FC2ブログ

嘔吐、そして下血◆もう注射はしたくない

 
4月15日  すいよ~~び  涙
  (真面目な話、長文です)



昨夜の願いも虚しく、またしても、悲惨なことになりました。

昨晩、食べたものを嘔吐。  パールは普段から嘔吐することが多いので

正直、「またかぁ~」って思った程度で、あまり気にしませんでした。



しかし、今朝、6時ごろ、トイレに行って トロットロの うんこー をしました。 

片付けようと近づいたら、 血が混じっていました。

それからというもの、5分おきに、トイレで踏ん張り、その度に、血だけ がお尻から

ポトポトと出る。。。の繰り返し。  そしてグッタリしていました。




2009年4月15日0003



すぐに病院に連れて行きたかったんですが、私、会社、休めません。

家を出る直前まで、欠勤の連絡を入れるかどうか迷いましたが。。。。

わたくし、子供たちが高熱出しても、自分自身が高熱出しても、ぎっくり腰になっても、

休んだことがないんです。。。   やっぱり、仕事に行かなくちゃ。。。!

大学が休みで、教習所に行く予定だった長男に、パールの様子を見てるように頼み

仕事に行きました。   長男も教習所に行く予定をキャンセルしてパールのそばに

いてくれました。



2009年4月15日0005



仕事中も、心配で心配で、気が気じゃありません。

休憩時間のたびに、電話をして様子を伺う。

昼には、パパが様子を見に帰って来てくれたそうで、真っ赤に染まったトイレを洗い

嘔吐でグチャグチャになっていたブランケットを洗濯し、ケージもキレイにして行ってくれた

とのことでした。



仕事が終わったら、速攻、帰って病院に連れて行こう!って思って、ハッとした。

今日、病院、休診日だ・・・・・・

家に帰って、病院に電話すると、パールは連れて来なくていいので

薬だけもらいに来て下さい。と言われました。

これ以上、ストレスをかけて、症状をひどくしない為とのことでした。


2009年4月15日0000


炎症を止める薬。 そして、下痢止めなど・・・・

4日間、飲んで、4日後、飲み終わったら、便を持ってきて下さい。 

検査をします。 と。。。


薬を飲ませたら、少しだけ、動き回れるようになり、あれだけ続いていた下血も

今は、少し治まっています。

しかし、やっぱり本調子ではなく、動きがゆっくりで、すぐに横になってしまいます。


2009年4月15日0001



原因は、ハッキリとはしませんが(パールを連れて行き何か検査したわけではないので。。)

ワクチンに対するアレルギー反応か、もしくは、注射をするという重度のストレスが原因とも

考えられるとのこと。

あとは、4日後、便検査をして、病気の有無などを調べてみないとなんとも言えません。



もう、来年からは、混合ワクチンと狂犬病の予防注射が

怖くて怖くて、たまりません。

先生のアドバイスによると、混合ワクチンは、接種前に、抗体検査をして

抗体がまだ残っていたら、その年はワクチン接種はしないでおき、

接種しなければならない様なら、狂犬病の予防注射も混合ワクチンも

前日に私だけで病院に行き、アレルギーを抑える薬を出してもらい

事前にそれを飲んでから、翌日、注射をしに行くというやり方がいいかもしれないとのこと。



パールさんは、いまもまだ、ほとんど動かず、眠りっぱなしです。

しばらく薬を飲ませて、様子を見てみます。


【昨日のブログでコメ返ししてない方、申し訳ありませんが落ち着いてから、させていただきます】 


パールが早く復活することを一緒に祈ってください アップロードファイル →