いつまで不審者来るですか?

  
  パール家が住んでいるマンションは、今年、大規模修繕工事をしているため


  窓の外は、足場があって人がウロチョロ、 家の中の作業時には、何人も人が


  入り込んできます。  そのたび、パールは 『ぐるるるるぅ~~』 と唸り続けて困ります たらり


  貴重な仕事休みの日を、家の中の作業日に充てているので、今日も1日中拘束 犬怒


  やっと夜になってから、お散歩へ 。  玄関でママ待ちです 肉球ワン



2009年11月26日0034



  
  ずっと我慢してたので、待ちきれないパールさん ぷ





2009年11月26日0016




  あっ ぐるぐる  夜なのに、 黒い服 を着せてしまった アップロードファイル



  でも、背中にキラキラデコレーションキラリラついてるから、いっか 笑




 2009年11月26日0019




  あっち向いたり。。。。 →




 2009年11月26日0022




  こっち向いたり。。。。 ←  ^^;



  なんで、ぱるたん、ずっと2足歩行してるの?
  




 2009年11月26日0030

   


  『 ママが、背中にキラキラついてるから危なくないって言ったから目立つ様にですが・・? 』 



  あっ、そうなんだ 笑



   

今日は長男の誕生日ケーキ  彼女とディズニーシーデートに行きました~ ラブハート  →  

闇夜の黒パール



  3連休のうち、土曜日は仕事だったママ。


  残り2日間は、日頃の疲れのためか、ダラダラと寝たり起きたりで過ごし


  パールさんは、放ったらかしでした 犬泣  ← つうか、パールも一緒にダラダラ寝てたけど ぷ


  夜になって、かわいそうになったので、パパと一緒に夜散歩へ 絵文字名を入力してください



2009年11月24日0013



  パパとママと一緒だから、笑顔に見えるネ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



2009年11月24日0038



2009年11月24日0014



2009年11月24日0017



  いつもの わんわん広場 に着いたら 



2009年11月24日0052




  当たり前のように入って行こうとして、閉まっていたので不思議そう 風




2009年11月24日0053




  しばらく、「?」って感じで、そこに留まっていましたが、少し考えて諦めたらしく



2009年11月24日0063



  
  吹っ切った様に、歩き出しました ねこきう




2009年11月24日0058




  闇夜の真っ黒パールさんは、目だけが、不気味に光ります normal-GL





普段よりたくさん寝た割には、スッキリしないママに凸ポチ  →  

パールがバッグに~♪



   今日は嬉しいお届けが届きました プレゼント


2009年11月20日0009.01



   ワンコナビ という、わんこの為の総合情報サイトでアンケートに答えたら


   愛犬の写真入りオリジナルお散歩バック ペーパーバッグ をプレゼントされました。



2009年11月20日0014.01



   ズームすると、こんな感じ ラブハート



2009年11月20日0017



   プレゼントなので、普通のシンプルな作りだけれど


   パールの写真入りとなると・・・・  もったいなくて使えない アップロードファイル 笑


   特別な、お出かけの時にでも使いましょうか ぴっ



 2009年11月20日0003



   『 バッグなんて、ど~でもいいから、お散歩に連れて行ってください 』


   アハハ 笑   


   そうだよね。 パールはお散歩に行ければバッグなんてどうでもいいもんね(笑)




  世間では3連休ですが、明日は仕事のママに凸ポチ  →  

ブツブツ言ってもしょうがないでしょ



2009年11月19日0005



     『 え~! 雨~? マジかよぉ アップロードファイル 』



2009年11月19日0012



    『 あ~ぁ! せっかく今日はパールとたくさんお散歩して


    最近、新しく見つけた、近所のドッグカフェにでも行こうと思ったのになぁ アップロードファイル 』
 

    ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・




2009年11月19日0008



    『 ねえ、パール! 聞いてよ♪   こないだのお休みの日もさ、


      そう思ってたら雨だったから諦めたのよ。 


      今日こそ行けるかな?って思ってたんだよ?


      今日は、天気予報でも雨降るって言ってなかったしさぁ~  アップロードファイル 』


      ブツブツブツブツ・・・・・

     
    
2009年11月19日0009




    『 休みのたびに、雨って、テンション下がるよねぇ。。。。


      リハビリだけは、ちゃんと行かなきゃいけないから行くけどさ。。。


      外で遊べないなんて、ほ~んと、テンション下がるわ ・↓・↓ 』


      ブツブツブツブツ・・・・・



2009年11月19日0002



    
    『 それにさぁ~、ねえ、パール!聞いてる?? 


      ○×△*∮#$%~~~~~~ ブツブツブツ・・・・  延々と続く・・・・  』



2009年11月19日0013



    『 あれあれ? パールたん? 敷布団の下に入っちゃって・・・ どうしたの? 』



2009年11月19日0015



    『 うるさかったの? jumee☆chi1a     


2009年11月19日0020



    『 そんなトコに入り込んだら、重たくて寝にくいだろうになぁ。。。 』 』




    と思って、しばらく見てたら、案の定、テコテコ出てきて


    最終的には、こんな格好で寝てました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


2009年11月19日0021
                 あたま隠して、オマタ隠さずの図(笑)




    巷では、インフルエンザが猛威を振るってますね。


    次男の学校も先週、学級閉鎖になりました。


    12月初めに期末テスト、その後、ハワイへ修学旅行をひかえているので


    昨日、インフルエンザの予防注射を打ちに行かせたんですが・・・・・


    今朝、学校に行った次男が、10時過ぎに早退して帰って来た・・・ 風


    38度の発熱です。。。。 注射、意味なかったのか?(潜伏期間に接種した?アップロードファイル )


    それとも注射による一時的な発熱か?  期末テストの勉強どうなるんだろぅ。。。(怒)
    




   パールの大股開きがギャランドゥだと思ったアナタ(笑)凸  →  

パパの餌食



  昨日は、会社の同僚と飲みに行き、ガンガン飲んできたママです ビール


  基本、私は、ず~っとビール派なんですが、あまりに飲みすぎたので


  最後に可愛く甘いものを・・・と、 ストロベリーオンザケーキ を頼んだら


  花火とともに出てきました (笑) 


  200911132223000-tile.jpg


  
 ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ



  さてさて、今日は、パールさん、パパに遊ばれました。




  2009年11月14日0000
    なんか、嫌な予感がするパール




  2009年11月14日0002
    瞳孔開いちゃってますよ ぷ




2009年11月14日0003
    ギョッ アップロードファイル げ!




2009年11月14日0006
    なっ なにするのぉ~~ jumee☆surprise8
    



  2009年11月14日0005
    うっ うっ~~~ 風




  2009年11月14日0008
    あ~れぇ~ 絵文字名を入力してください



  2009年11月14日0010
    ひえぇ~~~ ガーン



  2009年11月14日0009
    ひっくり返されて、もうどうにでもして状態のぱるたん アップロードファイル



  パパの遊び方は、私から見れば、いじめ か 嫌がらせ に見えます 絵文字名を入力してください


  パールも、迷惑そうだしね (笑)


  でも、どうしてパールは、可愛がってる私より、そんなパパの方が好きなのかしら jumee☆chi1a
  




  納得いかないママに応援のポチ凸  →  

カモフラージュ犬☆カラー取って下さい!



  カラーにも慣れてきたパールさんですが


  
 2009年11月10日0005



  いつもソファで、ぬいぐるみたちに紛れて寝てます。(私がセッティングしたわけじゃないんですよ)


  いつのまにか、周りに集めて寝てるんです。



 2009年11月10日0003



  そうだねぇ。。。。



 2009年11月10日0036




  もうそろそろいいか 笑


  問題なさそうなので、やっとカラーを外してあげました。



 2009年11月10日0032



 2009年11月10日0024



 2009年11月10日0028



  これでやっと、のんびり寝られるね♪ 






  明日から天気が崩れそうで憂鬱です。 →  


何歳だと思ってるの?失礼ね(怒)



  ここのところ、動物病院に通っていましたが、治療費って高いのよね。


  それで・・・動物病院って、フードのサンプルとか、たくさん置いてあるじゃない?


  ママ、治療費でお金が出た分、少しでも取り戻そうと、卑しい根性が出て


  行く度に、フードサンプルを山ほど持ち帰ってたんです。 パールも喜んで食べてます(笑)


  しかし、ある日、フードをあげたら、おなかすいてるはずなのに、匂いを嗅いだだけで


  まったく食べずに、私をうらめしそうな目で見てるのです。。。

 
  ん~~? それはおいしくないのかな? どこのかな?ってパッケージを見たら・・・・



  2009年11月8日0016



  7歳以上のワンコ用フードでした アップロードファイル


  だから、食べなかったのかな?  匂いでわかるのかな?


  でも、食べられるんだから食べてもいいのに・・・とかブツブツ言いながら


  いつものフードを与えたら



  2009年11月8日0021


  2009年11月8日0020


  バクバクと食べました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



  2009年11月8日0015



  あたし、まだ2歳よ! まだまだピチピチギャルよ! ママとは違うのよー  

 

  はいはい、失礼しましたョ・・・ 笑



  ♪  ♪ ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 



  このところ、嫌なこと続きで、心身ともに疲れ切っている私を


  パパがプチ旅行に連れて行ってくれました 温泉



  200911072233000-tile.jpg



  お部屋に、露天風呂 と 岩盤浴 と マッサージチェア がついていたので


  はしゃいで、すべて堪能してきました。


  それだけ、たくさん堪能すれば、さぞ癒されて、疲れも取れたと思うでしょ?


  実は・・・・    ↓    ↓    ↓    ↓  



  お風呂入り過ぎ、マッサージし過ぎ、岩盤浴やり過ぎ、呑みすぎで
                逆に疲れてしまったパパとママに(笑) 
→  

病院へ行きたくないアピール



  病院の先生に1週間後に様子を見せに来て下さいと言われていたので


  行って来ました。


  行きと帰りのパールの様子が違うので、おかしかった。


  普通に散歩かと思い、気分良く歩いていましたが、この角を曲がったら600mくらいで


  病院があるっていうところまで来たら



  2009年11月6日0011



  いきなり、急に止まりました。



  2009年11月6日0012



  動かなくなってしまいました。



  2009年11月6日0013



  よく、街中で、散歩中に座り込んで動かなくなってる子を見たことがありますが


  うちの子がやるとは夢にも思いませんでした アップロードファイル


  病院にも何度も行ったことがあるのに、今回だけ、ピタっと止まって動きません。


  無理矢理引っ張ってなんとか病院に 絵文字名を入力してください



  2009年11月6日0018



  固まってます。。。上の写真で見えるように、右目こんなにちゃんと開いてます♪



  2009年11月6日0020



  診察してもらった結果、かなり回復してるとのことでした。


  検査液を入れても、全く緑色に染まりませんでした。  が、白目がまだ充血しているので


  あと1週間は、点眼を続けてくださいと言われました 絵文字名を入力してください



  帰りのパールさんは


 
  2009年11月6日0015



  2009年11月6日0016



  足取りも軽く、楽しく歩いてました(笑)


  
  2009年11月6日0023



  イヤ、疲れたのは、こっちの方ですから ガーン


  ほぼ回復していると聞いて、安心しました。


  しかし、あと1週間は、点眼をしなくてはいけないとのことなので


  まだまだ、パールと私の格闘は続きそうです jumee☆chi1a
  


  皆様、応援ありがとうございました♪♪ →  

騙し合い・格闘の日々



  みなさん、応援のコメントありがとうございます。 


  みなさんが教えて下さった点眼方法などを参考にしながら日々格闘してます。


  しかしながら、パールはどんな方法を使っても直前に見事に外してくれまして・・・


  点眼して2~3日で、もう目薬が半分以下の量に減ってしまったほどです。


  目薬がちゃんと入っていたかいないかもわからない状態ですが アップロードファイル

  
  飲み薬の成果もあってか、少しずつ目が開いてきました。



  2009年11月3日0014


     ↓


  2009年11月3日0013


     ↓
  

  2009年11月3日0011




  目を覗き込むと、まだ全体的に曇っていますが、痛みは減ったようです。


  当日は、痛みで不安だったらしく、私がどこに行っても足元にへばりついていて


  移動する度、あわててついてきて、キッチンで料理していても、その足元に来て寝ていましたが


  今では、普通に、ひとりでいられるようになったので、痛みは減ったんだな。。。と認識してます(笑)


  もうしばらくは、残り少なくなってしまった目薬を、パールと騙し合いをしながら


  点眼して行って様子を見てみようと思います。


  これからも、パールには色々あると思いますが、飼い主として頑張らなくては!と


  思いました。



  落ち込んだ自分に対して皆様の暖かいコメントが、心を救ってくれた気がします。

  皆さん本当にありがとう パステルブルーハート
  


  1本3000円もする目薬が2日で半分に減って泣きたいママに(笑) →