不安だけど・・・やらなきゃね



   混合ワクチンのお知らせが来ていましたが、踏み切る勇気がなくて



   伸ばし伸ばしにしていましたが・・・ さすがに、行かなきゃな~って思い



   明日、明後日と仕事がお休みなので、パールに何かあっても対応できる本日に



   注射を受けに行くことにしました。




  2010年2月27日0010




   なんか嫌な予感がします・・・   



   嫌な予感しちゃった? (汗) 
    うん、当たってるかもね   




  2010年2月27日0011


  

   パール、行きませんっ 



   そんなこと言っても、行くんですっ 




  2010年2月27日0016




   病院の前に着くと・・・




  2010年2月27日0015




   やっぱり、帰りましょう・・ とUターンするぱるたん 



   いえいえ、せっかく来たんだから、お注射 して行きましょうよ 




   以前、通っていた病院の先生は、前回の注射の副作用の時の対応に疑問を感じたので



   その後、かかりつけの病院を変え、今度の先生には最初に色々相談していたのです。



   そのため、今日行ったら、もう先生の方から



   以前の時は足に激痛が起こったんですよね。 では、今日はアレルギー抑える



   注射をしてから、ワクチンを打ちましょう。」
 とおっしゃっていただけました。 



   お注射は、大人しく済ませましたが、 ついでに爪切りをしていただいたら



   そっちの方が、バタバタしてました(笑)





   おりこうさんで、お注射を済ませたので、帰ってからご褒美のおやつ 



   パール、待て♪



  2010年2月27日0019




   まだまだ~ ♪




  2010年2月27日0020




   まだまだまだ~~~♪ (笑)




  2010年2月27日0018




   おやつを、チラ見するパールの顔が、情けなくて、笑っちゃいました。



   このまま、なんの症状も起こらず、明日になればいいなぁ~ 




  2010年2月27日0029



          この皮下注射がアレルギーを抑えてくれる注射。



   1200円で、パールに副作用が起きないようになれば、安いもんだっ (爆)




  2010年2月27日0030








   何度も何度も、パールの様子を見に行ってしまうママに  → 


スーパー銭湯三昧



   1ヶ月の短期集中エステコースが終了し、ちょっぴり物足りなくなったので



   今日は、お友達と一緒に、朝からスーパー銭湯に行って来ました 



   入り口は、和風な感じで、どっかの料亭みたい(笑)




   100224_100105.jpg
        さすがに中は撮影不可なので写真なし(笑)




   ジェット風呂露天風呂サウナ岩盤浴整体(骨盤矯正)と、6時間居ました。



   家に帰って来ても、汗が引かないくらい、温まり、さすがにヘトヘト(笑)



   しかし、ぱるたんのお散歩は、ちゃんと行きましたよー 




  2010年2月25日0003



 
   日が伸びてきましたよね   17時過ぎでもまだ明るい 




  2010年2月25日0007




   でも、お散歩している間に、薄暗くなって来た 




   相変わらず、家に帰ると、素直に服を着ているぱるたん 




  2010年2月25日0014





  ღღღღღღღღღღღღღღღღღღ お ま け ღღღღღღღღღღღღღღღღღღ




  おばけぱるるん♪   よく、この寝方をします(笑)



  2010年2月25日0000




整体してもらっている時、思わず「ぐふっ!」と言って笑われたママに → 

さよなら芽依ちゃん、ありがとう。




   今日は、まず、 お悔やみから・・・


   ブログで仲良くさせていただいていた、ヨークシャテリアの 芽依ちゃん  が、


   あと数日で16歳のお誕生日を迎えるっていう直前に、亡くなってしまいました。  


   芽依ちゃんとおそろいの服をいただいたり、仲良くさせていただいてましたが、残念です。


   芽依ちゃんとおそろいの服を着ている写真で、芽依ちゃんを見送りたいと思います。



10123258957.jpg 2009年7月10日0008



10123258890.jpg IMG_12213_20100222205928.jpg



10121865489.jpg 2009年3月12日0041
最後の写真は色違いのおそろいです。




  芽依ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 


                   芽依ちゃんカワイイ笑顔をありがとう。






   *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚  *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:




   さて、土曜日の私達夫婦の結婚記念日のお食事です 





  2010年2月17日0011

  2010年2月17日0012

  2010年2月17日0015
   お魚より、このお花のつけ合わせが可愛くて写真撮っちゃった(笑)



  おいしいワインに始まり、中華料理コース2人前和食コース1人前を二人で完食。



  お酒もたくさん入って二人とも上機嫌になり、ノリで、 このあと、EYAZAWAのお店



  ダイヤモンドムーン へ   



  1階がバーで、2階がグッズショップになっています。   時々、矢沢さんも来るらしい。



  2010年2月17日0017



  2010年2月17日0018



  2010年2月17日0022



  2010年2月17日0019



   残念ながら、バーは満員だったので、グッズだけ見て、その後、地元に帰って来て



   嫌がらせのため(笑)、長男のバイト先の居酒屋に行きました



   今日はダイエット忘れて、食べて食べて、飲んで飲んで飲んで、喋って喋った1日でした♪


  
   ホントはね、もっとたくさんお料理や、ダイヤモンドムーンの写真撮ったんですが



   途中でカメラを、ダーン!と落としてしまったら、撮った写真がほとんど消えちゃったんです(泣)

 



   だから、お料理の写真、ちょっとショボいでしょ(爆)



   せっかくの佳き日に、おマヌケなママでした Σ( ̄□ ̄;)







せっかく6㎏減ったのに1日で元の体重に戻りそうなママに(泣) → 


結婚記念日だったのね




   本日、2月19日は、私とパパの結婚記念日です。



   ここ数年は、特に特別なこともせず、普通に過ごしてましたが 



   今日パパから電話が来て、 「明日、仕事何時まで? 終わったら食事に行こう! 



   今日予約しようと思ったら空いてなかったから、明日の予約取ったから!」
って♪



   結婚式を挙げた式場のレストランを予約してくれたそうです 



   今年に限ってどういう風の吹き回し?って思いながらも、嬉しいママです 



   さてさて、今日のぱるたんは、こんな格好で爆睡しておりました 




   2010年2月19日0002




   キティちゃんのクッションが邪魔なら、もう少し下に下がればいいのに(笑) 直角に曲がってます



   お口も、ムヒムヒ~って感じになってますね 



 
   2010年2月19日0008




   こんな無防備な寝姿のパールがけっこう好きです 






 明日はダイエットを中休みして、おいしいもの食べてきちゃいます~ → 


噛まない工夫




   今日明日、大胆にも平日の2連休をとってしまったママです その分あとでツケが回ってくるのですが   



   さっそく先日買ったお洋服を着せてお散歩に 



   しかし、新品の洋服をパールに噛まれちゃたまらない    



   そこで 長男にパールを羽交い締めにしててもらって服を着せ、そのまま抱いて連れ去る(爆)



   無事に噛まないうちに外に出られました    出かける前に汗かくわ(怒)   



  2010年2月17日0016
          なんだか強制的に外に出された気がするんだけど・・・・    



   エヘヘ   気のせい、気のせい 



   外に出ちゃえば、もうお洋服のことなんか、忘れてしまいます。



  2010年2月17日0006




   あっち見たり~   こっち見たり~~ 



  2010年2月17日0005




   そして、お散歩が終わって家に帰ってくれば、こうやってちゃんと撮影させてくれます 



  2010年2月17日0020




   お洋服が無事でよかった 
  






   今日はエステ♪ 明日は同僚と朝からカラオケ~    →  

にいたんとまったり




   皆さんのお家のわんこちゃんたちは、かわいいお洋服たくさんもってるけど



   パールさんは、あんまりお洋服持ってないなぁ。。。。   パールが服嫌いで噛み切るからなんだけど(笑) 



   ってことで♪ 今回、お洋服たくさん買ってみました~ 



 2010年2月14日0003



   パールはMサイズだと、着丈が短い。  しかしLサイズだと着丈はいいけど、ぶかぶか。



   なので、いつも、DM(ダックスMサイズ)にします。  足も長いけど胴も長い 




    *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚



   さてさて今日は、パソコンをいじっている次男のひざの上に乗っかり、まったり 




 2010年2月14日0010




   興味津々で一緒に画面を覗き込んでますが・・・・




 2010年2月14日0009




   すぐに、つまらなそうにしています 




 2010年2月14日0008




   とうとう、大あくび 



   このあと、次男の腕に、アゴを乗せてウトウトしてました 







  うちのマウスは、真っ赤な車~     →  

恐怖の手紙




   先日1枚のハガキが届きました。 


   動物病院からの、恐怖の招待状です    混合ワクチンの時期。。。


   去年の混合ワクチン接種時に、パールは副作用を起こしてしまったので憂鬱です。 


                      その時の記事 



   狂犬病予防接種でも副作用出たし。。。。  本当は接種したくない。 でもしないといけない。。。


   病院で相談して、方針を決めることにします。   あ~ でも心配 



   
 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




   ゲーセンで、パールのミニチュアを Get してきました 



   パールがパールで遊んでる~~   



 2010年1月31日0007




   そっくりだよぉ 




  2010年1月31日0008




   パールがこの子を咥えてぶるんぶるんしてると、複雑な気分になります 



   こんな平和な時間を、ワクチンや予防接種の副作用で奪われたくないなぁ。。。





      皆さん、混合ワクチン何種にしてますか?   →  

やっぱりここは、ぱるるん天国♪




    2月11日 祝日~~ 



    久しぶりに、わんわん広場に行ってみました 



    祝日だというのに、やっぱり誰もいない広場 



    でも、びびりぃぱるたんにとっては、パラダイスです    ママは他のわんこがいた方がいいのですが



  2010年2月11日0005



    安心してのびのび遊ぶぱるたん 



    のびのび~~~~~



  2010年2月11日0004



    あっちで、ぴよ~ん 



    こっちで、ぴよ~ん 
 



  2010年2月11日0007




   その様子を、動画でどうぞ 




     [ジャンピング♪]
   
 




    ねっ? 楽しそうでしょ 



    私は、もっと他のわんこと交流して欲しいんですけどね。。 その為にココに来てるのに



    これじゃあ、広い場所でのお散歩と同じだ~ 






  狭いとはいえ、毎回誰もいないのが不思議なママです   →  

お墓のはしご 強風だぜぃ




  先週、ママの寝坊で、延期になったお出かけです(笑)




  実は、先日パパが 「 最近、あんまりいいことないんだよな。むしろ悪いことが多いんだよ 」
   



  「 墓参りでも行くかな 」 って言い出したのがきっかけで



  今日は パパのおばあちゃんのお墓 と ママのお母さんが眠るお墓 の、はしごです 





  まずは、パパのおばあちゃんのお墓です。  都内のお寺の中なのでぱるたんは抱っこ 




  2010年2月6日01



  たしか。。。90歳くらいで亡くなったんだよね。。。  ちがうか?(汗) パパに聞いとこう(笑)



  2010年2月6日03



  良い香りがするでしょ~     めっちゃ嗅ぎ過ぎだけど(爆)




  そして、次はママのお母さんのお墓。  茨城県まで行きます。



  途中の守谷PAには、ドッグランがあります。




  2010年2月6日04




  でも、今日は、風が強くて、かなり寒いし、先を急いでるのでトイレ休憩だけ 




  ママのお母さんのお墓は公苑墓地なので、めちゃくちゃ広い!




  2010年2月6日05




  しっかし、風強くて寒過ぎ~~~    ぱるたん、久々にコート着用(笑)



  

  2010年2月6日06




  たくさんお墓があって、うろちょろするぱるたん 




  2010年2月6日07




  「 お~い   そこは違う人のお墓だよ  ちゃんとパパについて行ってね 」




  2010年2月6日08




  言われた通り、必死でパパの後について行くぱるたん 




  2010年2月6日09





  お墓を掃除し終わったパパが、手を合わせて、いきなり開口一番



  「 あなたの娘さんには、参りましたよ 」 って言った 




  は? なにが?  って感じ。   何も第一声、それじゃなくても良くね?  



 
  2010年2月6日10




  気を取り直して(笑)  パールは初お参りなので、顔を良く見せて来ました 



  私の母は、47歳で亡くなりました。  着実に母の亡くなった年に近づいてきている私 (汗)



  お参りが終わって園内を歩いていたら    「 ん? 」




  2010年2月6日11




  どこからか、お経が聞えて来ました。   ちょうど納骨の儀をしている一行がいた様です。



  ぱるたん、気になって仕方なかったみたい(笑) ずっとお経が聞えてくる方を見てました。




  2010年2月6日12




  あ~   今日はちょっと長くなりそう   


  面倒くさかったら飛ばし読みしてね(笑) 
 






  昨年の7月に母の霊園の近くにオープンした 阿見プレミアムアウトレット 気になってたので



  行ってみる事に♪  しかしパパ、アウトレットに興味なし。。。  嫌な予感がする。。。




  2010年2月6日13




  下の写真、大仏が後方に見えるのわかりますか?  




  2010年2月6日14




  洋風のアウトレットモールと大仏のミスマッチがおもしろかったりするのかな?




  しかし、嫌な予感は的中    めっちゃ風が強すぎて寒い!!!!





  2010年2月6日15




  パールとパパは GIVE UP 



  でも、来た以上は、見たい私・・・・・




  パールとパパは、速攻、車に戻ってしまい、私だけ、早歩きで見て回りました 



 
  ここは、規模も小さいし、あんまり良いお店ないし、その上、ペット用品店が小さなお店1店だけ 



  もう1度行きたいとは思わない場所だったなぁ。。。 




  那須のアウトレットは、とっても良かったのに     残念 



  それにしても、今日の寒さは、久々すごかった。 今でもまだ体が冷え切ったままです(泣)

  





 パパったら、お彼岸でもお盆でもないのに墓参りに
             行こうと思う程、悪い事があったのかしら(汗)
→  

へとへとだけどがんばるー




   今日はママお休みで、エステの日。 



   今週の土曜日に行けなくなった分を今日2セットやってもらいました。



   マラソン2時間走ったのと同じ運動量のマシン & 水泳15分したのと同じ効果のマシン。



   寝たままなんですが、終わると、ほんとに運動した後みたいにヘトヘトになるんです。



   しかし、ママがんばるよっ♪ ヘトヘトで帰って来ても、パールともたくさんお散歩行ったもん♪




 2010年2月3日0002




   お天気良かった   ちょっと眩しい?(笑)



 
 2010年2月3日0000




   家から遠くなると、少し不安げに立ち止まるパールさんです。




 2010年2月3日0010




   お天気いい日のお散歩は、寒くても、いい気分だね 




ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ ジェルネイル ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ





      今回は、単色で、イエローグリーンのラメグラデ 




 2010年2月3日0014



 2010年2月3日0020



   写真の指が、シワシワガサガサなのは、ジェルを固まらせるのに 紫外線の機械 に何度も



   入れる為です。。。  急激に日焼けしたのと同じ感じになっちゃうの。



   まあ、元々おばちゃんの手なんだけど、ジェルした直後の指は特別ひどいので言い訳してみました(笑)







  最近カリカリフードを完食してくれるぱるたんに♪ →