3度目の角膜損傷




   また、やってしまいました。。。



2010年6月27日0010




   いつも、シャンプーをした後に、なってしまうので(目を固いところでこするから)



   今回も気をつけながらシャンプーしたし、その後もこすりつけないように見てたのに・・



   数時間後、目をショボショボさせているパールを発見 



2010年6月27日0006




   前回の点眼薬が残ってたので、すぐに手当て 



   症状が軽かったのか、すぐに点眼したのがよかったのか、翌日には・・



2010年6月27日0011




   治って、ママのマックフルーリーを狙う 



2010年6月27日0019




   ちっ   近いよっ    食べづらい~ (笑)




2010年6月27日0021




   ケチなママには、もらえなかったけど、パールに甘いパパから



   マックシェイクのおすそ分けをもらっていました 



   今回は、すぐに治ってよかったよ 



   じゃなきゃ、以前のように、パールと目薬戦争をしなきゃいけなかったもんね。



   しかし・・・ 3回目。  多すぎませんかね?  クセ?




  シャンプーのあと、顔を床にゴリゴリ擦り付けるのパールだけ?   → 

首輪が抜ける理由と黒い舌



   梅雨だというのに、雨の日が少ないと思うのは私だけかしら?



   まあ、雨が降ってなければお散歩に行けるからいいんですけどね 



2010年6月25日0006



     わたし、この優しそうな目が好きなんです   (耳はグロいけど



2010年6月25日0013




   「 パールさ~ん 」 



2010年6月25日0014



   「 は~い 」 
  ふふ  いい笑顔ね。



   そして、確信しました。  パールさんの首輪が抜けちゃった原因 




2010年6月25日0015




   首の太さより、お顔が小さいんだわ 


   普段は、それでも無理やり動いたりしないし、ある程度はお耳で引っかかって


   簡単には抜けないでしょうけど、かなりとっさな動きをすると抜けちゃうんだ 


   これからは、行動にも気をつけよう  


   

2010年6月25日0016




   公園の小川    さあ、パールさん、どうする?




 




   一瞬、躊躇して逃げようとしたけど、渡れました 



   たくさん歩いたのと、暑さのせいで、ハァハァしてたので撮ってみました  



2010年6月25日0027




   怖い顔・・を撮ったわけじゃありませんよ (汗)


   舌のつけ根あたりを見てください。  真っ黒なの、見えますか?



2010年6月25日0028



   ついでに、舌だけじゃなくて、上あごも真っ黒なの。。。。



   普通なのか、そうじゃないのかわからないんだけど



   みなさんのわんちゃんは、上あご、何色ですか~ 





  パールの黒い舌と上あごの実物を見たい方は会いに来てね(笑)  → 

竹芝ウォーターフロント


   本日は、人間ネタです。あしからず(ちょびっとパールも)



   今日は、あいにくの雨の中、竹芝桟橋  まで行ってきました。



   なぜ雨なのに出向いたかと言うと、OL時代の会社の同期会の会場を



   決めないといけなかったから。。。



2010年6月23日0002



   私が短大を出て就職したのが、1985年 (あ、年がバレる 笑 )


   ちょうど、バブリーな時期で、新入社員が52名でした。(今じゃ考えられない人数だね)


   1995年から、5年に1度、同期会を開催するようになって、今回で4回目♪


   男性陣は、数名を除き、今でも、その会社に勤務していますが


   女性陣は、みんなもう退社して、それぞれの道を進んでいます。


   あれからもう25年も経つのに、けっこうみんな集まるんですよ(笑)


   今回は、思い出の会社のあった浜松町で開催しよう!ってことで


   ウォーターフロントの景色のいいお店を選んで、下見です。


2010年6月23日0000



   あいにく、雨だったので、視界はよくなかったけど



   晴れてれば、すごく眺めのいいところ。



2010年6月23日0007



   そして、お料理がとってもおいしかった。 (高いだけのことはあります・・・ )



2010年6月23日0010



   このお店を貸切って立食パーティー 



   値切ったり、その値段で時間延長させたりと、おばちゃんパワーで交渉(爆)



   お店の人は、親切に、全部こちらの要求を受け入れてくれました(怖かったのか?笑)



   1回目の幹事をやってしまって以来、毎回5年目になると「楽しみにしてるよ~!」


   と口々に言われて・・・   必然的に毎回、幹事です。 友達と2人でですが。



   てんでんバラバラになった52名すべてに連絡をとるのは、けっこう大変なんですよね



   近くの居酒屋で、2次会の会場の予約も済ませ、やっと一安心です。



   帰宅すると、このお方が、最近散歩をサボリ気味なので、不機嫌さん



2010年6月23日0013



   し・・ し・・ 仕方がないのよ・・・幹事だから・・ 楽しんでるわけじゃ・・(汗)



   ふ~ん・・  ずいぶん美味しそうなお料理食べてきたみたいじゃない?



2010年6月23日0017



   そんなこと言わないでよ・・・ 



   それに、大雨降ってたから、どうせ、お散歩は行けなかったしね??





2010年6月23日0015




   アハハ   確かに・・・ 雨やんでたけどね・・


   だって、疲れちゃったんだも~ん 

 



2010年6月23日0019




   なんだかんだ言っても、自分でストレス発散してくれる、パールさんでした 






  N商事60年入社の同期の皆さん!楽しみにしててね~  → 


深夜2:00の大脱走



   土曜日の深夜、次男とを飲みながら語っていたんですが ( ハイ、次男、高校生です  ) 



   近所のドンキに行くことになり、パールも散歩がてら連れて行きました。



2010年6月20日0012



2010年6月20日0020



   信号が青になったとたん、次男とパールは猛ダッシュ 


   横断歩道の先の建物の階段を猛スピードで昇って行く2人 (母、追いつけません)



2010年6月20日0043




   あ、降りて来た    



2010年6月20日0044




   そして、この直後、事件は起こりました 


   このまま、次男とパールは、全速力で、この階段の横の道をドンキに向かって走って行き


   私は、途中で反対側の歩道に渡ったのですが・・・


   ずいぶん先に行ったはずの次男が、あちら側の歩道を猛スピードで戻ってきます。


   「ど~したの~?」


   「パールが首輪抜けた~~~!」


   えーーーーーーー    「パールは!!?」


   「逃げたーーー」



   私もパニック  次男も全速力でパールを追う。


   反対側の歩道をチラッと黒い影が通り過ぎるのが見え、 「パール!!」 と叫んだら


   戻ってきて、私が渡った横断歩道を一目散に渡ってきました。


   しかし、私の横を通り過ぎ、そのまま神社の階段を昇って行ってしまった。


   もう1度呼んだら、戻ってきて、やっと捕獲 



2010年6月20日0046



   どうも、先に行ったパールが、私が後ろから着いて来ないのに気づいたらしく


   全速力で走っていたのに、急に向きを変えたので抜けたらしい。。。


   そして、来た道を戻ってきたのはいいけど、私が反対側に渡っていることを


   知らず、そのまま、ずっと駆けていこうとしてところ、私が呼んだので


   戻ってきて、私が渡った横断歩道を渡って来たのです。


   深夜で、車の数は少ないとはいえ、2車線道路。 


   もしものことがあったら? どうしよう? とパニックになりました。




2010年6月20日0045



   ビックリしたなんてもんじゃないよー 


   りんママさんじゃないけど、一瞬、「死んだ」と思っちゃいましたよ・・・(汗)


   でも、無事に捕獲出来て良かった。  新しい首輪、少しだけ余裕をつくっておいたけど


   すり抜けちゃうなら怖いから、目一杯キツキツにしました。



2010年6月20日0008



   本犬、あっけらかんと、ドンキから出てくるお兄ちゃんを心待ちにしてました。







   必死でパールを追いかけた次男、汗ビッショリで
   「一気に酔いが醒めたぜ」と言っておりました(笑) 
       もし車が来たら、死ぬ気で助けるつもりだったと・・・ 
 → 

念願の ☆スイパラ☆ 




   普段は、仕事休みの日は家事をしてから空いた時間が私の自由な時間ですが


   今日は、まる一日、なーんにもしないで遊ぶ!って決めたの。


   職場の同僚 (って言っても20代の女の子) と一緒に 


   マッサージ & ランチ & カラオケ~ で 遊びました♪


   前から行きたかった、 スイーツパラダイス   へ  


   デザート&軽食(パスタ類)のバイキングです。  デザートの数が半端じゃない 




   2010年6月16日0002


   2010年6月16日0004


   2010年6月16日0006



   たくさんとりすぎて、めちゃ汚い盛り付け(爆) こんだけケーキ食べたの初めてってくらい・・



   そして、腹ごなしに、カラオケ



   2010年6月16日0014



   腹ごなしって言う割には、おビール  ∴(≧ε≦*)ぶっ



   たまにはいいよね? なーんにもしないで遊ぶ日があっても?  



   2010年6月16日0017



   このお方は、つまらなかったみたいで不満そうですね。



   2010年6月16日0020




   フードを置いたまま、ストライキかな(笑)



   しかし、今日は、蒸し暑かった~   梅雨はイヤね。  明日は晴れるみたい。


   





  鼻づまりでカラオケちゃんと唄えなかったのが心残り(爆)  → 


致命的・・・



   今日も、鼻水の垂れる中、仕事に行ったママです 


   私の仕事は、某会社のカスタマーセンターのオペレーターです。


   あ、でも、普段は ASV(アシスタントスーパーバイザー という立場なので


   受電ではなく、指導、教育、エスカレーションをしています。


   しかし、繁忙期などは、率先して電話に出るときもあります。


   本日、こんなコンディションなのに、受電することになり。。。心配は的中 


   お客様との話の途中で、鼻、ジュルジュル・・・すする音


   きわめつけに 「ハックショーン   お客様→ 「ぷぷぷ」


   「たっ たっ 大変申し訳ございませんでした!」  お客様→ 「いえいえ・・ぷぷぷ」


   オペレーターに、風邪は致命的です。  こういう日に限って受電するなんて。。。



   そんなママの苦労も知らず、パールさんは



  2010年6月14日0001



   お気に入りのぬいぐるみで、誘いをかけてきます。



  2010年6月14日0002




   そんな元気はありません。



  2010年6月14日0003




   鼻水ジュルジュルで、頭がボーっとしてるからです。


   完治するまで、もう少し待ってて 



  2010年6月14日0000




   って、めんどくさいから言ったけど、ホントは、もう、ほぼ治ってるんだけどね(爆)



   疲れちゃったんだも~~ん。



   このあと、諦めて不貞寝したパールさんの寝込みを襲って遊んだママでした(笑)






   遊ぶにもタイミングってものがあるのよっ!パールさん♪  → 

コメントが~! ごめんなさい


   やっぱり、風邪で熱が出てしまったわたしです。


   前記事を  した夜には、かなりひどくなってたんです 


   そんな中で書いた 皆さんへの 返コメ が~~ 


   名前やら色やらが、めちゃくちゃになってましたね 


   それすらも気づかず、そのまま倒れこみ、翌日は仕事があるので無理して行き


   今日に至ります・・・   本日、返コメ見てビックリしちゃった(汗) 皆さんゴメンナサイ 



   本日もまだ熱があるんですが、主婦は寝かせてもらえないらしく・・・働いております。



 2010年6月13日0000




   パールさん!  君は いいな~~  




無理して動いてるうちに自力で治してしまう強靭なママに 凸ポチっとな → 


関口フランスパン



   本日もママお休み 


   さっさと家事を済ませ、パールとお散歩    いつもの広場へ 


   そしていつものように、誰もいない、パールのパラダイス 



 2010年6月11日0006



   伸び伸びと、た~くさん走り回ったので、ハァーハァー 


   今なら、ベロの写真撮れるかな? って思って撮ってみましたが・・・


   あんまりよく写らなかった 



 2010年6月11日0012




   全然、わかりませんねっ     舌全体の写真を撮るのって結構難しい 



   今日は、少し時間の余裕があったので、帰り道とは別方向に向かいました。



   目的は、関口フランスパン
 のテラス 




 2010年6月11日0027




   たまには、ひとりで (あ、パールも一緒だけど笑)  のんびり午後のティータイムもいいよね  



   風もさわやかで気持ちがよかった 




 2010年6月11日0037




   パールさんが、ガン見してるのは ・・・ 



 2010年6月11日0038




   ガラス越しに見える店内の、おいしそうなパン  



   こちらのパンは、とっても美味しい    巷では有名なお店なんです。



   ちょっぴり優雅なときを過ごし、帰宅しました。



 
  しかし、朝からずっと頭痛・・・ 今は喉も痛い  
         風邪ひいちゃったかな   明日仕事なのにぃ(泣)
 → 

わたしの覚え書き




   年をとって忘れっぽくなった私の覚え書きです (汗)


   5月からフィラリア予防薬の投与をしておりますが、これが忘れがちなのよ 


   カレンダーにも シールを貼り、お薬の袋にも日にちを書いてはいるんですが


   毎月、ハッと気づくと数日過ぎていたり・・・ なので、ブログにも記録(笑)



 2010年6月10日0018



   うちは、チュアブル(おやつ)タイプ   パールはどんな方法でも錠剤は吐き出すから(泣) 



 2010年6月10日0019



   これは、おいしいみたいで、ペロリと完食 



 2010年6月10日0020



   毎回、翌日は、う○ちが、やわらか~くなるので、ママの休みの日の前日に与えるの 


        ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ


   そして    写真を見てお気づきかもですが



   カラーとリード、ちょうどいいサイズのを購入。



 2010年6月10日0006




   あんなに、色々こだわって長い時間かけて探してたけれど



   結局は、ふつーの、オーソドックスなものにしました (爆)



 2010年6月10日0010




   白っぽく見えるかもしれませんが、 ピンク と  のチェックです。



   私、ピンク色と ハート  が大好きなので、オーソドックスだけど、お気に入りです  



   サイズが丁度いいって言うのが一番   安心して散歩に行けますからね~ 





  皆さんフィラリアは何月まで? 11月?12月? いつも悩むのよね  → 

エメラルドの瞳



   パールは写真を撮ると、目がグリーンなの。



 2010年6月9日0001



   ママの誕生石がエメラルドだから、神様からの贈り物かな?(笑)



 2010年6月9日0002



   パ: 「んなわけないだろ・・」       ママ: 「ハイ、そうですね 」 



 2010年6月9日0008



   でも、ママ、パールの目の色、大好きよ 



   そう・・・  目の色は大好きだけど・・・・・



   ぱるたん、なんで、毛が伸びてくると、じいさんまゆ毛になってきちゃうんだろう(汗)



 2010年6月9日0007



   女の子なのにねぇ~~ 



   短く刈ると「ミニピン?イタグレ?」と聞かれ、



   伸びてくると 「シュナウザー?」と聞かれるぱるたん。 
   
     

   トイプーの血はどこ行った~~~    






  舌の写真がうまく撮れません。気長にお待ちください(笑)  → 

爪切りだけ



   前回のトリミングから2ヶ月。  が伸びてしまった。。。


   自分で切る事もあるんだけど、イマイチうまくいかず、格闘して汗だくになるので


   爪切りだけしてもらいに近所のサロンに行きました 


   有名大学の前で・・・  「近所だからお兄ちゃんもこの大学に行けばよかったのに」


2010年6月8日0005



   「ぱるたん! ここは、とってもおりこうさんしか行けないんだよ」
  



2010年6月8日0006



   「あ、そっか、お兄ちゃんはおりこうさんじゃないもんね♪」


   「そ~ゆうこと~~」 とか言いながら (笑)



   初めてのサロンですが爪切りだけでもやってくれるというのでお願いしました。



2010年6月8日0011



   先生 「いやー、この仔、力強いですね~ ちっちゃいくせに!」


 
2010年6月8日0007




   「いい子にしなさい!待てよ!」   と言ったら 先生に 「何も言わないで下さい」 と


   怒られました (爆)



2010年6月8日0012



   先生 「あれ?この仔、舌に斑点があるね。斑点がある仔は強いんだよね」


   「あれ?? 斑点だけじゃないね! 舌の半分は真っ黒だね! こんなの初めて見たよ」



   そうなんです。パールは舌の先っぽだけピンクで、あとは黒いんです。。。結構グロいです(汗)


   爪切りはイヤだわ、下からお預かりの子達が覗いてるわで、パールさんは



2010年6月8日0015




   どうにでもして!状態 ∴(≧ε≦*)ぶっ (実は先生に羽交い絞めされてるんですけどね)


   ここは、しつけ教室もやっていて、爪切り終わった後、しつけについても色々教えていただき、


   その上、最初だから料金はいりませんって、タダでした  ━ヾ(*・∀・*)ノ━ 


   今回、料金払わなかった以上、また行かないとね ♪(笑)
 
 



  皆さんは爪切り、自分で出来ますか~?     → 

初めてのベッド



   パールは留守番のときはケージの中。


   ケージから出てるときは、特にパールの場所は決まってないんです。


   ソファの上で寝てみたり。 羽毛布団の中に包まって寝てみたり。 


   でも、前々から、ずっとパールのベッドを買ってあげたいと思っていて


   2年が過ぎてしまいました ⇒ 時間かかりすぎだろっ(爆)


   本日、大きなホームセンターに行ったので、初めてベッドを購入 




2010年6月7日0045




   神経質なパールさん、初めてのものは受け入れてくれるでしょうか




2010年6月7日0042


2010年6月7日0043




   あら、いなくなっちゃったよ。。。


   まったく入ろうとしないので、パールのブランケットをベッドに敷いてあげたら




2010年6月7日0048




   そうそう、あなたの      やっと 入った♪ 
  



2010年6月7日0051


2010年6月7日0047


2010年6月7日0050




   あっちこっち、体勢変えたりして、落ち着かない様子 



   まあ、そのうち慣れるだろう~ って思っていたところ




2010年6月7日0052




   ぐっすり、くつろいで寝ていました 



   2才過ぎて、初めて自分の居場所が出来たパールでした (笑)





   ただいま夜中の3:20 
      明日も6時起きなのに、こんな時間に更新してるママに
 → 

虹の橋からの贈り物




   今年の2月に16歳になる直前に亡くなった、お友達の 芽依ちゃん 


   そして芽依ちゃんの妹として迎えた 唯依ちゃん も、たった6日で虹の橋へ。。


   短い間に、2わんを亡くして悲しみに暮れていた、唯芽ママから、贈り物が届きました。



 2010年6月3日0012



   唯芽ママが大好きな作家さんのお人形だそうです。


   
 2010年6月3日0019



   芽依ちゃんのお人形は、お雛様のお人形でしたが、


   うちに贈って下さったのはウサギさん   2年前に亡くなった ラヴィ を思い出しました。 
   

   きっと、ラヴィは今頃、虹の橋で、芽依ちゃんと唯依ちゃんと一緒にいるのでしょう。


   唯芽ママ、「うさぎ」にしてくれてありがとう。


   これを見るたび、芽依ちゃん、唯依ちゃん、そしてラヴィを思い出します 




 2010年0021



   愛犬を迎えたときから、いつかは来る別れのとき。 わかってはいるけれどキツい 


   唯芽ママの苦悩の毎日、そして、芽依ちゃんがなくなった後に起こった 数々のミラクル 


   固い絆で結ばれていた唯芽ママと芽依ちゃんだからこそ、亡くなった後でもママにミラクルを


   起こしてくれた。  そんな関係に、私とパールもなれればいいな 


   唯芽ママ、ステキな贈り物をありがとう。 


   まだまだ辛い中、お気遣いありがとうございました。
 



  
     大 切 に す る よ 






  改めて、芽依ちゃんと唯依ちゃんのご冥福をお祈りしております  → 

犯罪者になったの?




   本日のわたくしは、めちゃくちゃ怒っています 


   なぜかというと・・・ 貴重な平日休みなのに、長男のせいで家庭裁判所に呼び出し


   くらって、出頭してきたからです (怒) 

   
   あっ   出頭って言っても、凶悪事件を起こしたわけじゃありませんよ 


   スピード違反 です。  未成年は保護者同伴で、家庭裁判所に出頭なんです。



   2010.jpg



   未成年だから、前科はつきませんが、成人だと前科がつくそうです。


   仮にも、法学部に通っているのに前科がついちゃ~シャレになんないよね 


   長男、 「勉強のため、見学したかったんだよな~」 って 


   あのね   裁かれる方の立場で見学してどうすんの   



   てなわけで、貴重なお休みを息子に捧げたので怒ってるのです 


   気持ちが治まらないので、代償として、マッサージ代金をいただきました 


   60分のマッサージを受けに行って、体がかる~くなったので


   ぱるたんとお散歩 



 2010年6月2日0001



   今日は、通ったことがない道に入ってみたら・・・・



 2010年6月2日0004



   見事に、道に迷いました Σ( ̄□ ̄;)



   長年住んでいる土地でも、迷うことがあるのね(爆)



 2010年6月2日0010



   無事におうちにたどり着いて よかった  






  先日買った首輪、結局使わず(笑) また別の首輪注文したママに  →