ギックリ腰




   更新が滞っておりますが・・・



   わたくし、 ギックリ腰  になってしまいまして。。。



   ずっとPCの前に座れません。



   まだ回復していないので、治ったら、更新&皆様のブログ訪問を



   させていただきますね 



                       




   写真がないと色気がないので・・・

   夏休み中のネイル    みんなにミルキーの包み紙みたいと言われましたが(笑)


 CIMG6022.jpg
 





そんな中、仕事だけは休まず行ってます♪パパの送り迎えで(笑) → 

ヒート中はおとなしく・・




   パールは、生後11か月で初ヒートを迎え


   その後、だいたい7か月周期でヒートが来ています。  【覚え書き】


   初ヒートを迎える前に、避妊手術について考えましたが


   あえて、手術をしない方向で行くことにしたパール家。


   色々な意見や考え方があると思います。。。 どっちがいいのかねぇ?



   とりあえず、この方は、ヒート時限定の お布団の上禁止令が出てるので



 CIMG6037.jpg



   ソファの上か、フローリングか、自分のベッドにいるパールさん 


   普段の昼間は許されてるお布団の上に、ヒートの時だけ「ダメよ」の一言で


   絶対に乗らなくなるパールさんを、賢い!と思う親バカのパパ&ママでした(笑)






夜は毎日お布団の上NGだけどねっ!昼と夜を区別するぱるたんもいい子♪ → 

ママは手癖が悪いです・・・




   旅行から帰って来てからの話ですが・・・



   わたくし・・・ビビアン家と一緒に飲みに行った1danさんから、大切なものを



   盗んで来てしまった様でして・・・




 CIMG5977.jpg
   <前回の写真>



   犬のしっぽ(というか、お尻)の形のフックを、カバンと一緒に



   引っこ抜いて、持って来ちゃったんですが、次の日からマスターご夫婦はお出かけ



   その次の日から、うちが旅行ということで、すぐに返しにいけず



   先週の土曜日にやっと返しに行ってきました 




 CIMG6357.jpg


 CIMG6362.jpg




     めんぼくねぇっす 




   ちょうどお昼時だったので、ランチを食べさせていただきました。



   ボリュームもあって、とってもおいしかった♪




 CIMG6358.jpg




   パールに、手作りのケーキをいただきました。



 CIMG6359.jpg




   無事にフックをお返し出来て、ホッとしました 



   1danさん、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした  





                   





   先日、夜のお散歩に、珍しくパパが一緒に行ってくれた。



 CIMG6369.jpg




   旅行で、パールとのお散歩に慣れたからかな?(笑)



 CIMG6374.jpg




   でも、すぐに、へたって・・・




 CIMG6375.jpg




   遊歩道のベンチでひとやすみ 



   ちょっとお散歩しただけで、500mlくらい汗をかいてました(爆)



   帰って、パパとパールは一緒にお風呂 



   その後、パールの座ってた場所に、赤い点々が・・・



   ヒートになったようです。  なんと間がいい♪



   この前の旅行は無事行って来られたし



   実は、9月の3連休も、伊豆高原の宿の予約を入れたんですが



   その頃ヒートにぶつかったら、どうしよ~?って思ってたんです。



   今ヒートになれば、9月の3連休にはキレイに終わっている頃でしょう♪



   なんていい子なんでしょ(爆)



   しばらくおとなしくしていましょう 







早くも次の旅行の予約を入れちゃったママに → 


旅行3日目【軽井沢観光編】




   昨夜、永ちゃんファンオーナーご夫妻と深夜まで呑んだにも関わらず


   気持ちよくスッキリ目覚めたパール家 


   朝食まで、ペンション周りを散策 



 1_20100816214426.jpg



   デッキにはブランコもありました。 試しにパールを乗せてみた 



 2_20100816214425.jpg



   やっぱり、びびってる 



 3_20100816214425.jpg



   パパと散歩する姿も・・・・なんだか



 4_20100816214424.jpg



   猿回しと、その猿みたい 



   和食の朝ごはんをいただき、早めに出発 (昨日は移動で終わっちゃったからね



   最初に目指したのは、鬼押し出し園 



 5_20100816214424.jpg



   浅間山の噴火によって流れ出た溶岩で出来た場所です。



 6_20100816214423.jpg




   たくさんの岩のかたまりと、眼下に広がる雲は、素晴らしい眺めです。



 7_20100816214504.jpg



 8_20100816214503.jpg



   さて・・私は見晴らし台まで登る気満々    一方、歩くの嫌いなパパは・・



 9_20100816214503.jpg



   「上まで登ったら、大好きなソフトクリーム買ってあげるから!!」 


   「それでもイヤなら、私とパールだけで行くからいいよ・・・ブチブチブチ・・」 


   「あー わかったよ! 行きゃ~いいんだろ?行きゃあ!」   やった-  



 10_20100816214502.jpg



   パパとパールは、へっへっとベロを出して、登る(爆)



   登ったところで、ソフトクリーム と ラムネ を発見    



   すいませ~ん! ラムネをくださ・・・・ 


   って、おいっ 



 11_20100816214502.jpg




   ラムネを冷やしてる流水を、ガブガブ飲んでる黒い物体がいた 



   売り子のお姉さんたちに クスクス笑われました 



   暑がりパパは、両手にソフトとラムネ (爆)



 12_20100816214501.jpg



   私はソフトクリーム1つ食べきるのも大変なのに・・ ぺロリとたいらげました



   見晴らし台からの景色は、またいちだんと良い眺めでした 



 13_20100816214546.jpg




   そして、次は、マイナスイオンを求めて、白糸の滝 へ 



 14_20100816214545.jpg



   実はわたくし、滝フェチなんです(笑)  観光地に行くと必ず滝に行きます 



 15_20100816214545.jpg



   パールさんも、「なんだろ?」って感じで眺めてました (笑)



 16_20100816214544.jpg



   落差がある滝ではないけれど、上品で、ホッとするような滝でした 



   17_20100816214544.jpg



   渋滞に巻き込まれないように、昼には帰宅の途につきました 



   帰りの車の中では、ぐったりなパールさん 



 18_20100816214543.jpg



   さすがに、スヤスヤと眠ってました 



 19_20100816214558.jpg



   3日間、長時間の運転をしてくれたパパに感謝です     



   主婦は、なにもしないで上げ膳据え膳してもらえる旅行が唯一の癒しなんです。



   わんこ連れだと、2倍体力使って疲れるけど、2倍楽しい旅でした  



   これにて旅行日記、終了です   お付き合いくださってありがとうございました 





 仕事に行きたくない病にかかってしまったママに ポチ凸 →       

   

旅行2日目【軽井沢へ】



   那須のペンションを 9:30 頃に出発して軽井沢へ移動しようと


   ナビに目的地を入れたら・・・  到着予定時間が16:00    


   那須から東京までは180kmくらいなのに、軽井沢までは290km~~~~ 


   わたくし、大変な失敗を犯してしまったようです・・・・



   那須と軽井沢って、もうちょっと簡単に行ける距離 だと思ってました・・


   しかし、今日は、例のパパが楽しみにしてるペンションに泊まる予定


   行くしかない!! 行こう! ナビに頼らず、自力でショートカットしながら


   軽井沢に向かい、到着したのが15:00頃 (やった~ナビに勝った笑)
 
 


   移動時間5時間・・・おなかがすいたけど、この時間にシッカリ食べると


   夕飯がおいしくいただけないってことで




 1_20100815143527.jpg



   気になっていた、おいしいパン屋さんで軽食を食べることにしました。 



 2_20100815143526.jpg



   「森のサンドイッチ屋さん」 と 「森のパン屋さん」 が2軒並んでいるので


   両方のお店でサンドイッチとパンを買ってテラスでいただく。



 3_20100815143526.jpg



   パールさんも、いい姿勢 で、ちょうだいアピール(笑)



   そして、さっそくペンションへ向かいました。



 4_20100815143525.jpg




   今日のお宿は わん・アゲイン さん
 



 5_20100815143525.jpg


 6_20100815143524.jpg




   素敵なデッキがあり、くつろげます。



   そして、ほろ馬車がおいてあるドッグラン 



 CIMG6201.jpg


 7_20100815143608.jpg



   どうして、ここがパパが楽しみにしていたペンションなのかって 



   ここからです(笑)



   ペンションに入ると、お出迎えのわんこたち 



 8_20100815143608.jpg


 9_20100815143607.jpg



   看板犬の 永吉くん です     こっちは小吉くん♪ (そろそろお気づきの方も・・?)



 10_20100815143607.jpg



   そして、館内は、アンティークな家具や雑貨が並ぶ素敵な空間



 15_20100815143653.jpg


 16_20100815143653.jpg



   しかし、その中に・・・



 11_20100815143606.jpg


 12_20100815143606.jpg




   永ちゃんの顔入りギター    流れてくるBGMは・・・ YAZAWA  



   そうです♪ こちらは矢沢永吉ファンのオーナーが経営されているペンションです 



   夕飯の時に、頼んだビールも  



 13_20100815143654.jpg



   プレミアムモルツ   さすがっ  (笑)



   パパはニコニコ 



   オーナーさんが 「夕飯終わったら、あとで降りておいでよ!お話しましょう」 と



   おっしゃって下さったので、夕飯後、お風呂に入ってからダイニングへ 



 17_20100815143652.jpg




   おいしいワインを飲みながら、



   深夜まで、オーナーご夫妻と永ちゃんについて語り合いました  



   オーナーご夫妻、遅くまでお付き合いいただき、楽しい時間をありがとうございました



   パパは、おいしいお酒を飲みながら永ちゃんの話が出来て、とってもご機嫌でした




2日目は移動だけで終わっちゃったので次回は、【軽井沢観光編】で~す→          


                           

旅行1日目 【那須高原】




   8/11から那須、軽井沢方面に旅行に行ってきました 



   1日目は、那須高原   



   お昼御飯を食べに清流の里へ   



 那須1



 
   大きな池には岩魚やヤマメが泳いでます 




 那須2




   そこで釣った魚を焼いて食べさせてくれます。




 那須3




   私はお魚が苦手だから、食べなかったけど(爆) 




 那須4




   しゃもつけそばをいただきました。 



   しゃもって漢字知ってました?  【軍鶏】って書くんですよ・・



   お腹も満足したので、乙女の滝を見に行きました 



 
 CIMG6061.jpg



  
   滝壺まで階段を降りて行くんですが、途中まで降りて振り向くと・・



   パパが来てない 



   待つことと、歩くことが大嫌いなパパは、私とパールだけ行かせて



   自分は、上の方で眺めてて・・・降りて来ませんでした 




 那須5




   まあ、滝壺まで降りたらメチャ涼しいし、綺麗な滝が見られたので



   私的には満足です  (パールのこの笑顔も見られたしね♪)



   そして、もう「疲れた、疲れた」言ってるパパの希望でペンションへ・・・



   今日のお泊まりは La・Piste さん 



 那須6



   玄関前も素敵な雰囲気です。



 那須7



 那須8



  こちらのペンションには大小2つのドッグランがあります。



  ドッグランに行くまでも、素敵な芝生の広場がつづいてます。



 那須9



  まずは、小さいほうのアジリティ広場へ



  なぜか、突然パパが、鬼教官に大変身 




 那須10


 那須11


 那須12


 那須13




   アジリティが嫌いなパールは、最後には断固として拒否 




 那須14




  背中を向けて座り込み、恨めしそうに後ろを振り向いて訴える(爆)



  あまりにも頑固に拒否するもんだから、パパも諦めて、解放されました 



  大きな方のランに行ったら、イキイキ 



 那須15


 那須17



  目にもとまらぬスピードで駆け回るパールさん 



 那須16



  夕食もおいしくいただき、夜9:00からのティーパーティーも参加しました。



  お風呂も、大き目の貸切風呂で、満足です。



  わんこはベッドの上はNGなので、パールベッド持参




 那須19
 



  私は、爆睡 。 パパとパールは、あんまり寝られなかったみたいです。



  1日目、終了~ 





     次回は、いよいよ、パパが楽しみにしているペンションへ                 
                           【 軽井沢編 】につづく・・
→ 

1dan会♪



   昨日土曜日、 ビッグなトイプー ビビアンといっしょ のびびままさんから



   お誘いをうけて、ビビアン家御用達のわんこOKバー 1dan さんへ行きました。



   本当は、そらちゃんも一緒の予定が、直前に異物を飲み込んで病院送り&点滴というハプニングで



   そらちゃんは、来られず   今は元気に戻ったそうなので、一安心です・・
    



   ビビアン家とパール家での飲み会 「1dan会 」 ←びびまま命名(笑)




 CIMG0.jpg




   小洒落た店構えで、店内は、靴を脱いで1段上がってくつろくお店です。




 CIMG1.jpg




   看板犬の「ひなくん」登場に、パールたじたじ・・




 CIMG2.jpg




   ひなくんは、パールがとても気に入ってくれた模様




 CIMG3.jpg




   しかし、わんこ苦手なパールさんは逃げ回り




 CIMG4.jpg



 CIMG5.jpg




   パールに逃げられて、寂しげなひなくん(笑)



   ビビアンちゃんは、浴衣で登場~




 CIMG6.jpg



 CIMG7.jpg




   素敵な浴衣がとってもお似合いでした。



   店内は、わんこが自由に遊べて、飼い主はゆっくりお酒を堪能できます。




 CIMG8.jpg




   びびパパとは初めてお会いしましたが、イケメンでとっても面白い方。



   そして、マスターも、とっても面白くて、永ちゃんファンってことで



   パパとも意気投合 



   わんこ達も、のびのび好き放題~




 CIMG9.jpg

CIMG10.jpg

 CIMG11.jpg




   ぷぷっ。 いっちょまえに、自分もお客様の気分なのかな?




 CIMG13.jpg




   常連さんの きのこちゃんのママにもおねだり 


 

 CIMG12.jpg




   きのこちゃんも臆病ちゃんで、決して人に慣れないそうですが



   初対面の、パールパパに抱っこされて、落ち着いてました。




 CIMG19.jpg




   マスターに、おやつの催促をする、ワンズ



 CIMG14.jpg

 CIMG15.jpg




   おやつ、ゲットです 



      びびパパとパールママと3ワンズ (笑)



 CIMG16.jpg




   びびパパとビビアンちゃんのラブラブショット 




 CIMG17.jpg




   飼い主にもわんこにも居心地のよいお店でした♪ 





 
 
CIMG18.jpg




   とても楽しくて、時間を忘れて、おしゃべり &  




   帰宅したのは、深夜2:00でした 




   とても、よいお店を紹介していただけて、大満足のパール家でした 



   
  【パールママの大失敗】


  1danさんの、カバン掛ける用のフック(わんこのしっぽの形のお洒落なやつ)を


  ワタクシ、カバンと一緒に引っ張って、持って来ちゃったみたいです。。。


  早めにお返しに参りますので・・・マスター、申し訳ございませんでした 
  




   今週、水曜日から、那須、軽井沢方面に旅行に行ってきます~ 
     次の更新は、きっと旅行から帰ってからになると思います   
→ 

ママより優しいです




   今日はママのお友達が遊びに来たよ。



   普段は池袋でランチをする友人ですが、今日は夏期講習から帰ってくる次男に



   お昼御飯を食べさせて、勉強の見張り(笑)をしなくてはいけないので



   外出は出来ないって言ったら、そんなら行くよーって来てくれました。



   久々に来た友達に、パールさんは




  CIMG5848.jpg




   さっそく、ヒザの上に、ちゃっかり乗っかってます。




  CIMG5850.jpg




   ジーっと見つめてます(爆)




  CIMG5852.jpg





   んぁ    なんだってー   パール 





  CIMG5851.jpg





   「てへっ」って言ってても、今日もお目々は緑光線を放っていました 




   そして、今週から、夏期講習が午前中だけになった次男。



   今日は、帰ってくるなり



   「 飯! 早く! 海行く! 早く飯~!! 」   と・・・



   即効で昼ご飯を食べ、昼過ぎに江の島に向かいました 



   塾が終わって、昼過ぎから海に行き、明日も朝早くから塾。。。



   若いって元気だなぁ 






   ちょっとのヒマさえあれば遊びに行く受験生・・大丈夫か? 
                        私の見張りも意味なし(爆)  
→ 

なんだか忙しい・・




   仕事も色々あり、あわただしい毎日。



   次男も大学受験なので、朝8:30から夜21:30まで夏期講習(昼3時間休憩あり)



   なんだか気ぜわしい日々と、暑さの為、少々グロッキーなワタシ・・




 CIMG5828.jpg



    散歩のあとの、パールも、こんな感じでグロッキー (爆)




 CIMG5829.jpg




   そこに、おやつパンをあげて 「待て♪」




 CIMG5832.jpg




   またまた、不気味な緑のお目々の悪魔顔パール  (笑)




   毎日忙しく更新も訪問も滞ってましてごめんなさい  →