FC2ブログ

深夜2:00の大脱走



   土曜日の深夜、次男とを飲みながら語っていたんですが ( ハイ、次男、高校生です  ) 



   近所のドンキに行くことになり、パールも散歩がてら連れて行きました。



2010年6月20日0012



2010年6月20日0020



   信号が青になったとたん、次男とパールは猛ダッシュ 


   横断歩道の先の建物の階段を猛スピードで昇って行く2人 (母、追いつけません)



2010年6月20日0043




   あ、降りて来た    



2010年6月20日0044




   そして、この直後、事件は起こりました 


   このまま、次男とパールは、全速力で、この階段の横の道をドンキに向かって走って行き


   私は、途中で反対側の歩道に渡ったのですが・・・


   ずいぶん先に行ったはずの次男が、あちら側の歩道を猛スピードで戻ってきます。


   「ど~したの~?」


   「パールが首輪抜けた~~~!」


   えーーーーーーー    「パールは!!?」


   「逃げたーーー」



   私もパニック  次男も全速力でパールを追う。


   反対側の歩道をチラッと黒い影が通り過ぎるのが見え、 「パール!!」 と叫んだら


   戻ってきて、私が渡った横断歩道を一目散に渡ってきました。


   しかし、私の横を通り過ぎ、そのまま神社の階段を昇って行ってしまった。


   もう1度呼んだら、戻ってきて、やっと捕獲 



2010年6月20日0046



   どうも、先に行ったパールが、私が後ろから着いて来ないのに気づいたらしく


   全速力で走っていたのに、急に向きを変えたので抜けたらしい。。。


   そして、来た道を戻ってきたのはいいけど、私が反対側に渡っていることを


   知らず、そのまま、ずっと駆けていこうとしてところ、私が呼んだので


   戻ってきて、私が渡った横断歩道を渡って来たのです。


   深夜で、車の数は少ないとはいえ、2車線道路。 


   もしものことがあったら? どうしよう? とパニックになりました。




2010年6月20日0045



   ビックリしたなんてもんじゃないよー 


   りんママさんじゃないけど、一瞬、「死んだ」と思っちゃいましたよ・・・(汗)


   でも、無事に捕獲出来て良かった。  新しい首輪、少しだけ余裕をつくっておいたけど


   すり抜けちゃうなら怖いから、目一杯キツキツにしました。



2010年6月20日0008



   本犬、あっけらかんと、ドンキから出てくるお兄ちゃんを心待ちにしてました。







   必死でパールを追いかけた次男、汗ビッショリで
   「一気に酔いが醒めたぜ」と言っておりました(笑) 
       もし車が来たら、死ぬ気で助けるつもりだったと・・・ 
 →