もうちょっと




   家の前の遊歩道は、桜並木になっていて、ちょっとした名所になってます。



   普段、静かな遊歩道も、桜の季節には人でいっぱい 



   先週、咲き始めた桜も、ここ数日の寒さで、咲くのをためらっています(笑)



   まだ八分咲きくらいかな。。。。



  2010年3月31日0006



   曇っているので、桜もあまり栄えない 



  2010年3月31日0005




   川に向かって両サイドから桜が下がってるので、満開時には、迫力があります。



   フォーシーズンズホテルをバックに 




  2010年3月31日0014




   遊歩道の終点の公園に行くと、平日の昼間だというのに屋台が出ていました。




  2010年3月31日0016




   公園には、シートを敷いて、お花見軍団が楽しそうにお酒を飲んでました 



   帰り道、上から花が散ってきて・・・・




  2010年3月31日0019




   パールの頭の上に乗っかりました 




   かわい~  と思って写真を撮っていたら・・・  プルプルッと振り落とされました  




  2010年3月31日0020




    1枚だけ撮れた貴重な写真です 




   明日から暖かいそうなので、あと2~3日で満開になるかなぁ?



   満開になったら、また  しますね 
 





駐車場の出入り口にゴザ敷いて花見するのやめてぇ  →  


毛布犬




    また寒さが戻ってきて、雨も多く、外に出たくなくなりますね~ 


    パールも1日中、毛布にもぐってましたよ 



  2010年3月29日0000



  2010年3月29日0001



  2010年3月29日0002



  2010年3月29日0005



  2010年3月29日0006



  2010年3月29日0007




    しばらくして、暑くなると、こうやって顔を出して寝てます 



 
  2010年3月29日0017

  



    写真を撮ってたら、気づいて、このお顔 




  2010年3月29日0014




    しかし、なんで、前脚、ピーーンと伸びて寝てんだろう?



    写真ではわかりづらいけど、ピーーンと伸びて宙に浮いてます(爆)





   家の前の桜並木、咲き始めた桜も寒さで戸惑ってます(笑) →  


パールの日課




    ケージの中で目覚める。。。 しかしママが起きるまで、大人しく待っている


    ママが起きて来て、ケージを開けると同時に、数分走り回って伸びをする


    ママの仕度が済むと、またケージに入れられて、お留守番スタート (おやつ2つもらう)



    お留守番中のパールは何をしているかわかりませんがケージの中でずっと寝てるのでしょう 



    夕方6時過ぎ ママが帰って来てケージを開ける。  朝より激しく走り回る



    うれしくてママに飛びついて遊ぼうと誘うがママは忙しいらしく相手にしてくれない



    次々にパパやお兄ちゃん達が帰ってくる。 その度に喜びの舞いを踊る



    みんな夕飯を食べる。  パールも食べる(残すけど・・・)



    その後の至福の瞬間が、いつもの日課(笑)



  2010年3月24日0002




   パパの腕枕で、ひとやすみ




  2010年3月24日0001




   うとうとしてくる




  2010年3月24日0003




   そして、ふたりとも深い眠りに入っていく。



   きっと、お互いに幸せなんだろうなぁ~   と最初は私も微笑ましく見てますが。。。



   つうか、ご飯食べて、すぐ寝られる人はいいよねっ 



   私なんか眠くても、家事が残っているから寝られないし 



   と、ジェラシーも混じった気持ちで眺めながら、今日も後片付けに励むママです。



   いいもんっ   私、明日、お休みだもんっ。  また友達とランチ行くんだもんっ 






 あれ~?またランチ?ダイエットはどうしたの?って突っ込みはナシね(汗)
  私のお休みの日を狙っている友達がわんさかいるんだもん(笑)
 →  

カラートップがボロボロ



   かれこれ2年近く使用しているカラーとリードですが 



   カラートップのハートについてるラインストーンがほとんど取れちゃってるので



   なんか新しいトップないかなぁ?って思ってたところ、先日行ったポティロンンの森の



   お土産屋さんで、いいもの見つけちゃったんです。




  2010年3月20日0057




   私の大好きなキティちゃんの、アルファベットトップ 




  2010年3月20日0054




   どうよ? いいでしょ? ぱるたん 




  2010年3月20日0061




   PEARLの 「P」 だよ  




  2010年3月20日0064




   本犬、あまり喜んでないご様子ですが・・・ 




  2010年3月20日0079




   ママは、けっこう気に入っています 



   超~安物だけどね (爆) 



   
   ああ。。。ママ、4連休だったから、明日からの仕事が憂鬱です 



   まあ、出勤してしまえば、そんなこと言ってられないんですがね(笑)





「黄砂」と聞いて工藤静香の曲を思い浮かべるのは私だけ?(汗) →  

にいたんの運転で♪



   今日から3連休   お天気も良いので、今日は、長男の運転でお出かけです 



  2010年3月20日0003


  2010年3月20日0002




   行き先は、茨城県の ポティロンの森    




  2010年3月20日0012


  2010年3月20日0053



  2010年3月20日0016




   広い園内をお散歩



  
  2010年3月20日0048



  2010年3月20日0040




   園内には、ドッグランもあります 




  2010年3月20日0021


  2010年3月20日0031


  2010年3月20日0032


  2010年3月20日0028


  2010年3月20日0027



   最近、わんわん広場で少しお友達に慣れた為か、今日は入場した途端にハイテンション  



  2010年3月20日0023


  2010年3月20日0026





   お友達とも、ふつ~に遊べてる 





  2010年3月20日0024



  2010年3月20日0030



  2010年3月20日0029




   今日のパールは、本当に楽しそう    少しだけ、びびりぃ克服かな(笑)




   こういう場所では、恒例のソフトクリーム  を欲しがるぱるるん 




  2010年3月20日0045




   ここは、小さい子供連れには、楽しいところかもしれません。



   大学生の息子と親子3人で来ても。。。  ドッグランくらいしか遊べるところがない(汗)



   2時間ほど遊んで、帰り道、おなかがすいたので  DOG CAFE 168 さんへ  




   私達は、煮込みハンバーグセットを 




  2010年3月20日0055




   とてもおいしかった   デザートのブリュレも最高~ 




  2010年3月20日0081




   そして、パールには、チキンのロール巻き    ニンジンがワンコの形になってるの




  2010年3月20日0068



  2010年3月20日0073



  2010年3月20日0074



  2010年3月20日0079




   15秒ほどで、完食いたしました。   早過ぎ~ 



   とても家庭的なお店で、お店に来たわんちゃんの写真を撮ってプロフィールカードと一緒に



   アルバムにしているとのこと。 パールもアルバムの1ページに加えていただきました。



   帰りは渋滞で、3時間くらいかかってしまいました。 長男君、ご苦労様 





  あれっ?またママ、たくさん食べてる~?って思った?(汗)  →  

今週はカロリー摂取オーバーです




   今日は、職場の仲間と、ホテルメトロポリタンの CROSS DINE に



   ランチバイキングに行って来ました 




 2010年3月19日0000
 2010年3月19日0001




   今週は先日のスーパー銭湯のイベントに引き続き、食べる機会が多くて・・・




   ちょっとカロリー摂取オーバー   でも、行ったからには、食べますよ~(笑)




 2010年3月19日0002
        欲張り過ぎて、盛り方めっちゃ汚い 



 2010年3月19日0003




   そして、しばらく我慢していたスウィーツ  




 2010年3月19日0004


 2010年3月19日0007




   はい、全部、ひとりで食べましたよ(笑)



   でも、しばらくダイエットで食事制限してたから胃が小さくなっている様で



   今までと同じようには食べられませんでした → えっ?十分たくさん?(笑)



   一緒に行った20代の女の子は、めちゃくちゃ細いのに、いつも誰よりもたくさん食べる 



   楽しかったし、おいしかった   また行きましょうね 



   みんなと別れた後、美容院に行ってカットをして帰ったんですが、まだお腹苦しいので



   そんな時の恒例~   パールと散歩してカロリー消費しよう大作戦 




 2010年3月19日0013




   ん~? そんなことないよ。 パールもお散歩出来て嬉しいでしょ? 利害が一致するじゃん 





 2010年3月19日0015




   あっ  そうだね   忘れてたよ 




  2010年3月19日0014




   今度、ちゃんと買ってくるからさ。。。   だから、一緒にたくさん歩こう  





  お昼に食べたものが、まだ、のどから出そうなママに →  

温泉&エステ&イリュージョン~♪


   前回のクリスマスディナーショーに引き続き、またパパの仕事の取引先のお付き合いで



   イベントのチケットを 買わされた お買い上げしたので、行って来ました。



   今回は、取引先の スーパー銭湯の入浴&お食事付きイリュージョンショー  



   まずは、お風呂三昧    そして韓国式エステで、リンパドレナージュ脂肪燃焼コース(笑) 



   たっぷり汗を流して、エステで気持ちよ~くなったところで、夕飯&イリュージョンショー 




   
  100316_183144.jpg




   エステのおねえさんに 「1時間くらいは、飲食を控えてください。吸収がよくなってますから」



   と言われましたが・・・・   はい、飲んで  食べちゃいました 
 


   マジシャンの人が、 「マジックに使う剣を実際にタネがないか触ってみたい人~?」 と



   言ったので、思いっきり 「 はーい! はーい! はーーーーい!」 と手をあげたら



   触らせてくれました ← 子供かっ!(笑)

   100316_195503.jpg

      あ、これ私服じゃありませんよ? 館内着ですよ。。念のため(笑)



   ステージでは、けっこう本格的なイリュージョン 



   100316_202026.jpg




   100316_202154.jpg




   おねえさんのバラバラになった身体が、元に戻ってよかったよっ 



   そんな感じで、昨日は、楽しませてもらいました。 パパのお仕事に感謝♪



   たくさん飲み食い   した分は消費しないとねっ てことで



   今日はパールとお散歩でたくさん歩いて、昨日の分のカローリー消費に励んできました



   もう春の気配を感じますね。  菜の花が咲いてました (たぶん笑)




 2010年3月17日0001-tile




   遠い目をするパールさん。   なにを思っているのかな(笑)




   2010年3月17日0006




    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥    ジェルネイル    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥



   自分のネイルの記録のため、時々載せてる写真ですが。。。



   それを見るためにブログに遊びに来てくださったという声をいただいたので



   調子に乗って、最近のネイルを披露します 




   2010年2月17日0028-tile




   100317_104453-tile.jpg






イベントのビンゴ大会で最後の2人まで残ったのに
  最後の最後で敗れて3万円のギフト券を逃した運のないままに
 →  

忘れ物を取りに行ったら熊出没?




   ここ数日、お天気が良くて暖かい日が続いてますね♪



   金曜日、土曜日は、パパとママだけで遊びに行ってしまったので本日はパールDAY 



   先日、わんわん広場に行った時に、モコちゃんに貸してあげた後、柵の間に挟んだまま



   忘れてきてしまったボール  を取りに、わんわん広場へ 




   anigif.gif




   期待も虚しく、なくなってましたー   まあ、仕方ない。。



   今日も天気が良かったので、数匹のお友達が遊んでました。




   2010年3月14日0009



   2010年3月14日0004



   2010年3月14日0006



   2010年3月14日0007



   な~んて、和やかに過ごしていたら・・・・


  
   2010年3月14日0008



   大きな熊さんくらいのわんちゃんが入ってきました。。。え?ここは小型犬エリア。。。



   さすがに、パールも逃げた。人間もちょっとどよめき、小さいわんこの飼い主さんは


 
   逃げている自分のわんこを抱っこしてベンチへ。。。



   すると、その熊さんわんちゃんは、その抱っこされてるわんちゃんの飼い主さんに



   乗っかり(前脚だけね・・) 遊ぼうよ~攻撃。。 小型犬の飼い主さん完全に引いてた



   熊さん大型犬の飼い主さんは「抱っこされた子がいると気になるんですよ」 ですって   



   ん~~。。。大きなわんちゃんが悪いとかどうのとかの問題じゃなく



   大きなわんちゃん苦手な子の為の小型犬エリアだよね?  



   いくら、優しくて穏やかなわんこでも、小型犬エリアに入ってくるのってどうなのかな?



   おかげで、パールと私は、数十分しか遊べず、広場を出てきました。


   
   仕方ないので、いつもの遊歩道の終点の公園まで行きました。




   2010年3月14日0010




   暖かいので、たくさんの人がお散歩してました。




   2010年3月14日0011



   汚い池では、小さい子がジャブジャブと中に入ってました 



   春のぽかぽか陽気になると、虫だけじゃなく人間もわらわら出てくるのね 




ほんとに、熊が来た?と思うくらい大きなわんちゃんだったんだから~ →  

いつもと違うよー





   久しぶりに、お休みの日に晴れた~ 



   3時にガス屋さんがガス警報器の交換に来るというので、早めにお散歩に 





  2010年3月11日0001




  2010年3月11日0002




  2010年3月11日0006



 
  2010年3月11日0009




  2010年3月11日0011




  2010年3月11日0012




  2010年3月11日0013




  またか・・・・と思いつつ、しばし、ひとりで遊んでいると




  2010年3月11日0018




  2010年3月11日0019




  2010年3月11日0020




  2010年3月11日0021




   モコちゃんのママさんは、パールが落ち着くまでリードをつけたまま様子を見てて下さいました。




  2010年3月11日0026




  2010年3月11日0016




  2010年3月11日0029




   出た   へたれパールの得意技 



   相手が違うことに気をとられている隙を狙う匂いチェック 




  2010年3月11日0024




   少しずつ、慣れて来たところで、また、わんちゃんが入ってきた 



 
  2010年3月11日0030

  



  2010年3月11日0035




   とっても、人懐こくて、友好的なかわいい 「 さくらちゃん 」




  2010年3月11日0044




  2010年3月11日0031




  2010年3月11日0041




   その後も、続々と、わんちゃんが集まってきました 




  2010年3月11日0038




  2010年3月11日0039




  2010年3月11日0037




  2010年3月11日0040




   そうだね♪ 初めはダメかと思ったけど、ちゃんと遊べたもんね 



   気長に、パールが慣れるのを待って下さったモコちゃんのママのおかげです。



   そして、その後に来たのが、温和で友好的な、さくらちゃんだったからだと思います。



   今日は、一緒に遊んで下さってありがとうございました。



   またお逢い出来たらいいですね 






  今日は、とっても満足したパールとママに  →  

トッピングしてみたけど・・?




   フードにトッピングをして食べさせている方もいらっしゃるようですね。



   うちも、フードに、わんこ用ふりかけ、お湯で茹でたシラスやマグロ、缶詰、etc....



   トッピングしてみても、うま~くトッピングだけ食べるし、



   ふりかけは細かい粒子なので、舐めとって、カリカリだけ残すんですよね 



   今日は、茹でた野菜をトッピングしてみました。 食べる様子を見てください 




    [ご飯の前の芸が長い(笑)]
   

   



   一生懸命、上の野菜だけ食べてますねぇ (笑)



   後半は、野菜に混じって、口に入ってきたカリカリフードをペッと吐き出してます 




   [後半、カリカリに突入か?]
   






   乗りで少しはカリカリフードも食べたみたいですが、結局、この状態で去って行きました 




   
2010年3月9日0004




   3分の1は食べたみたいなので、これでも普段よりは食べたほうですね 



   まあ、良しとしましょうか 





   仕事が終わったら、が降ってたよぉ  
        雪の中、チャリ  で帰って来て凍えたママに  
 →  


ご飯は何回?




   雨続きでイヤですね    雨の合間のお天気のいい日は仕事だったり・・・ 



   どんよりしているのは、このひと・・(笑)




  2010年日0005




  2010年日0003




   ママだって、つまんなーい     じゃあ、一緒に遊びましょう!



  2010年日0009




   3月って、いつも、こんなに雨続いたっけ?  布団が干せなくてイヤだなぁ。。



     *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




   話は変わりますが・・・   みなさん、ご飯は1日何回? (あ、わんこですよ)



   成犬は1日に、1回と言われてたりするみたいだけど・・・



   うちは、1日量を朝と夜に分けて与えてますが、他のわんこはどうなんだろう?



   パールは、朝も夜も、ほとんど食べないんだけど(汗)



   1日1回にすれば食べるのかなぁ?



   相変わらず、カリカリフード食べないぱるたんに怒りの凸を~   →  

ママの休みに便乗する男




   またまた、次男の期末テスト週間のため、仕事を休んで見張り番 (笑)



   しかし・・パパが 「あれ?今日、お前、休みなの? いいな、俺も休もう~♪」 って



   パパも仕事休んじゃいました → パパは自営業なので融通が利くんです・・・



   う~~ん。。。 あのさ、平日休みは家事とか色々忙しいんだよね 



   一緒に休まれても、遊ぶわけじゃないし・・ハッキリ言って家事の邪魔なんです 



   本人、お休みでニコニコですが・・・  かまわずガンガン掃除機かけてやりました 



   家事が終わって、パールの散歩にパパを誘ったら 



   「俺、ヒザが痛いから行かない」 と断られました 



   仕方ないから、パールと2人で、わんわん広場に・・・  やっぱり誰もいない(爆)



 2010年3月4日0018



   誰もいないと、パールは、イキイキ 



 2010年3月4日0005


 2010年3月4日0010


 2010年3月4日0013




   そして、植え込みの中に紛れ込む 



 2010年3月4日0014




   今日は、小さい方のスペースにも行ってみました 




 2010年3月4日0034




   こっちも誰もいな~~い 




 2010年3月4日0025




   どうして、いつも、だ~~~れもいないんだろう  確かに小さ過ぎて面白くないが・・・



 2010年3月4日0020




   まあ、パールが楽しそうだからいいんですが・・・・(汗)



 2010年3月4日0028





   帰ってから、お風呂に入れられたパールさんでした  





              試験中の次男のお昼ご飯            




         特大オムライスに、応援メッセージ 




  100304_124756.jpg



      このお皿は30cm皿   あまりにも特大すぎて、玉子からはみ出してます 





                               




特大過ぎて、ちょっぴり残した次男に応援のポチ凸を~     → 

ポルターガイストの正体は




   おかげ様で、混合ワクチンの副作用も起こらず、元気に翌日を迎えられました。



   ホッとひと安心すると、いたずら心が出ちゃうんですよねぇ 



   次男にフード被され、固まるぱるたんを連続でご覧下さい 




   2010年3月1日0000

   2010年3月1日0001

   2010年3月1日0006

   2010年3月1日0005
            ぶっさいくだね~~ 

            いたづらにムカついたのか、イライラしてまた服を噛み始めました


   2010年3月1日0004

            こうやって、カジカジと胸元?襟元?を噛んで穴を空けるのです 




   最後は、我が家のポルターガイスト現象で、お別れ♪   ママの大きい声注意


    
       






   ぱるたん、あんたはアップがぶさいくねっ(爆)    →