  パールが入って行くのと入れ違いに、ほとんどの子が帰っちゃったんですが(泣)


  残った子のママが 「あ、パールちゃんだ♪」 と声をかけて下さいました。



 CIMG7274_20101125231926.jpg



  以前に1度だけ、ここで一緒に遊んでいただいた、さくらちゃんでした 


  パールは、この さくらちゃんだけは、大丈夫なんです。


  穏やかで優しくて人懐こい子だからかな?



 CIMG7260.jpg


  さくらちゃんが、優しいのをいいことに、


  逆にパールが さくらちゃんを追いかけまわしてました→珍しい


  さすがに、パールのスピードで追いかけられると、怖かったのか



 CIMG7268.jpg



  ちょこんとベンチの上に避難(笑)


  でもすぐに、パールにくっついて行くのです。そしてまた追いかけられる(笑)


  さくらちゃんがいてくれたおかげで、楽しく遊べました。


  さくらちゃんが帰ると言うので、パールは大きい方の広場に移動


  トイプーちゃんや、イタグレちゃんがいましたよ♪



 CIMG7281_20101125231925.jpg



  パールが走ると、すかさずイタグレちゃんが追って来る。


  さすが、イタグレちゃんは、パールよりはるかに速いっ! 



 CIMG7283_20101125231925.jpg


 CIMG7284_20101125231924.jpg


 CIMG7285_20101125231923.jpg



  7か月のイタグレちゃんに、タジタジのパールさんでした 


  お友達がいたので、いつもより長くわんわん広場で遊んだので


  飼い主、帰り道、喉がカラカラで・・・ 遊歩道の途中のテラスカフェへ


  カフェと言っても、民家の駐車場だか、ちょっとしたお庭だかに


  椅子とテーブルセットを2つおいてあるだけのスペース。


 
 CIMG7293_20101125231923.jpg



  お茶を飲みながら、遊歩道の景色を眺め、道行く人を眺める (笑)



 CIMG7302.jpg



  アイスコーヒー、一気飲みしちゃいました 



 CIMG7305.jpg



  ずっと前を通りながら、入るのを躊躇していたテラスですが、意外と居心地よかったね



  あ~あ・・  明日から仕事再開だ~  やだな~~~~~ 






連日の寝不足の為、記事を書きながら何度も意識を失う・・
そしてやっと完成させたブログを、操作ミスで消してしまった私。。。
だから、もう1回、最初から書いたじょ~~~~   
 → 



ネコちゃん克服?




  今日は女の友情を優先し、昼からお友達とランチに行くことを選んだので
   (というより愚痴吐き出したかった~笑)   


  パールさんは、午前中にふつ~のお散歩だけ 


  それでも、お天気が良かったから気持ちよかった   


  途中で、ひなたぼっこ中のネコさんと遭遇    

  
CIMG7246.jpg


  いつもネコからも逃げるパールさんなので


  今日も、びっくりして、おののいて、逃げていくのかと思いきや 



CIMG7247.jpg


  あれあれ?  自分から近づいて行きました   


  ネコさん、微動だにしません 


CIMG7249.jpg


CIMG7248.jpg


  こんなに近づいて、匂いチェックしたり、顔を覗き込んだり 


  わ~~   びっくり    ネコ苦手、克服か 


  最初から最後までネコちゃん全く動かず、目だけをちょびっと動かす程度でした。


  相手が動かなかったからなのか、パールは初めてネコとこんなに近づきました 


  どっちにしても、克服したね~   この調子で他のワンコとも仲良くできるといいなぁ


  フォーシーズンズホテルの近くの橋まで来ると


CIMG7253.jpg



  タッチしたまま、あっちむいたり、こっちむいたり



CIMG7255.jpg



  誰かを待ってるの?  綺麗な風景を眺めているの?


  ここは、パールにとって 「 立っちして、周りを見るポイント 」 らしいです 


  今日は、女の友情を優先したけど、明日は久々わんわん広場にでも行こうかね?


  静かな お友達が 少しだけ いるといいね   








  明日は6連休の最終日   休みってあっという間~ (泣)   → 

ぱるたん、からだ、なまってます



  6連休の4日目が終わろうとしています。


  今回は、次男の受験関連の重大な時期のため、学校との面談やら進路決定やら


  たくさん考えなきゃいけないことや、動かなきゃいけないことがあったので


  6連休にしたんです。 なのでせっかくのお休みでもパールさんにかける時間が


  あまりないため、お出かけは出来ません。


  パールさんは1日ゴロゴロ。  お布団から出てくると



 CIMG7230.jpg



  体を伸ばして~~ 次は足を~



 CIMG7231.jpg



  そして



 CIMG7232.jpg



  パールの大好きなマカロン(びびままからのいただき物)で



 CIMG7243.jpg



  う~~ん・・・これじゃ、いつもと同じでつまんないね



 CIMG7239.jpg



  真横においてみた (笑)



  視界から外れたマカロンが気になって仕方ないけど、



  「マテ」がかかっている以上、見られない 



 CIMG7238.jpg



  「つ~か、ママちん! アタシ体なまってるから、マテより走りたいんだけど!」 


  アハハ   そうだよね 


  まあ、少し、一段落したから、明日はちょっとお外に行こうか?


  明日、ママのお友達とお約束があるけど、どうしようかなぁ~


  パール連れで行くか、それぞれ別々にするか・・悩みどころじゃ・・・


  




  早く子供のことから手が離れて自由になりたい母でした  → 


落ち葉




  今日はトレーナーとカーディガンの2枚重ねでお散歩に行ったら


  メチャクチャ汗かいたじょ・・・   あったかかったのかな?  


  なんだか頭デッカチのぱるたん   


 CIMG7213.jpg



 の葉っぱも紅葉するのね。 春はキレイな桜、秋は紅葉、一石二鳥だな(笑)



 CIMG7222.jpg



  ハラハラと落ち葉が落ちてくるたびに



 CIMG7226.jpg



  落ち葉に、いちいちビクつくパールさん 


  どんだけ、びびりぃなんですか 



 CIMG7225.jpg



  だって、ビックリするんだもんっ    byパール  


  アンタがビックリして飛びのくたびに、こっちが焦るわ!


  それで踏んづけたら キャイン!って言うクセに~~~ 

  




明日明後日しあさってやなあさってもお休みのワタシ♪  → 


一番乗りはパールさん

  
  本日、朝、お天気が良かったので、仕事に行く前に布団を干して会社に出かけ


  午後から登校の次男に、お昼過ぎに「取り込んで~」と電話して


  取り込んでもらいました  


  仕事から帰ってカバーリングして、綺麗に整えたらパパがさっそくお布団に・・


  「うっ!なんかいる!!」 と言うので布団をめくったら


  ちゃっかりパールさんが一番乗りで暖まっていました(爆)
  

  そして、私が、お散歩用の服に着替えていると・・・・・



 CIMG7198.jpg



  椅子の上で期待に満ちた顔でスタンバイ    いつもこの椅子の上で服を着せます。


  夜のお散歩スタートです♪



 CIMG7200.jpg



  今日はなんだか、あどけないお顔・・・っていうより、困ったお顔?



 CIMG7199.jpg



  どちらかというと、悲しげなお顔?  お外よりお布団の方が恋しくなったかな(笑)



  

                   



     今回の self gel nail     



  CIMG7206.jpg



  だんだん、飽きてきたワタシ (笑)  







   今日からぬくぬくで寝られて嬉しいママに ポチ凸♪  → 



ヤドカリ?



   
   私の布団の上で、毛布にくるまって寝ていたパールさん 


   食べ物の袋を開ける音に反応して、寝ぼけながらノコノコ起きてきた。


   しかーし 



 CIMG7189.jpg



   毛布を背負ったまま (笑)



 CIMG7190.jpg



  人間用の毛布だから、けっこう重たいよね



 CIMG7191.jpg



  しばらく、身動きとれず



 CIMG7193.jpg



  力尽きて(?) そのままその場で寝始めた(笑)


  
  実は、うちは、まだ毛布だけで寝てるんです 


  羽毛布団を圧縮布団袋に入れてしまってあるので、


  天気のいい日に干してから使おうと思ってるんですが


  仕事に行っている日は布団を干せず、休みの日もなんだかんだと忙しく


  今日こそは!!と思いましたが、あいにく雨で布団を干せず・・・


  いまだに暖かい掛け布団を出せないまま


  夜、さむいさむいと言いながら毛布だけ掛けて寝てます。


  パパに 「いつも夜中にお前が毛布を全部持って行って包まって寝ちゃうから


  おれはいつも何もかけないで寝てるんだぞっ! 早く出してくれ!」
と言われました(爆)






  今週末から強気の6連休にしたから布団干せるかなぁ~   → 

トリマーさん泣かせ


  日曜日のこと。 爪がすごく伸びたので


  爪切り と、歯のケアだけ、お願いしにサロンに行きました。


  実は、パールは生まれてから1度も歯磨きをしたことがなく


  気になりながらも、なんとなく出来ないままだったので、かなり気になっていました。


  まずは、爪切りから。  相変わらず大人しくさせないパールさん。



1_20101116002132.jpg



  何度も何度も、切る直前に、足を引っ込めて切らせない。。



2_20101116002131.jpg



  トリマーさんが何度も 「ごめんね、おねがい、パールちゃん、いい子だから・・」 と言う


  数分で終わるはずの爪切りに、かなりの時間を費やす・・・ 


  次は、歯磨き・・   パールさん初体験 



3_20101116002130.jpg



  口、開けない・・・ 



4_20101116002130.jpg



  後ろにヒョイっと逃げる。  「絶妙なタイミングで逃げますねぇ・・」 byトリマーさん



5_20101116002129.jpg



  「先生~~、ダメです。 お願いします~」  と・・・     


  トリマーさん、ギブアップです。。。   


  他のワンちゃんの仕上げのシャンプーをしていた先生とバトンタッチ 



6_20101116002129.jpg



  最初は、抵抗し続けるパールさんでしたが・・・



7_20101116002152.jpg



  少しずつ、無理やり(笑) 歯を磨かれる



 8_20101116002149.jpg



  ふたりがかりで、数十分、悪戦苦闘して、やっと終了 


  「歯はとってもキレイですね」 とのこと。  1回も歯磨きしたことがないのにね 


  気にしてカリカリフード中心にしていたのがよかったみたいです。


  カリカリフードきらいなパールさんに、あの手この手で苦労して、


  それでもパールに負けず根性でカリカリフードを出し続けてきてよかった(笑)


  これからは、お家でもちゃんと歯のケアしていかなきゃね。


  それにしても、こんなに時間かかって、二人がかりで汗びっしょりになって


  爪切り500円&歯のケア500円。 合計1000円じゃ~、割に合わないよね 


  


   そばで見てるだけの私まで汗かいたよ・・・   → 


生後3カ月の『つわもの』成田ゆめ牧場




  パパの知り合いの方に、成田ゆめ牧場の無料招待券をたくさんいただいたので


  今日がお散歩デビューの1danの次男看板犬のみみを誘って行ってきました 



 1-1.jpg



  さっそくドッグランに入ったワンズ    みみはまだ3カ月のパピッ子。



 2_20101114012055.jpg



  びびり~パールが、みみに注意をうながす (笑)


  すると、さっそく犬社会のあいさつが始まる。



 3_20101114012054.jpg



  すかさず、兄のひな



 4_20101114012054.jpg




  そのすきに、知らん顔して遊び始めるみみ (笑)


  活発なワンコもあまりいないし、他のわんちゃんの興味はパピっ子みみに集中しているので


  安心して走り始めるパールさん 



 5_20101114012053.jpg


 6_20101114012053.jpg




  自分より大きなワンコが突然現れても、物怖じしないみみ



 7_20101114012135.jpg



  自分から、足をあげて、ごあいさつに応じる うわ~!すごい!度胸すわってる 



 8_20101114012135.jpg




  たった3ヶ月のパピっ子が、まして、今日が本当のお散歩デビューだっていうのに


  犬社会のあいさつを心得ているなんてスゴイ! パールはダメダメなのに 



  しかも、もうすでに、他のワンコを従えて先頭きって走ってるし~~ 



 9_20101114012138.jpg



  いっぽう兄のひなは・・



 10_20101114012137.jpg



  走るより、他のわんちゃんと、仲良くしてまったりいてる方がよかったみたい。



  ひと通り運動したあと、バーベキューのお昼ご飯 


  ふだん、パパとふたりだけだと絶対バーベキューなんてやらないけど


  仲間同士で行くと、やっぱりバーベキューが楽しくて美味しいよね 



 11_20101114012136.jpg



  私とマスターは、生ビール   パパは運転あるし健康の為ウーロン茶 



 12_20101114012136.jpg



  青空の下で食べるお肉と、おビールはサイコーでした 


  
  腹ごなしに園内をお散歩したいたら、スタンダードプードルちゃん発見 



 15_20101114012221.jpg



  34㎏もあるんですって。。 パールがあの大きさになったらどうしよう・・(笑)



  マスター&ママがトイレに行っている間に、ひなみみと撮影タイム


 13_20101114012222.jpg


 
  『 みみ おまえは大物だよ! 』   byパールパパ 


 14_20101114012221.jpg



  仕上げに、もう一回ドッグランで遊ばせます。



 16_20101114012220.jpg


 17_20101114012220.jpg



  パールさん、相変わらずの俊足ぶりを発揮 



  た~くさん遊んだみみ



 18_20101114012219.jpg



  さすがに、はしゃぎ過ぎてスタミナ切れ?



20_20101114012244.jpg



  最後には、こんなふうに (笑)



 19_20101114012244.jpg



  帰りの車の中の3ワンズは、グッタリ爆睡でございました。



  もうちょっと、わんこが遊べるところがあるとよかったけど


  
  ふたりで行くより、1danファミリーと一緒だったから、楽しかった♪



     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  招待券を下さった、Tさん、ありがとうございました!!

  おかげ様で、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました 

  また、そ~いうのがあったら、よろしくおねがいしま~す(爆) 



     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 雨男のマスターと一緒だったけど
         今日はあったかくてレジャーには最適な1日でした(笑)
 →