目がつぶれてしまいました



  昨日、楽しく、わんわん広場で遊んだ記事をUPしましたが


  その直後、パールに異変が起きていました。


  ソファで寝ていたパールが、いきなり キャイン!と鳴きました。


  この鳴き方をした時には、必ず何か異変が起こっているときなので、パールを見ると。。。


  右目が潰れて開かなくなっていました。


  慌てて病院に行きました。


  診断結果は、 角膜損傷です。  以前も同じことがありました(以前の記事)



  2009年10月31日0003



  検査液を目に入れると、角膜が傷ついているところが緑色に染まるそうですが


  パールは、目全体が濃い色に染まりました。  


  先生曰く、重症とのこと。 角膜が、えぐれているそうです。


  本犬、かなり痛いと思います。と言われました。


  2009年10月31日0001



  弱ったパールは、誰かに頼って甘えていないと耐えられないみたいでした。


  2009年10月31日0005



  原因は、引っ掻いたとか、ちょっとぶつけたとかいうレベルではないそうで


  硬い床や壁に、目をぶつけた状態でないと、ここまで酷くはならないでしょうとのこと。


  わんわん広場で泥だらけになったので、帰ってからシャワーを浴びたんですが


  確かにそのとき、シャンプー嫌いなので、顔をゴリゴリと浴室の床にこすりつけてました。。。。


  きっとそれが原因だと思います。  私がもっと上手く洗ってあげていれば防げたことです。


  パパにも、そう言われました 絵文字名を入力してください


  痛い思いをさせて、ごめんね、ぱるたん ・↓



  点眼液、3種類
  2009年10月31日0009



  内服薬
  2009年10月31日0010



  1週間、これで様子を見ましょうとのことでした。


  ところが、点眼がまた、エライ大変な騒ぎでして。。。。


  怖くて逃げ回り抵抗して暴れます。   確かに怖いのはわかるんだけど


  あなたを治すためだよ。。。。   おりこさんで点眼させてくれるといいのに。


  どなたか、うまく点眼できる方法をご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。


  早く良くなって欲しいと切に願います。




  痛々しいパールにお見舞いの 凸ポチ をお願いします →  

今日はおとこの子ダヨ


  今日は暖かかったですね 晴れ  せっかくのお天気なので


  午前中に、病院と家事を済ませ、午後からパールとわんわん広場へ


  今日は、おとこの子ファッションにしてみましたぁ ジーンズ

  2009年10月30日0002


  しかし、いつ来ても、誰もいないなぁ・・・・この広場 アップロードファイル


  って、わかってたので、今日はボール持参 ドラゴンボール1 


  じゃないと私が一緒に走るハメになるからね(爆)


  じゃあ、ぱるたん、行くよぉ~~♪

  
  ハーーイ♪    2009年10月30日0003


  
   



  気まぐれパールさんは、ボールを置いてくるので・・・・私が取りに行きます


  それじゃ、意味ないよ・・・・(泣)   まあ、アタシも運動は必要だけどさ アップロードファイル


  たくさん走った後は、お決まりの直飲み 汗



   



  そこにちゃんと、水飲み皿があるのに、絶対に皿からは飲みません。


  水道の下に行って 『 水出せ~ 』 と催促 (^^;)


  ぱるたん、今日も満足の笑顔です  ラブハート


  2009年10月30日0009



  

  わんわん広場は蚊がいっぱいで、たくさん刺されたママに →  


気分屋と呼ばれた男


  次男がチャーハンを食べてると ご飯

  すかさず忍び寄る黒い影 犬笑



  2009年10月0000



  2009年10月0001



  2009年10月0004



  2009年10月0003



  2009年10月0002



  パールと次男は、いつも、こんなやりとりをしております (笑)


  今日は、そんな次男の高校の三者面談がありました。


  先生 『 お母さん、○○君は気分屋ですよね! 気分が乗ったら上位に入って
        気分が乗らないと、極端な話、最下位でも気にしないタイプですからね 』 



  今度の先生、次男の性格よくわかってました(爆)


  次男の学校は1学年500人近くいるので、やる気になった時とやる気がまったくない時では


  校内順位の差が400番くらいあります(爆)


  私から言わせてもらえば・・・・・ いいから、毎回、やる気になれよっ 


  って感じです 怒

  
  



今日の痛み止め注射は静脈外されたみたいでかなり痛かった(泣) →  


みなさん!ありがとう♪


  前回の、パールのお誕生日の記事には、たくさんのコメントをいただき


  とっても嬉しく感じているママです。  


  ブログを通じて皆様とお知り合いになれて、仲良くさせていただけていることに


  感謝しております。  ありがとうございます !!! 



  パールたんからも、ひとこと、ど~~ぞ!



  0002.jpg



  ちょっと、アップですね 笑



  0006.jpg



  右半身が言うことを聞かないため、更新するのがやっとで


  なかなか、みなさんのブログに遊びにいけませんが(行っても読み逃げです風


  懲りずにお付き合い下さいまして、本当に感謝しております。


  これからも、ど~ぞ!よろしくお願いいたします ハート



  これからも老体にムチ打ってがんばるぉ~ は-と →  

はぴばすで♪ぱるたん


  今日、10月20日はパールの2歳の誕生日です heart0


  さとと-花パープル Happy Birthday Pearl さとと-花パープル  

   *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

   
  この機会に、パールとの出会いをお話ししたいと思います。

  実はワタクシ、ヨークシャテリアが飼いたくて、2年前、何度も何度も色々なShopや

  ブリーダーに通っておりました。 2ヶ月くらい通い続けたでしょうか。。。

  その日も、ヨーキーを探しに行ったShopで パパがヨーキーを探す私の後ろで

  『 決めた! こいつ、連れて帰る! 』 と言った子が、パールでした。

  私の心の中の叫び 『 えっ?黒? えっ?ピンシャーの血が入ってるの? え?え? 』 

  しかし、元々、犬を飼うのは反対だったパパが、こいつ以外なら飼わないぞ!とまで

  言い張ったので、この機会を逃したら、ワンコが飼えないかもしれないと思って承諾(笑)

  それがパールとの出会いでした。



  家に来た頃のパールの写真を何枚か載せます。


  手に乗るほどの小ささ
パール2
  


  抱っこすると、すぐ寝ちゃった
20071207225227_20091020172732.jpg
  


  ハウスの端っこに、ちっちゃくなって寝てた。 今では、このハウスも狭いくらいアップロードファイル
20071207200414_20091020172733.jpg
  



  ちっちゃいくせに、キリリとした口元。パールちゃん (2)
   


  あっと言う間に大きくなっちゃうとは思わなかったので、パピーの頃の写真が少ない。


  そんなパールも、今では5.5㎏に成長。  大きくなったねぇ。


  今日は、ぱるたんのお誕生日なので、今まで私のヘルニア騒ぎで全然行けてなかった


  お散歩に行って来ました。  久々の、わんわん広場。


2009年10月20日0007


  楽しそうな、いいお顔 ラブハート


2009年10月20日0008



  今までの運動不足を解消するかの様に、激しく走り回ってました 絵文字名を入力してください



2009年10月20日0023



  楽しい?ぱるたん ・!?



 2009年10月20日0021



  思いっきり、楽しそうなお顔を見て、ママの痛みも少し和らぎます←気分的にね(笑)


  たくさん遊んだ後は、バースディーパーティです アップロードファイル


  パールの為に、用意したワンコ用ケーキ ケーキ



  2009年10月20日0035



  ちょっと大きいから、どうしようかな? でもとりあえず、あげてみましょう。



  さて、問題です♪  パールは、このケーキの何から先に食べるでしょう~ ・!?



  



  正解は 真ん中に挟まれてるクリームからでしたぁ おんぷ 


  この後もクルクル回りながら、真ん中のクリームをほじくりながら食べてました ぷ


  ぱるたん 2歳になりました。


  まだまだ、この先何年も一緒にいることになるんだね。


  あたなが年老いて、ヨボヨボのおばあちゃんになってもママたちはあなたを愛しているでしょう。

 


  おめでとうの凸ポチ♪をお願いしま~す は-と →  

もうすぐ!!


  しばらく体調が悪いと言っておりましたが、検査の結果は 頚椎椎間板ヘルニア

  頚椎の椎間板の中身(髄核)が飛び出して、神経を圧迫しているため激痛だった様です。

  『 毎日リハビリ(首吊る)と痛み止め注射に通ってください 』  と言われましたが

  仕事してますもの、毎日は無理だよねぇ~。。。。 (><)

  痛み止めの薬と注射で乗り越えようとは思ってますが、全く効かない!怒りマーク

  しかし、昨日、会社の気の合う人たちとの飲み会で、久々お酒 ビール 飲んだら 

  今日は、少~し痛みが治まった(爆)  やっぱり私にはビールが1番の薬?? ぷ


  ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ


  話は変わりますが、タイトルの 『もうすぐ!』 ですが、なんでしょう?

  
  『 ねえねえ、ぱるたん パステルブルーハート


  2009年9月28日0072


  『 3日後は何の日だか知ってる~? パステルブルーハート 』


  2009年9月28日0073


  『 とっても嬉しいHAPPYな日なんだよ ぴーす 』


  2009年9月28日0075


  『 そっか、わかんないか アップロードファイル  そぉだよね、アンタにわかるわけないね 』


  『 教えてあ~げないっ! 当日のお楽しみってことで onpu 』
 ←じゃあ言うなよって?(笑)


  2009年9月28日0074


  去年はママの手落ちでケーキ買えなくて即席手作りケーキを出したら

  食べてくれなかったという、辛い思い出があるので(笑)

  今年は病院の帰りに痛い体を引きずってお店に行き

  事前にちゃ~んとバースデーケーキ ケーキ 用意してあるから楽しみです。

  しかし、値段も見ないで買って、お会計の時にビックリ アップロードファイル

  人間様用のケーキより お高いっ 出費   ま、1年に1回だから、いっか 星

  


ビールが1番の薬なんて私らしいよっ!って突っ込んだアナタ!凸ポチ→  

散々な1週間だ~


  先週は、ママが持病の悪化で病院に検査に行ったり、台風が来たり。。。


  その上、この3連休は、ママ、風邪で発熱でダウン。


  まったく遊んでもらえなかったパールさん。


  2009年10月12日0000



  めちゃくちゃ、ヒマをもてあまして、でろ~~んとしておりました 笑

  
  パールには、つまらない思いをさせて可哀想でしたが、ホントにキツかったぁ~ぐるぐる


  さてさて、湿気もすごかった為か、ちょっと、くちゃ~くなったパールさんは


  パパにお風呂に入れられました。



  2009年10月12日0007



  お風呂、大嫌いなパールさん



  2009年10月12日0013



  キライって言っても、洗われちゃうんだよね~(笑)



  2009年10月12日0023


  
  洗うの?


  2009年10月12日0024



  ねえ、洗うの??



  ハイ、そんなかわい子ぶっても、洗います!!



  2009年10月12日0025



  フンッ!いじわるっ!


  ハイ、意地悪でけっこう! だって、アンタ、獣臭いんだものっ ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 



  持病の悪化で、更新がままなりません。更新も訪問もゆっくりになります。→  

パイロンとチンチン電車

  
  もう10月になりましたね。  あと今年も3ヶ月。 

  10月といえば、次男パールの誕生月です。 10月2日は次男の誕生日でした。

  しかし、もう高校2年生ともなると、誕生日は友達と過ごすのね 困り顔

  高額の誕生日プレゼントだけは、ちゃんと、せしめて行きましたけど(笑)


  さてさてパールさんは、工事現場も苦手 汗


  2009年9月20日0001



  大丈夫だよ~!  襲ってこないから



  2009年9月20日0003


  
  パイロンにもシッポを巻いて怯えます ∴(≧ε≦*)プッ



  2009年9月20日0000



  パールは散歩に出ると、怖い相手ばっかり居ます(笑) ちなみに工事現場のおじさんも怖がる(汗)


  やっと、安心出来る道へ・・・・



  2009年9月28日0008



  この道では、あるものに出会えます。



  2009年9月28日0010



  しばらく、見つめるパールさん。



  2009年9月28日0018



  パールの住む地域には、チンチン電車 電車 が走っているんです。


  ハイ、いわゆる、路面電車というやつです。



  2009年9月28日0019



  昔は、肌色オレンジ色のツートンでしたが、その後はしばらく、クリーム色の車両。


  今では、都バスと同じで、車体が宣伝用にペイントされています。


  ちょっと前は「氷川きよし」の車体もありました。 ズンドコッ♪


  予備校やら、健康ランドやら? のペイントの路面電車は、ちょっと残念ですね。


  でも、最近はクラッシックデザインの車両も走るようになりました。



  2toden.jpg



  tdn_i_200907023_h_01.jpg



  これを見ると、ラッキーピンクハート 今日は運が良さそうだ~


  なんて勝手に思ったりします(笑)


  パールは、チンチン電車の音でもビックリしますけどね(爆)




  持病の悪化で、更新がままなりません。ゆっくり更新になります。→