パールとラヴィ

うちには先住のうさぎうさこがいます

みにうさぎのラヴィさん

パールを迎えてから、というより
迎える前から、ラヴィは、大丈夫かな・・・?という心配はありました

以前、もう1羽のうさぎを迎えた時には、1週間、下痢が続きました。
たまたま体調悪かったのか、ストレスなのかわかりませんが
自然に治ったけど 汗

今回は、ラヴィさん、どうかな~?って思って様子を見てましたが
特に下痢などはなく健康体ですが、常に耳が立っています。
きっと警戒してるんでしょ

パールはケージ越しにはラヴィに攻撃をしかける。
最初はビックリお目々だったラヴィも、今では『またか・・』みたいな顔している(笑)

一緒に外に放してみたら、お互いにある一定の距離を保って
決して近づかず、自分のやりたいことだけやっている

たま~に、知らないうちに接近してて、お互いの存在に気づき
びっくりしてお互いに慌てて逃げていく(笑)

攻撃したり、ちょっかい出したりは、しないみたいだ。

ラヴィさんったら、大人ぁ~

20071227025945.jpg
警戒してる

20071227030646.jpg
舐めてるよキャバリアどっさん。

20071227030752.jpg
乗っかっちゃったよ

まあ、こんな感じです



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2007/12/20 16:06 ] パール | TB(0) | CM(0)

あおむけパール

今日、パールが、パパが布団で寝ているところにもぐりこんでいた

布団めくってみたら、あおむけで寝てるパールがいた。

なんて無防備な(笑)

20071214214922.jpg


おなかがハートハートはーと

ちょっと吠えるのが直らないけど、それ以外はかなり癒しだ



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右



           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2007/12/14 19:36 ] パール | TB(0) | CM(0)

賢いよぉ

おすわりを覚えた
お手を覚えた
待て!も覚えた

なんて賢いんだ~

トイレも初日に完璧だし
お手も、おすわりも、待て、も1日で覚えた。


20071207213602.jpg



ただ。。。
興奮癖だけは。。。。治らない汗;

お留守番させてて、私や家族が帰ってくると狂ってしまうひやー

まあ、これくらいはかわいいからいっかアップロードファイル


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




[ 2007/12/14 17:33 ] パール | TB(0) | CM(0)

友達が見に来た

今日はさっそく友達がパールを見に来たよ

パールちゃん


かわいいドキドキハートって言われるとやっぱりうれしいアップロードファイル




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右



           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2007/12/12 16:14 ] パール | TB(0) | CM(0)

4日目パール

家に来て4日が過ぎたパールちゃん。
平日は私が仕事に行くのでお留守番。

でもね。 うんこー をするんですよ(当たり前だけど)

ハウスの中では完璧に大小ともトイレに出来る。
でも、 うんこー したら片付けなくてはいけないんだけど
私がいない昼間は、どうしよ~って思ってた。
しかーし。
もう冬休みに入っている長男が午後ボクシングジムに出かけるまでは
家にいるんですよ。
でも。。 うんこー の世話なんてしてくれないだろうなぁ・・・って思ってたら

昨日、2時に仕事終わって心配ですぐ電話してみたら
『俺が起きたらウ○チしてあったから、処理して、トイレ洗っといたよ!
んで、パールの足も綺麗に拭いて、しばらく外に出して遊んであげた』
って言うじゃありませんか

おぉ、期待してなかっただけに、えらいな~お前。って感じでした。

本日は、次男が早帰りで昼過ぎに帰宅。(長男まだ寝ていたらしい)
次男がパールと遊んでいたらトイレにウ○チをしたらしく
寝ていた兄に


『おにいちゃ~んおにいちゃ~ん早く来て~
パールがウ○チした~~~』と叫んで起こしたらしい(笑)←お前がやれよ・・・

起きてきた長男が仕方なく、ウ○チを処理してシーツを取替え
トイレを洗ったらしい。

次男に『お前もよく見とけよ』と、次から自分でも出来るように見てろって意味で言ったらしいが、次男はキレイになったパールと遊んでいたようです。


あとで、またその話になったとき
次男ったら、『え?トイレの処理の仕方を見てろって意味で言ったの?』と言い

『え?なんだと思ったの?』と長男が聞いたら

『パールを見てやってろって意味かと思った~~~』と答えた


長男は呆れてた(笑)
やはり、長男はこういうことをやってくれるが
次男は絶対やらないタイプらしい(爆)

いやはや・・・
でも、長男が新学期始まって誰もいなくなったら
どうなるんだろう・・・

わんちゃん飼ってて、フルで働いてる人って
この問題、どうしているのかな~??
なんかいい方法ってあるのかしら。。




ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


[ 2007/12/11 21:18 ] パール | TB(0) | CM(0)

わんちゃん来ました!!

待望のわんちゃん いぬ 来ました。

名前は ROSE PiNK絵文字名を入力してくださいールROSE PiNK

真っ黒で光沢があるので、ブラックパールから名付けました。
おんなの子なのでブラックちゃんじゃあんまりねぇ(笑)

2007年10月20日生まれ。今日で生後1ヶ月と17日

というわけで、無事我が家に仲間入り。

さあて、まずは、トイレのしつけからだな~って思ってたけど

家に来て、2回ほど、トイレがわからなく、フローリングに
おしっこしちゃったけど、そのたびにトイレに連れてってあげたら
3回目からは、ちゃんとトイレに 上

その後、すべて、トイレにおしっこしました
そして、途中、そわそわおちつかず、トイレの上をウロチョロして
くぅ~んくぅ~ん。きゃぃ~んきゃぃ~んと
心細そうに泣いてクルクル回っていたので
あ! うんこー だ!と思い、見守っていたら
うんこー も見事、トイレにしました!!

なんて、賢い!!

初めてのお家で疲れきってスヤスヤ寝てしまいましたZZ

20071207200414.jpg
20071214213421.jpg





ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右



           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2007/12/07 21:17 ] パール | TB(0) | CM(0)

わんこが来ます!


数ヶ月前から、わんこが飼いたくて
ペットショップやブリーダーさんを週末毎に巡ってました

昨日も神奈川の秦野中井のブリーダーの犬舎まで
わんこを見に行きました。
が。。。ピン電球とくる子に出会えず
あきらめて帰途に着きましたが

家の近くまで来たところでかわいいペットショップ発見びっくり
しかし、夜のため閉店してたので明日来ようって
ことになりました。

なので、本日は、朝からそわそわアップロードファイル

パパと一緒に昨日閉まってたペットショップに
見に行きました。
まあ、こんなに長い間いろいろ見ててもピンと
来る子がいないんだから
気長に探そう~。今日も見学だけ~~
みたいな軽い気持ちで行きました。

しかし、私が1匹ずつ、じ~っくり見て回ってると後ろでパパの声
『決めた!こいつ、連れてかえる!

え?なに?と近寄ってみたら、真っ黒なわんちゃんhibi

なになに?トイプーとミニピンのMIXはてな

うっ?ミニピン入ってるのかぁ。。。
私の手に負えるかなぁ。。。。。。。。
と、私の心配をよそに、パパはもうこの子に決めている。
パパが気に入らなければ話にならない。

私も覚悟を決め。この子を迎えることにした
20071202123919.jpg
20071202123905.jpg



まだ虫下しのお薬が終わってないので、金曜日に迎えに
来てくださいと言われ
今日は連れて帰れなかった。

その足で、あわててホームセンターで、ハウスやら
飼育用品全部買いに行って
金曜日のお迎えを待つことにしました。

20071203150656.jpg

待ち遠しい金曜日笑う





ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






[ 2007/12/02 21:15 ] パール | TB(0) | CM(0)