パール家の試練・・・&パールの食い意地(笑)

数日前、パール家に、悲しい出来事がありました。


まあ、世の中、納得いかなくても、我慢して受け入れなければならないことも
あるんだな。。って
無理やり、現実を受け入れようとしていますが。


先日、家の前まで帰ってきたとき、目の前を1匹の蛇が横切り、
橋の欄干をよじ登って、桜の枝を伝って 木絵文字名を入力してくださいの上に上って行くのを目撃


200805241502001.jpg



あれが、不吉な出来事の前触れだったのかなぁ。。。 ← 勝手な思い込み?(汗)


家族の誰かに起こった、危機というか、悲劇というか、悲しい出来事は


逆に家族の絆に繋がりました。

やっぱり悲しみとか辛さを救ってあげられるのは
家族しかいませんからね。。。。


ピンチをチャンスに変えて、この先の人生に活かして
がんばればいいし 


ってなわけで、しばらく、落ち込んでいてブログどころじゃありませんでしたが
(まだ立ち直ったわけじゃないのでこれからもあまり更新できないかも。。 泣 )


久々に、ちょっとパールのかわいい行動に癒されたので。。

次男の食事時のひとこま


2008年5月18日0036



うえみてっ おにいたんをじっと見つめるパール


2008年5月18日0037



うえみてっ 少しだけ、距離を縮めるパール(笑)


2008年5月18日0038



うえみてっ 腕の間からみつめるパール(笑)


2008年5月18日0039



うえみてっ とうとう、顔を突っ込んでねだり始めたパール(笑)



当然、このあと

おにいちゃんに、ひじでぐぃ~~~っと押されて

『あげないよ~!!!』 と 意地悪されたパールでした。(笑)


まあ、意地悪ではないけどね。人間と同じものはあげられないのよ。。。
パールの体のためよ ぴっ



かわいいパールと、かわいい子供たち←かわいいって年じゃないが(笑)

それを守るパパとママ。


がんばって、色んなこと、乗り越えて行こうね~~~ ハート



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/05/29 16:25 ] パール | TB(0) | CM(12)

私事ですが・・・・・・・・


ギックリ腰になりました(泣)


前の日記のパールのお散歩のあと

雨上がりの公園で泥だらけになったので、帰ってすぐにお風呂場に直行し

パールを洗っている途中に   グキッ  絵文字名を入力してください


激痛です。

しかし、仕事休めず無理して通勤してます。。。。



ので。。。しばらくパールとは、距離をおくことに。。。。(爆)


治ったら、また日記書きます~



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/05/24 00:52 ] パール | TB(0) | CM(12)

台風一過

台風すごかったですね 雨


私は休みだったんですが、朝、息子達が出かけるときにピークでした アップロードファイル


午後から晴れたので、パールとお散歩へ


いつもの公園に行くと


200805201622000.jpg



子供たちが、池で魚やカエルの卵を獲って遊んでました。

そういえば。。。
息子達も小さい時、魚やカエルの卵を持って帰ってきたっけ OO



パールちん、公園の壁に登るのが好き


200805201616000.jpg


もっと高いところもジャッキーチェンの様によじ登る 絵文字名を入力してください


200805201616002.jpg



ガンコね。。


200805201616001.jpg



この後、無理やり抱っこして降ろしたら

見事に顔を引っかかれ、顔に3本線が入りました アップロードファイル


帰り道、長男から 『どこにいるの~?』と電話が来たので
『散歩してる~』と言ったら


200805201621000.jpg



パールがなにかを見つけた様子


200805201633000.jpg



なにやら、あっちから怪しい人影(爆)


200805201634000.jpg



なぜか、回りながら歩く長男(爆)←大丈夫か??(汗)


200805201634002.jpg




ちょうど ドーナツのしっぽ さんの前だったので


私はしっぽさんで待ってることになり

長男は、また公園までの道をパールを連れて行きました。



長男の散歩は散歩ではなく、パールとランニングです。

それも、ハイスピードのダッシュで。。。


ドーナツのしっぽさんに戻ってきた時には
ふたりとも、ハァハァゼーゼー(笑)

ふたりでお水を一気飲みしてました。


お茶を飲みながら、しばらく長男と語って、帰りました。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/05/20 23:44 ] パール | TB(0) | CM(10)

before & after

窓際で外を眺めるパールを見ていて。。。


2008年5月18日0024



毛が伸びたね~~~ ふむ


2008年5月18日0023



そうだ ぴっ   今日は、トリミングに行こう 音符

と思い立ち、どこにしようかネットで探した。
料金設定表、この子、なんの犬種の料金見ればいいんだ~?(汗)

一応プードルプードル料金を見てみる。
ほとんどが7000円前後 アップロードファイル  高~い えぇ

と思っていたら、パパが 『パールを迎えたお店に聞いてみたら?』 と。

さっそく telephone で 聞いてみたら、実物見ないとわからないけど

たぶん4000円くらいじゃないかと言うので、速攻予約して出発 GO!→


2008年5月18日0028



ガラス越しなので、あんまりよく撮れなかったけど
さっそくトリミング始まりました。

2時間くらいかかると言うので、パパと時間つぶしにドライブがてら買い物へ。

戻ると仕上げをしているところでした。


2008年5月18日0032



きゃぁはーと 赤いおリボンりぼんついてるよ

かわいーーーーーー  喜

トリミングではなく、グルーミングにしてくれたので料金は3000円
しか~~し!!
わんちゃんか、飼い主さんのお誕生月は30%OFFだそうで(ママ5月生まれ)

2100円で、シャンプーと部分カット、爪きり、肛門腺しぼり
耳掃除までやってくれました
安~~い アップロードファイル   ラッキー ピース



BEFORE
2008年5月18日0025
                 
                    ダウン
AFTER
2008年5月18日0030



すっご~く、お顔がハッキリして
女の子らしくなりました heart02


2008年5月18日0029



こんなにキレイになるなら、もっと早く行けばよかったな~


これからは、ちゃ~んと定期的にトリミング行きましょうね グー!


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/05/18 22:39 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

明るいお散歩♪

本日、私はお仕事お休みでした。

天気もいいし、やっとパールのお散歩日和!と言いたいとこだけど


毎月1度、ランチをしている友達との約束が

私の都合で、延ばし延ばしにしてしまっていたので

昼間は友達とランチへ 食事    

春休み以来だったので、めちゃくちゃしゃべった アップロードファイル


友達と別れ、私は一人でショッピングをし、帰ってきても、まだ明るかったので

お散歩がてら、パールを連れてフィラリアのお薬をもらいに病院へ 絵文字名を入力してください


久しぶりの明るいお散歩だね~ パール 音符


途中の早稲田大学の前で、早大生のお姉さんに
『 かわい~ ♪ 』 と言われ さわられまくり (笑)



200805161727001.jpg


ここの広場にいると、色んな人にいじられる  焦る3


200805161731002.jpg



こんなに近所なんだから、おにいちゃん達、ここに入学出来たら
いいのにね  ご近所特典ってないかしら(爆)

     うえみてっ

ハイ、ありませんね。  スミマセン・・・・・ 苦笑


そして、病院へ 

先生の許可を得て、写真撮ってみました


200805161751000.jpg



診察室でのパール。   超~~~露出オーバー(汗)


200805161752000.jpg


おおぉ えぇ

またデカくなってるーーー 


恒例の耳掃除をすることになり、先生、準備のため奥へ・・・


200805161752002.jpg



ん~~??どうだろ~? 


200805161754000.jpg



戻って来た先生が

『 ママさん、危ないですから、外で待っててください 』 ですと アップロードファイル


なぜ危ない?(爆)


待合室からガラス越しに見ていたら


200805161755000.jpg



『 キャイーン キャイーン 』 と 2回鳴きました 絵文字名を入力してください

予防注射でも1回も鳴いたことないのに ガーン


体重測って、お耳掃除して、フィラリアのお薬いただいて3250円也 財布



でも、たくさんお散歩も出来て、今日はよかった~~~~ ほっ…




市販のドッグフードを食べなくなったパールさん
ここ最近は、すべて手作りご飯です。

200805161905000.jpg


本日のメニューは、ごはん、鶏肉、しらす、キャベツ、ニンジンのまぜまぜご飯です。




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/05/16 21:47 ] パール | TB(0) | CM(8)

夜の散歩

フルタイムになってから、パールのお散歩行けてない。。。

お散歩行けてないパールもストレスだろうけど

私自身、お散歩に連れて行ってあげられないって気持ちがモヤモヤとストレスに 泣


先日、夜、長男に

『パールの散歩、行けてないんだよね~』

と言ったら、お散歩未体験の長男が

『俺、行こうか??でも、お散歩行ったことないから、どうしたらいいんだか。。』

と言うので一緒に行くことに



ちょうど、友達に渡したいものがあったので

その友達の家まで行こう GO!→ ってことで

長男に散歩の仕方を(←そんなたいそれたことじゃないけど笑)
教えながら歩きました。



200805092054000.jpg



真っ暗で、なにも見えないけど

なんとなく。。。気に入ってしまった写真です ハートリボン


途中、友達に何度もメールで連絡したけど

連絡取れなかったので、届け物はポストの中へ。。。


友達のマンションの下が明るくて少し広くなっていたので

しばらくパールを遊ばせた



200805092111000.jpg




って、あんた、サンダルで来たんかいっ 絵文字名を入力してください


どんだけ軽装なんだよ(笑)


しかも、健康サンダル(爆)


帰りには、ツボ押されすぎて、足の裏がイテェ~と言い出したが


家の前まで着いたら、今度は反対方面へ向かって走ってくると言う。


パールとダッシュ 絵文字名を入力してください



お兄ちゃんもパールも体力ありあまってるね ぷぷ



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/05/13 20:30 ] パール | TB(0) | CM(12)

地震だワン!

GW明けは、仕事も家事も忙しく、パールと過ごせる時間が
とっても少なかった 涙

先日、何度か地震がありましたね。

普段、吠えないパールが、地震が起こった瞬間から、揺れが納まるまで
吠え続けました。

夜中だし、周囲に鳴き声が聞えるとまずいので
すぐに抱き上げて、揺れを感じさせないようにしたのですが

それでも吠え続け、不思議なことに、揺れが納まった瞬間にパールも黙りました。

抱っこしてたのにねぇ。。。感じるのかしら。。。

大きい地震が来ません様に。。。

特に昼間、パールひとりでお留守番している時に
家が損壊するような地震が来ませんように ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そんなパールですが

パパがお風呂に入ってると、ず~~っとお風呂の前で
パパが出てくるのを待っています。


2008年5月8日0008



そんなに、すぐには出てこないよ~~~


2008年5月8日0004



ひたすら待つ ぴっ


途中で気配を感じ、部屋から出てきた長男が
一生懸命、遊びに誘っても、名前を呼んでも。。。。。


2008年5月8日0009



ハイ、振り向きもしません(爆)  ジーっとパパのいる浴室を見つめてます


2008年5月8日0012


アップロードファイル

お兄ちゃんは、パールに無視されたから、いじけて
鏡の中の自分に話しかけてるんだよ (爆)


この後、お風呂から出てきた裸のパパに、何度も飛びつき

『痛いなー!もう!!』と

怒られたパールでした。(泣)


jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2   


今日は、パパと、ちょっと遠くまでショッピングに出かけました。


私は、洋服 アップロードファイル と 靴 アップロードファイル 

パパは、車 zoomzoom002 の パーツ(笑)


おいしい つけ麺屋さんでつけ麺食べて ← これが、1番の目的だったりする(爆)


そして、パールの大好きなぬいぐるみが、全部ボロボロになってしまったので
ぬいぐるみを探していたところ、いつも行くお店の店頭に
ぬいぐるみがワゴンで山積みでセール中 ポッ


バーゲンセールを漁るオバちゃんのように、ワゴンの中ひっかきまわして
たくさん買ってきましたよ にやり


2008年5月8日0015




だって。。。

座り方が、パールと同じなんだもん。。 アップロードファイル


2008年5月8日0019



ぶっ 

ホントだね。

ふざけた顔してるわ。


買ってきたぬいぐるみは、全て、パールのお気に召したようでした ♪



でもね。。。

ひとつだけね。。。。


私が超~気に入っちゃって

パールに渡したくなくなっちゃったぬいぐるみがあります。 絵文字名を入力してください


2008年5月8日0020



『超~かわいくないですかぁ?』 ← 柳原可南子風(ふるっ) 苦笑


なんか、ツボにハマっちゃったみたいです KiTTY 

大好きなピンクだし 、jヲnニI。I

洋服も超~かわいー キュン


これは、パールには、あ~げないっ アップロードファイル 




それにしても。。。。。。

毎回毎回、あなたの写真。。。。

真っ黒で、お顔の表情が

ぜ~~んぜん、わかんないね アップロードファイル


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/05/10 21:28 ] パール | TB(0) | CM(12)

ドッグランデビュー&しつけ教室

今日は、無事、パパの負傷の症状も軽くなったので(笑)

城北中央公園ドッグラン に向かって出発 GO!→


2008年5月4日0003



車の中で落ち着かない様子のパール(笑)


しつけ教室が始まる前に、少しドッグランで、慣れさせるため

少し早めに公園に到着。


初めてのドッグラン kabu 


最初は、しばらく様子見のため、リードをつけていましたが

大丈夫そうだったので、リードを取ってみた。


が・・・


2008年5月4日0004



遊ばず、どうしても、フェンスの外にいるパパのところに戻ってしまう jumee☆faceA41


と。。。

そうこうしているうちに、ピンシャー君がパールに近寄ってきて


2008年5月4日0006



逃げるパールを執拗に追い掛け回す アップロードファイル


2008年5月4日0010



同じ系統の匂いでもするのだろうか ??


かなり、長時間、パールについて回っていた


2008年5月4日0015



珍しく、パールが嫌だと自己主張 ぶちきれ


2008年5月4日0018



かわいそうに、ピンシャー君、このあと、飼い主さんに確保され

しばらく、リードにつながれていました。。。

ごめんね、挨拶にきてくれたピンシャー君 お願いッ


やっと 落ち着いたパール


2008年5月4日0019



と。。。思いきや。。。。


2008年5月4日0022



またまた、今度は、2わんに追われ アップロードファイル


2008年5月4日0031



わん社会の波にもまれるのであった アップロードファイル


少しずつパールも慣れて、他のわんちゃんの匂いをかいだりしてた


2008年5月4日0032




少しなれた頃に、『 しつけ教室 』 が始まる時間になり

フリースペースに移動


この教室は  サポーターズクラブ さん が主催して下さった

無料のしつけ教室です。

サポーターズクラブさんは、ボランティアで、ドッグランの清掃活動や

わんちゃんのマナー (というより飼い主さんのマナー) の

向上のため活動されてる団体だそうです。


まずは、ドッグトレーナーさんの説明を聞きました。


2008年5月4日0063



うなづけるお話。でも、いざ、やってみると難しそうなお話です 焦る3



2008年5月4日0041



おりこうさんに、ちゃんとオスワリして、お話を聞くパール(笑)


と。。。隣の美しいカットのプードルちゃんが


2008年5月4日0042



ちょっと、かわいかった瞬間  アップロードファイル



さっそく!

散歩の時、私より先に行かないように、私に主導権があると認識
させる訓練です


2008年5月4日0033



となりを歩きながら、アドバイスをくださるトレーナーさん。

でも、なかなか、私がうまく出来なくて 泣


2008年5月4日0036



トレーナーさんが見本を示してくださいました。


2008年5月4日0038



ほ・・ほんと、すごいな~

トレーナーさんがやると、一発だよ ぴっ


2008年5月4日0055



ひたすら、練習  jumee☆paw7


そして・・・・・

2時間近くに及ぶ 練習の成果が


2008年5月4日0068



少し、おぼろげではあるけれど

ちゃん~んと、横について、私より先に歩かないように

なってきました アップロードファイル


2008年5月4日0054



パールも、ママも、よくがんばりました~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


無事、終了 アップロードファイル

しつけ教室は、本当に勉強になります。


本当は、このあと、色んなスケジュール立ててたんだけど

パパもママもパールも(爆)疲れ切って

まっすぐ、家 家 に帰ってきてしまいました 絵文字名を入力してください


また、どこかのドッグランに遊びに行こうね アップロードファイル



                

              にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
[ 2008/05/04 21:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

誕生日 (ママですが ^^; )


今日はママの誕生日でした。

もう めでたくない年だけどね(爆)


出かけていた長男が、ビール ビール と ケーキ アップロードファイル を 買ってきてくれました 嬉

ありがとう、ぼんちゃん heart0


200805032010000.jpg



今日はなんだかんだと 一日中忙しかったので

ピザを頼んで、家族で乾杯~ 音符



200805032008000.jpg



パールちゃんにも、ピザ生地のミミのおすそわけ アップロードファイル


200805032008002.jpg



うるさいわね。。。 sadface

そういうもんは、女性に聞くもんじゃないわよ アップロードファイル


そんなことよりね ぴっ


明日はね 念願の ドッグラン にくきう に行こうと思うの。



パール0213




わんちゃんが、リード無しで思いっきり走り回れるところだよ bikkuri01


明日はね、そこで 『 しつけ教室 』 があって それに参加しようと思うの。


パールさん、あなたはね、とってもおりこうさんで
ほとんどのことは、言うこと聞くし


パールの『マテ』は完璧で、きっと『よし』って言わなければ1時間でも1日でも
待っていられるくらいおりこうさんなんだけどね。



お散歩の時に、元気がありあまっているのか
私より先にグイグイ引っ張って走るでしょ。。。。


それを、ちゃんとママのとなりについてお散歩できるようになりたいの。


明日、初のドッグラン。  お散歩時のしつけ教室、楽しみだな~~~



しかし。。。パパが、ちょっと、負傷してて、行ってもらえるかどうか心配 涙


パパ、明日までには、よくなってね アップロードファイル


                

              にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
[ 2008/05/03 20:20 ] 家族 | TB(0) | CM(12)