お散歩とお買い物

今日はお仕事お休み。
暖かいのでパールとお散歩行こう~ 絵文字名を入力してください って思ったけど

買い物もしたい。

よく、スーパーの表に わんこ ぽっ・・きゃば つないでお買い物してる人いるけど

私には、こわくて出来ない うるうる

そこで、お友達に お散歩つきあって~と めーる したら
快くつきあってくれた

さっそくパールを連れて 絵文字名を入力してください 

スーパーに併設されてるマックのテラス席でお友達とお茶 コーヒー を飲みながら
お話タイム
パールは最初、落ち着かなくて、あっちいったりこっちいったりで
じっとしてない 絵文字名を入力してください

200802281452000.jpg
200802281645000.jpg


まあ、しばらくしたら、落ち着いて、静かに待っててくれたんだけどね。。。

200802281451000.jpg


おかげで、お友達とも、少しだけ、お茶飲んで楽しい会話が出来ました。
付き合ってくれたしすたーさん、ありがとう 嬉


っていうか、新しくした携帯が水没して無くなり、保険かけてたので新しい携帯送られてきたんだけど
設定がわからなくて、携帯カメラで撮った写真、サイズが変で汗
ちょうどいい大きさに出来ない^^;

でも、わかんないから(泣)そのままup(汗)
今日のブログは、ちょっとアンバランス ダウン.




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/02/28 17:29 ] パール | TB(0) | CM(4)

うさぎとクマの逆襲・・

パールはうさぎとクマのぬいぐるみがお気に入り jumee☆LoVe8

いつも、カジカジして、ぶるんぶるん振り回してます。

しかし、今日は、彼らの逆襲に遭いました 絵文字名を入力してください

ナンバー1



ナンバー2



ナンバー3



ナンバー4



ナンバー5



そして・・・
次の瞬間、恐怖が私を襲いました 絵文字名を入力してください


ナンバー6



こ・こ・こわい・・・
怖すぎるよ・・パール

まさしく悪魔顔 jumee☆faceA41

そして、獲物を捕らえたパールさん


ナンバー7


さっきの悪魔顔、見ちゃったもんね。。。


ナンバー8



ナンバー9



結論・・・

あなたは、悪魔顔なんだっ!

うん。前から薄々、気づいていたけど 絵文字名を入力してください

顔、怖いよっ!!! 絵文字名を入力してください

でもでも。。。
どんなに怖い顔でも。。。

パールはパールだもんね LOVEのハート

これからも、よろしく頼むよ アップロードファイル



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/02/26 04:08 ] パール | TB(0) | CM(4)

耳が??

今日のパールは耳が・・・ピーンと立ってました アップロードファイル

いつもは垂れ耳ちゃんなんですが

なぜか。。。今日はピーンっと。。。

時々、警戒してたり、激しく興奮した時は耳が立ったりすることもありますが
一瞬だけで、すぐ垂れるんだけど

今日は立ちっ放し

写真を撮ろうとがんばったんですが、じっとしていなく
撮った写真が全部ちゃんと写ってないので

かなり時間かかって写真を撮りまくってたら、かた耳だけ垂れちゃいました(笑)

ブレちゃってて見えずらいけど、こんな感じ

200802211515000.jpg



耳立てながら、舌なめずり(笑)

200802211516000.jpg



垂れてるとわかんないけど、立つと、けっこう耳デカイのねっ汗



 


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/02/22 16:31 ] パール | TB(0) | CM(4)

次男と散歩

実は。。。うちで一番、犬を飼いたがってたのは次男なんです。
もう、小学生の時からずっと『犬飼いたい!』と言い続けててんですが

家のマンションはペット禁止 orz

わんこ飼ってる人もいるんだけど、家は規則だからダメ!って言っていたんです。
でも、室内で飼い、公共の場所は絶対歩かせないなら
飼ってもいいんじゃないか?って勝手に思い(笑)
飼い始めたんですがね。。。。

そういうわけでお散歩行くのがちょっと大変なんですよ。

表に出るまでは、バッグの中にパールを押し込め 汗とか

マンションから離れたところでパールを出して歩かせるんで
けっこう、手間くうんですわ。

てなわけで。。
今日は、中3にしてやっと犬を飼う夢が実現した次男が
パールの初散歩 heart0

次男が学校から帰るのを見計らって、パールと一緒に外へ・・・
次男を待つが・・・逢えない・・・

次男の携帯に電話して『どこにいるの~?』と聞いたら、家に帰ってると orz

パールと外で待ってたんだけどぉ~。出ておいで~って呼び出し

出てきた次男と合流してパールの散歩へ 絵文字名を入力してください

  200802201641000.jpg

少しだけ写ってるのが次男の足 ( 制服に革靴 アップロードファイル )
つうか、パール、お耳が裏返ってますよ 汗

制服で、パールを散歩させてるのがちょっとアンバランスで笑えた アップロードファイル

パールがすごいスピードで走り出したもんだから、普段、かっこつけて
クールボーイを装ってる次男が、ダーーー絵文字名を入力してくださいっと制服のままパールに引きずられて走ってる姿がおかしくておかしくて きゃー!

今は、期末テストが近いから少しだけのお散歩にしたけど
テストが終わったら、もっと長い距離散歩させてやるよ ぴっ と
言ってました。

楽しみだね は-と パールbikkuri01


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/02/20 18:36 ] パール | TB(0) | CM(2)

本格的お散歩デビュー♪

3回目のワクチン接種から2週間経過したので
やっと、待ちに待ったお散歩デビューですアップロードファイル

昨晩は慣らしってことで、床屋に行ったパパのお迎えに
初めて道に降ろしました。

最初は、ブルブル震えて、動こうとせず、怯えてましたが
次第に慣れて来て、スタスタ歩き、最後にはピョンピョン走ったりしてました

ってなことで、本日は!本格的に遊ぼうDay ドキドキハート

まずは、潮来に向かって出発 絵文字名を入力してください  ←なぜ潮来?(笑)

2008年2月16日0002


潮来のいつも立ち寄る『道の駅』で、みかんやら、名産品やら特売品を買って
少しそこでパールを歩かせてみた

200802161030002.jpg


そして、千葉方面に戻り、銚子あたり?のお気に入りのスポットで
パールをたくさん遊ばせました(今日はかなり寒かった~~)

2008年2月16日0031



2008年2月16日0007


固まってて動きません・・・汗

2008年2月16日0015


2008年2月16日0008


広くて、すいてて、綺麗で、いい遊び場所です ララ~

2008年2月16日0016


2008年2月16日0017


展望台で、パールの背後には綺麗な海が広がっているのに
怖くて、そんな余裕ないようです・・・ハイ・・・苦笑

2008年2月16日ペイント


葉っぱがすっごく気になる様子。食べちゃいそう。。。(汗)


あ、そういえば、こんなのもいました きゃー!

2008年2月16日ペイント


もちろんこの人も・・・・

2008年2月16日0024

力石徹です

『明日のジョー』の作者の千葉てつやさんが、ここで生まれ育ったそうです

たくさん遊んで、帰りの車 青色の車 の中では爆睡のパールさんでした。

パールのお散歩用に、私のダウンジャケットとウォーキングシューズも買い
たくさん遊べてよい一日でしたbikkuri01

私とパールは大満足。パパ、お疲れ様でした!

疲れて今はもう爆睡しているパパからのリクエストでパパの愛車もup キラキラ(オレンジ)

2008年2月16日0032




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/02/17 02:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

おちっこ

今日は恥ずかしい 『おちっこシーン』

女の子だから、足はあげないんですよね

でも、これでもか ?? ってくらい、足を広げてしゃがむもんだから
『お前はカエルか!』って突っ込みいれたくなるポーズです(笑)

本邦 初 公開   パールの恥ずかしい姿です アップロードファイル


 パール0089



お嫁に行けなくなるから、見たの内緒にしてね ッオ 
 byパール


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/02/15 16:05 ] パール | TB(0) | CM(1)

待て・・

『待て』と『よし』をする時のパールが
かわいすぎます ドキドキハート


待てぴっ

  パール0101



まだまだ・・・

  パール0103


だんだん顔が下向いて行っちゃって~
見ないように見ないようにしてぷるぷるしてる アップロードファイル
あんまり時間が長いと少しずつ遠ざかって後ろ向いて全く見ないようにしてる 汗;


よし アップロードファイル の合図でがっつき始めるパールでした

  パール0104




話は変わりますが・・・
携帯 アップロードファイル を最新の機種に変えました 嬉

パールの写真を撮るようになり、このブログを始めてから
携帯の画像の悪さに嫌気がしていたので変えたいとずっと思ってて
やっと先日新しいのにしてきたんですが

いやあ。。年を取るって嫌ですね。
まったく使い方がわかりません汗

やっと、電話をかけるのとメール めーる を送るのだけ出来るようになりましたが

まだ、カメラを使いこなせません 涙

上の写真はデジカメで撮ったもの(汗) なんの為に携帯変えたんだか ダウン.

早く携帯カメラを使いこなしてパールの写真を撮りまくりたいなぁ



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/02/14 16:42 ] パール | TB(0) | CM(5)

ボサボサ パールさん

最近、毛が伸びて、頭や体がボサボサになってきたパールさん

うっとぉしいな~。なんとかしたいな~と思いつつ
まだワクチン効果が出てないからトリミングも行けないし・・・


   パール0046


こんな。。外を見つめる憂いを帯びた ぼさぼさパールさんを見ていて

切りたい衝動にかられ(笑)
お風呂場に連れて行き、パパが抱っこして 
私が チョキチョキ を持ってチョキチョキ

わんちゃんのカット初心者 初心者マーク なので、ちょっとこわごわ。。。

でも、目に入りそうで気になってた目のまわりと
頭と、顔まわりだけバッチリ切りました。

スッキリしてお顔がハッキリして、かわいいパールになりましたアップロードファイル


   パール0035


って、この写真じゃ わかりづらいか汗





ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/02/12 01:15 ] パール | TB(0) | CM(2)

悩み事・・・・

ここ2日間、起こった事件です(事件って大げさだよっ)
パールを迎えてから何度かあったんですが、ここ2日間は、連続..
それも1日に2度とか

私は2時までのお仕事をしてて、家に帰るのが3時くらいなんです。
その間、パールはケージの中でお留守番 ハート割


          20080207182806.jpg



中の配置はこんな感じ
(いつもは、トイレじゃない方にフリースの敷物が敷いてあります)

          
でね。留守の間、うんこーしてて。。。
あ、ちゃんとトイレにですけどね

なにしろ私が帰ると嬉しくて狂ってしまってケージの中グルグル回るんですよ
なもんで、その時に踏んづけてしまって、ケージ中、ぐちゃぐちゃになってしまうの


帰ってきたとき、うんこーしてない時と
してても、踏んづけない時もあるんですが。。。

ここ二日連続。踏んづけて、あちこちぐちゃぐちゃ(食事中の方ごめんなさい)

もう収集つかないからパールをお風呂で洗い、ケージをキレイに拭き拭きして。。。
帰ってきてから息つくヒマもなく、これやると一気にゲッソリ マジですか

みなさん、お留守番の時って、こういう悩みないのかしら?
みなさんどうされてるのかしら???

いいアイディアがあったら教えてください・・・・うるうる

でも。。。こんな姿と顔を見ちゃうと・・・・絵文字名を入力してください

          パール0098

『あ~~ん。いいのよ~いいのよ~ アップロードファイル かわいいから~ キラキラ(オレンジ) 』
と疲れも吹き飛ぶパールママでした。。。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/02/08 16:36 ] パール | TB(0) | CM(0)

雪です

東京でも今日は本格的な雪  snow
  
次男の高校受験の日も雪だったけど。。。積もるまではいかなかった

今日も、東京都内の有名私立中学校の入学試験があちこちであったみたい

神様は今年は入試日に合わせて雪を降らせるおつもりでしょうか?
うえみてっ    うえみてっ   
私は神を信じていませんが(笑)


それにしても寒い。

犬は喜び庭駆け回り~ ね~こはこたつで丸くなるって
歌があったけど。。。

うちのパールちんは、私の布団の中の、私の股の間で丸くなって寝てます(笑)

20080203142401.jpg


 上が布団。下のピンクはわたしの足です


犬より元気な次男は、この大雪の中、遊びに出かけました(笑)


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね 絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




[ 2008/02/03 16:42 ] パール | TB(0) | CM(8)

2回目ワクチン

本日は3回目ワクチン接種 注射 のため病院 病院 へ

な、な、なんと汗
体重が2.9キログラムになってました。

生後3ヶ月で約3キロ。でかいんじゃない?

またまた、お耳掃除と爪切りをしてもらい
今日は新たに肛門腺しぼりなるものをしてもらいました

その後、少しホームセンターめぐり

お家に帰ったら、疲れきってスヤスヤ

本格的なお散歩デビューまであと2週間。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2008/02/02 22:22 ] 注射 | TB(0) | CM(0)