3つの頭があるチワワ?とレーザーパール





20081030-00000002-natiogeop-int-view-000.jpg





最初にこの写真を見て、腰を抜かすほど驚いた。。。。



ハロウィンのための仮装だったみたいです。



アメリカでは、ペットに色々な格好をさせて、ハロウィンを祝ってるようですね。(汗)



パールは洋服さえ大嫌いなので、かぶりものは絶対嫌がるだろうなぁ。。。 アップロードファイル




今日は、レーザー光線で遊んでみました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)








一生懸命、食べようとしていました (爆)








だって、ぱるたん、おもしろいんだも~ん heart0  ついつい遊んじゃったよ アップロードファイル









おつかれさん アップロードファイル



3つの頭のちわわんにビックリした人は~~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)   絵文字名を入力してください   
[ 2008/10/31 08:11 ] パール | TB(0) | CM(13)

パールの定位置



パールは、良くも悪くもパパが一番。




一番言うことを聞くのもパパ。 甘えるのもパパ。 でも一番怖いのもパパ。 アップロードファイル




パパが帰って来ると  こうなる (笑)




_2008年10月29日0002




なぜ。。。パパの言うことは 『絶対』 なんだろう !?



おもしろいくらいに、なんでも言うことを聞きます。




_2008年10月29日0003




なんで? なんで パパなんだろう  ←  大和ハウス風(爆)




そりゃぁ、アンタ、ナメられてるからだよぉ~って思った方は(笑)   絵文字名を入力してください   
[ 2008/10/29 18:44 ] パール | TB(0) | CM(13)

爪が痛いねん!!





前回の記事に賛同して署名をしてくださった方々、共感していただき嬉しく思います。



重い話題でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。








さてさて、いつもの、ドタバタ日記に戻ります(爆)



冬仕様のパールにしようと、しばらくトリミングに行っていないパールさん。



爪が伸びちゃうのよね。。 少しだけ切るんだけど、なんかすぐ痛い爪になる。



今日も、パパと二人がかりで、爪切り開始~ オー



前に1度、爪切りで血を出したことがあって、それ以来、爪切りだけは嫌がる 汗



終わった後は、お互い、疲れきります(汗)








しませんよ。 こっちだって、もう疲れたよ。 パール暴れるんだもん アップロードファイル



おにいちゃんに助けを求めて行ったパール。









疑い深いわねぇ。。。目ぇ細いし 風 たしかにママ、時々パールを騙すけど(爆)



今日は本当にもうおわりです。









みなさん上手に爪切り出来ますか? 傷だらけのママにポチを(爆)  



[ 2008/10/27 20:25 ] パール | TB(0) | CM(15)

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

10月23日に日本テレビ NEWS ZERO で犬殺処分についての特集をしていました。



目を背けたい内容なので、耐えられないと思う方は見ないで下さい。



      




動画では途中からになってますが、このわんちゃん米入れる紙袋(まるで大きなゴミ袋)



に入れられてつれてこられました



最近、色々な番組でこのような内容の特集されています。



ボランティアで、こういうわんちゃんたちを救っていらっしゃる方もいますが



私自身は、なにも出来ず、ただ 『かわいそう』 と思うしかありません。無力で恥ずかしいです



でも、なにか力になれれば。。。と思っていたところ、こういうのがあることを知りました。



きっと、認められるのには、もっともっと、たくさんの署名が必要なんだと思います。



同じ思いを抱いていただいた方だけでけっこうですので、署名をしていただけたら幸いです。




「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書  




匿名で、すぐに署名できます。



押し付けでも、強制でもありませんので。。。。 



興味のない方、共感出来ない方はスルーしてください




今日はパールへのポチはありません。


その分、署名に飛んでいただきたいと思います。


殺されてもいいと飼い主に言われて、引っ張って連れて行かれたわんちゃんの


這いつくばって嫌がっていた後姿と、部屋に入れられたあと恐怖でヨダレが垂れ流しに


なってしまった悲しい顔が頭から離れませんでした。 


[ 2008/10/25 01:27 ] パール | TB(0) | CM(16)

感謝しております♪





パールのバースデーに、お祝いのコメントを下さった皆様


本当にありがとうございました。


ブログを始めて多くの方とお知り合いになれて、とっても嬉しく感じております。



パールからもお礼を ROSE PiNK




_2008年10月22日0004




ってなわけで、お散歩へ GO!→  (てなわけって。。どんなわけだ?)





_2008年10月22日0008




ママお休みなので、足を延ばして大きな公園へ




2008年10月22日0005




芝生には入っちゃいけないからね~



って。。。 おいおい




2008年10月22日005




ロープの上を飛び越えて行ったくせに、出る時は下からもぐろうとして



ひっかかってるし (爆)   身動きできないパールたん アップロードファイル




2008年10月22日0010




あぶないあぶない。。。じゃなくて、頭使おうね ぴっ



公園を後にして、いつもの遊歩道まで帰って来ると 絵文字名を入力してください




2008年10月22日0013




またまた、いました。 放し飼いのシェルティちゃん (コリーだと思ったらシェルティだった)




2008年10月22日0012




パールはどうするかな~?って思ったら 




2008年10月22日0014




お?  後をついて行っているではないですか jumee☆surprise2




2008年10月22日0017




なにもされない様なおとなしいワンコだと、少しだけ近寄ることが出来るようになったパールさん




2008年10月22日0019




ジロリとにらまれました 笑






パールったら、おマヌケぇ~ って思った方は   →   
[ 2008/10/22 16:27 ] パール | TB(0) | CM(16)

♡ Happy Birthday Pearl ♡




この1年を振り返ってみました。




ペットショップでパパがこの子を 一目見て 『こいつ連れて帰る!』 と言った瞬間

_20071202123905.jpg




片手に乗るくらい小さかったあのとき

_パール2





仰向けに寝ると、お腹がハート印で (この頃、古い携帯画像で見にくいね)

20071214214922.jpg





パールを見に遊びに来た友達の上にちょこんと乗って

_パールちゃん




Sサイズのお洋服も着られて・・・

20080115175344.jpg




しつけ教室にも参加して

_0276.jpg




遊んでると悪魔顔に変身して

_ナンバー6




毛が伸びるとボサボサのじいさんになって

_2008年5月18日0025




そして、きれいにトリミングして 

_2008年5月18日0030





時には、目の角膜損傷する怪我を負って エリザベス装着

_2008年6月15日0050




夏のお散歩は苦手で・・・バタッと倒れて

_2008年7月3日0141




河原で水遊びして

_2008年8月15日001




そして11ヶ月で初めてのヒートをむかえ

_2008年9月4日0014




大きく成長したパールさん

_2008年9月27日12




あっと言う間の1年だったけど、振り返ると、本当に小さかったんだね。




そして今日、誕生日を迎えたパールさん。 本当はわんこ用のケーキ買ってあげたかったけど




仕事が忙しくて買いにいけなかったので、ママがありあわせのもので即席ケーキを いちごケーキ




2008年10月20日0001




最初は、なんだ?これ?みたいな視線を・・・・ アップロードファイル




2008年10月20日0025




見た目は悪いけど、ママ、一生懸命作ったんだよ。 おいしいと思うよ。。たぶん。。。(爆)




2008年10月20日0026




う。。。   うん アップロードファイル




2008年10月20日0006




ど、どう??   



う~ん。。。まあまあね。。。 ママの手についてるの舐めてあげる




2008年10月20日0027




パパとママ、仕事で忙しくて、たいしたことをしてあげられなかったけど




アップロードファイル お誕生日おめでとう 産まれてきてくれてありがとう アップロードファイル




お誕生日プレゼントにポチくだちゃい Byパール   →   
[ 2008/10/20 20:07 ] パール | TB(0) | CM(18)

嬉しい贈り物♪




もう少しで1歳の誕生日を迎えるパールさんですが ラブハート



ブログを通してお付き合いさせていただいている



かわいいかわいいヨープー(ヨーキー×トイプー)の もずくちゃん の



ママさんの キョさん から 素敵なプレゼントをいただきました アップロードファイル



プロフ写真の加工をしてくださいました アップロードファイル  きゃぁ~ ステキ~ キラキラ


pearl.jpg




そして、バナーも作ってくださいました LOVE   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   




メッチャ嬉しくて、感動しました onpu   キョさん、ありがとう アップロードファイル



さっそく、今日から使わせていただきます heart0





出来立てホヤホヤのステキなバナーに、初ポチお願いしま~す  →      
[ 2008/10/19 00:46 ] パール | TB(0) | CM(14)

まだ若いでしょ?




お散歩に出かけると




2008年10月16日0001




すれ違うワンコの飼い主さんに、よく言われる言葉があります。




2008年10月16日0007




『 まだ、 若いでしょ~ ? 』    



あ、いえ、私のことではありませんよ(笑) ← あ、そんなのわかってるって?(汗)




2008年10月16日0010




パールを見て、よくそう言われるんですよね。



『 はい、まだ1歳になっていません。 』 と言うと、 『 やっぱりね~ 』 と。。。



なんでも、動きを見てわかるそうです。  落ち着き無いんかな(笑)




2008年10月16日0003




こうやって、座って、物思いにふけってることもあるんだけどね キラリラ




だれも、ママが若いでしょって言われてるとは思ってないよ!と突っ込んだ方は~ 

↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/16 18:35 ] パール | TB(0) | CM(11)

日比谷公園♪




昨日、諦めた日比谷公園の松本楼に行きたくて仕方なかった私と。。。休みたいパパ



ママ   『 パパ~ 日比谷公園行こう~ 』


パパ   『 え~ びっくり  今日はゆっくり休みたいから嫌だー 』


ママ   『 え~ アップロードファイル 行こうよぉ~ 風  ほら、パールも行きたいってさ~ LOVE 』


パパ   『 パールをダシに使うなよ ぷち   お前が行きたいだけだろ 怒 』



と、ひともんちゃくありましたが、私のしつこい攻撃に負けパパが腰をあげました 絵文字名を入力してください




2008年10月13日0005




天気もよく、お散歩日和 キラリラ



まずは、念願の松本楼へ




2008年10月13日005




3時だというのに、混んでいました。 私が並び、パパとパールはお外で待ちます。




_2008年10月13日5




20分くらいで通されました。  テラス席はこんな感じ ローズ




2008年10月13日0018




とても都会のど真ん中と思えないくらいの緑で、とってもいい雰囲気




2008年10月13日0008




ぱるたん。。残念ながら、わんこOKだけど、わんこメニューはないんだよ sn




2008年10月13日0003




パールも鳥のさえずりに耳を傾けます。




2008年10月13日0017




運ばれてきたお料理 食事




2008年10月13日0019




さすが、松本楼。 超本格派のお味でした。




2008年10月13日0038




ずっと立って、羨ましそうに見てるだけのパールさん アップロードファイル




お店の支配人らしき人に 『あらあら。。ずっと立ってて器用なわんちゃんですね』と言われたけど




こうやって立つのは普通のことかと思ってたけど、珍しいのかしらん?




よく、このまま歩いて散歩しますが。。。。 アップロードファイル




2008年10月13日0043





さて、腹ごなしに公園内を散歩しましょうか ぴっ




2008年10月13日0103




日比谷公園なんて、来たの、何年ぶりだろう。。独身時代におデートで来た以来かな アップロードファイル




2008年10月13日0105



高く上がる噴水で、かなり遠くにいても水しぶきがかかります 雨




2008年10月13日0106




都会の真ん中にある公園です。  ビルと公園の緑がミスマッチでおもしろい。




ニューヨークのセントラルパークもこんな感じなのかな 四葉のクローバー




2008年10月13日0104




休みたいのに連れ出されたパパ、お疲れ様でした。 





でもおいしいモノ食べられてよかったでしょ(笑)





ママ、諦めの悪い女ねーー って思った方いますぅ??   →  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/13 22:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

築地川公園ドッグラン&昼間でも真っ暗な公園へ



今日は築地川公園のドッグランに行って



その後、日比谷公園散歩して松本楼でランチを食べる予定でお出かけ GO!→




2008年10月12日0010



道路の下のスペースのラン。 雨でも遊べます。




_2008年10月12日0003




人工芝です。




_2008年10月12日0004




喉が渇いたみたいで、パパのところへ。。。




_2008年10月12日0031




ここの部分だけ、斜面になってます。




_2008年10月12日0024




レモンボールを追いかけて、何度も斜面を登る にくきう



2スペースあったけど、なぜかパールのいるスペースには誰も来ない アップロードファイル
 




_2008年10月12日0030




また今日も、パール様の貸切状態 苦笑




_2008年10月12日0029



あまり広くなく、少し遊んで飽きたので、次のランへ。。。。 



芝浦中央公園まで行きましたが。。。駐車場がまったくないため断念 ハート



じゃあ、日比谷公園に行ってお散歩がてら、松本楼でランチしよ~~ 食事



と げ!  日比谷公園、なんか催し物やってて駐車場が長蛇の列 jumee☆surprise8



諦めて帰宅の途へ・・・ 帰る途中のおとめ山公園に寄りました。



_2008年10月12日0032




昼間だというのに、この暗さ orz  フラッシュ撮影です(汗)




_2008年10月12日0035




昼間なのに不気味な雰囲気です。




_2008年10月12日0033




池の中に動く物体。 いつものように、へっぴり腰パール アップロードファイル




_2008年10月12日001




正体は鴨さん。 汚い池だけど鯉もいました 汗;




_2008年10月12日0036




薄気味悪い公園だったので(笑)  早々に引き上げて帰って来ました。




あ~ぁ ハート割  日比谷公園の松本楼のランチしたかったなぁ おちこみ




なんでそんなに不気味な公園行くかなぁー?と思った方は(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/12 20:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

通せんぼ♪



いつもの遊歩道を散歩していると 




200810091538000.jpg




パールの行く手に なにやら 動く物体がいました。




200810091538001.jpg




コリーちゃん(かな?)が道をふさいでいます。




200810091539000.jpg




もう、身動き取れないパールさん。




200810091539001.jpg




チャンチャン onpu




ここに、新しく、カフェが出来たみたいです (新しくと言っても数ヶ月たつかな?)



普通の民家の1Fが雑貨屋さんで、そこのちょっとしたお庭をカフェにしたみたいですね。



そこのワンちゃんなのかな? つながれておらず、優雅に歩いていました。




公園の花壇に、近所の小学生の植えたお花がありました。




200810091557000.jpg




い~え ガーン




200810091557001.jpg




食べたら、せっかく植えた小学生の子達が泣いちゃうよ 絵文字名を入力してください




200810091547000.jpg




道端に、おしろい花が咲いていました。 これって正式名称なんだっけ?(汗)




200810091548000.jpg




子供の頃、この実だか種だかわかんないけど、中身を出して



鼻に塗って遊んだな~。 今の子たち、これでそういうこと出来るの知ってるかな?



秋は涼しいから、お散歩が気持ちいいね グッ




200810090933000.jpg




散歩から帰って、ママと、まったり~のパールさん LOVE



私の太い足はスルーで 手   1年中、半そで短パンのわたし(爆)




200810090927000.jpg




このあと、私の足にアゴをのっけて、眠りについたパールでした ハート



今日は携帯カメラなので写真ちっちゃいのよ♪    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/10/09 17:42 ] パール | TB(0) | CM(14)

連れてけぇ~  ならばお台場へGO♪



今日は、毎月1回のお友達とのランチの日 アップロードファイル



しかし・・  お留守番続きのパールが黙っちゃいなかった アップロードファイル



ってことで、お友達に、パールメインのお出かけにしたいんだけど ラブハート と頼んで



お台場に行ってきました yeah




自分だけで遠出するのも 初  電車移動も 初  かなりドキドキで不安でした アップロードファイル





2008年10月7日0001




やっと出番が来たキャリーに入れて電車に乗り込み。。




パールは50分の道のりを黙ってじーっとおとなしくしていてくれました アップロードファイル




いよいよお台場到着。 到着しただけで疲れ切ってヘトヘトなママ(汗)




ご飯食べたい~~~ 喜 と、わがままを言い、まずランチ アップロードファイル




2008年10月7日0002




デックス東京ビーチ1Fの Puppy's Dining へ 




テラスも店内もワンコ OK!  わんこメニューもあります。




2008年10月7日0003




おりこうさんで、イスの上で座って待つパール・・・・・




と思いきや・・・・




2008年10月7日0004




アハハ (^^;)   




2008年10月7日0005




パールには、紫イモのなんちゃらかんちゃらリゾット ( 忘れた 汗あせ )




2008年10月7日0006




お気に召したようで、瞬時に完食いたしました jumee☆surprise11




その後に運ばれてきた私たちのご飯。。。。 そりゃ~パールも狙うわな 笑




2008年10月7日0007




食事が済んだので海辺へ出てみることに 波




2008年10月7日0008




ママの友達は、犬の散歩、初体験でワタワタしてました アップロードファイル




2008年10月7日009




パールに引きづられてるよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




2008年10月7日0010




そういえば、パールは海、初体験だね。




2008年10月7日0012




案の定、波を怖がるパール ガーン
2008年10月7日0011




う~ん orz
2008年10月7日0013




座り込んで動かなくなりました 涙




じゃあ、ヴィーナスフォートの方に行ってみようってことで移動中・・・・




2008年10月7日0014




意味もなく、こんなところに入り込んでハマってみてる二人がいました jumee☆surprise8




いや、どちらかと言うと、友達が好んで入り、パールがそれに仕方なく付き合った感じ(爆)




ヴィーナスフォートでは、ヴィーナスドッグランで遊びました。




2008年10月7日0015




ヴィーナスフォートの建物と、車道の間の空いたスペースをドッグランにした感じ




2008年10月7日0016




見事に、誰もいませんでした 風 パール様 貸切でございます jumee☆surprise2




他のワンコもいないし、オモチャも忘れたので




ランの中で走らず私の側にいるだけのパールさん ふむ




仕方ないから、自分たちも走って相手をすることに グッ




2008年10月7日0017




友 : よ~し、行くよー onpu





2008年10月7日0018




パールも遊び始める




2008年10月7日0019




しかし・・・・・




年寄りな私たちは、すぐに息切れ 絵文字名を入力してください




数分と持ちませんでした。。。  あ~ オモチャがあればなぁ アップロードファイル




と、目の前を見たら ゲーセンがあった。  キラーンキラリラ




ちょっと待っててと言い残し、ゲーセンでたった100円でゴムボール5個取って戻ってきた私ニコッ♪




2008年10月7日0020




やっぱり、ボールがあるといいねぇ 上




2008年10月7日0021




結局、最初から最後まで、パール様の貸切でございました。。。ちょっと淋しい




ランで遊んだ後は、 パークアヴェニュークレア で スィーツを ショートケーキ




2008年10月7日0022




チョコバナナワッフル LOVE 




2008年10月7日0023




無理です 絵文字名を入力してください   さっきペットショップでガム買ったからあげるよ ぴっ




2008年10月7日0024




あらあら、いつもなら喜んでカミカミするのに。。。。ママたちの、くれないからイジケたのかな




パパの車じゃないお出かけは初めてで、すっごく大変だったけど




色んなとこお散歩したり、お店見たり、ご飯食べたり、楽しかったね onpu




今日のお気に入りの1枚 ラブハート  お友達、写真撮るの下手で超露出オーバーだけどね アップロードファイル




2008年10月7日0025





お出かけはパパと一緒に車移動に限ると思ったよぉ~ 涙  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/07 22:14 ] パール | TB(0) | CM(12)

アイスくれぇ~



おにいちゃんは、アイスが大好き 、jヲnニI。I



お兄ちゃんに限らず。。。うちの男たちは全員なんだけど(爆)



アイスを食べ始めると、パールが黙っちゃいない もふー



_2008年10月5日1




ジーっと狙うパール !




_2008年10月5日2




アイスは、パールは食べちゃいけないんだよ 風




_2008年10月5日3



しっかり食べ終わって、きれいに舐め取ったあとの棒だけもらう アップロードファイル



なんだか、あわれな後ろ姿だね 苦笑




_2008年10月5日4




甘い匂いのついた、お兄ちゃんの唇を狙う 唇





執拗にせまるパール ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




_2008年10月5日5




いい匂いだけ、嗅がせといて、もらえないのは可哀想だけどね(汗)




_2008年10月5日6




別におにいちゃん、ケチではないんだけどね アップロードファイル



食べちゃいけない事情がわからないパールにとっては、ただの『ケチな人』なんだろね 笑





今日の夜は、ママの会社の同僚の人のJAZZバンドのライブ ♪ があるので


これから パパとママでお出かけしてくるね。


ごめんね。パールたんは連れて行けないんだ。 お留守番ね 家




_2008年10月5日0007




ごめん ごめん sn  その目、やめれ~~ アップロードファイル





パールのあきれた目、やめれ~ に共感してくれた人は   絵文字名を入力してください  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/05 12:45 ] パール | TB(0) | CM(12)

今日はママと♪



今日は仕事が早上がりだったので、夕方からパールたんとお散歩へ GO!→




2008年10月3日0017




秋晴れで、風が気持ちいい クローバー



人を見つけると、なぜか、立ち上がって、ジーっと見つめるパール 笑 





2008年10月3日0020




足長パールさんのはずが・・・・   こうやってると短足だね  アップロードファイル 




_2008年10月3日0022




私が立ち止まると、あっちこっち向きを変えて、どっちに行くか迷うパール ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



と、はるか向こうから、小さなプードルちゃん プードル 接近中 げ!



レーダー反応 電球   警戒して、また前足 上がってます 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください



 
2008年10月3日0021




小さくて可愛いプードルちゃんなのに。。 なんで怖がるかなぁ 風



もう少し、びびりぃ 克服したいねぇ 絵文字名を入力してください



帰りは、 ドーナツのしっぽさん で、ママのお友達と待ち合わせ LOVE 



新メニューの やきうどんを注文  アップロードファイル




_2008年10月3日0019




待ってる間、すっご~く いいにおいがしてきました。 もちろんおいしかったです グッ




ママが友達と、お話に夢中になっている間に。。。。 パールは、フレキシを噛み切っていたようで




しっぽさんから出ようとしたら パールが自由の身になってて ビックリ jumee☆faceA41




しっぽさんのマスターから、リードをお借りして、帰って来ました ほっ…




どうも、おとなしいと思ったよ アップロードファイル  おとなしい時は、なんかしら、いたづらしてるんだよね 苦笑





外に出てから自由の身にならなくてよかったね~  →  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/03 20:54 ] パール | TB(0) | CM(16)

都民の日だから?


10月1日は都民の日でした。  長男は私立高校なのに、何故か、都民の日でお休みでした アップロードファイル



同じく私立の高校に通っているのに休みじゃない次男はブーイングでしたが 笑



私は家事が忙しかったので 『ヒマならパールの散歩行って来て~』と言ったら



嬉しそうに出かけて行きました ( あ、嬉しそうだったのはパールじゃなく長男です ふるーつ☆Cultivation・笑(小) )




2008年10月2日0001




2時間も帰ってきませんでした。 どこまで行ったんだろう?と思ってましたが



意外と、近所でフラフラしてたそうです アップロードファイル



まあ、おかげで、たくさん家事が片付いて、とても助かったので jumee☆thanks4




2008年10月2日0003




お兄ちゃんの散歩は、歩きじゃなくてランニングなので。。。。



さすがのパールも 爆睡です るんッ↑



ふたりとも、 お疲れさん ラブハート



いつも応援ありがとうございます。    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/10/02 00:50 ] パール | TB(1) | CM(8)