いつまでバケツ怖がるの?

赤いケンタのおじさんの絵のバケツをおもちゃ入れにしています。


初めて、このバケツをパールの前に出した時も、怖がっている様子を以前書きましたが


ずっとリビングに置いてあるのに、いまだに怖がって中のオモチャを自分で取り出せませんガーン


1_20090224233333.jpg


こうやって、覗き込めるんですが、取り出せない アップロードファイル


4_20090224233352.jpg


ほら、自分でとってごらん! とバケツを差し出すと


05.jpg


戦闘体勢 ガーン2


06.jpg


だって、こわいんだもん 泣


03.jpg


07.jpg


09.jpg


バケツを差し出すたびに、あっちこっちと逃げ回って警戒 風


そして、仕舞いには・・・・


11_20090224233453.jpg


遠目から様子をうかがう(笑)


2_20090224233339.jpg


だって!赤くて大きくて得体が知れないんだもん!

でもオモチャは、欲しいし・・・

ママ、毎回、アタシのために、オモチャ取る係ね!



と、臆病でビクビクしているくせに、上から目線のパールさんでした(笑)



ダンボール箱や、大きな袋も怖がって逃げるぱるたんに →
[ 2009/02/24 23:46 ] パール | TB(0) | CM(10)

『篤姫』 に負けりし、パール姫



2月22日 にちよ~び


ブログの更新が遅いのは、実は忙しいからだけじゃないんです アップロードファイル

リアルタイムで見ていなかった 『篤姫』 が急に見たくなり、見始めたら止まらなくなって

全50話もあるので、パールの相手もせず、PCも開かず、1日5~10話続けて見てしまい風

気づいたらほとんど1週間、パールを散歩させていなかった 絵文字名を入力してください

さすがに、かわいそうなので、今日も篤姫を見たい気持ちを抑え、お散歩に行きました(笑)


; *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


公園には、すこ~しだけど、お花が咲き始めてましたよ。 

2009年2月22日0006


桜かな?まさかね(笑) 梅かな? ←オイオイ 苦笑

花壇にも色々と 花   春は近いかな onpu


2009年2月22日0007


日曜日なので、子供たちや、わんこ連れがたくさんいました。


2009年2月22日0014


前にも書きましたが、ここの公園には、山の手線内で一番高い山があります。


2009年2月22日0038.01


子供たちが登っていくのを、うらやましそうに見るぱるたん。

もちろん ルン♪


2009年2月22日0022.01


ぱるたんも、登る登る オー


2009年2月22日0026


途中で、枯葉が楽しくて、脇にそれて遊ぶ遊ぶ


2009年2月22日0027


こっちでも、遊ぶ遊ぶ


2009年2月22日0033


頂上で、下を見下ろす 音符


そして、急な階段を


2009年2月22日0035.01


下る下る fu   わたくし、ついていけません ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


そして、道じゃないところを平気で降りるパールたん jumee☆surprise8


2009年2月22日0041.01


ぱるたん、ここは、ママ、無理~! 降りられません 絵文字名を入力してください


2009年2月22日0042.01


え~?ママ降りられないの? しょうがないから戻ってあげるよ

と、ひょひょ~いっと戻ってきて、階段のある方から降りました 絵文字名を入力してください


2009年2月22日0017


たくさん、お散歩して、今日は満足でしょ??


2009年2月22日0045


このくらいで満足するわけないけど、まあ、楽しかったからよしとするか


あら(笑)、それは、どうも 苦笑


さ~て、ブログの更新終わったから、また 篤姫、見よう~っと グッ





篤姫に夢中になり、気づくと夜中の3時4時で睡眠不足の私に応援ポチ→

[ 2009/02/22 17:50 ] パール | TB(3) | CM(10)

ご心配をおかけいたしましたが・・



皆様、昨日は、ご心配をおかけしました 病院

励ましのコメント、うれしくて、励みになり、一晩パールを見守る心の余裕が出来ました アップロードファイル

昨夜は、ぐったりと寝たままで、時々目覚めると痛さのため、きゅいんきゅいん鳴いてましたが

私も、いつのまにか寝てしまい、朝、パールに顔を舐められて目覚めました 太陽
 
え?ぱるたん、普通に歩いてる? しかも、飛び跳ねてる? jumee☆surprise11

おかげ様で、パールさん、復活いたしましたー onpu


それも、こんなに元気に 絵文字名を入力してください



パール復活!part1


ねっ? いつもの元気なパールになったでしょぉ? もう、嬉しくて嬉しくて ラブハート



パール復活!part2



昨日の、あの症状はなんだったの !?  って思うくらい LOVE


最悪の結果ばかり考えてしまって、気が気じゃなかったけど。。。


おかげ様で、完全復活いたしましたーーー グッ


ご心配をおかけした皆様、励ましのコメントくださった皆様、個別にコメント返ししてませんが


ありがとうございました !!!


これからも、山あり、谷ありの、パール家だと思いますが、よろしくお願いいたします ハート





でもね。。。こういうことがあると、次からのワクチンアップロードファイルや、狂犬病アップロードファイルが、怖くなりました。

皆さんは、混合ワクチン毎年接種してますか?

外国では3年毎というのが主流になっているようですが。。。

色々と調べてみたら、どっちがいいのかよくわからなくなってしまいました アップロードファイル





何事もなかったかの様に走り回るパールをこれからも応援してね→

[ 2009/02/15 16:51 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(12)

楽しいお散歩のはずが・・・・悪夢へ


2月14日☆どよ~び jumee☆paw2



お久しぶりな感じですが・・・(汗)    とりあえず、生きてます KiTTY


昨日は春一番が吹いたみたいで。。。そのせいか今日はぽっかぽか陽気でしたね 太陽


午前中ママは美容院に行き、午後からはパールたんとお散歩&ある場所に GO!→


パールたん、お散歩行くよぉ~ onpu


0214 01


そうだね~  あったかいねぇ~ jumee☆spring


ママ、どこにお散歩行くですかぁ !?


いいとこ、いいとこ グッ


0214 02


と、そこに、いつもの放し飼いのシェルティちゃん発見 アップロードファイル


0214 03


近寄って行ける様になったんだけど、振り向かれると固まるパールさん 笑


0214 04


やっと、このシェルティちゃんには慣れた様子


0214 05


お?どこに行くんだ?


0214 06


シェルティちゃんは、そのまま、行きつけのショップに帰って行ってしまいました アップロードファイル


0214 07


アハハ fu   では、こちらも先を急ぎましょう ぴっ


たくさん歩いたね~♪ で?ママ?どこ行くの?


ここだよぉ~ グッ


0214 08


カフェですかぁ? 


いえいえ、ちがいます。


0214 09


パールたん、8種混合ワクチン接種に来たんです♪


0214 11


注射は平気なんだけど、最初の検診では超~へっぴり腰でした アップロードファイル


爪切りもしてもらって、またお散歩しながら帰って来ました 音符


と!ここまでブログを書いていたら!

ソファで寝ていたパールがいきなり悲鳴をあげた Σ( ̄□ ̄;)



え?アップロードファイル  なに? 寝言?  慌ててパールの側に行ったら


キャインキャイン鳴いていて、右前足をあげたまま、目もうつろ・・・・ブルブル震えてる?痙攣?


抱き上げようとしても、痛みが激しいのか、悲鳴をあげて拒否 アップロードファイル


慌てて、パパにzoomzoom002で再び病院に連れて行ってもらいました。


最初は骨折かと思ったけど、先生は、違うって言った(レントゲン撮って無いけど)


診てもらった結果、ワクチン接種の副作用が出てしまったとのことでした。


右前足の肩から下に激痛が走っているそうです。 熱もあって、ぐったりしてます。


アレルギーに対するお薬を飲まされ、明日まで様子を見てくださいと帰されました。


ねえ?ホントに大丈夫なの?? 夜中に急変したりしない?


命に関わらない? ホントに一晩、放っておいていいの?
 



色んな思いが頭の中いっぱいです。


病院の先生も、副作用が、肩から足にかけて出るケースは初めてなので不思議だなぁ


って言っていました。  え? ホントに大丈夫なのかな?   余計に心配です。


今は、ケージの中で、グッタリ寝ています。 何度も、息をしてるか確かめに行っちゃいます。


見てて痛々しい。 ↓↓こんな記事も目にしたので、すっごく心配です。


愛犬がワクチンでアナフィラキシー急死!に愛犬のトイプードルが8種混合ワクチンの
副作用で、ひどい目にあったとの怖い投稿があった。




パールの回復を一緒に祈ってください キラキラ    →    


[ 2009/02/14 21:23 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(7)

おにいたん、お先にぃ♪




今日は天気が良かったですね。 でも風が強かったかな?



お仕事、お休みでしたが、洗面所の蛇口が壊れてしまい げ!



水道屋さんを、ひたすら待って、午後から蛇口交換工事をしてもらった為



今日は一日、外に出れず。  パールもお散歩できず dog



次男の布団を干したので、夕方とりこんだら jumee☆surprise11



0206 001



パールが、一番乗り(笑)


お布団干すと、お日様の匂いがするでしょ~ onpu



0206 003



パールは、いつも、お布団干すと、布団の持ち主より先に乗っかるよね アップロードファイル



0206 002



アハハ にやり   先に匂いは嗅ぐわ、その上ミルクガムでビチョビチョにするわ アップロードファイル



お兄ちゃんが知ったら、泣くぞ(笑)



まあ、秘密にしとくけどね・・   お互いのために  (知らぬが仏って言うし)



ちなみに、水道蛇口交換、5万円也 出費


このマンションも、購入して10年。 色んなところが壊れ始めてます。。。。。 
ふるーつ☆Cultivation・汗(小)





皆さんも、お兄ちゃんには内緒にしてねっ  ッオ   →    
[ 2009/02/06 19:42 ] パール | TB(0) | CM(13)

高いところ大好き~♪




今日は、少し暖かかったですね。


お休みだったので、パールと昼間のうちに、お散歩 GO!→



0203 01



いつもの公園

鳥のさえずりを、何故だか座り込んで聴くぱるたん 黄色い鳥



0203 02



道行く人を、眺めるぱるたんですが・・・・



0203 03



実は、高くなってるところに飛び乗ってるんです 絵文字名を入力してください



0203 04


この公園に行くと、必ずここに乗って、私より一段上を歩く 笑


このまま端っこまで歩き



0203 05



この岩場で、飛び降りる アップロードファイル  ↓ 飛び降りる瞬間(笑)



0203 06



高いところがあると、すぐに飛び乗るぱるたん。 


「○○は高いところが好き」っていうよね?(笑)


花壇には、地元の小学生が植えたお花が咲いていました 花



0203 07



パールは、散歩してると、よく  「何犬ですか?」 と聞かれるんです。


いつも、ちゃんと、「トイプードルとミニチュアピンシャーのMIXなんですよ。」と答えてたんですが


最近、面倒くさくなって来た私・・・・・


今日は、全ての人に 「トイプードルです♪」 と嘘をついた  アップロードファイル


それを聞いた人は 「え?あっ?そう。。 プードルなの!」 って反応 (爆)


そりゃあ、そうだよね、こんなオオカミみたいなプードルちゃん、いないもんね ダウン 絵文字名を入力してください 



0203 010



嘘ついてごめんなさいね~  話しかけてくださった皆さん アップロードファイル




このくらいの嘘つきは許してくれる人~(笑)  →    
[ 2009/02/03 17:32 ] パール | TB(0) | CM(12)

パパが遊んでくれません(泣)



ぱぱ~ ラブハート    遊んで~ onpu



0201 005



パパが寝ているところに寄って行ってパパの手で遊んでもらおうとするぱるたん。


しかし、今日はパパさん体調悪いのです。



0201 006



お前と遊んでる余裕はない!と手を引っ込めちゃった アップロードファイル



0201 008



パパを見上げて、ひたすら待つぱるたん 無言、汗



0201 009



ぱるたん、パパね、風邪引いて、ふぅーふぅー唸ってるんだよ。。。


今日は、あきらめようね ぴっ!?



0201 007



寂しげなパールたん 苦笑



ぱるたんは、つまらないだけだからいいじゃん 風



ママなんか、パパが風邪引いたり、体調崩すと、超~大変なんだよっ !!!



だってね・・  パパ具合悪いと、うるさいし、子供になるんだよ sadface



子供たちが、体調悪くなった時より、たち悪いんだからっ! 怒



早くよくなってほしいです fu





パールよりも、パパの完治を切に願うママに応援のポチを(笑)  
[ 2009/02/02 00:52 ] パール | TB(0) | CM(9)