FC2ブログ

目がつぶれてしまいました



  昨日、楽しく、わんわん広場で遊んだ記事をUPしましたが


  その直後、パールに異変が起きていました。


  ソファで寝ていたパールが、いきなり キャイン!と鳴きました。


  この鳴き方をした時には、必ず何か異変が起こっているときなので、パールを見ると。。。


  右目が潰れて開かなくなっていました。


  慌てて病院に行きました。


  診断結果は、 角膜損傷です。  以前も同じことがありました(以前の記事)



  2009年10月31日0003



  検査液を目に入れると、角膜が傷ついているところが緑色に染まるそうですが


  パールは、目全体が濃い色に染まりました。  


  先生曰く、重症とのこと。 角膜が、えぐれているそうです。


  本犬、かなり痛いと思います。と言われました。


  2009年10月31日0001



  弱ったパールは、誰かに頼って甘えていないと耐えられないみたいでした。


  2009年10月31日0005



  原因は、引っ掻いたとか、ちょっとぶつけたとかいうレベルではないそうで


  硬い床や壁に、目をぶつけた状態でないと、ここまで酷くはならないでしょうとのこと。


  わんわん広場で泥だらけになったので、帰ってからシャワーを浴びたんですが


  確かにそのとき、シャンプー嫌いなので、顔をゴリゴリと浴室の床にこすりつけてました。。。。


  きっとそれが原因だと思います。  私がもっと上手く洗ってあげていれば防げたことです。


  パパにも、そう言われました 絵文字名を入力してください


  痛い思いをさせて、ごめんね、ぱるたん ・↓



  点眼液、3種類
  2009年10月31日0009



  内服薬
  2009年10月31日0010



  1週間、これで様子を見ましょうとのことでした。


  ところが、点眼がまた、エライ大変な騒ぎでして。。。。


  怖くて逃げ回り抵抗して暴れます。   確かに怖いのはわかるんだけど


  あなたを治すためだよ。。。。   おりこさんで点眼させてくれるといいのに。


  どなたか、うまく点眼できる方法をご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。


  早く良くなって欲しいと切に願います。




  痛々しいパールにお見舞いの 凸ポチ をお願いします →