いじめっこ兄じゃ’S




   うちの兄弟にとって、パールは格好のイジメの標的です 


   次男の部屋のドアの前で 「開けて開けて」 アピール 



 CIMG6601_20100929204148.jpg



   少しだけドアが開く



 CIMG6603_20100929204147.jpg



   しかし・・・



 CIMG6602_20100929204148.jpg



   結局、閉められて、唖然とするパールさん 



   続いて、朝ごはんを食べている寝起きの長男に



 CIMG6615.jpg




   「ちょ~らい」 アピール 




 CIMG6616.jpg




   鼻先まで、レンゲを持って行くが(チャーハンだったの)




 CIMG6618.jpg




   と、からかわれるパールさん 



   どっちの兄ちゃんにも、軽くあしらわれて、不貞寝したパールさんでした。






寝起きなのでボサボサの髪と、なぜか上半身裸の長男にポチってね  → 

ペティローブはすぐれもの♪




   いきなり涼しくなりましたね。  雨の日が続きますが、



   なぜか真夏より今の季節の方が早く、くっちゃーくなるパルたん 



   夕方、雨が降っていましたが、お風呂に入れる覚悟でお散歩に行きました。



   帰ってきたら、パパがお風呂でスタンバイ(笑)



   お風呂大嫌いのパールは湯船に入れられるだけでイッパイイッパイ!   



   それなのに!



   そこへ次男が見に来て 「おすわり!」 と意地悪を言う (笑)



 CIMG6579.jpg




   健気に湯船で おすわり をしていたパールさん  


   そして、やっと、そらちゃんからいただいたペティローブの出番です 




 CIMG6581.jpg




   すっぽりかぶせて・・・ 後ろ脚まで入れて裾を縛って・・・



   首のところも縛って・・・  って、えー! 前脚出ちゃってるしぃ 



   前脚を入れ込もうとしてたら、暴れたパールが飛び出した~ 




 CIMG6588.jpg




   なんとか捕獲して、もう1回包み込む。



 
 CIMG6583.jpg




   全部包み込まれたら、身動きとれなくて固まるパールさん 



   ペタンとして、まったく動きません 



   よし♪ チャーンス   と思って、両側についてる手袋式のところで



   顔を拭こうとしたら、また隙をみつけて逃げ出した~



   もう1回、捕獲して、今度は、もうそのままフキフキ 




 CIMG6586.jpg

 CIMG6590.jpg




   使い方が、まだ把握しきれていない為、使いこなせなかったけど



   吸水性が抜群で、ドライヤーいらないくらい、拭いただけで



   ふわふわドライになりました 



   これは、すぐれものだ~   ←早く使い方把握しましょう 



   そらかあちゃん、よいモノをありがとうございました 





  フキフキされてるパールの諦めた様な顔がツボです   → 


犬禁止ですって

   


   お散歩の途中に



  CIMG6573.jpg




   こんな貼り看板がありました。



   普通の道です。 この看板の壁の方に入るとマンションです。



   なにもこんな看板貼らなくても、マンション内に散歩に入る人は、いねぇ~だろ 



   「犬のオシッコ禁止」 とかなら分かるけどね 



     ここは、散歩中に必ずパールが、立ち寄って、しばらく景色を眺める場所



  CIMG6577.jpg




   わんこにも、なにか、こだわりがあるんでしょうかね~ 




  CIMG6567.jpg




   満足したのか、笑顔で歩き始めるぱるたんでした 



   この写真、パールの足が長いのがよくわかる1枚 



  CIMG6563.jpg




   スタイルいいなぁ~  と、うらやましく思うママでした (笑)





  明日から涼しくなるってテレビで言ってたよ~   → 

残念な伊豆旅行(><)




   3連休ということで、早く出発したかったんですが



   次男が登校日なので送り出してから8時ころ出発のつもりでした。   がっ



   ちょうど文化祭で10時登校だと!? 結局送りだして出発したのが9時半。 



   案の定、渋滞で、伊豆高原に到着したのが15:30でしたよ  



   まだちょっと日があるので、城ケ崎海岸の吊り橋に 




 1_20100920141756.jpg



   実はワタクシ、吊り橋、苦手です (高所恐怖症&揺れるから~)



 2_20100920141756.jpg



   立ってられません 



 3_20100920141755.jpg



   パールさんも、しっぽが下がりっぱなし 



   だから、ずっと抱っこです。



 5_20100920141754.jpg



     必死なパールの爪がパパの腕に食い込んでます 



 4_20100920141755.jpg


 6_20100920141754.jpg




   ママは、ぴゅーっと走って渡り、安全圏から写真を撮ってます(爆)



   渡ったところは、2時間サスペンスドラマに出てくるような岩場 




 7_20100920141844.jpg



   足場が悪いので、ここでもパールさんは抱っこ移動。



 8_20100920141844.jpg




 9_20100920141843.jpg


 10_20100920141842.jpg



  
   火曜サスペンスの音楽「ジャージャージャーーン♪」が聞こえてきそうでしょ(笑)



   しかし、ヒールの高いサンダル靴で来た私は、歩くの大変 




 11_20100920141842.jpg




   パパ、そんなとこ撮らなくていいのに・・・ 



   今日は時間がないので、もう宿に     明日は色々なとこ行こうね~




 12_20100920141842.jpg




   到着してから、しば~らくは、匂いかいだり、落ち着かないパールさんでした。



 
 13_20100920141929.jpg


 14_20100920141928.jpg




   夕飯もおいしくいただき



 15_20100920141928.jpg




   温泉、サウナ、マッサージ機と、堪能して、おいしいおビール  グビグビして



   私はガーガーと寝ました。
  (その後の事態を想像することなく・・)




   翌朝・・・ 



   パパの悲痛な訴えで目が覚めました。



   持病(?)が悪化して、足首がバーンと腫れ上がって、痛くて歩けない!って言うんです。



   昨日の渋滞の運転と、城ケ崎の岩場を歩いたのが災いしたようです。



   えー!まぢで? 今日はどこにも行けないじゃん  しかも運転出来るの~?



   仕方ないね・・・まっすぐ帰ろう。。。



   ぱるたんの排泄の為、宿のお庭でお散歩だけさせて



 16_20100920141927.jpg


 17_20100920141926.jpg


18_20100920141926.jpg



   パールさんも環境の変化か、下痢Pさんでした 




   その後、どこにも寄らず、まっすぐに帰宅の途につきました。



   本当は、大室山にリフトで登って散策したり、わんこOKの遊覧船で海の散歩



   行く予定でしたが、全部 パーです。。  ま、仕方ないね・・仕方ない・・ 



   と~っても残念な旅行になってしまいました。。。。とさ 





そんな状態でも大切な車を私に運転させず自力で帰ったパパに  → 

友達がテレビに出るよー




   今日は、嬉しい自慢話です(笑) 



   ブロ友で、飲み友達でもある(爆)、 ビビアンちゃん  が



   なんと! テレビに出演するんですって  





 CIMG6_20100918013427.jpg


 2010053021230437e_20100918013426.jpg




   トイプーの、愛すべき ビビアンちゃんです。



   映像での出演だそうですが、他にも動物の、かわいい面白映像が満載らしいので



   ご覧になる方は、ビビアンちゃんをチェックしてね~(笑)




   フジテレビ

   9月22日(水) 19:00~ オンエアー

   さまぁ~ず司会の

   『史上最叫の動物シアタープレミア映像100連発』   
 
 




   変わったお手をするキャット&ドッグコーナー に出るそうです♪





 CIMG6454.jpg




   物忘れが激しいからじゃないよ~!  忙しくて忘れちゃうんだよ~ 



   って言い訳してみる (笑)



   ちょっと、嬉しかったので、プチ自慢でしたー 




   パール家は、明日から、伊豆高原に旅行に行ってきます~   






   旅行に行くといっぱい食べて飲める  から楽しみなのだー   → 

兄たちは妹には甘い?





   先日は、長男とラブラブなパールでしたが 



   次男がいるときには、次男にベッタリ 




 CIMG6481.jpg




   息子たちは、母親には生意気で、憎たらしい態度をとりますが



   パールには、とっても優しい兄’sです(笑)  



   にいたんたちがいないと、パールはつまらなそうです。




 CIMG6482.jpg




   「ママとふたりだと、つまんないです。」  とでも言ってる様  



   仕方ないよ~  ママはお休みでも家事で忙しいんだもん 



   家事で忙しい時ばかりじゃないけどね 





           お ま け         



   今回の、ネイル。   なんか、アメリカーン(笑)




   CIMG6462.jpg





今日から職場が大々的に色んな変更があり心身ともにヘトヘトです。 → 

トリミングに行ってきたよ


   前回、ちょうど1カ月前、ボサ子だったパールのトリミングをしたんですが


   旅行前だということもあって、軽くカットしただけだったんで


   また、既にボサ子になってしまったパールさん 



    CIMG6437_20100909234119.jpg



 CIMG6402.jpg




   来週、また旅行に行くので、その前に・・・って思って



   今日、トリミングに行ってきました。 今日は初めてのサロン 



   顔は、サッパリ、だけどちょっと丸く。 体は5㎜のバリカンと注文。




  CIMG6447.jpg




   うんうん♪ 顔は、短くなりすぎず、まずまずの仕上がり。



   体は、ビロードの様な手触りの短いカット♪




  CIMG6450.jpg




   しかしやっぱり短くするとヒザがハゲるのね(爆)  



   全体的に、ほぼ満足  



   そして、長男が帰って来て、ソファでパールとヒソヒソ話 




  CIMG6475.jpg



  CIMG6476.jpg




   そのうちに、ふたりとも・・・うたた寝 




  CIMG6479.jpg




   微笑ましい光景です 






   明日は職場の飲み会です♪ 飲むぞーーー  → 


くじ運悪い女が当たったー!




   やっとこさ、腰の調子が戻って来ました。


   皆さん、励ましのコメントありがとうございました。


   

   さてさて、ちょっと前のお話ですが


   お友達のブログ そらが行く! の、ブログ開始6か月記念の


   大プレゼント企画がありまして・・・



   くじ運が超悪い私としては、ダメもとで応募していたんです。



   しかーーーし、当たったんですよ   



 CIMG6388.jpg



   かわいいプレゼントが届きましたよっ 



 CIMG6391.jpg



   とてもかわいいメッセージカード付き 



 CIMG6394.jpg




   なにが当たったかというと~~~



 CIMG6398.jpg




   おいおい、パールさん、邪魔ですよ 




 CIMG6399.jpg




   赤ちゃんのロンパースみたいだけど、違いますよ~(笑)



   これ、すっごいすぐれものなんです。 わんこ用ふきふきペティローブ



 
 CIMG6437.jpg




   お風呂ですか? 



   アハハ、パールさんはヒート最終期だからまだ試さないよ(笑)



   こんな感じで使用するみたいです  (ショップの画像拝借)




 12005758p.jpg



 
   お風呂上がりに、すっぽり包んで、足元はヒモで絞って抜け出せない



   横のポッケに手を入れて、お顔ふきふき~♪ 全身ふきふき~♪



   お風呂上がりに、目をゴリゴリしちゃって角膜損傷をしやすいパールには



   とってもうれしいプレゼントでした 



   そらかあちゃん、ありがとうございました~   





   まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体、お気をつけて~ → 

大切な友達が亡くなりました




   ギックリ腰からまだ復活できていない母ですが・・・ 書きたいことがあります。


   昨日、BOSSとおかん。時々デヴィ  のBOSSさんが


   17歳と6カ月で、虹の橋へ旅立ちました。


   おかしゃんとは、以前飼っていたデヴィちゃんが、パールと同じ


   トイプー×ミニピンMIXで、そっくりさんだということで


   お知り合いになりました。


   5月のイヌリンピックの時にも、わざわざパールに会いに会場まで


   いらして下さったのでした。   イヌリンピック



   最期の方は、闘病の毎日で、BOSSさんも、おかしゃんもおとしゃんも


   とってもとっても頑張っていました。


   大変な毎日なのに、面白おかしくブログに書き綴っていらして


   とっても強い方なんだと、勇気と元気をもらっていたんです。



   BOSSさん、お疲れ様。 虹の橋でデヴィちゃんと仲良くね 



  201001021416065ab.jpg



   おかしゃん、勝手にBOSSさんのお写真拝借しました。ごめんね






   前々記事、前記事にコメント下さった皆様、ありがとうございます。

   まだ腰が悲鳴をあげているので返信が出来ませんが、皆様のコメント

   うれしく拝見しております。励みになります♪ ありがとう ♪

   完治したら遊びに行きますので! 
→