自由になったぞー!

もう、カラーを外しても大丈夫でしょうと


お医者様のお許しが出たので、カラーを外しました。


お目々も、ほとんど治ったみたいです。


ねえねえ、パール !


2008年6月30日0004



みなさんに、良くなったお目々を見せてあげて


2008年6月30日0000




いつものお目々に戻りました。

数々の、励ましのコメントありがとうございました。


ほら、パールちんも、皆さんにご挨拶は?


2008年6月30日0005



一度、怪我をすると、ちょっぴり私の方が臆病になってしまいますが

また元気に遊んで行こうと思います。 




ちなみに。。。パールのうしろにあるぬいぐるみは『お願いおじさん』

2枚目の写真の様に土下座してるのが正しい姿。

家では『課長』と呼んでいます(爆) 



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/30 19:29 ] パール | TB(0) | CM(14)

その後のパール


点眼と抗生剤投与の結果、翌日には、かなり回復してきたパールさん


しかし、カラーをしたまんまでは、ご飯がたべづらい アップロードファイル


最初は、ご飯の時だけカラーを外してあげましたが

一度外すと再度装着するとき、嫌がって、狂うので 怒

装着したまま、ご飯をあげることになったのですが。。。



2008年6月28日0003



スプーンを使ってあげてみたけど



2008年6月28日0005



犬って舐めとって食べるので、かなり食べづらそう 汗


しかたないから手で・・・・


2008年6月28日0004



こっちの方がいいみたい ぴっ



2008年6月28日0006



全部、手で食べさせてあげて満足気なパール。


このままカラー取れても


『』 食べさせてくれないと食べなーーーい るんッ↑ 『』


なんて、お嬢様になっちゃったらどうしよう 笑3



しかし、やはり寝るときは寝づらいようで


普段はパパの横で、ペタンと寝てるんだけど


今回はこんな感じで


2008年6月28日0008



パパの足にあごを乗せて寝ていました(笑)


2008年6月28日0012



パパが寝返りうってつぶされないか、ヒヤヒヤですが 絵文字名を入力してください




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/28 09:05 ] パール | TB(0) | CM(10)

エリザベスパール

今日、仕事から帰ってパールを見たら


なんだか、目をショボショボさせていたので


『ん~??眠いのか?? そうかそうか、かわいいな~』なんて


のんきなこと言っていたんですが。


その後、様子を見ていたら、右の目だけ、異常にシバシバさせて


半分閉じてしまう


あれ?これは、普通じゃないなっと思って よく見ると


やっぱり、目がおかしい


病院が閉まっている時間だけど、かかりつけの病院に電話したら


診てくれると言ってくださったので速攻、チャリに乗せて連れて行った。


帰ってきたパールさんは


2008年6月15日0062



カラーをつけられました。


2008年6月15日0063



目の角膜が損傷して、かなり酷い状態ですと言われました。


引っかいたり、鋭利なもので傷ついたのではなく


なにかに思い切り、ぶつけた衝撃によって傷ついたものだと言われました。


2008年6月15日0050



いつ、なににぶつけたのかは、わかりません。


昨日の夜までは、普通だったんだけど。


朝は、忙しくて、あまり見てなかったので、いつからそうなったか


わかりません。 相当痛いはずですと言われました


ごめんね。パール。 早く気づいてあげられなくて


2008年6月15日0052



カラーをつけられて、とっても困惑して


普段、逃げ回って絶対に入りたがらないケージに


今日は、自らトボトボと入って行って、寂しげにジーっとしてました。


しばらく、抱っこして落ち着かせてあげたら


2008年6月15日0053



やっと、邪魔ながら、寝やすい体勢を見つけたらしく、ウトウトとし始めました。



毎日、出来る限りたくさんの点眼薬と、1日3回の抗生物質で様子をみて


2日後、もう1度診察を受けに行って改善してなかったら


入院した方がいいでしょうとのことでした。


お薬でよくなりますように。。。。。



そんなパールを『がんばれ!』と応援してくださる方は押してってください絵文字名を入力してください


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/27 03:03 ] 病気 | TB(0) | CM(12)

ある日のパール

最近、パールと遊んでないからブログネタないねん(笑)


そんな中、携帯の写真とかメールの整理をしてたら

面白いもの発見 ⇒ 撮ったこと忘れてたんですが 絵文字名を入力してください



私のひざの上に、ちゃっかり乗っかって、なにかを見つめるパールたん


200806031754000.jpg



なんて、ダルマなんでしょ


7ヶ月の、若い女性とは、思えない貫禄がありました(爆)



時々、写真の整理とかしてみるもんだね。

忘れてたものが出てくるよ ぴっ


この写真を見て、思わず『ぶた?』もしくは『クマ?』と思ってしまった方は押してってね絵文字名を入力してください

ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/24 00:44 ] パール | TB(0) | CM(6)

スーパーサイヤ人 パールネタじゃないよ(笑)

きょうは いぬ ネタじゃないので

興味がない方は、スルーでお願いします ぴっ



最近、夏休み近いせいか、息子二人の学校行事が多くて

パールと遊んでるヒマがありません おちこみ


長男、今年、大学受験なんですが

先日、三者面談で、身の程知らずな志望校と学部を並べ

担任の前でキッパリ、すばらしい夢を語った長男くん



16844598_2361261632.jpg




勉強する前に、その髪、どうにかした方がいいよ (爆)



今日もこれから、次男の授業参観と、長男の保護者会のハシゴです


休日でパールたんと遊びたいところなのですが

ママは、出かけてきます



いじけて、私の寝る場所に寝てるパールたん(笑)


2008年6月15日0018



な ・ な ・ なんなの?  その目は 汗 


2008年6月15日0016




ごめんね。。。私も、行きたかぁないんだけどね(爆) 



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2008/06/21 08:11 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

また育ってる Σ( ̄□ ̄;)

本日は、フィラリアのお薬をいただきに病院へ メディカル


前回、病院に行った時、体重が4.9㎏だったので


5㎏超えると、お薬も変わるらしく、次回も体重を計りに来てからお薬渡しますと


言われていたので、行って来たのですが



2008年6月15日0006




5㎏超えてましたよ たはー



ブロ友さんのスナさんちのハナさんは、同じミニピン×トイプーのMIXでも

2才になるのに確か4㎏前半とおっしゃってた記憶が。。


軽く、ハナさんを追い抜いてしまいました 絵文字名を入力してください


MIXは、成犬になったときの、大きさと見た目がどうなるか想像つかないので


おもしろくも、恐ろしくもあります(爆)  いったい、どこまで成長するんだろう 汗




帰り道   いつもの遊歩道



2008年6月15日0000



判断に困るもの発見 はてなボックス



2008年6月15日0001




と、パールもツッコミ入れてる様な動き アップロードファイル



2008年6月15日0002




そうね 苦笑い      でも、そっち、逆 アップロードファイル



2008年6月15日0004




今日は暑かったからね~ 太陽



2008年6月15日0003




オヤスミ キラキラ(オレンジ)  お疲れ様



って、私の方が、バテて、寝たいっつうの ブゥー



まだまだ私の一日は終わらないのであった。。。。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/16 21:15 ] パール | TB(0) | CM(14)

私がいない間に夏パール

土曜日、仕事が終わるとパパが迎えに来てました 赤色の車


『パールも一緒??』と聞くと


『ううん。パールは預けてきた~』


『預ける?どこに?』


『うん。トリミング♪  本犬も暑そうなので、バッサリきって下さいって言ってきた』



ほうほう、確かに、こないだグルーミングしてもらった時は、

一瞬は、スッキリしたけど、またすぐに、ぼさぼさパールに戻ってたっけ(笑)




帰ってきたパールさん


2008年6月15日0000




お~  いいじゃない。サッパリして



2008年6月15日0001




だいじょぶ だいじょぶ。



2008年6月15日0002




すっごい体が、短い~     触り心地がすっごくいい!!!



2008年6月15日0003




ほんとに変じゃないよ!   アップ ヒザがハゲてるけど(爆)



2008年6月15日0006




似合う!似合う! とっても涼しそうだよ♪


夏は、6mmカットがいいかもね



2008年6月15日0004




変じゃないとわかって、安心して寝ようとしたパールでした(笑)


夏パールと冬パール、まったく違う犬みたいでおもしろいかもっ グー!



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/15 17:42 ] パール | TB(0) | CM(12)

悲しい性(サガ)

本日、やっと仕事休みの私。

風邪が長引いているので、ここでゆっくり休みたいところ。。。。


みんなを送り出し、『さあ!今日はたくさん寝るぞ~!』と

布団に戻ったのはいいけど


外はものすごくいい天気 太陽      ん~~~ 

やることいっぱい。。。。ん~~でも寝ないと治らないかも。。。。




ん~~~~~~~~~~~


やっぱ、寝てられない!!!!っと

起きて、たくさ~~~んの家事をしてしまいましたとさ



やっと家事が終わると。。。   どこからか、うらめしそうなジーっと見つめる目が(笑)



ハイハイ  わかりましたよ


行きますよ (汗)



ってことで、お散歩に出ましたが


もうすでに、顔に葉っぱついてるし(笑)


2008年6月13日0001




ちょっと寄りたいところもあったので、いつもと違う道から

いつもの散歩道に入っていくと。。。。 ん アップロードファイル



2008年6月13日0002




ここは都会の真ん中だよな???


いつも、通ってて、ここは素通りしてて気づかなかったが


なんだか、田舎に来たみたいな風景(笑)



2008年6月13日0003




さっそくパールは登る気、満々 焦る3


わたし。。。病み上がりなんですが。。。


と、登った先には、こんな祠?があっただけ アップロードファイル



2008年6月13日0004




はっ えぇ  ショボイなんて言ったらバチが当たりますね


そこから、また、階段が上の道へと続いています。



2008年6月13日0005




だから。。。。

私は病み上がりだって。。。がーん


仕方ないから、登って、またすぐ降りてきましたよ  (怒)



2008年6月13日0006



途中で出会ったネコちゃん

気持ちよく、ひなたぼっこをしてまどろんでいたところをパールに邪魔されて


2008年6月13日0007



あらあら。。。(汗)

怖がらせてごめんね 汗 てか、すごいジャンプ力 



いつもの公園に着くと。。。。



2008年6月13日0008




どっちも、登りません アップロードファイル


私は、病み上がりだって言ってんだろ~が ぶちきれ



しょうがないな~~~って顔したパールさん(笑)


平地を歩いてくれました


途中の池では


2008年6月13日0010



いや、入っちゃダメ


2008年6月13日0009



って、入れないよ!こんな汚い池には!(爆)




さすがに、帰り道は、しんどくて、死にそうでした。。。。



はあ 絵文字名を入力してください


今日もまた、ゆっくり出来ない主婦の性 涙




明日は、久々に短大時代の友達との飲み会 ビール だから

万全な体調にしたかったのにな~  ← どんだけ飲みたいんだって(笑)



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/13 19:02 ] パール | TB(0) | CM(6)

風邪に負けたママです

先週末から、ひどい風邪を引いてダウン寸前ですが

学校行事や、仕事で休めず。。。がんばっています(汗)



そんな私のかたわらで。。。


2008年5月18日0029




最近、どこでもかまわず寝入るパールさん


かなり肉付きがよく、丸々肥えてる Σ( ̄□ ̄;)



2008年5月18日0030




聞こえてたか・・・・(汗)


はいはい。。そうですね


返す言葉もございませんが 絵文字名を入力してください



風邪が治ったら、一緒にお散歩行って運動しましょね 



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/10 02:27 ] パール | TB(0) | CM(10)

ラヴィの安全圏

雨ばかりで嫌ですね。 雨


今週は、訳あって、休みが多い私ですが

雨じゃ、お散歩行けません アップロードファイル


パールもお散歩行けなくて、かわいそうですが

パールが家に来てから、めっきり室内散歩出来なくなったラヴィさん うさこ


パールが追っかけるもんだから、おちおち遊んでいられない 苦笑



さて、じゃあ、パールはケージに入っていなさいね。



2008年6月5日0000




大丈夫よ~~   だって、パールは、ここ。



2008年6月5日0002




安心してね ぴっ



2008年6月5日0001




ケージに入れられたパールは、そりゃぁ落ち着かない(笑)



2008年6月5日0003




だって、あんた、ラヴィを襲うでしょ 怒




ラヴィだって少しは運動しなきゃ、筋肉衰えちゃうもんね usakya



ひととおりラヴィが運動したあとに、パールを出してあげると。。。。。



2008年6月5日0006




次男にくっついて、不貞寝。。。。


あ、そう、そういう態度??



2008年6月5日0008




前足で中途半端にぬいぐるみのしっぽだけ押さえて宙ぶらりん うむ



その、ふてぶてしい態度、どっかの誰かさんに似てるわね。

そう、その横に一緒に寝ている誰かさんに。。。。。 (爆)




お天気よくなったら、お散歩連れてったるから、機嫌直して アップロードファイル



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/05 17:33 ] パール | TB(0) | CM(10)

汗フェチ・・・

わんちゃんは、肝臓?が弱いから、しょっぱいものとか

濃い味付けのものは、食べさせてはいけないって言うので


人間と同じものは与えないようにはしてるんですが。。。。




パールは、なぜが、人の汗が大好き 焦る3



特に、お兄ちゃん(爆)

運動大好きなお兄ちゃんは、いつも、大汗かいて帰ってくる。



すると。。。。


200805292250002.jpg



お兄ちゃんに飛びついて、ひたすら汗を舐める


舐めて 舐めて 舐めまくる(爆)


200805292250004.jpg



なんだか、必死すぎて、爆笑しちゃう


仕事のように、舐めまくり


汗を全部キレイに舐め終わると、離れていく。。。。



特にお兄ちゃんの汗が大好きだけど

私の胸の谷間とかも、大好きらしい 汗;



次男が部活から帰った後も、超、大喜びで舐めるし。。。



みんなは、舐められると、『うわ~~、ねちょねちょで、キモイ~~』と
そのあと、ウェットティッシュとかで拭き取ってるんですが。。。



長男は、ひと通りパールが舐め終わると


『 おぉ~。やっときれいになって気持ちいい~ サッパリした~ jumee☆heart2 』


と、満足そう ← やっぱ、ちょっと、おバカ (笑)



しかし、塩分とっていいのか??

と少し心配になるわたし。。。。


まして、お兄ちゃんの汗は。。。きっと。。。汚いぞ? jumee☆beep2




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/03 10:00 ] パール | TB(0) | CM(11)

天気いいし~♪

なんだか、久しぶりのピーカン 太陽


午前中は、パパの仕事のお付き合いで、横浜まで出かけました。

普段なら、出かけついでに、色んなトコ寄るんだけど

せっかく天気いいから、帰ってパールをお散歩に連れて行きたいな~

って思って、お昼ご飯だけ食べて帰宅 家


さっそくパールを連れて、お散歩へ GO!→



今日は、少し足を延ばして、大きな公園へ



200806011453000.jpg



パールは喜んで、すごいはしゃぎよう 音符



200806011456000.jpg



あれは、ハトさんだよ


200806011500000.jpg



だめだよ。。。。。


200806011458000.jpg



追いかけたらハトさん、びっくりするよ

と言ってる間もなく、ハトに向かって一目散 絵文字名を入力してください



200806011454000.jpg



そりゃ。。逃げるでしょ。。。苦笑


広場で走ったあとは、遊具のある広場に


こんなのあるよ?のぼってみる??


200806011507000.jpg



あれあれ はてな


階段のぼり、大好きなくせに。。。。

これは、登らないの??


じゃあ、これは??


200806011508000.jpg



丸太渡りも、お嫌いな様子 汗


今度、アジリティーのあるドッグランに行ってみようかな?って

思ってたのに。。。

遊具には興味ないなら、行っても遊ばないかな~ 泣


仕方ないから、もとの広場に戻って、また走って遊びました。


200806011524000.jpg



そ・そ・そうだね 絵文字名を入力してください


ママは、ヘトヘトだよ ガーン


遠出しちゃったから、これからまた歩いて帰るの、ちょっと憂鬱 汗;


暑くて、汗びっしょりのヘトヘトママと

たくさん走って遊んで、大満足のパール グー!



最近、外出できず、家にひっきー状態だったから
かなり、運動になって、疲れたけど気分爽快でした ピース


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/01 20:11 ] パール | TB(0) | CM(14)