お友達に逢えたよ♪




   今日はお天気が良くて、暖かかったですね。 休みなのに早起きして布団干しちゃいましたよ 



   そして、今日はお友達とお散歩できました♪  



   ビッグなトイプー ビビアンといっしょ
 のビビアンちゃん



   ビビアンちゃんは、最近、ブロ友さんになっていただいたそらちゃんのブログ 



    そらが行く!  に集まるお友達の中で偶然みつけたご近所さん 



   びびままから、今日の午後いつもの公園にお散歩に行くかも!って聞いてたけど



   時間も聞いてなかったから、逢えないかな?と思いながら家を出た瞬間に



   「パールちゃんですか?」と声をかけられました。 いやぁグッドタイミング 



   さっそく並んでお散歩♪  ・・・しかし、慣れてないからかバラバラ 




   あっち行ったり・・・・
2010年4月29日0008
   



   こっち行ったり・・・・(笑)   
2010年4月29日0009
   



   やっと足並みそろってきたかな?
2010年4月29日0011




    いい感じに近寄ってきたけど、強風でスカートぺろんちょ(爆)
2010年4月29日0014




    いつもの公園で、ツーショットを撮ろうとしても




2010年4月29日0018




    あれれれれ・・・    お互い逆方向 





2010年4月29日0024





    びびままが必死にびびちゃんをこっち向かせようとしてます。



    おやつ忘れちゃったぁ~、あ、でもティッシュがあった!って言っておやつに



    みせかけて、びびちゃんをおすわりさせようとしていたママがおかしかった



2010年4月29日0033
2010年4月29日0028




    微妙だけど、なんとか、記念のツーショット 




    びびちゃんは、とっても人懐こくて可愛いの 




2010年4月29日0047




    少しずつ慣れて、いい雰囲気で一緒にいます 




    近所に友達いないから、ビビちゃんと仲良くなれてよかった 




    お友達と一緒に並んで散歩出来るなんて、夢だったんですよ 





2010年4月29日0040




     そらかあちゃん、ありがとう~! そらちゃんと仲良くさせていただいてたおかげで




    お友達が出来ました 
  今度は是非、そらちゃんも一緒に遊びましょ 





    そして、びびまま、今日はありがとうございました!



    また是非、一緒に遊びましょう!  わんわん広場、登録しといてねっ 
 




    最後に・・・ ママに抱っこされてる可愛いビビアンちゃん 




2010年4月29日0051






   5月4日(火)は お台場・潮風公園  「 イヌリンピック 」   タイムレース50出場 

   行く予定の方は教えてください~! 会場で探します (笑) →    

ちょこっとチョコを買いに




   夕飯が終わった後の、パパのひとこと



   「 あ~あ、チョコが食べたいんだよなぁ 」   



   そんなパパの、わがまま 希望を叶えるため、パールとチョコを買いに出かけました。




   ママ~ チョコってな~に? 2010年4月26日0032




   チョコはね、甘くておいしいお菓子なんだよ 




   わ~い♪ おいしいおやつ~♪
2010年4月26日0030




   あっ   パールは、食べられないんだよ 




   ガーン   た、たべられないんですか?
2010年4月26日0002




   じゃあ、パール行きません! 帰ります~ 

anigif_20100427001619.gif




   と、くるりと向きを変えて家路につこうとするパール 



   でも、無理矢理、引きずられてスーパーに連れて行かれたのでした (笑)



   うちのパパは、大量のお菓子とジュースがないと機嫌が悪いのです。



   よく、糖尿病にならないなーって思いますわ。





   チョコを買って帰ったらご機嫌さんのパパに ぽち凸 →  

期待はずれで予定変更・・・



    4月24日  どよ~~び 



    予定していた わんわんカーニバル へ 




2010年4月25日0001




    着いた途端、 パパとふたりで  「 ん? これだけ? 」 とつぶやいてしまった。



    15分間くらいで、飽きてしまった私達     



    車に乗り込み、プラン変更の案を練り直す 



    そうだ   ららぽ へ行こう   ってことで、豊洲へ向かいました 



   
    おなかがすいたので、まずは Les deux bleue でランチ 




2010年4月25日0073
   



    パパは運転だからアイスコーヒー  、 私は おビールを 




2010年4月25日0020




    昼間の おビール って、なんか特別美味しいのよねぇ~ 




2010年4月25日0017


2010年4月25日0028





    おすわりして、おとなしく待つぱるたん 




    私は、生ハムときのこのクリームパスタを注文    あ・・私、生ハム嫌いだった(爆)




2010年4月25日0024




   パパは、なんちゃら豚肉のなんとか焼き ← 名前覚えてない(笑)




2010年4月25日0025




    とうとう、パールさんは、 いい匂いに耐えかねて・・・




2010年4月25日0027




    ランチのあとは、腹ごなしのお散歩へ 




2010年4月25日0040


2010年4月25日0063


2010年4月25日0061


2010年4月25日0067




    寒すぎず、暑すぎずで、気持ちよくお散歩が出来ました 



    その後は、豊洲の スーパービバホームでお買い物 




2010年4月25日0082




    犬の形の、抱き枕を買うか買わないかで、迷い中 




2010年4月25日0080




    結局、買いませんでしたけど (笑)




    予定がガラっと変わった1日でしたが、それなりに楽しめたかな 






スーパーシットチャレンジがある日曜日に行けばちょっとは楽しめたかな? →  

お散歩日和だけど我慢ですっ




   今週が、パールの住む区の狂犬病予防注射接種です。



   副作用の心配もあるので、経過を観察出来るように、ママのお休みの日の前日の昨日


   接種に行って来ました。   去年の副作用の記事は  こちら  



   今回も、アレルギーを抑える注射をしてもらいましたが、心配でした。  



   昨日の夜は、緊張して見守ってましたが、 まったく問題なく元気 



   夜も、まったり、ホワイトタイガーと添い寝  



2010年4月21日0001




   ちょっと、タイガーの目が怖いけど (笑)  




2010年4月21日0005




   
   今日は、と~~~っても暖かくて、絶好のお散歩日和だったんですが、



   念のため、家で大人しくしていました。  (ちょっともったいない気がしたケド・・・)



   テケテケ歩く姿が可愛かったので、ローアングルで撮ってみました (笑)



2010年4月21日0006




   明日からまた寒くなるそうですね。。。  いったい、地球はどうなっているんでしょう 






    *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*  おまけ   *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*  




  2010年4月21日0009






  GWはお天気がいいといいなぁ~     →  

雪って?




   昨日の土曜日の朝、窓を開けたら、白い  



   まさか、この時期に雪が降るとは、ビックリしました。



   この日は、午前中に学校の保護者会、午後に塾の保護者会のハシゴでした 。



   学校の保護者会でもペコペコ謝り、塾の保護者会でもペコペコ謝り



   帰って来て息子に 「まったく! アタシは米つきバッタかっ!」 と怒鳴りました 。



   悪ガキの母は、心身ともに疲れます (怒)



   さてさて、今日は一転してお天気も良く、暖かい日でしたね。




  2010年4月18日0011




  2010年4月18日0012




   他のわんちゃんが、どうなのかわかりませんが、パールは毎回同じ場所でチッコタイム




  2010年4月18日0014




   ここは、ちっこポイントですが、う○ちポイントも決まってます。←そういうもの?




  2010年4月18日0015




   ∴(≧ε≦*)ぶっ   ごめんごめん 
    





    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥ 


 4月後半からGWのパールの予定 ♪ 予告なく変更する場合もございます(笑)
 

    4月24日(土)  代々木公園       「 わんわんカーニバル 」      
 
    5月4日(火)   お台場・潮風公園
     「 イヌリンピック 」     競技参加 

    行く予定の方は教えてください~! 会場で探します (笑) →    
 

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥    


ミニピンというよりイタグレ?




   今日はお仕事お休みで、友達とランチへ 



   ダイエット中なので、バイキングは避けたいなぁ   でも、せっかくのランチだから



   そこそこ食べたいし・・・・  おいしいパンが食べたい  



   わたし、サンマルクレストランの食べ放題の焼きたてパンが大好きなんです。



   でも、近くにないしなぁ~と探していたら、灯台下暗し  いつも行くサンシャインの地下に



   サンマルク系のレストラン BAQET
 があり、パン食べ放題  
       



100414_113058.jpg




   サンマルクレストランのパンがここでも食べられました 



   日替わりランチ880円で、パン食べ放題なんて、うれしい 




100414_114521.jpg




   1回に4つパンをとり、それを5回おかわりしました → 20個も食べたの~?って



   思うでしょ?  いえいえ、その後、あと2つ食べたので、計22個食べました 



   超満足~    でも、もうしばらくパンは、いいや (爆)




   さてさて、短くカットして別犬になったパールさんですが




2010年4月11日0056




   正面から見れば、ミニピンだけど




   身体に比べると、顔がめちゃくちゃ小さいの。




2010年4月11日0095




   細長くて、顔が小さくて、ミニピンと言うよりは、イタグレちゃんみたいです 




2010年4月11日0089




   お尻の穴が丸見えで、失礼します~~~  (笑)


 


    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥ 


 4月後半からGWのパールの予定 ♪ 予告なく変更する場合もございます(笑)
 

    4月24日(土)  代々木公園       「 わんわんカーニバル 」      
 
    5月4日(火)   お台場・潮風公園
     「 イヌリンピック 」     競技参加 

    行く予定の方は教えてください~! 会場で探します (笑) →  


    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥   

ピン♪パール




   数週間、待ちきれなくて、ネットで検索して今日空いてるサロンに行ってきました。



   また、別犬になりました(笑)



   ベタだけど、 BEFORE AFTER 



2010年4月11日0008


                 



2010年4月11日0023




   まるで、別犬でしょ 




2010年4月11日0015




   やっぱり、こうなると、ミニピンの血が入ってるのがよくわかります。




2010年4月11日0007




2010年4月11日0048




   スッキリ、スマート犬 




2010年4月11日0045




   パールは、ヒザの毛が薄いんです。ハゲおやじの頭みたいな感じで・・・



   もともと薄いヒザが、今日は、つるっパゲにされちゃいましたー 




2010年4月11日0032


2010年4月11日0030




   なんか、そこだけ、見てはいけないものを見てる気分です(爆)



   立っている時は普通なんですが、座ったりして足を曲げると丸ハゲ 



   トリマーさん、足を曲げるとヒザの皮が、こう動くことまでわからなかったんでしょうね



   

2010年4月11日0076




   いえいえ、ピンだからというより、ハゲが・・・・(爆)




   今回は、いつものサロンと、病院トリムの料金の真ん中の料金で5,800円でした。



   無料送迎もしているらしく、今後も頼めたら・・なんて思いましたが



   ヒザがハゲだし、ところどころまだらだし、シャンプーしたの?って思うほど



   行く前と匂いが変わらなかったので。。。今回限りにしよう 

   





   ミニピンパールになって、パパはご機嫌さんっ   →  

いつも満員なんだよね




   先日、わんわん広場に行った時の画像なんですが、ボサ子すぎてボツになった写真



2010年4月6日0006




   犬なんだか? じいさんなんだか? (笑)




2010年4月6日0016




   トイプーの血が入ってるのに、伸びると巻き毛ではなくボサ子になるパール 




2010年4月6日0013




   パールは、パールを迎えたShopでトリミングをしてもらってたんですが



   いつも、予約の電話を入れると、数週間先まで満員って言われるんです。



   ここ、安いんですよ    だからかなぁ?(笑)



   数週間先まで待てないので、最近はかかりつけの病院でトリミングをしてもらうことが



   多くなってきました。  ここは高いんですよ(爆)  でもいつでも空いてる 



   今日もサロンに電話をしたら、やっぱり数週間先まで空いてないと言われました 



   いつも、思い立つのが遅いんだよなぁ・・・アタシ 



   今回はミニピンバージョンにする予定 (パパの強い希望)



   さて、いつ、どっちに、行こうかな~~   ←まだ迷い中(笑)
  






  サロンと病院の料金の差額3000円
          大きいと思うのはケチなのかなぁ?(汗)
 
 →  

年下の男にも?


   桜が散り始めて、道が雪道みたいになってます 



2010年4月6日0001




   今日は、暖かくて、上着も着ないでお出かけが出来ました。



   本当は、どこかに遊びに行きたかったんですが、お休みの日は家事優先で。。



   結局、時間が足りず、近場へ・・・




2010年4月6日0004





   ママ、ワンパターンですね。。。。 また広場ですか? 




   へへへ   いいじゃん。 またお友達と遊べるかもしれないじゃん。




2010年4月6日0018




   誰もいませんよ?  お友達どこですか~~?




   なぜか、ずっと遠くを見つめてるぱるたん 



   しばらくして、トイプーの男の子が来た 




2010年4月6日0020




   やっぱり最初は逃げ回っていて・・・  かなり経ってから、やっとここまで




2010年4月6日0021




   この子は、もうすぐ1歳になる男の子らしいです。




   遊びたくて、パールに寄って来て、パールの頭や背中に前脚を乗せる(爆)




   パールは面食らって、逃げ回ってましたが、めずらしく最後に「ギャン!」と(笑)




   わん社会に少し慣れて来たと思っていたのに、年下の男にまで負けるとは 




2010年4月6日0022




   だって、アタシに乗っかるんだものっ   失礼しちゃうんだからっ 



   ぷぷっ   強がっちゃってるけどホントは ただ怖かっただけでしょ~ 







  狂犬病の予防注射のお知らせが届きません! って保健所に電話しちゃったよ 
   そしたら、「今日投函しましたのでもう少しお待ちくだされば届きます」って言われた(汗)
                      せっかちなママに
  
 →  

大道芸人かっ!




   今年の桜は、イマイチ、パーっとしない。。。



   8分咲きくらいで、雨や強風が吹いて、散ってしまって満開を迎えたので



   いつもより、迫力がありません。 それでも見物人は多く




  2010年4月4日0028




   橋の上に、たくさん人が乗ってるもんだから、橋がグラグラ揺れて怖い 



   そんな中、私も橋の欄干にカメラを乗せて、一生懸命に写真を撮っていました。




  2010年4月4日0009




   背後で、「きゃ~、立ってるよ!」  とか  「見て見て~!すごいよ!」 とかの声が



   聞えてましたが、また、いつものことだし。。めんどくさいし。。って思って無視して



   写真を撮っていたんです。。。。。




  2010年4月4日0030




   写真を撮り終えて、振り向いて、 ぶっ飛んだ 



   私とパールを中心に半径1メートルくらいの円陣が出来ていたのです 



   思わず、 「あたし達は、大道芸人かっ!?」 って心の中で、叫びましたよ 




     大道芸人2




   大げさではなく、規模こそもっと小さかったけど、こんな感じになってたんです(汗)



   一眼レフのカメラ持ってる人たちは、桜をバックにしてパールを撮っているし



   他の人たちは、笑顔でこっちを見て、うんうんって、うなづいてるし (謎) 



   しまいには、拍手が沸き起こる始末 Σ( ̄□ ̄;) ガビーン



   もう、恥ずかしくて恥ずかしくて、大急ぎで逃げ出しましたよ 



   走ったまま、わんわん広場へ向かいました (爆)




  2010年4月4日0023
   「 ママ~、びっくしたね~ 」    



   「 ほんと、ビックリしたね~ 」 




   気を取り直して、遊びましょう♪




  2010年4月4日0020





   恒例の、直飲み(笑)




  2010年4月4日0024




   途中で小雨がパラパラ 



   誰もいないし、雨も降ってきたから帰りましょうか




  2010年4月4日0025




   
   ちょっと物足りなさそうなパールさんでした 



   帰りは、もちろん、目立たないように裏道通って帰りましたよ (爆)







  桜の話題も、これでラストです~    →