せっかく作ったのに・・・・・


ジャガイモとニンジンを茹でたのが大好きなパールさん。


手作りご飯の時は、この二つは欠かせません。


本日は、甘くて熟れたトマトがあったので、トマトソース風に作ってみました。



2008年7月31日0108



お鍋で、時間をかけて、コトコト・コトコト じっくり煮込み



2008年7月31日0125



はい、どーぞ onpu



2008年7月31日0050



Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!



絵   なぜ?  おいしいよ?  いつもより手間かけたよ?



しかし、まったく食べてくれないパールさんでした 



パパは 『 これ、だれのご飯? おいしそうだな~』 って言ってたのに(爆) 



せっかく、いつもより、ひと手間かけておいしくしたつもりだったのに。。。。。 



我が家のご意見番は、けっこう厳しいです  


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/31 22:13 ] パール | TB(0) | CM(11)

お邪魔なんですけどぉ


今日はお仕事お休みで、朝からママは大忙し


『 さぁ~て、大掃除するぞ~ 』


掃除機をかけ出したとたん 絵



2008年7月30日0081



掃除機に戦いを挑むパールさん 絵



そして、家具を拭き始めると・・・・・



2008年7月30日0095



嫌な予感 



2008年7月30日0091



あのね。。。。。 



2008年7月30日0097



そして、ウエットワイパーで水拭き始めると



2008年7月30日0086



邪魔だなぁ 



2008年7月30日0106



こっちは、戦う気ないよ 



2008年7月30日0105



このあと、ウエットタオル部分だけ、はぎ取られて持ち逃げされました 



そして、洗ったカーテンにフックを取り付けていると



2008年7月30日0099



カーテンに乗っかってきて、どいてくれません 



君がいると、家事に2倍の時間と労力がかかります 





あるある!うちも、おんなじ~!って思った方は(笑)  ポチ  

ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/30 12:50 ] パール | TB(0) | CM(12)

パパは、短いのがお好き♪


1ヶ月半前に、6mmカットをしたパールさんなんだけど


顔の毛がまた伸びてきて、おじいさん顔に。。。。。



2008年7月26日0019



ね? おめめがどこにあるかわからなくなったでしょ。



そこで、今日はトリミングに行こう!!ってことでいつものサロンへ GO



2008年7月26日0079



うんうん onpu  ちゃんとおめめがハッキリ見えるね 



しかも、また体は6mmカット。  超スリムでスッキリ 



2008年7月26日0084

      

お兄ちゃんの汚い足はスルーしてください 

あと、パールのおかしな足の 『おすわり』 も。。。。。 



パパは、なぜかいつも、超~短くしたいらしく 


『ツルツルにしてください!ピンシャーみたくしてください!!』 とオーダー 


それには、さすがにトリマーさんも私も
  待った   をかけました   



2008年7月26日0085



よかったね。パール。ツルツルにならなくて 


でも、後ろから トラさんが狙ってるから気をつけてね (爆)     



                 


トリミングの予約が夕方からだったということもあり、前から気になってたドッグランが


いつものサロンの近くだったため、トリミングの前に行ってみました 



2008年7月26日0035



入ると早速、先に遊んでいたわんこ達がワラワラ集まってきてご挨拶。



2008年7月26日0041



最初は逃げ回ってたけど、すぐに慣れて、楽しそうに走り回り


ドッグラン、2度目にして、やっと楽しく遊べるようになったみたいです。



2008年7月26日0037



途中でパールが入り口になにかを発見 絵



2008年7月26日0072



ミニチュアピンシャーの登場でした。 


以前から、パールはミニピンちゃんに気に入られる傾向にあり
(半分ミニピンだから?)


今回も、このミニピンちゃんの登場によって、すっごいスピードで追いかけっこが


始まりました。


ミニピンとミニピンMIXとの競争は、それは見事なスピードと迫力でしたよ 


トリミングの予定があったのでゆっくりできませんでしたが


今度ゆっくりまた行きたいな 




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/26 21:39 ] トリミング | TB(0) | CM(16)

おなかこわしたかな

今日の早朝、パールたん、少々おなかを下していました 


朝の1時間くらいの間だけなんですが


何度も何度も、う○ちポーズをしては、やわ~い  を。。。。。。。。


お食事中の方、ごめんなさい。 あ、でも、お食事しながらPCしてないか  



ぱるるん020



さすがに、ちょこっと おとなしめ。。。。。



でも、だからと言って。。。。



それは、どうなの 



ぱるるん021



女の子なんだから、もう少し気を使いましょうね 絵




朝の1時間だけ下して、それっきり普通になりました  


変わった食べ物も冷たいものを食べさせてなかったのに。。。


エアコンつけっぱなしで寝たからおなか冷えたかな。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/24 22:10 ] パール | TB(0) | CM(22)

反省しない女


今日から3連休です ピース


どっか行こうか~~

でも、暑いからどこ行っても行動したくないよね~ とか言いながら

じゃあ、ホームセンターでも行くか 豆電球   ってことでお出かけ zoomzoom002



途中で、パパの知り合いの会社に寄ったんだけど

パールたんは、パパがいなくなると大騒ぎ


2008年7月20日0001



普段、鳴かないんですが、このときだけは、キュン キュン と鳴きます

パパが戻ってくるまで キュン キュン 言ってます jumee☆faceA41


そして、ホームセンターへ


2008年7月20日0003



ここは、ペットショップがあるので、ペットカートもありペットとお買い物 OK


そういえば、 ラヴィ usakya と出会ったのはここでした ハート8


ファーストフードコーナーで、私が食事を注文しに行くと・・・・・



2008年7月20日0005



またもやパールが キュン キュン キュン  と。。。。 ガーン 



立ち上がってる姿が 北海道の 『 熊牧場 』 の 熊みたいだよ 

客から投げられるエサを待って立ち上がる熊の姿とソックリだー アップロードファイル



パールも、のどかわいたでしょーーー



2008年7月20日0010



アイスコーヒー飲んだ後の氷の残りを、水で1回ゆすいで(笑) 氷だけあげました



と。。。。。。。。。。。。Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!



2008年7月20日0008



オイオイ orz



どこまで、顔突っ込んでんだよぉー  突っ込み過ぎ~~ びっくり



ハマって顔が抜けなくなったらどうすんのー !?



よっぽど、のどがかわいてたんだね ^^;



DC0000.jpg




買い物終わって、軽く食事しても、まだ時間が早いので


どーしよっかーーーーーと悩み



こっから近いから、ららぽーと豊洲 に行こうよ!!と私が提案。 


パパは、そういう新しいスポットや、人で混雑してるところが苦手 ガーン


そうだ ポン  パパが数日前からDVDを買いたいと言っていたのを思い出し onpu


かぎかっこ ららぽ に HMV あるよーーーー ぴっかぎかっこ



そのひと言で、決定 (爆)


店内は見て回らず、ドッグランに行こうかなーって思ったけど、まだ暑いので



2008年7月20日0011



ちょっとドッグランのまわりを歩いて様子見 → 先日の公園事件があった為(汗)



2008年7月20日0014



外に出て、ほんの数分で、よろよろし始め 


この次の瞬間、 私の影に逃げ込み、パタリと倒れました がっくり    またかっ 絵文字名を入力してください


なので、ドッグランは断念 アップロードファイル

そそくさと帰ることにしました  風


HMVでDVDを買ったら、おまけで たか&トシ の缶入りキャンデーをもらいました。


パパが、なんのDVD買ったか?って??  それは 矢印


2008年7月20日0015


誰だかわかります?


E.YAZAWA だー yeah   矢沢永吉 です(爆)


昔からのファンです。  
今、ひそかにオークションで E.YAZAWA のタオルを入札中らしい(爆)(爆)


ママは二日続けて無謀だしパパもしかして元ヤン?って思った人は ↓

ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/20 03:09 ] パール | TB(0) | CM(16)

夏のお散歩は・・・

今日は夕方から予定があった為、昼間、一番暑い時間帯にお散歩へGO!→


ちょっと遠い公園まで行きたかったけど、行き帰りだけで疲れそうなので



2008年7月3日0118



自転車で目的地まで行きました。 飛び出さないように短めにリードを結んで OK



公園について、さあ、歩きましょ~~~



2008年7月3日0126



座り込みました びっくり



2008年7月3日0131



え? まだ公園に着いたばかりだよ !?



2008年7月3日0132



日なたは暑いと気づき、日陰を求めてトボトボ歩き出し。。。。



2008年7月3日0141



た・た・倒れた えぇ



2008年7月3日0301



うわっ。。。遊び好きのパールが遊ばずに倒れこむなんて orz


そ、そうだ bikkuri01  パール!お水飲み場探そう!
 


2008年7月3日0124



やっとの思いで立ち上がり、近くの水飲み場へ。。。。



2008年7月3日0302



ここで少し水を飲み、 頭と体を少しだけ水で濡らしてあげたら


ちょ~~っとだけ復活 キラキラ(オレンジ)



2008年7月3日0208



涼しい場所を選んで歩きました。


しかし。。。。



2008年7月3日0129



またもや、日陰に入って倒れこむ 


もう1回、水分補給をして、やっと歩く気になったみたい



2008年7月3日0211



とりあえず、ハトさんを脅し も~



2008年7月3日0190



復活したパールさんは登る気満々 


ここは、山の手線内で一番高い山 だそうです



2008年7月3日0191



登って平地になったと思ったら 。。。 その先にはさらに



2008年7月3日0202



ものすごい急で長い階段。。。。



2008年7月3日0203



途中まで登っていきましたが、その先に何かを察したのか


くるりと向きを変え、一目散に引き返して来て一気に降りていきました 絵文字名を入力してください


どしたんだろ(汗)



2008年7月3日0209



汚いから ダメー


もう、帰ろう!  自転車置き場まで、がんばれ!




2008年7月3日0210



またもや、倒れこみ、動かなくなりました jumee☆beep2



夏の昼間のお散歩は、パールさんには無理の様です。←当たり前?(汗)


実際、私もゆでダコのように真っ赤な顔で、汗だくだくになりました。


今度はもう少し、気温が落ちてからお散歩行こうね 




そりゃあ、アンタ、無謀だろー!とツッコミ入れた方はポチっとしてねダウン 
ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/17 00:19 ] パール | TB(0) | CM(18)

初物♪


前の記事のわんこ ぽっ・・きゃば のぬいぐるみ、激しく噛んで穴開けました。


中の綿を口の中いっぱいに頬張ってモグモグ アップロードファイル


『 パール 怒 絵文字名を入力してください 』 と怒られて ポロっと口から出して 


なにもしてませんよ?的な顔して逃げて行ったりして


何回か縫って与えてましたが、限界が来たようで。。。。。。。 泣


泣く泣くお役ご免にしました。     ってなわけで。。。。。



ぱるるん01




そして、今日みつけたのがコレ ぴっ


同じシリーズのミニピン (だと思う) ←私はダックスだ~!って言ったんだけど

家族はミニピンだと全員一致 ふむ  なので、ミニピンってことにしました(笑)


さっそく次男が遊ぶ ニコッ♪



ぱるるん02




パールを挑発



ぱるるん03




欲しかったら、取ってみな~~~



ぱるるん04



はあ !?  くれだとぉ~ 怒る



ぱるるん05



やだね~~~~~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ぱるるん06



ほれほれ~~~ うしし



ぱるるん07



おっ びっくり  やるな~ アップロードファイル



ぱるるん08



うわっ 汗   すげぇ jumee☆faceA41 ここまで飛んだーーー fu 



そりゃそうだよ。 欲しい物、手に入れるためには手段を選ばない奴だもん アップロードファイル



そして、もうひとつ、ぬいぐるみじゃないオモチャ



ぱるるん09




パール、どんな反応するかな~~ ワクワク ハート




ぱるるん010




パールたんのオモチャだよ。




ぱるるん011



いいよ ハート8



ぱるるん013




そうか bikkuri01  よかった ポン



ぱるるん012




どうだ !?  噛み心地は 骨




ぱるるん014




絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください



またまた、ちょっと怖いパールさんになってしまいました ガーン




うわっ 怖っ 絵文字名を入力してください  と思ってしまった人は ポチっ ぴっ とな 矢印

ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/12 22:03 ] パール | TB(0) | CM(14)

お気に入りのポーズ



パールのこのポーズ、私けっこう好きです


ぱるるん1




遊びたい時にこのポーズをします



ぱるるん2



キレイな曲線美 アップロードファイル



そんなパールの最近のお気に入りが、コレ



ぱるるん3



次男がパールをからかう


『おーい!パールーーーー』



ぱるるん4



スキありーーーー!!



ぱるるん5




お気に入りを取り上げられて怒るパール



ぱるるん6




やだねーーー ひひひ



ぱるるん7




ゲッ 絵文字名を入力してください


余裕で取られた


脅威のジャンプ力 驚く



ぱるるん8




ケケケケケ にやり




ぱるるん10






そんなの朝飯前よ ピース ← イヤ、お前、朝飯食べたから!




ぱるるん9




しかし、パール、その格好は止めた方がいい orz


仮にもアナタは女の子 アップロードファイル



ぱるるん12



そんなの関係ないからーーーー bikkuri01


もう、アタチのわんこ取らないでね!!! ムカムカ



ぱるるん11




いや。。。だから。。。もう、その格好は、いいから 苦笑



あら、ハシタナイ。。と思ってしまった方はポチっとな
ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/09 14:24 ] パール | TB(0) | CM(14)

脳内メーカー

以前、人間用の脳内メーカーっていうのが流行りましたよね

自分や周りの人で試したら、けっこう当たっていた記憶があります 絵文字名を入力してください

時々、のぞかせていただいているビート君のブログに

わんちゃん用の脳内メーカーの結果が書いてあったので

さっそく真似っこ 絵文字名を入力してください

正式名(笑) 『PEARL』で試してみた。  結果が 絵文字名を入力してください


<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>





当たってるわ アップロードファイル


  寂しがり屋で(留守番長いから)

  誰かが帰ってくると10分間狂いまくります jumee☆faceA41  寂しかったよオーラ出しまくりで手がつけられません

  忠誠心がとっても強い!


  んで、体が ドS ってこと??(爆) 確かに人に体当たりしてきたりするけど・・・・(笑)


けっこう、前者3つは、大当たりですわ。 




興味がある人はここで  http://dog.moemon.net/q.php  




おもしろそう~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)  
わたしもやってみようっ ぴっ って思ってしまった方は ブルー矢印下 ポチっとな 


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/07/06 04:52 ] パール | TB(0) | CM(14)

フレキシ?

フレキシ というものを買いました。


ロングリードってやつですかね。 いや、伸びるリードってやつですかね。


パールの目も良くなったので、今日はコレでお散歩 音符



さっそく公園で活用


ぱるる1



いつもと様子が違うので困惑気味 アップロードファイル


そうこうして戸惑ってるところに、ひとりのご婦人が寄ってきて


わんちゃん大好きなんだけど飼えないので、パールと遊ばせて欲しいと言われた。




ぱるる2



せっかく『おいで』って言ってもらってるのにパールは知らん振り 絵文字名を入力してください


ちょっとだけ義理でナデナデだけさせていました も~



ぱるる3



ご婦人とサヨナラしたパールは、少しずつロングリードの様子がわかってきたようで



ぱるる4



ちょっとずつ私から離れて行きます


ぱるる5



いいねえ。これ。


わざわざ、私が一緒に歩き回らなくても、適度に運動できる キラキラ(オレンジ)



ぱるる6



パールも段々楽しそうに遊び始めました heart0



ぱるる7




子供たちが登っていった方に興味を持ったパール



ぱるる8





ぱるる9




あ~ 絵文字名を入力してください  ごめん 汗とか


5mしか伸びないんだった。。。  このフレキシ 


人が多い公園では、あんまり伸びない方が危なくないからね アハハ



ぱるる10




仕方なく、近場を探索


すると、小さい子供たちが寄ってきて


『わんちゃん、さわってもいいですか??』 と聞いてきた


『いいよ~』と言うと、みんなで喜んでなでなでしてくれた



ぱるる11



小さい子供なのに、『さわってもいいですか』ってちゃんと聞くところが


礼儀正しくて嬉しかった。 えらいね、君たち ハート


今日は、思う存分に遊べて満足げなパール


ぱるる12




ん~~  いい顔してるね 喜


帰り道のあじさい




2008年7月3日0000



もうそろそろ、あじさいの季節もおわりかな。


散歩のしめくくりは   ドーナツのしっぽ  さん



しっぽさん



私はスパゲティーカルボナーラ 絵文字名を入力してください 非常に美味です。


そしてパールのために注文したのは 馬肉パテ 絵文字名を入力してください パール、ぺろりと完食 


散歩の帰りに しっぽさんに寄るのが、私の散歩の楽しみのひとつです。


コーヒーも本格的な味で、お料理もとってもおいしい。


あとは、もう少しパールが、おとなしくしてくれればゆっくりできるのにな(笑)



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/07/03 20:34 ] パール | TB(0) | CM(10)