真夏の夜の恐怖




   夜のお散歩で・・世にも恐ろしい生物と遭遇 




CIMG5789.jpg




    これは、一見、普通のワンコに見えますが・・・ 




              


  


CIMG5796.jpg




   ぎゃぁぁ~    出たー    こわい 




CIMG5798.jpg



  
   闇夜のパールは、デビルパール 




   その、デビルパールをも怖がらないつわものが登場~ 




CIMG5814.jpg



CIMG5822.jpg



CIMG5823.jpg




   まったく動かず、ふてぶてしいお顔(ごめんね、ネコちゃん)で



   ジーっとパールをにらんでました 




CIMG5825.jpg








   あー、なんか今日はムシャクシャするー     → 

朝まで飲んで・・




   5年に1度の同期会も無事に終わり、幹事としてはホッとしてます。



   朝まで飲んで、楽しく過ごして参りました (はい、翌日は1日グダグダでした)




   N商事の同期の皆さん、お疲れ様でした 

  暑い中、そして遠方からも、たくさんご参加くださり

  ありがとうございました!!

  また、5年後、お会いしましょう 




   毎回、立食パーティにするんですが・・・




  CIMG5720.jpg




   途中から、ほぼ全員が、椅子を持ってきて着席 



   もう、みんな若くないねぇ(笑)  おっさん、おばちゃんばっかりだもんね(爆)



   上の写真でも見えるように、一人一人の自己紹介(近況報告)の時



   スクリーンで、脳内メーカーを映し出し、これは○○さんです!はい、どうぞ~



   的な演出をしたんですが・・・



   私の時・・・のスクリーンには



      CAB3~1




         ありえな~~~い   



   「悪」ばっかりってどーいうことーー? 



   ってな感じで、楽しく5年に1度のお祭りを楽しんできました 




                             




   家に帰ると、このお方が



  CIMG5736.jpg



  CIMG5737.jpg




   パールは、私が仕事から帰ってくると、いつも用を足します。



   ふだんも、ちっこ&う○ちは、私のとこに来て前脚でトントンって呼んで



   「ちっこ出るー」 「うんち出るーー」 って教えに来てからするんです。



   しかし、昨日は私が朝まで帰って来ず、次に頼りの次男もいなく



   家にいるのはパパだけだったので、パパには言えず(爆) 我慢してたみたい




  CIMG5740.jpg




   楽しいパーチーに行って、おいしいご飯とビールを飲んできたんだよ♪




  CIMG5739.jpg




  私の顔を見た途端、あわててチッコと  をして、やっと落ち着いたパールさんでした 






40代後半になっても同期会では20代の時の乗りなんだよね~   → 

明日の為に




   毎日、最高気温が更新されているみたいですね。。。。



   朝の通勤時に、もう30度を超えるのはやめて~~~   



   チャリ通の私は会社に着くと汗だくだよ  (みかねたパパが車で送り迎えしてくれてるケド)



   明日は、いよいよ元の会社の同期会   きっとママ朝帰りに近いので



   今日のうち、パールさんのお散歩してあげなきゃ~ 




  CIMG5692.jpg



   
   夜でも、熱気がすごくて、すぐに暑くて汗かきます。




  CIMG5709.jpg




   あっ! ママー! いいものみっけたー  




  CIMG5699.jpg




   のどかわいた~~ 



   ごめん、ぱるたん、お財布持ってきてないよ 





  CIMG5700.jpg




   えええぇぇ~~~~~   




  CIMG5707.jpg





   マジかよっ  つかえね~なっ    



   な~んて言うわけないね (爆)



   近所のお散歩だし、どうせ販売機で売ってる飲み物はぱるたんは飲めませんよ。



   ビールの自販機の前を通った時には、お財布持ってくればよかったと思ったけど(笑)




   家に帰ったら、お水をがぶ飲みして冷たい場所を求めて彷徨ってるパールさんでした   





  明日の為にネイルしたらめっちゃ地味になっちゃってテンション  → 

この暑さじゃまた倒れるから・・・




   梅雨明けしたら、一気に猛暑ですね~ 



   真っ黒犬パールさんにとっても、ツライ季節です 



   真夏の昼間のお散歩は、こうなっちゃうので     パール倒れるの巻 
 



   なるべく 夜にお散歩に出かけます 



 CIMG5671.jpg



   早くも、舌出てますね (笑)



 CIMG5681.jpg


 CIMG5680.jpg




   へぇ~へぇ~ 言ってます 




 CIMG5684.jpg




       あ~ あぢい~  




 CIMG5678.jpg




      やっぱ夏は夜に限るねっ! ママ 




   お散歩から帰ると・・・   疲れ切ったのか、こんな姿 




 CIMG5687.jpg




   だらり~~~~ん



 CIMG5690.jpg



 
   そういえば、以前、めめさんから、ソファの補修個所はパールの仕業か?って



   質問されましたが、うちのソファがテープで補修されていますのは、以前飼ってた



   ウサギのラヴィたんが、カミカミして穴ぼこ空けたからです 




  ソファに穴ぼこ空いてる貧乏くさいパール家にポチしてね♪  → 



夜の○○解禁!?




   うちは、留守番時と夜寝る時は、ケージにINです。


   あ、昼寝の時は、一緒に寝ます(のほほ~んと幸せ気分なので)


   しかし、夜寝る時は、飼い主が真剣に寝たいのです(爆)


   それと、一応、人間との区別の為 (なんの脈略もないけど  )


   でも、先日、パール用のベッドを買ってから



  CIMG5661.jpg




  CIMG5662.jpg



 
   私たちの布団に入ってこようとした時に 


   「ダメよ! パールはあっち!」 とベッドの方を指したら


   それから、ちゃんと自分のベッドで寝るようになったので


   夜間の放牧解禁になりました 



  CIMG5668.jpg




   パールは、なんでも 「ダメ」 と言うと、結構わきまえる子です 


   まあ、だいたいの 「ダメ」 は、飼い主都合の 「ダメ」 なんですけどね





パパが体のあちこちイタイイタイ病で、3連休は家にとじこもりだ  → 

パールの写真が消えました(泣)




   やっと、今日サポートデスクに電話して無線LANの設定完了~



   PCライフが戻ってきました 



   そして、TVも届いたの。  そのついでに 模様替え をしてみたら



 CIMG5646.jpg




  
   自分の居場所が定まらないパールさん(笑)




 CIMG5645.jpg




   まあ、そのうち慣れるでしょう。



   でも、今回、いちばん悲しいのは・・・パールの写真データがほとんど消えちゃったこと



   もうポンコツで、色んなとこが壊れてて、写真のバックアップも出来なくなってたから



   コツコツと時間をかけてウェブアルバムに移行させてたんだけど



   データがありすぎて移行に かなり時間がかかって、少ししか出来ていないうちに



   PCが完全に壊れたので・・・ パールさんの写真は消えました 




 CIMG5647.jpg




   かなりショックですが、ブログをやってきたおかげで、ブログに載せてた写真が



   あるから、少しはマシかな。。。。



   また、これから思い出いっぱい作っていけばいいや  と思って



   今日は、1日中、ネットで、お盆休みでも泊まれる宿探しをしてました~



   しかし・・さすがに、どこも満室だよね。 



   空いてるかと思えば、バカ高い   (ただでさえお盆はトップシーズン価格なのよね)



   じゃあ、なぜ、お盆休みに行くのか?って?



   受験生をかかえてると予備校の夏期講習がお盆休み以外、ず~~っとあるから



   さすがに夏期講習ある時期は、放って私たちだけ旅行なんて行けないしなぁ。


  
   去年は、家族4人で 山中湖  に行ったけど、今年はパパと私とパールだけ



   1日かかって、やっと、空いてるペンション見つけたのでホッとしましたが・・・



   トップシーズン価格はイタイね



   予備校費用20万円支払い~のパソコンとTVを購入し~の



   8月末には学校の授業料を支払い~の と莫大な出費があるから・・・ 



   自分たちはケチケチ旅行しなきゃ(笑)



   今回、普通のペンションなんだけど、おもしろいペンションを発見したの。



   パール家(特にパパのこと)をよくご存知の方  きっと ププッって思うはず



   今は、内緒でっす  (笑)   旅行記をお楽しみでっす(まだ先だけど)





                            



       前記事、前々記事にコメントくださってありがとうございます。


       今回色々あって、そして今日一日宿検索して腰を痛め(笑)


       返コメが出来ませんでした。本日の記事よりまた返コメ復活しますので



       大変申し訳ございませんが、ご勘弁を~~~
  
  
                               → 


理由あって携帯から更新デス




   昨日、ブログを更新した途端、PCがフリーズ 


   最近、調子悪いな~と思いながら、そろそろ壊れる予感がして


   撮りためた写真を、ウェブアルバムに移行していたんです (まだまだ5分の1くらいだけど)


   とうとう、まったく動かなくなり、サポートセンターに電話して全ての方法を試しましたが


   完全に壊れてダメですね・・・と言われ  修理の依頼はせず、買い換える決意をした私


   急遽、ヤマダ電機に走り、PCを購入    商品お渡しカウンターで待たされてる間に


   そのフロアがTV売り場だったので、見て回っているうちに、TVも購入してしまった(笑)


   HDDとブルーレイ内蔵TV   


   いつもPCの初期設定は自分でやっているので、今回も自分でやることに


   したんですが、初めて無線LANで接続しようと、無線LANも購入。。。


   それが、全ての苦悩の始まりでした。。。    


   夜の9時から設定を始めましたが・・・・どうしても、無線LANの設定が出来ず


   格闘しつづけ、気が付いたら、朝の5時 


   仕事行かなくちゃいけないのに、寝れない!! 


   結局、無線LANの設定が出来ず・・・・  断念・・・


   そういうわけで、しばらくPC出来ません・・・  これも携帯から更新・・


   過去記事のコメントに返信ができません・・・


   しばらく無線LANと格闘してみます。  接続出来たときには


   皆様のブログへの訪問と、コメント返しをさせていただきますので


   しばし、PC復帰をお待ちください  




   携帯で撮った画像を1枚だけ・・


   寝てる私の横に入り込んできたのでタオルケットをめくったら、こんな顔 


      100711_125840_20100712214614.jpg






  写真データが、ほとんど消えてしまったのが悲しいママに  → 

おにいたんは意地悪です(怒)




   暑くなると、コッテリ系の食べ物を食べたくなくなるパパ 


   3日に一度は、夕飯が寿司      生ものキライな私への嫌がらせか?(汗)  


   次男が食べてる寿司を、ジーっと見つめる黒い影 




 2010年7月11日0006




 2010年7月11日0007



 2010年7月11日0008



 2010年7月11日0015



 2010年7月11日0016




   パールたんは、食べられないんだよ~ 



   からかわれて、かわいそうにね 



   食後に、お兄ちゃんと運動でリベンジ 




  




   小さいときから、甘噛み もしたことがないパールさん。



   人間は絶対に噛みません  (口に無理やり手を入れても噛みません)



   しかし、コレは 得体の知れない生物と判断したらしい (笑)



   なんだかんだ言って、パールを一番可愛がってるのは次男です  






  これから出かけるので前記事へのコメントは
      夜にさせていただきますね。 ごめんなさい   
 → 

なっ?なっ?なにものですか?




   やっと期末テストが終わって、ホッとひと安心のママパールです  



   どんよりした天気の中、銀行まわりに行くため、パールと一緒にお散歩へ 




 2010年7月9日0000




   なんか、今日は、イヤな予感がします・・・    



   なに?その横目と、ユウレイみたいな手は  (笑)




 2010年7月9日0002




   なんか、気分が乗らないんですよね・・・   



   そんなこと言わないで行こうよ  雨も降って来そうだしさ 




 2010年7月9日0004




   仕方ないですねぇ・・・     



   と、歩き出してしばらくすると 




 2010年7月9日0005




   パールが、驚いて ぷっ飛んだ 




 2010年7月9日0007




   パールを怖がらせたのは これ 




 2010年7月9日0008




   植木の手入れの 電気ノコギリ 



   音にびびって、なかなか進めませんでした    イヤな予感的中だね(爆)



   無理やり、引きずって(笑)  通り抜け、銀行へ   どんな感じで待ってるのかな~?




 2010年7月9日0009




   と思って、中から見てみたら、お座りして通り過ぎる人をずっと見て私を探してる。



   この後、中にいる私と目が合って、ちょっとビックリしてたパールでした 



   「そこに居たんか~い!」 って感じかな(爆)



   今日はシャンプーの予定はなかったんだけど、小雨の中を散歩したら



   めっちゃくちゃ、臭~~くなっちゃったから、シャンプーするハメになっちゃった。



   今のところ、目は大丈夫そうだけど・・ いつも数時間後にいきなり発症するからビクビクです。



   





   テストが終わった次男は、もう学校お休み突入~  イイナァ    → 

つんつるてんでお迎え

   次男のテスト期間中、お休みして監視中のママとパールです 


   昼くらいから大雨が降るとTVで言ってたので、午前中に帰ってくる


   お兄ちゃんがバス停に着く時間に合わせてお散歩に出かけました。


   前にマッサージに行った時に「3着までご自由にお持ち帰りください」と犬服が


   おいてあったので、もらってきた服を着せて♪ (小さい・・って気付いてたけど)



 2010年7月6日0022



   ちょっとキツそうだけど・・なんとかなるかな・・・



 2010年7月6日0026




   少しずつ、めくれてきてる・・・ 




 2010年7月6日0033




   う~~ん   ヒマワリ   夏っぽいね~ 




 2010年7月6日0056




   ウソです     パチンコ屋さんの前の造花です 




   洋服、けっきょく、こんなに つんつるてん だー 




 2010年7月6日0059




   半分以上、胴が出てるし・・ 



   やっぱり、DSは、パールには小さいらしい。。。



   同じのをお友達の ビビアンちゃんにもあげたけど、やっぱり小さかったらしい。 ゴメンネ




   ちょうど、バス停に着いたら、お兄ちゃんの乗ったバスが到着~ 




   



   喜ぶパールさんと、ママ 



   それなのに、お兄ちゃんに、「俺、コンビニで立ち読みしていくから帰って!」



   言われて、トボトボ2人で帰って来ました   お兄ちゃんツレないわぁ




   
   

   さあ~、これから、鬼教官に変身するわよぉ    → 

どひゃ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:


   ブログ、放置してもーた 


   しかも、前回の「角膜損傷」の記事を最後に放置したら、皆さん心配するじゃんね(汗)


   おかげさまで、パールは元気にしております。 私が公私共に多忙だっただけです。


   放ったらかされ気味のパールさんは、地味に遊んでおります(笑)



   お風呂場の脱衣所から覗く黒い影 

 2010年0000



   パ  「 あ、みつかったー 」 



 2010年0004



   パ  「 これ、かくしてたのー 」



 2010年0002




    パ  「 これ これ~! かくしてたの~~!  」  



 2010年0001




   てな感じの、地味な遊び(爆)


   来週からは、下のお兄ちゃんが期末テスト週間だから、見張りのため平日休み多く


   とってるから、ぱるたんの相手してあげるからねっ 


   うん・・たぶんね  (爆)  





皆様のブログにも遊びに行けてなくてすみません。
                   これから見に行きます~
 →