パパと出勤♪

昨日は、パパが外回りの仕事がなかったので
パールも一緒に、パパの会社に出勤しました 絵文字名を入力してください

会社と言っても自営業なので、事務所です。


外に繋がれて、道行く人を眺めるパール 


200804281745000.jpg



しかし、パパが事務所内に姿を消すと

すぐに くぅ~んくぅ~~んと言って、パパを探します。


200804281747000.jpg




パパが出てくるのを待つパールの前足は アップロードファイル



200804281747001.jpg



上がってるのです(爆)

なぜか、このポーズで固まってパパを待つ。。。


絵文字名を入力してください  拡大図(笑)


200804281748000.jpg



そして、パパが出てくると、おしりふりふりで
パパに甘えるパールでした heart0


GW前半も仕事してたパパ、お疲れ様です


さて。。。

GW後半は。。。。 なにして遊ぼうか アップロードファイル





       

       にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
[ 2008/04/30 02:13 ] パール | TB(0) | CM(15)

けっこう邪魔です

毎日のこと・・・・

私が、仕事から帰って急いで夕飯の仕度をしていると・・・


200804202232000.jpg



一緒にキッチンにいるパール

パールの相手もしないで仕度をするママ ごはん


200804202232001.jpg



焦って仕度を急ぐママの足を舐めるパール

あのねぇ 汗(だらだら)

私、忙しいのね。。。。

パールと遊んでるヒマないのね。。。。

つうか 

超~~~邪魔なのね sadface


200804202225000.jpg



そ・そ・そこに寝そべられても orz


せまいキッチンの中、冷蔵庫のものを取るにも
コンロで料理するにも

すご~~~く お邪魔なんですけど アップロードファイル


と、追いやると。。。


今度は廊下のドアの下から、おにいちゃんの部屋の方を見て

おにいちゃんが出てくるのをひたすら待つ 笑3


200804202233000.jpg



ドアの隙間に鼻を突っ込んだりして
おにいちゃんを待つ 


200804202233001.jpg



ん~~ 汗;

パールちん、この時間は、みんな超~忙しいんだよ。


あとで、ちゃんと、たくさん遊んであげるから
今は少し、我慢して待っててね ぴっ


と言ってる間に、パパが帰宅 ハート


やっと遊んでくれる人が帰ってきて、パールはお尻ふりふり 音符

パパに絡んで行きました。


おかげで私は、やっと夕飯の仕度に集中できるようになるのです




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/04/23 00:32 ] パール | TB(0) | CM(9)

墓地で・・・

本日、次男の高校の保護者会があった。

行きにパパが車 zoomzoom002 で送ってくれた。

ほぼ、地元と言ってもいい場所の高校なので(笑)
そのままパパはパールを連れて実家に行って私が終わるのを待っててくれた。


保護者会が終わって迎えに来てもらい、パパの昔からの溜まり場(笑)の
墓地へ(有名な都営霊園です)


200804191647000.jpg



ここはね、墓地だよ。



200804191648000.jpg




墓地って、亡くなった人が眠っているところだよ。



200804191645000.jpg




広いでしょ~



200804191643000.jpg




このあと、この広い墓地を縦横無尽に走り回ったパール。
それに付き合って、けっこう全速力で走らされたパパ アップロードファイル



200804191645001.jpg




君の疲れ知らずの運動力には、もう、パパもママも着いていけないんだよ おちこみ (笑)


パパの実家で散々遊んでもらい

その後、墓地で走り回り、家に着いたら、さすがに
グーグーと眠りについたパールでした ZZ



それでは。。。。今度は。。。私たちが。。。。

ということで


家族そろって焼肉食べに行きました。

息子は出かけていたんだけど

『焼肉行くけど~~?』とメールしたら

普段、遅くまで帰って来ないくせに、速攻 帰って来ました(爆)

家族4人で、これでもか!っていうくらい食べまくり、満足して帰って来ました riceアップロードファイル



p.s 次男が、たん塩を食べた時に 『これ、パールの味がする!』 と言って

みんなに、 『なんだよ!それ!』 って突っ込みいれられてたんだけど

長男も、たん塩食べたら 『ん?あ!ほんとだ!パールの味がする!』 と。。。

絵文字名を入力してください

意味不明です アップロードファイル 



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/04/19 22:47 ] パール | TB(0) | CM(11)

手作りご飯にした理由

ある日、突然のこと


『ぱーるたん アップロードファイル  』


2008年4月18日0001



『ごはんだよぉ~~ 食事 』 



2008年4月18日0002



え?? 絵文字名を入力してください



2008年4月18日0003



2008年4月18日0005



えぇ 絵文字名を入力してください はぁ・・・


なんで?

いつも、あなたは、ごはんって言葉を聞くと

先回りして、速攻ケージに入ってお座りをして待ってたじゃない。。。。


『ほら、ごはんだよ???』


2008年4月18日0006



2008年4月18日0009



がっつきパールの異名をつけられるくらい食いしん坊なあなたが
食べ物を前にして、知らん顔するなんて。。。

具合でも悪い?? 焦る3


こんな日が、3日続きました。。。。


先日、お邪魔した ドーナツのしっぽ さんのマスターのアドバイスを受けて
手作りご飯を出してあげたら。。。。。


いつもの がっつきパール に戻りました jumee☆faceA41


やっぱり、市販のドッグフードはお気に召さなくなってしまったんだろうか。。


栄養面、消化、なんかも考慮して、これから手作りご飯にしていこうと
決心したママでした ぴっ


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/04/19 03:09 ] パール | TB(0) | CM(6)

久々のお散歩

今日は仕事お休みで、お天気も良かったので
久しぶりにパールを昼間、お外に散歩に連れて行きました にくきう


久々なのでパールも大興奮(笑)


200804161649000.jpg




耳が裏返るほど、風切って走る走る 絵文字名を入力してください


200804161707000.jpg



わき目も振らず、目が前しか見てないもんね 


200804161706002.jpg



って、パールさん

あなた、ずいぶん毛が伸びたわね
ボッサボッサじゃん 絵文字名を入力してください

つうか、ボロボロ?? 笑3


パールさんは

『』 そんなの関係ねぇ ぴっ『』

と、走り続ける。。。。


公園まで着いたら


200804161714000.jpg



え~~~ 汗とか

まぢっすか ??


200804161713000.jpg



って、この人、まぢだよぉ ダウン.


ハッハッハッハッと言いながら(笑)

走る走る

ママ、超~疲れたよ。。。。


公園や、遊歩道は、散った桜の花の残骸や葉っぱがいっぱいで

一生懸命のお散歩のあとは


200804161708000.jpg



顔には、落ち葉や草がついてるし


200804161725000.jpg



頭にまで桜の花(落ちて数日たつと桜もこうなります) 桜


たくさん歩いて、階段登って。。。

ママは疲れて汗だくになったので

帰り道、おなじみの ドーナツのしっぽ さん に寄って

ママはアイスコーヒーがぶがぶ一気飲み。

パールはお水を一気飲み(笑)


最近、わんちゃんフードをまったく食べなくなった悩みなどを
マスターに相談し、アドバイスを受けてきました。


早速、手作りご飯にしてみたら、食べる食べる。


はぁ。。やっぱし、ちゃんと、わんこのご飯も手作りしなきゃ
ダメなのね。


毎朝の3人分の弁当作りに加え、パールのご飯の手作り。
どんどん仕事が増えていく私でした アップロードファイル



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/04/16 22:05 ] パール | TB(0) | CM(6)

待ち望んでいたもの

今日、やっと届きました。


2008年4月14日0000



4月の初旬に狂犬病の予防注射を接種したときに
保健所への登録を病院に代行手続きをお願いしておいたので
本日ポストに届いてた。


2008年4月14日0001



アップ
これ(犬シール)、よく、お家 家 のドアとか、門のところに
貼ってあるよね


貼りたい~~~~~ びっくり

でも、ペット禁マンションだから、貼っちゃバレバレだよね 焦る3

残念・・・・・ アップロードファイル 



2008年4月14日0005




そして、これ bikkuri01 絵文字名を入力してください



2008年4月14日0004




これを待ってたのよぉ~~ 音符


これが、パールが、家の飼い犬として存在を認められた登録証 ハートリボン


まあ、人間で言えば、戸籍みたいなもん?かな?(笑)


これがないと、ドッグラン 犬 にも入れてもらえない おちこみ


なので ぴっ


ず~っと、この日を待っていたのよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


これで、ドッグランにも連れて行ってあげられる~

運動量が、半端じゃなくて、ちょっとのお散歩だけじゃ
満足できないパールを思いっきり遊ばせてあげられる~ ニコッ♪



次の目標は、ドッグランデビュー ピース


どこのドッグランに行こうかな~。
楽しみ ピンクのきらきら 楽しみ ピンクのきらきら 



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/04/15 00:33 ] パール | TB(0) | CM(11)

ミルクボーンガム

ぬいぐるみをかじるのが好きなパールたん

絵文字名を入力してください 人間は、いっさい噛みません(笑)

歯が生え変わる時期で、特に色々噛みたいパールたんのために
ミルクボーンガムを時々与えています。


2008年4月13日0000


ぬいぐるみとかのおもちゃの時は、普通にカミカミするんですが

このミルクボーンガムを与えた時は、ちょっとおもしろい。

とりあえず、口にくわえて、色んな場所に動き回り
安全な場所を探します。


そして、こんな風に ダウン ・・・ かみかみ  


2008年4月13日0021



器用に両手(両足?)で押さえながらかみかみ


2008年4月13日0023



写真撮りたくて 近くに寄って、ちょっとだけ手を出してみたら 汗とか



2008年4月13日0002




思いっきりビックリして あわてて、ガムをくわえて逃げていきました jumee☆faceA41


ぬいぐるみは、取っても平気なのに
ガムだけは、人に渡しません 苦笑


噛むのにあきると、見つからないところに隠します。

隠すと、人の動きが気になるようで
私の行動をジーっと見ていて

私が知らずに、隠し場所に近づくと、慌ててパールが飛んできて
ガムをくわえて違う場所に持って行きます。。。


あのねえ。。。そこに隠してたって知らなかったし
取るつもりも無いから 絵文字名を入力してください

そんなに、慌てなくても 平気だよん (笑)



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/04/13 21:39 ] パール | TB(0) | CM(4)

ホワイトタイガー VS パール

今日は野生の世界の戦いを見た(笑)


なんと、パールちん、ホワイトタイガーに戦いを挑んだのでした


2008年4月9日0001



自分より数倍、大きい顔の虎さんに向かって
すごい勢いで攻撃 にくきう


2008年4月9日0002



2008年4月9日0004



最後には。。。。
やっつけたつもりの(笑)虎さんを見下して得意顔のパールでした(笑)


2008年4月9日0005



矢印 今回犠牲になったホワイトタイガー 汗とか


2008年4月9日0003




次男のお気に入りのタイガーの敷物。


次男が高校の新入生研修合宿に行っている間に
パールが部屋に忍び込み、襲いました (爆) 



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/04/10 21:33 ] パール | TB(0) | CM(12)

かたぐるま(パールの声)

パパは遊び方が男っぽい

確かに、うちは、おにいちゃん達の男兄弟を育てたので
パパも男の子の遊びしかしてこなかった


だから、パパは、いつもあたちが女の子ってことを
忘れて激しく遊ぶの・・・・


今日も、いきなり抱っこされて、喜んだら
肩の上 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


2008年4月5日0000



あたちは怖いのに。。。

パパは、楽しそうに笑ってるの。。。。
あたちも喜んでると思ってるみたい !?

わっしょいわっしょいって。。。
みこしじゃないっちゅう~の ひいい


2008年4月5日0001



パパ、あたちは、楽しくないでしゅ。。。

げっそりでしゅ~~~ 怖い


あたちは、お兄ちゃんたちと違って、女の子でしゅ!
忘れないでくだしゃいね。。。パパ jumee☆heart2



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/04/08 17:36 ] パール | TB(0) | CM(2)

耳毛!?そして狂犬病予防注射

最近、仕事を5時20分まですることになり
帰りが遅かったり、他の事で忙しかったりで、パールちん、やや放置気味 ハート

と言っても、家では、ちゃ~んと遊んでますが。。。

さてさて

わんちゃん飼うと、生後91日以上の犬には
犬の所在地の管轄保健所への登録と
狂犬病予防注射が義務付けられているそうです。



混合ワクチンを受けたときに、その病院で、狂犬病の予防注射は4月になって
から受けられます。
保健所の登録も代行で出来ますと言われてたので

今日、時間が出来たので注射に行こう!と思い
かかりつけの病院に電話して再度確認をしたところ

病院がある区と私の住んでいる区が違うため、登録の代行が出来ないと
言われました えぇ   


ってことは?またこっちの区の病院に初診で行かなきゃいけないじゃん


でも自分で保健所に行って登録するのもめんどくさい
っていうか、行ってる暇ないし


仕方ないので、同じ区内の病院に行きました。


初診っていうことで、最初から色んな手続きをして、めんどくさかった

でも、いいこともあったかも 音符

お耳が垂れ耳なので、耳垢たまりやすく、くちゃいんですと言ったら

耳毛が生えてると、いくらローションでお掃除しても

取り切れないのでいつまでもくちゃいよ? だから。。。。。。。

耳毛抜いちゃいましょう~~~ ぴっ


と、毛抜きを持ってきて、ビシッ!ビシッ!と勢い良くパールの耳毛
抜き始めた jumee☆faceA41


おかげで、耳の中、キレイになりました キラキラ(オレンジ)


狂犬病予防注射、耳毛抜き(笑)、耳掃除、肛門腺しぼり、診察券のための
写真撮影(顔を撮る為、無理やり顔を前に押さえ込む)などなど
たくさん嫌なことをされて帰ってきたパールでした キュン


2008年4月3日0003



ごめんよぉ。。。。でも。。。仕方ないんだよぉ。。。。


2008年4月3日0002



このあと、ご飯も食べずに、ぐっすり眠りについたパールでした。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/04/03 21:24 ] パール | TB(0) | CM(2)