FC2ブログ

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

10月23日に日本テレビ NEWS ZERO で犬殺処分についての特集をしていました。



目を背けたい内容なので、耐えられないと思う方は見ないで下さい。



      




動画では途中からになってますが、このわんちゃん米入れる紙袋(まるで大きなゴミ袋)



に入れられてつれてこられました



最近、色々な番組でこのような内容の特集されています。



ボランティアで、こういうわんちゃんたちを救っていらっしゃる方もいますが



私自身は、なにも出来ず、ただ 『かわいそう』 と思うしかありません。無力で恥ずかしいです



でも、なにか力になれれば。。。と思っていたところ、こういうのがあることを知りました。



きっと、認められるのには、もっともっと、たくさんの署名が必要なんだと思います。



同じ思いを抱いていただいた方だけでけっこうですので、署名をしていただけたら幸いです。




「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書  




匿名で、すぐに署名できます。



押し付けでも、強制でもありませんので。。。。 



興味のない方、共感出来ない方はスルーしてください




今日はパールへのポチはありません。


その分、署名に飛んでいただきたいと思います。


殺されてもいいと飼い主に言われて、引っ張って連れて行かれたわんちゃんの


這いつくばって嫌がっていた後姿と、部屋に入れられたあと恐怖でヨダレが垂れ流しに


なってしまった悲しい顔が頭から離れませんでした。