キラキラリード

次男の高校入試も終わり無事第一志望校に合格したので 祝う

やっと落ち着いた気分で晴れ晴れお出かけ。

もちろん家のお出かけはホームセンターめぐり あ

飼うものと言ったら。。。

ラヴィ うさこ のご飯とパール いぬ のもの(笑)

そしてちょっと気が早いけど、お散歩デビューのためにリードを買いました

キラキラ キラキラ(オレンジ) ピンクリード買っちゃいました音符

20080207004430.jpg


20080207004511.jpg


やっぱ、私、ピンク好きなんだなぁ

でも、パール、まっくろだから、やっぱキラキラピンクとかじゃないと目立たないよな 汗

早くパールとお散歩行きたいなぁ はーときゃば



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/01/26 22:58 ] パール | TB(0) | CM(0)

プチお散歩デビュー

我が家のパールさん、3回目のワクチン接種完了までは
お散歩に出られないのだけど

生後2ヶ月頃からは、社会性を身につける大切な時期なので
地面に降ろさず抱っこしてお散歩に連れて行って
外の世界や、他人、車の音などに慣らしておくといいと
お医者様に言われたので

寒かったけど、夜になってから抱っこして近くを
ウロチョロ歩いてきました。

かなり寒かったので、お散歩デビューの為にと
買っておいたピンクのジャケットを着せて(笑)

20080115175344.jpg


20080115175418.jpg
 
   

私、昔から、ピンクと紫が大好きで、ついついピンクを
買ってしまいました
パール、真っ黒だしね(笑)女の子だしね。

「やんパールかわい~」(笑)


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2008/01/15 23:44 ] パール | TB(0) | CM(0)

初動物病院

パールのワクチン接種 注射 のため、初めて動物病院に行きました。

産まれてから2ヶ月ほどで1回目のワクチン、その後1ヶ月後に2回目のワクチンを打たなければいけないらしい。
2回目ワクチン終了すると散歩できるんだって。

しかし。。。  

ペットショップで1回目のワクチンを生後40日で打っていたため
それは、捨てワクチンと言って母の初乳の免疫がまだあるうちに
ペットショップでは念のため早めに1回目のワクチンを打つこともあるそうで
これはカウントしないほうが良いと言われ
結局、今日が1回目、次が2回目になるそうな・・・・

ペットショップでの1回目のワクチン代(9000円)も別に負担させられたのに・・・・

だから、今回のワクチン後1週間たったらお散歩行ける~と喜んでいたけど、次のワクチン終わるまでおあづけ・・・

お散歩デビューはまだ先になりました。


心配事を全部相談して、丁寧に説明してもらい
お耳の掃除、爪きり、便検査をしてもらいました。


おもしろかったのがパパ(笑)

息子達が小さかった頃、検診や予防注射の時など、たしかに車で連れてってくれたけど、病院には入らず車で待っててくれたパパ。

今日も車で連れてってくれたけど
『じゃ、行って来るね。待ってて』と言ったら
『いや、一緒に行くよ』と・・・

そんで、名前呼ばれたら、すかさず一緒に診療室に(笑)

一生懸命説明を聞いていた(爆)

ワクチン注射するときは『うわぁ・・』と言って両手で目をおおって自分が痛そうにしてた。

あんた、犬にメロメロやん(爆)



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2008/01/05 22:21 ] 注射 | TB(0) | CM(0)